狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.126 )
  • 日時: 2015/12/04 06:28
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: BiUDRkxm)

皆さんお疲れ様でした

昨日は久々の参加でしたが、以前と変わらず楽しくやらせていただきました。
また時間のあるときには参加していくのでよろしくお願いします。

昨日はクソ猫に1番の笑いました。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.127 )
  • 日時: 2015/12/04 08:37
  • 名前: クマノッポ (ID: aRAT.1KZ)

皆さま初めましてm(__)m
是非、私も参加したく投稿させて頂きます(^-^)/

【名前】
クマノッポ
【パパorママ】
3児のパパ
【好きな武器】
大剣、ハンマー
【狩り型orチャット型】
チャット型
(チャッ狩り型にいつかなりたい…)
【一言】
MHは無印からずっとやってきてます(*^o^*)
無言黙々オンラインに嫌気がさしました…笑
どうかクマを拾ってやってくださいm(__)m
生息時間は22時過ぎ〜1時あたりです(*^^*)
エリアル大剣とブシドーハンマーを愛用してます!
現在HRは2です!宜しくお願いしますm(__)m

※追記:また今晩に、インできる時間になったら再投稿します(*^o^*)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.128 )
  • 日時: 2015/12/04 08:46
  • 名前: さんせい (ID: vkLmDANK)

みなさん昨日もありがとニャン

クソ猫、馬鹿なんでみんなの名前がなかなか覚えられないニャン
ごめんニャン。
それにしてもひどいこと言うハンターがいたもんニャン
今夜もInするニャン、ではまたニャン!

クマさん
夜時間があえば、チームのパスワード渡す部屋建てますねー
おおよそ何時ぐらいに入れるか書き込み願いまーす

ゲリョスやっっけるニャン!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.129 )
  • 日時: 2015/12/04 09:12
  • 名前: 雄大 (ID: CKTEMtry)

【お名前】雄大
【パパorママ】パパ
【好きな武器】太刀
【狩り型orチャット型】←バランス型 チャットに慣れていないです@@;
【何か一言】
2gからの復帰組です。
是非参加させていただければと思います
In時間はバラバラですが夜が多いです

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.130 )
  • 日時: 2015/12/04 09:39
  • 名前: クマノッポ (ID: aRAT.1KZ)

さんせいさん
順調にチビのおネムが終了すれば、22時半くらいかなと思います!
また詳しい時間が見えてきたら連絡します(*^^*)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.131 )
  • 日時: 2015/12/04 11:52
  • 名前: ろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: dxxvvr/N)

皆様コンニチワ。

春の足音が聞こえ始めた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか…




あっ、さんちゃん、皆様お元気?
HRも開放したので村をある程度しばき
防具整えたら顔出しますね〜
もちっと時間かかりそう…村クエ多過ぎるんだよ笑

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.132 )
  • 日時: 2015/12/04 13:11
  • 名前: はっち (ID: Xk5pSS3s)

初めまして
私もお邪魔させて下さい(*´ω`*)
【お名前】oはっちo
【パパorママ】ママ
【好きな武器】双剣
【狩り型orチャット型】←その時の自分の余裕次第で…(^ω^;);););)
【何か一言】
こういった掲示板を利用するのが初めてなので
緊張気味ですが
元々の友達とは時間が合わず黙々作業が多く寂しくなってたので
ここの皆さんと楽しく遊んで頂けたらいーなと思ってます(*´ω`*)
22時~眠くなるまでが主な行動範囲ですので知識も技術もないですが
良かったら遊んでやってください(つ∀<。)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.133 )
  • 日時: 2015/12/04 13:46
  • 名前: セリナ (ID: CgLjtN/d)

くまさん、雄大さん、はっちさん初めましてセリナといいます!ご一緒した時はよろしくお願いします!!
今夜にでもインされるならここのメンバーが部屋たてて専用パスを教えますんで夜22時以降は板を確認していてくださ〜い(^^)


明日は子供の発表会があるからあまりできないかもしれないですがインするときは書き込みしますね〜!

馬さん
久し振り〜!HR開放したって!?
どんだけやってんだよ!ここのメンバーみんなHR2だよ(笑)まだ下位だよ!下位だけど防具がしょぼいからモンスターが強く感じるんだよ!(笑)
手伝って〜!(^^)
僕も村クエ順番にクリアしていってるけど☆4ですでにクエスト100超えたわ…


皆さん今夜も沢山部屋たててがんばろ〜!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.134 )
  • 日時: 2015/12/04 13:53
  • 名前: ディア (ID: wRm4Lyup)

昨日はお疲れさま^ ^

クエスト中もいろんなアクシデントあって楽しい。

新しく仲間になってくれる皆さん、嬉しいです。みんな良い人ばかりだよ。私は斧ブンブンするので、気をつけてね(≧∇≦)

楽しくやりましょ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.135 )
  • 日時: 2015/12/04 14:48
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 7AsVXEKo)

皆さんこんにちは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

ディアさん
初狩りありがとうでした〜♪
ランク2おめでとうです♪
チャットは私も遅いので気にしないで下さいね♪

セリナさん
狩りはお久しぶりでしたね〜♪
パパっ子♪かわいいですね〜♪
攻撃upも吹きたいんですがまだまだいい武器が作れませんw

サンさん
部屋割りの気遣いありがとうでした♪
ここにいぃぃぃっ!!!で笑っちゃいましたw

めーちゃん
お熱は引いたかな?
37℃で村クエ。。私もやりかねないw
でも明日に備えていたわってね〜♪

花火さん
初狩りありがとうでした〜♪
クリア後の海鮮落ちでよかったですw
もどかしいですよね〜w

くまさん、雄大さん、はっちさん
初めまして♪
ママハンターのありんこです♪
お会いした際はよろしくお願いします♪

うまさん
お久しぶりです〜♪
開放って。。w早いですね!w
私は村クエも☆2ですw

今日も寒いので、皆さん風邪を引かないようにしてくださいね♪

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.136 )
  • 日時: 2015/12/04 14:57
  • 名前: SUN (ID: oi1XO6Ra)

眠い、非常に帰りたい。
しかしまずはご新規さんに挨拶をば

>>127くまのっぽさん
のっぽさんで【できるかな?】を思い出した俺はおっさんではないはず
はい、我がチームにも口数が多い方と少ない方がいます。参加する内にチャット打つのに夢中で乙る>>125みたいな奴とも会うでしょう。
私は冷静沈着で言葉より背中で語るタイプの漢ですがね。
またご一緒しましょう〜〜〜

>>127雄大さん
ども初めまして〜〜〜
ぜひ参加して下さいな。
2G懐かしいですな。私が本腰入れてハマッたのも2Gでしたわ
ヤマツカミを見たとき、こいつ歯が汚ぇな、と感じたのを思い出しました
今後お気軽に顔を出して下さい〜

>>132はっちさん
名前を見てミツバチを思い出した俺は決しておっさんではないはず
掲示板が初めてとの事ですが、何にも気を使わなくていいですよん。常連は基本ア・・気の良い人ばかりだと思いますし信じてますいやホントに
知識も技術も心からいりませんのでご安心を
一つ言える事は、折角友達になった蜘蛛がはっちを食べたくなるシーンが子供ながら心にグッときました

>>131ロリコンさん
もうね、それに敬称つけるのもどうかと思う
相変わらず完璧にやってますやん、はよ終わらせて来なさいよ。
そして俺に蟹装備を与えたまへよ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.137 )
  • 日時: 2015/12/04 15:18
  • 名前: みづ (ID: LKONIDmQ)

うまさん
多分、予想だけど、違うかもだけど
今は寒い!フユダシネ。。。
貴方の名前が気になって夜も寝れない。
ぐっすり寝たけど。。また行くよー!

クマノッポさん、雄大さん、はっちさん
はじめまして。
初書き込みでドキドキの中、
参加表明ありがとう〜
たっぷりゆっくり馴染んで下さいね!

昨晩は。。あ、長いから覚悟して。
昨晩はさんちゃん、せりなん、あっき、花さん、まゆさん来てくれて感謝!

さんちゃん
部屋割り任せ過ぎてごめんよ。。
狩り出来なかったけど今晩あたり
行っとく??明日までは入れるよ。

せりなん
移動ありがとうね〜狩りしてないよー
めいさんの看病頼んだよ!!
そうそう、ギルカまだ貰ってないけど!

あっきー
段違い平行棒が自分には難解すぎて
質問しようと思ったけど我慢する。
大人だからね。。ホメテモイイヨ。テレルケドネ。

花さん
ここでは回線落ちした時は気にぜず
「え?何かあったの?」と、
皆に聞いてみて。いい答えがくるかもw
初狩りありがとうね♪あ、ギルカ〜!

まゆさん
寝ちゃうかと思いドキドキしてたよ!w
チャットはゆっくりでいいからね〜
伝えたい事があるのよ。良く聞いて。
ギルカ〜交換してないよ〜!w

今日、明日はin予定〜
週末だし!うまさん、ふぃーちゃん、
行っとこ〜

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.138 )
  • 日時: 2015/12/04 15:45
  • 名前: あきんぶ (ID: vkyJDNiJ)

やべぇ、何がやべぇってシラッと馬んがランク開放してるのがやべぇ。俺の中でモンハンやり込みヤバい人ランキングがあってな、さんすぅえ、イギー、セリ旦ナだったんだが思い出した。
馬んヤバい人だったの思い出した。手伝いなさいよね!村多くて嫌になるね。。

つっかよー!やべぇよ、何がやべぇって人が一気に増えている、、、。
しかも今日からイン出来ないかもしれんと来たもんだ。今日くらいは頑張ってインしようかな…。むーん
クマさん、雄大さん、はっちさん、後まだ会ってないディアさん、私も過去何チームか渡り歩きましたがココに落ち着きました。ハマればハマる、そんなチームかと…(笑)俺やsunと一緒になった時は一度ボケてみてくれれば助かるな!必ずツッコミが返ってくるから安心してくれよな!そしたらグンと距離が縮まるものさ!よろしくな!



レスが近すぎるだろ。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.139 )
  • 日時: 2015/12/04 15:20
  • 名前: SUN (ID: oi1XO6Ra)

眠いね、二回言うけど本当に帰りたい。誰か俺を家に帰して

あ、皆様、昨晩はあちこち行ったり来たりさせてごめんなさい。
定着するまでは色々動いてもらうと思うけど頼むね。お礼は言わない、俺の笑顔で十分だと思うから

>猫語のさんせい氏
はいこれね。幼い子や可愛い女性がやると非常に良いですね。男たるものこういう所に弱いのかもしれません。
然しながら今、猫語を使ってるのはオッサンである。取り合えずぶん殴るね

>ゆうやさん
昨日はどうもね〜。何気に一緒にいったの2回目くらいじゃないかな?
で、あのフクロウなに?すっげえ面倒くせぇんだけど!
次会う時はもうちょい口数増やしてくれると助かるね!黙々と狩りは苦手なんだ!

>あきんぶ
狂ってるね、もうレスからも狂気しか感じないわ
まさか元気事件の再来になるかとドッキドキよ、フレ欄をあんな風に使えるなんて任天堂もびっくりやないか!
あ、今日から旅に出るんだっけ?どこ行くん?目的は機械の体か?究極召還か?カリン塔か?

>みっづ
昨日何話したっけ?なんか照れてた事しか思いだせない
うん、照れてる姿を想像したら怒りが込上げてきたよ、さんせいと一緒にぶん殴るね
ナルガ双剣あるならギザミなんぞいらんわてへへ、とか思って集めたけど結局ギザミいるじゃん!ギザミからの派生じゃん!これ誰のせい?
無論あの人だよね

>夫妻
旦那移動サンクス!めーから伝言聞いた?
貴方がこの世に誕生した理由を説いたんだけど伝わってるかな?
人生に迷ったときは思い出してほしい、そうだ、俺は蟹を狩るんだと

因みにめーの熱は下がったん?なんか乾布摩擦のやりすぎとか昭和の話してたけども
風邪を馬鹿にしちゃいかんぜ、風邪が原因で黒砂糖アレルギーになった人もいるんだから!
あ、これマジでなったのよ。前日にふ菓子をたらふく食べた翌日にインフルになってさ
完全にふ菓子は関係ないんだけど、それ以来食べると気分が悪くなるのよ

>ありん
段々レスが雑になってきたよ
もう誰に何を言えばいいのか分からない
まぁ次の仕事のアポが16:30だから暇っちゃ暇なんだけどね
ただ今日は寒すぎるのよ、サムシングエルスよ、もう訳分かんねーよ
今度笛吹いてね、ギザミ作るし

>ドンチャン、マユさん
移動ありがとね!
あの二人が何か粗相しなかった?何か言われたら振りかぶって殴っていいからね!
マユさんとは一緒にやってないね、また今後ご一緒しようねー

>デイアさん
楽しんで頂けた様で何よりです。
斧振り回していいですよ、ふっ飛ばしても気にしない
位置取り?何それ不味そうだね、の感覚でオッケーです


因みに皆様こんなレスしなくていいですよ、私は現在暇でどうしようもないので全返ししてみました

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.140 )
  • 日時: 2015/12/04 15:22
  • 名前: SUN (ID: oi1XO6Ra)

うわぁ、投稿時間やだぁ・・・・
18分、19分、20分とか・・・・・・何この人達やだぁ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.141 )
  • 日時: 2015/12/04 15:41
  • 名前: みづ (ID: LKONIDmQ)

さんちゃん

長いわ!!
【できるかな】
知らないよ。うんうん。世代だね〜。
引き出し見てみたら
埴輪的かぶり者の登場人物&
お馬のひんべぃしか無かった。
読み疲れたから寝るわ。。
実は今日、休みなのよ。ぷぷぷぷぷ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.142 )
  • 日時: 2015/12/04 16:07
  • 名前: あきんぶ (ID: vkyJDNiJ)

さん
>>元気事件の再来になるかと

いや、もう事案だよ、これ。完全に。絶対。
さんすぅえが何故猫なのかさ説明してくんなーい?愛おしくてたまんねーよ!

みちを
休みならさ名古屋駅前で何人利用してるか数えてるの?オレは朝から雪数えてるよ。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.143 )
  • 日時: 2015/12/04 18:00
  • 名前: ろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: 7IeJzJwR)

せいさん、旦那さん虫使ってみたかな?

またエキス延長で使えそうだから
私も手を出してみますねー


みづみづみづさん
明日仕事なのよw

ttp://gamenoarukurashi.com/archives/49420966.html

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.144 )
  • 日時: 2015/12/04 20:01
  • 名前: クマノッポ (ID: LkJooPEK)

皆さま、暖かいお言葉ありがとうございます▽・x・▽
早く皆さまと狩り出したい(*^o^*)

でっきるーかな、でっきるーかな、できるーかなーー♪
でしたかな?w

ちなみに私も昨日、村EDまで行きました(*^^*)


今日はおそらく、23時頃のインになりそうです(*^o^*)

大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.145 )
  • 日時: 2015/12/04 21:22
  • 名前: sh (ID: VbQAhCQc)

皆さん初めまして!

【お名前】sh
【パパorママ】パパ
【好きな武器】双剣、虫、ランス
【狩り型orチャット型】チャットは遅いですが楽しく出来たらと思ってます!
【何か一言】始めたばかりのシロウトですがよろしくです!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.146 )
  • 日時: 2015/12/04 21:40
  • 名前: SUN (ID: keVWOCpm)

shさん初めまして!
今晩部屋が建つと思いますのでよろしければどうぞ!

入れても0時〜0時半かなぁ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.147 )
  • 日時: 2015/12/04 23:05
  • 名前: さんせい (ID: /emyigFB)

たてました
46 4114 2133 0166
パスは1234注意してね

くまさん、雄大さん、はっちさん
はじめまして
認識番号とパスワードでお入りくださいませ

うまさん
まだです、虫のいない棍 エリ大剣使ってます
育成方法がわかってからつくります

みなさんあまり読めてなくてすいません
公式ガイドはかいましたw

雄大さんきて
あき2です

せりんきて

あき1です

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.148 )
  • 日時: 2015/12/04 22:44
  • 名前: 花火師 (ID: vrWTNgc8)

ふふふ…やりましたよ…やってやりましたよ!
新しいルーターを買って8年ほど使ったルーターとおさらばですわ!
これで接続ブチブチの悩みから解放され…る事を祈る!


SUNさん
いえいえ!皆さん凄く良くしてくれてありがたいです
あ…呼び方は好きなように呼んで下さい(笑)

sanseiさん
ありがとうございました
ルーター新調しましたよw
これでもう…

柚那さん
ありがとうございました
おそらく接続落ちはもうないのでまた狩りご一緒して下さい

MAYUさん
ありがとうございました
また狩りご一緒して下さい
おそらくもう回線落ちは…

あきんぶさん
ありがとうございました
ガンランス楽しいですね今度色々教えてください
イギーさんですね!会った時色々聞いてみます

月音さん
ありがとうございました
もう回線落ちないと思うのでまたお願いします

みづさん
ありがとうございました
ブチブチと回線落ちしまくってたのにありがとうございます
しかし回線落ちもおさらばになるかもです

凪猫さん
ありがとうございました
回線落ちムカつくし皆んなに申し訳なくて…
新しいルーターが安定してくれることを祈ります

セリナさん
ありがとうございました
ルーターある部屋でやってるのにブチブチと…一発闘魂注入してやろうかと(笑)

めーさん
元気になったらよろしくお願いします

そして新規の皆さん
回線ブチブチ超ヘタクソ野郎の花火師です
自分も新米なので会ったときはよろしくお願いします

もう少ししたら活動しようかな


Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.149 )
  • 日時: 2015/12/04 22:54
  • 名前: セリナ (ID: SoWcdTsx)

ちょいとにゃんにゃん言ってるおじさんの部屋におじゃまします!

あき1

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.150 )
  • 日時: 2015/12/04 23:35
  • 名前: さんせい (ID: /emyigFB)

花火さん
かいましたか!いい機会です
それでだめならfwのバージョンアップか
ポート開放で

くまさん来て
満室

さんせい
まななでもう一部屋たてますね

A46 0592 3409 8455
パスワード1234
せりん くまさん 花火さんで
あき1です

サイトマップ