狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.778 )
  • 日時: 2015/12/22 02:26
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: ztoISI1g)

今日はありがとうでした♪

ありんこサンさん部屋落ちまして
あき@です♪
コメは明日でおやすみなさい(*´∀`)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.779 )
  • 日時: 2015/12/22 02:33
  • 名前: セリナ (ID: /hfDNcsm)

モンハ部屋も解散ね!

モンハさん、みっち、ディアマンテさんw

お疲れ様!!なんか…ラスト2つくらい重いクエだったね(笑)

コメはまた明日ね♪おやすみなさい‼

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.780 )
  • 日時: 2015/12/22 10:25
  • 名前: ガッツ (ID: RfeMC5L1)

花火師さん shさん ミニさん

昨晩は、お疲れ様です。
3DSが、回線切断になって1回目は復帰したのですが、2回目に起きた際は、心が折れてしまいました。
申し訳ないです。

結構な頻度で回線落ちするんですが、何か良い手ないですかね?

今日こそは回線落ちなくプレーしたいです。

また、よろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.781 )
  • 日時: 2015/12/22 11:03
  • 名前: みづ (ID: pgQqEDQj)

皆様こんにちはm(__)m
昨晩は
もんさん、でぃあさん、せりなん
さんちゃん、あっき、せいさん
素敵な絡みありがとうー!

もんさん
気付いてないかもだけど
また剣が伸びてたよ!!カッコヨロシ!
定型いじりの誤爆wあるある〜
笑ったけどねw

でぃあさん
でぃあさん狩り中〜喋りすぎw
もんさんとでぃあさん居ると
クエ中、賑やかだわ。。w
次は解放かなー??

せりなん
久しぶり感出てたでしょ?
そうそう、闘技場ケチャしか
行ってないから埋めるの手伝って〜
闘技場で狩り技増えるのビックリ!

さんちゃん、あっき、せいさん
短時間でごめんねー
捕獲出来ない仕様は問題あると思う。
ハドソンに通報宜しく。。
ディノまた行こう!
一撃で体力半分持っていかれるけどね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.782 )
  • 日時: 2015/12/22 11:47
  • 名前: 花火師 (ID: e/xpbxnl)

こんにちは
昨日はありがとうごさいました

shさん
昨日終わり際に気づいたのですが…顔が怖い
イカツイ人が戦ってる!とウケてしまいました

ミニさん
ランク上がっていくとモンスターの攻撃キツくて上位装備欲しくなりますよね
自分で良かったら素材集め手伝いますよ

ガッツさん
回線落ちですか
俺も最初よく落ちてたので気持ちわかります

原因は色々あるんですよね…ルーターが古いとかルーター内部の故障とか、親機のルーターから遠い場所で3DSやってるとか、マンションや近隣の無線と混線してるとか、ルーターのステルスモードなどの設定とか他にもあります。
3DS以外は普通ですか?ちょこちょこ回線切れたりしますか?(スマホやPCとか)

ルーターが古かったり内部の故障なら新しいの買えば解決です。(最近買ったルーターなら、この可能性は低いと思います)

親機のルーターから遠い場所なら近くでやるか、子機を増設すれば大丈夫。(無線なんで親機から遠くなったり障害物があれば電波弱くなります)

混線してるならチャンネルを変更すれば平気かも。(なるべく空いてるチャンネルを使用して下さい)

その他にステルスモードやバッファローのルーター使っているならAOSSが原因もあります。

1度ルーター側からアダプターまで外して1分ぐらい置いて、次は逆の手順でアダプター側から線を付け直して、再起動したら直るかもしれません。

回線落ちしても大丈夫なんで次は是非何度も来て下さい

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.783 )
  • 日時: 2015/12/22 12:39
  • 名前: sh (ID: Va2nArUr)

こんにちわ!
昨日はありがとうございました!

花火師さん
しばらくはこのまま骸骨で行こうと思ってますww

ミニさん
自分も素材集め手伝いますよー!
いつでも言って下さい!

ガッツさん
自分もよく回線落ちして困ってますw
また一緒に行きましょー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.784 )
  • 日時: 2015/12/22 16:07
  • 名前: さんせい (ID: 8vjbTj61)

さんさん、あきさん、ありちゃん、みずさん 

昨日もありがとうございます。

さんさん
紫強かったですね。毒無効つけても
咆哮にやられました。数かぞえるって余裕ですか?

あきさん
粉塵間に合わず、すいません。
紫育てるの?お供しますね。!

ありちゃん
笛助かりました。虫も広域作用があるので
そろそろ本格デビューしますね。
獰猛みつね、強いけど次回行きましょう!

みずさん
久しぶりのオールディーズで
最後はサクサクでしたね!
弓作ってみようかな?報奨金必須ですがw

更新版でました!
ダウンロードしないとネットであそべません

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.785 )
  • 日時: 2015/12/22 13:23
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: MVsS3tb.)

みづさん
ブレード伸びてた⁉︎
アレまだレベル2なの〜。
噂では3もあるから早く解放してガンダムみたいにブシャー!ってやりたいで〜す。
今日は?今日は3連単かなぁ⁇


二つ名ディノのレベル9強過ぎ。
倒せなかったよ〜。10はどんだけなんだ⁉︎未知。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.786 )
  • 日時: 2015/12/22 17:58
  • 名前: セリナ (ID: PlwNa1nw)

あ〜眠いね〜

モンハさん、みっちー、ディアさん
昨日はありがとう!

モンハさん
チャアクうまいね〜!スタン取れたら気持ちいいもんね〜♪今回から少し操作が変わって使ってないわぁ…
使ってみようかしら?(^^)

みっち
もう今回完全に由実で安定してるんだね!矢のヒットの音気持ちいいもんね〜♪
ん?闘技場やるのかい?2秒で終わらしてやるさ(笑)まぁ漏れてるけどね…

ディアさん
なんかアラスカの民族みたいな人が
「イェーーーイ!」
ってクエスト中言ってたのはディアさんだったのね(笑)
一言言わせてもらうわ…
「イェーイ!!」(控えめw)


今日、虫棒作ったんだけどね
今作からエリアルというスタイルのせいで棍の存在なくなるんじゃね?って思ったけどやっぱ強いわ(笑)エキス効果広域化やばい…!!こんなんずっとエキス取れてたら常にみんな強化状態だわ(笑)回復まで出来るし!
となると…笛が…w(白目)

今晩試しに使ってみるわ!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.787 )
  • 日時: 2015/12/22 18:19
  • 名前: SUN (ID: sHRb0dnl)

いやいや、昨日は落ちまくってごめん
でも毒レイアね、あいつ本当乗せる気ないって
さんせね、数えるっていうかそれしかしないのはおかしいでしょ

乗ったよ!
ギャオーンプスプスプス(咆哮ね
ギャオーンプスプスプス(2連発w
ギャオーンプスプスプス(え?ちょっ
ギャオーンプスプスプス(追いつかれ
ギャオーン (アッーーーーー

毒レイアはまぁいけるわ。
ディノはあかんな、昨日は笛と粉塵のおかげでなんとかなったよ。
捕獲出来ねーし何だったのかね?あれ本当意味不明だわ

しかし眠い、この寝不足さは4G発売当時だね。

あきんぶ アリん さんせにみっちー
昨晩はありがとう
纏めるけど仕方ないよ、眠いもん

ところで昔から疑問だったんだけどさ
キャッツアイの刑事の俊っているじゃん?
彼女の瞳がキャッツアイじゃん?
そして俊はキャッツアイを捕まえようと必死な訳じゃん?
キャッツアイってレオタード着てるだけで仮面とか被ってないじゃん?
でも気付いてないじゃん?

なんで?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.788 )
  • 日時: 2015/12/22 19:03
  • 名前: 不知夜 (ID: MuCQU1IM)

>SUN ノ「お団子頭にアクセサリー埋めるだけで気付かれない月の戦士(テレビ版)」

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.789 )
  • 日時: 2015/12/22 19:07
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: K5SG3Tuh)

皆さんこんばんは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

サンさん
お久しぶりの狩りありがとうね♪
ディノは何度行っても学習出来ない〜w
みんなで集中攻撃するから爪壊す前に。。w
うーん。。w

あきさん
レイアの毒はひどいね〜。。
後半、解毒を飲む事にためらいを感じたのは内緒w
全力で剥ぎ取りを阻止する図が頭から離れなかったよw

さんせいさん
虫も広域出来るのね〜!
笛、肩身狭い。。w
旋律の文字が大きすぎて重音色もなやんでます。。
助けてハドソン!w

サンさん、それ言ったら泪姉さんも愛ちゃんもだからw
何でだろ。。w

イギッさん
それ、確かに。。w

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.790 )
  • 日時: 2015/12/22 19:54
  • 名前: はると (ID: /Y54rW/K)

是非是非参加したいです!!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.791 )
  • 日時: 2015/12/22 20:35
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: EIAYNNbK)

コンバンワ。

みづさん、とりあえず私は
フィリアSヘルム
フィリアRレジスト
フィリアRガード
フィリアSコート
フィリアSレギンス

弾強化
集中
フルチャージ
特定射撃強化(剛射1.2倍らしい)

にしてるよん。
テオ弓ですが強化素材がめんどうだよw


終焉を喰らう者
闘技オールS
依頼クエ
全て終わったので週末行くよ〜
さんちゃん防具揃ったのかね?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.792 )
  • 日時: 2015/12/22 22:44
  • 名前: あきんぶ (ID: q.jHjYYq)

現在ニンテンドーeショップで更新データ配信中です。
バグ修正データなので皆さん更新しましょうねー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.793 )
  • 日時: 2015/12/22 23:09
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: wbXuIkXq)

こんばんは。

部屋立てます。
32298174658086です。

宜しくお願いします。

人がくるまで適当に遊んでます(笑)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.794 )
  • 日時: 2015/12/22 23:20
  • 名前: 花火師 (ID: FspgM0/X)

こんばんは
モンハさん部屋に入ります

モンハさん 花火師

空き2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.795 )
  • 日時: 2015/12/22 23:31
  • 名前: さんせい (ID: 8vjbTj61)

さんせい

モンハンさん部屋に
おじゃまして
あき1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.796 )
  • 日時: 2015/12/22 23:55
  • 名前: いよう (ID: 8WW9J246)

モンハ部屋

ぃょぅお邪魔して

満だす。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.797 )
  • 日時: 2015/12/22 23:55
  • 名前: あきんぶ (ID: Xkncg7Yi)

サーバーダウンですかね?更新出来んやんけ。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.798 )
  • 日時: 2015/12/22 23:56
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: EwbbViyD)

みなさん、こんばんは。

参加しようと来たんですが、、、
任天堂eショップつながらなくて
どうしよう…

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.799 )
  • 日時: 2015/12/22 23:59
  • 名前: はっち (ID: 7FK3hSGs)

できないのわたしだけじゃなかったんですねー。。。
今日は少し1人でやってダメそうなら
大人しく早めにねますー(>&#65087;<。)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.800 )
  • 日時: 2015/12/23 00:03
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: FTJTJESk)

今、調べたら23時過ぎからソフトダウンロードが出来なくなってるみたい。

今日はダメかもしれないですね。
残念です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.801 )
  • 日時: 2015/12/23 00:26
  • 名前: アサト (ID: m6rJZNvl)

こんばんわ、昨日コメ書くといいつつ寝落ちしてしまいました、すみません;

美樹さん、さんせいさん、御影さん一昨日はありがとうございました。

今日HR6に上げたかったんですけど更新がエラーでできず・・・ゆうやさんのコメ見て「ちょうど23時に更新しようとしたよorz」と、現在あきらめモードですorz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.802 )
  • 日時: 2015/12/23 00:32
  • 名前: SUN (ID: RwQpaBd.)

あらら
休日前に更新できないとかないわ。
正直アホのやる事だと思うがなぁ、何考えてん

サイトマップ