狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.1 )
  • 日時: 2015/11/26 15:05
  • 名前: メンバー表 (ID: h2UTlEmP)

【メンバー紹介】

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.2 )
  • 日時: 2015/11/26 15:30
  • 名前: SUN (ID: h2UTlEmP)

【お名前】SUN
【パパorママ】パパス
【好きな武器】双剣
【狩り方orチャット型】チャット型
【何か一言】3乙します。でも気にしません。台湾にはもう行きません。


何だかんだ言いましたが結局建てちゃったよ。
さてさて、これからも変わらずのんびり行きましょう。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.3 )
  • 日時: 2015/11/26 16:34
  • 名前: くま (ID: XDj1wVUT)

はじめまして。
モンハン歴は比較的長いのですが、未だにへたっぴです。
是非参加をさせて下さい。

[名前]:くま
[パパorママ]パパです。
[好きな武器]片手剣とランス
[一言]基本的に1回以上は落ちます(ToT)
ですが楽しくできたらいいなって思ってます。
よろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.4 )
  • 日時: 2015/11/26 16:43
  • 名前: あきんぶ (ID: 5wC4zvO6)


【お名前】あきんぶ
【パパorママ】PP
【好きな武器】片手剣
【狩り方orチャット型】
狩りとは私から言わせれば一方的な暴力だ、いつも一瞬でカタがつく。気づいた時には「そこ」にいないだろう。あきんぶ手記〜ベースキャプテンからこんにちわ P63抜粋
【何か一言】
前チームから来ました、あきんぶです。
クロスの事何も知りません。でもやりますからぁ!また皆と狩りたいの!よろしくね。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.5 )
  • 日時: 2015/11/26 16:59
  • 名前: SUN (ID: h2UTlEmP)

>>3 くまさん
初めまして^^
仰るとおり楽しくやれたらいいですね!
発売したら共にやりましょう!

その際、我々が部屋を建てるか、もしくはくまさんが建ててて下さるかして頂ければ入室パスをお渡ししますね

チームの詳細が知りたいなら
ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=313
をご覧下さい。
ひょっとすると今晩4Gでの部屋が建つかもしれません。気が向いたら入って下さいね

>>4
昨晩も話題に挙がってたよ。
え?買うの?やるの?
残念ながら明日の俺は残業だ、後は任せた

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.6 )
  • 日時: 2015/11/26 22:16
  • 名前: さんせい (ID: rAb13L3a)

【お名前】HN:sansei 予定(いっそハニーにするか?)
【パパorママ】PP
【好きな武器】戻り玉、無賃乗車
【狩り方orチャット型】
しばらくは早めに立てますよん。腱鞘炎ですがw

【何か一言】
MH4からお世話になってます。
正直、武器なに使おうか検討中です。
B級ですが、Xも宜しくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.7 )
  • 日時: 2015/11/26 23:02
  • 名前: 不知夜 (ID: Hgjn45N6)

【お名前】不知夜(イギーで通ってますねー)
【パパorママ】とと
【好きな武器】嫌いな武器など無い。ウエポンラヴ。でもガンスは至高。
【狩り方orチャット型】
and希望
【何か一言】
モンハンは無印からの古参兵。前チームから引き続きお世話になりますやー!いつもフェスタ相方を探して徘徊しています。楽しくしかやらない。宜しくとしか言いようがない。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.8 )
  • 日時: 2015/11/28 21:33
  • 名前: さんせい (ID: 0n8d4.KW)

お風呂からでたら
建てますね
しばしお待ちください
11時ぐらいにしますね

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.9 )
  • 日時: 2015/11/28 22:27
  • 名前: セリナ (ID: beO0FyHT)

【お名前】
XSERINAX(少しだけ変えたw)
【パパorママ】
パパパ
【好きな武器】
ランス系以外なんでも。
主にチャージ、双剣、大剣、片手剣
【狩り方orチャット型】
ごり押ししながらちょいちょいチャット打つかな
【何か一言】
前のチームから来ましたセリナです!
ブシドー片手剣が好きです♪
何で名前がセリナかって?英語で書くとアイルトン・セナっぽいでしょ?(笑)
オトモをセナにしたよ!
またこれからもよろしくお願いします!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.10 )
  • 日時: 2015/11/28 23:05
  • 名前: SUN (ID: N4BzW7AG)

はい、今ゲーム屋です、2軒目です
無事買えました。5900円、高いね
こんな事ならアマゾネスで買えば良かったわ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.11 )
  • 日時: 2015/11/28 23:20
  • 名前: セリナ (ID: beO0FyHT)

おっSUNちゃん買ったね!
とりあえず防具作らないと話にならんということで部屋作っときます!

パスはいつものでいきます!
くまさんがパスを知らないのでSUNちゃんよろしくね!
66-4259-6466-0663

くまさんインするときは書き込みしてくださいね!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.12 )
  • 日時: 2015/11/28 23:20
  • 名前: SUN (ID: eQeIOQCi)

入りたいのは山々なんだが俺は無理かもー
ソロで出来るかも微妙だわ
取り敢えず村クエだけでもやりたいんだがね

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.13 )
  • 日時: 2015/11/28 23:35
  • 名前: さんせい (ID: 0n8d4.KW)

遅れてすいません

あき2です

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.14 )
  • 日時: 2015/11/29 01:32
  • 名前: めー (ID: v0WNo57m)

こんばんは!
めーインして空き1でげすー。

さんちゃん買ったんだね♪
装備がショボすぎて泣けるーーー。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.15 )
  • 日時: 2015/11/29 01:48
  • 名前: SUN (ID: p2wq5JgZ)

挨拶だけと入ろうと思ったんだが、何故か集会所ないわ
番号間違ってないんだけどな

いや、他の集会所も表示されん
まだ尚早なのかね

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.16 )
  • 日時: 2015/11/29 01:50
  • 名前: めー (ID: v0WNo57m)

さんちゃん、先ほど解散になったのだよ。。子供が咳でぐずってね。。。

せーさん、セリナが落ちたと同時にソフトが抜かれました表示になって画面真っ黒になっちゃいました。。

挨拶もせず落ちてぐだぐだですんません。。。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.17 )
  • 日時: 2015/11/29 01:51
  • 名前: セリナ (ID: v0WNo57m)

さんちゃんごめん!
子供が起きちゃって解散しました(*_*)

また明日お願いします!
さんせさんありがとう!

片手ブシドー最高w

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.18 )
  • 日時: 2015/11/29 01:57
  • 名前: SUN (ID: p2wq5JgZ)

おけおけ

今ケルピの角やってる
ホワイトレバー
ホワイトレバー
ホワイトレバー
生肉
暖かい毛皮
ホワイトレバー
生肉
ホワイトレバー
暖かい毛皮←イマココ

クソゲーやんけ!!!!!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.19 )
  • 日時: 2015/11/29 02:07
  • 名前: めー (ID: v0WNo57m)

ケルビが絶滅危惧種に指定される勢いで狩ってるねww

私なんてピッケル壊れすぎて手持ちなくなってクエ中に作ったわw
鬼人化1回でじゃびじゃびなる双剣てなんなん。。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.20 )
  • 日時: 2015/11/29 10:14
  • 名前: ありんこ (ID: vdCJO3Cf)

【お名前】凪猫(なぎねこ)
【パパorママ】ママ
【好きな武器】笛とチャアク
【狩り型orチャット型】
うーん?どっちでしょう?w
【何か一言】
前のチームからお世話になってます♪
名前も決まりました♪
以前のようにありちゃん、ありちゃる、
ありんこ、みじんこ、イギリーナと
呼びやすい名で呼んでください♪w
こちらでもよろしくお願いします〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.21 )
  • 日時: 2015/11/29 10:45
  • 名前: 不知夜 (ID: S3zcDWDa)

Sun
まぁ、知ってるとは思うんだが・・ケルピの角は打撃武器で殴ると気絶して、かなり出易くなる仕様ですよ・・。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.22 )
  • 日時: 2015/11/29 11:17
  • 名前: さんせい (ID: Ncvv8Bk8)

セリン、めーさん

昨日もありがとう

せりん
早くもホロロsありがとね
また二人の時は、行きましょう。

めーさん
お気になさらず、セーブは大丈夫?
村0だってんで、弱過ぎてすいません。
2までやって装備上げました。

大部低年齢化して裾のを広げる
気がしたのは私だけか?

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.23 )
  • 日時: 2015/11/29 12:34
  • 名前: めー (ID: v0WNo57m)

お名前】HN:may
新規さんもいてややこしくなるので名前引き継ぎました。。
みんな、めーとかめーさんとかめーちゃんと呼んでくれます
【パパorママ】ぱたぱたママ
【好きな武器】ヌヌオンリー!かな今回も笑 モンスによってヘヴィ担ぎます
【狩り方orチャット型】
チャット優先しすぎて乙る、とんだ大馬鹿者です。
【何か一言】
アシラとナルガをこよなく愛すママハンです。mhは2ndgからです。
打ち間違いからの話の派生が酷いです。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.24 )
  • 日時: 2015/11/29 18:56
  • 名前: SUN (ID: p2wq5JgZ)

やる時間全然ないな
今子供とマリおギャラクシー2やってるわ

昨日やってみて感じたんだけど、これ最終的にブドー一択になるんじゃないの?

>めー
双剣は最初はそんなもんやで
昨晩乱舞がない事に驚いて若干使う気無くしたんだが、エリアル以外ではあるみたいだね。

>ふしよる
動物の頭叩くとか鬼畜な事は出来ないです
つーか知らねーよそんな情報!!



まりオって禁止ワードなんだね

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.25 )
  • 日時: 2015/11/29 20:24
  • 名前: 不知夜 (ID: S3zcDWDa)

採取に関して

採取+などのスキルに拘らなければ暫くはニャンターに切り替えて探索に向かうとストレスレスです。
・採取道具不要(ポーチがスッキリ)
・寒冷が関係なくドリンク不要(ポーチがスッキリ)
・スタミナ無尽蔵
・自動マーキング状態

わぁお得。
なんか採取も回数多い気がするんだがそれは未検証。
雑魚敵位は難なく倒せます。

闘技ホルルはやっとソロA出せるようになってきました。まだホゥホゥの態だが。フクロウだけに(黙れ

サイトマップ