狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.603 )
  • 日時: 2015/12/17 00:32
  • 名前: さんせい (ID: YbW8MQJT)

sansei

おじゃまして

花火さん部屋
花火、雄大、さんせい、いよう
満室

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.604 )
  • 日時: 2015/12/17 00:15
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: mEKXoxEH)

こんばんは^o^

う〜^^;
短時間で悪いと思いますが部屋立てます。

56182482885385

茶会パスです。

一時過ぎぐらいまでかなぁ。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.605 )
  • 日時: 2015/12/17 00:27
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: KlFLkIax)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこモンハさん部屋に入ります♪

モンハさん部屋
ありんこ
みづさん
MINIさん
で満室です〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.606 )
  • 日時: 2015/12/17 00:31
  • 名前: 花火師 (ID: USM21lfA)

花火師部屋

雄大さん さんせいさん いようさん

で満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.607 )
  • 日時: 2015/12/17 00:58
  • 名前: ディア (ID: bWWVBDdG)

ディア入りま〜す^o^
今どこも満室だね!

紅茶の美味しい喫茶店、たてました。

17 8498 9978 4375

よろしく
今2人あき2

柚那ちゃん、shちゃんきて、秋1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.608 )
  • 日時: 2015/12/17 00:50
  • 名前: SUN (ID: zO402tIn)

埋まったか
よーしおじさん部屋建てちゃうぞー
69-8104-1413-2455

この時間ならまだ人来るから割らんでいいよ


なんかあきんぶとセリナ来た
空き1
誰かおいで

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.609 )
  • 日時: 2015/12/17 00:55
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: CiLOHuWq)

ディアさん部屋に入りました。

空きAです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.610 )
  • 日時: 2015/12/17 00:59
  • 名前: sh (ID: 7w2G7UCE)

ディアさん部屋入りました
空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.611 )
  • 日時: 2015/12/17 01:16
  • 名前: ぃょぅ (ID: JChAueNe)

今日は少しだけ早く寝まーす

花火さん部屋空き1^ ^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.612 )
  • 日時: 2015/12/17 01:28
  • 名前: SUN (ID: zO402tIn)

んーっと
これバラバラになれば埋まるね
って連携とるの無理か

ま、適当に^ ^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.613 )
  • 日時: 2015/12/17 01:35
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: mEKXoxEH)

こんばんは^o^

月音さん、ありんこさん、みんさんありがとうございました。

ディノの尻尾、切れなくてゴメンなさい。今度は頑張ります。


赤い熊、強いなぁ〜。
クエにレベルがあるけどなんだ?まだまだ強くなるのかなぁ?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.614 )
  • 日時: 2015/12/17 01:59
  • 名前: 花火師 (ID: USM21lfA)

花火師部屋解散です

さんせいさんが移動します

眠い…コメは明日…おやすみなさい

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.615 )
  • 日時: 2015/12/17 02:04
  • 名前: ディア (ID: bWWVBDdG)

ディア落ちましたぁ
@2
花火ちゃんゴメンね来てくれたのに、申し訳ないm(__)m

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.616 )
  • 日時: 2015/12/17 02:08
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: KlFLkIax)

今日はありがとうでした♪

ありんことみにさん落ちまして
旧モンさん部屋あきAです〜

コメは明日でおやすみなさい(*´∀`)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.617 )
  • 日時: 2015/12/17 02:11
  • 名前: みづ (ID: M/kMnOfk)

旧もんさん部屋解散となりました!
ふむ。楽しんだわ。。

ねときまし。コメントあしたね。
おやすみ〜〜〜zzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.618 )
  • 日時: 2015/12/17 02:11
  • 名前: sh (ID: 7w2G7UCE)

sh落ちました〜
皆さんお疲れ様でした!
花火師さん来てくれたのにすいませんでしたーー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.619 )
  • 日時: 2015/12/17 09:04
  • 名前: さんせい (ID: YbW8MQJT)

昨日もありがとうございます

花火さん
レギオスー>ディSに更新中ですね!
ディまた行きましょう!

いようさん
紫8までいってますね!
黒10で戦いましたが
あれ毒無効つけでも毒化されるときありませんか?
機会があれば連れてってね。

雄大さん
猫君しばらく使ってなくて忘れてました
キャンプにかえってどんぐり食べたのはないしょです。

ありちゃん
次回、獰猛な狐さんいきましょう!

MINIさん
初狩ありがとうございます。
おすすめの虫棒あったら教えてくださいねー
今回も虫つよいですね!
エリアルがあって目立たないけど、半端ないかも?

みずさん
昨日は、あれでも早寝でしたね。
カラだ持ちません。
でも朝モンハンもやめられません。






Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.620 )
  • 日時: 2015/12/17 11:00
  • 名前: ぃょぅ (ID: op3g/ZY8)

狩にお付き合い頂いた皆さん、昨日はお疲れ様でした。

紫毒姫装備のスキルランク開放までチケットあと4枚!ゲリョスとお別れの時期か?

>雄大さん
上位で装備が整わない間の「一発で乙」な状況は今しか味わうことが出来ませんので楽しんでいきましょう。あのスリルがたまらんですよねw

>花火師さん
ディノ装備、着実にできあがってきてますね〜出来てからも装備のレベル上げが大変ですが頑張っていきましょう!

>さんせいさん
皆さんランク開放になったらがっつり2つ名やりたいですね!
紫毒姫の尻尾アタックはLv6から「超猛毒」なり毒無効を付けていても貫通します。ただし「超猛毒」から「猛毒」になりますので毒無効スキルの意味はあると言うことです。

装備のレベルアップでお金が無い、、、炭鉱行くか!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.621 )
  • 日時: 2015/12/17 11:55
  • 名前: 花火師 (ID: g/wMSe4E)

こんにちは

みづさん
短い時間でしたがありがとうございました
そのうち敬語なくなるので少々お待ち…ままま待っててくれ

雄大さん
昨日はありがとうございました
乙とか気にせず楽しくいきましょう
俺なんて3乙しまくってみんなに迷惑かけてますよ

さんせいさん
昨日はありがとうございました
猫から人に変わったときはビックリしました
ぜひディノお願いします(できたら二つ名で…)

いようさん
昨日はありがとうございました
ディノS防具完成しましたよ
後は武器作成だけどガンスではなく違う武器にしようか悩み中です

ディアさん部屋のみなさん
いえいえ気にしないで下さい
また狩りいきましょう

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.622 )
  • 日時: 2015/12/17 11:59
  • 名前: みづ (ID: M/kMnOfk)

皆様こんにちはm(__)m
昨晩は
1部屋目〜
花さん、雄大さん、せいさん
短時間ありがとうね〜♪

花さん
2乙なの。華麗に散ったよ。。。
夜空を彩ってごめんね。
リベは出来たけど只今反省中〜
剣士より先にガンナーが乙るとは。。

雄大さん
気付いてなかったかもだから伝えたい。
2乙なの。。夜空を。。やめとこ。
尻尾が長い個体があるの!
(↑いいわけでし。。。ごめんね。)

せいさん
無理せずたまには早寝しときなさい。
狩り中、居ないと思ったら
凄い勢いでBCに戻っていってたね!

2部屋目〜
もんさん、ありんちゃん、みにさん、せいさん
遅くまでありがと♪

もんさん
1時までって言ってたのに
付き合ってくれて感謝!
乙した時の優しさは流石!!
紳士やわ〜♪

ありんちゃん
やっぱり笛見てるとね、自分も吹きたくなるけど我慢してる!!
理由はね、。。。特にないんだけどね!
また吹いてよ♪スタミナ笛最高♪

みにさん
貴女のチャットの文。又は定型文に
とても大きな可能性を感じておりまし。
早く馴染んで楽しませてねー♪♪
楽しみにしておりまし。。。w

さて、掘るか。。。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.623 )
  • 日時: 2015/12/17 12:11
  • 名前: MINI (ID: NJ4O.89c)

昨日は若輩者とご一緒していただきありがとうございました!
モンハ冒険隊さん
あの尻尾斬ってみたいですよね!
私もいつの日か.......頑張ります!

ありんこさん
レベル上げお付き合いしていただいてありがとうございます!
笛って!!素晴らしいですね!!
尊敬です!

月音さん
レベル上げありがとうございます!やっと上位になりましたー!
と言うかありんこさんとの狩り中の会話めっちゃ笑いました!

さんせいさん
一狩りしかご一緒できず残念です。
斬ってる側でガチャガチャとすみませんでした!!

皆さんと楽しく狩れるよう頑張って強くなるぞ!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.624 )
  • 日時: 2015/12/17 12:29
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: sCYOUfgJ)

コンニチワ。

村クエの作業感がたまらない今日この頃
四天王放置中

(泣)シミュ
単純4g用がアプデされてます
ttp://mhx.wiki-db.com/sim/#skills=&e=2&w=%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%82%B9%E3%83%AD2&v=10&g=12&s=2&l=200&t=true

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.625 )
  • 日時: 2015/12/17 12:53
  • 名前: セリナ (ID: CypF85H6)

なるほどね〜♪(定型)

さんちゃん、んっはんぶ、ゆうやさん
昨日もありがとう!

さんちゃん
ふと思った…蟹装備切れ味+1ないからやっぱダメだわ!なるほどね〜♪えっ?
ディノ、アーク、ゴア辺りいいんじゃない?

あきんぶ
仲間の攻撃にもブシドー回避バンバン発動しててワロタw
「あ〜んっ!んっっ!んっ!」

バシューン(ブシドー回避)
「んっは〜んっ」

乗り!(サクサクッ!サクサクッ)

なんやねん(笑)

ゆうやさん
初狩ありがとう!
なんだあの紫毒姫…レベル1であれかー
もう行きたくないわ(笑)

さんせ
また朝狩りやってんのかい!

馬さん
村ねぇ…めんどくさいよ…やっと☆5まで全部終わらしたけどすでにクエスト回数160超えたよ…
しかも☆6の高難度は上位素材が手に入るけど飯も食わずになめてかかったらガルルガに1乙くらったし…(笑)


今夜も時間あればインします!
これだけたくさんのクエスト行ってたらHR開放したときどこまで上がってくれるか楽しみだわ…あとキー6つ…

なるほどね〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.626 )
  • 日時: 2015/12/17 14:36
  • 名前: あきんぶ (ID: S6akOk8T)

なるほどなるほど、なるほど?なるほどっ?なるほど…なーるほどなぁ〜なるほどなるほどなるほどなぁぁぁぁぉぉあぁあ
はーい!
はいおはよう。

ゆうやさん
二つ名ね、ゆうやさんにも付けてあげよっか?暗黒支配者自己完結のゆうや

セリナ
二つ名ね、セリナさんにも付けてあげよっか?血塗れの人柱片腕のアリス。

さん
蟹味噌の悪魔

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.627 )
  • 日時: 2015/12/17 19:46
  • 名前: ガッツ (ID: sXmEVjTL)

今日入れたらINします

サイトマップ