狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.753 )
  • 日時: 2015/12/21 18:22
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: .3WkuwaW)

皆様コンバンワ。

村クエェェェ…今。☆2の穴埋めです。

さんちゃん
鬼人化してたら空中乱舞出来るんぢゃないの?

みづちゃん
テオ弓作った?今のとこ最強かも。
新スキルの特定射撃?あれ5スロでつけれてええで。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.754 )
  • 日時: 2015/12/21 18:50
  • 名前: さんせい (ID: mcaraT30)

おお!、うまさん!、久しぶり!
今日やっと虫作りました。
村2?もしかして
集会の穴埋めは既に終わってたりして?
新スキルの鈍器はどうですかね?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.755 )
  • 日時: 2015/12/21 19:01
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: IXecfNl1)

皆さんこんばんは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

もんさん
ガルルガでは罠忘れてすみませんでした。。
いまだにディノは分かりませんw
よくよく考えたら報酬画面で10個って凄いですよねw
確かにじゅるじゅるですw

みづみづ
テオさんに野暮用があるから行けてうれしかったよ♪
ちなみにまだ用事は済んでないのw
ここだと睨んだエリアにモンスターがいない。。w
うろちょろするのも楽しいね♪w

めーちゃん
板見れてるようでよかったー♪
かなーり乗ってたよね!助かったよ♪♪
ジンは私もやってなかったから行けてよかった♪
どちらかと言えば蟹かな。。ww

あきさん
チャー〇マン研は「これから毎日家を〜」のくだりしか知りませんでしたw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.756 )
  • 日時: 2015/12/21 19:50
  • 名前: 御影 (ID: xXWnFLwo)

アサトさん、さんせいさん、美樹さん

昨日は狩りありがとうございました。

0時過ぎると眠くなるので中々狩りできませんがまた会えばよろしくです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.757 )
  • 日時: 2015/12/21 20:34
  • 名前: みづ (ID: VMXb9Hy4)

皆様こんばんはm(__)m

うまさん
うまさんの真似してね、シャガールS作ってみたの。集中付けたくてね、短縮10個入れたよ。。。
テオ弓作りたくて上位のテオに昨日初めて行ったの。さて、作成をしようと思ったら無いのよ。調べたらね、素材がね、

下位なのかい!(←ここ見て。)
かいなのかい!(←笑ってもいいよ。)

特定射撃チェックしてみるね〜
何時もありがと♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.758 )
  • 日時: 2015/12/21 20:46
  • 名前: SUN (ID: zzJwGv3Z)

俺も同じ体験したなぁ
セルレ双剣強くしたくてさ
みんなにセルレの爪破壊してってお願いしたのよ
結果、爪は出た。しかし作れない
よーく見るとさ

下位素材かいな!(これは面白い)
かい素材かいな!(とても面白い)

爪なー、双剣で破壊難しいわー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.759 )
  • 日時: 2015/12/21 21:26
  • 名前: 美樹 (ID: keUyiLqK)

さんせいさん、御影さん、あさとさん、遅くなりましたが昨日はありがとうです。
前衛さんの邪魔しかしない、弓で申し訳ない。
弓は紙装甲なのでPsないと瞬殺されますOTZ Ω\ζ°)チーン

また、遊んでくださいね\(^o^)/

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.760 )
  • 日時: 2015/12/21 23:13
  • 名前: 不知夜 (ID: zuZEbIIO)

あっきー キ◯ガイアニメの話はやめるんだ。
あれニコ動ではメギドラオン扱いになってました。

みづみづ、SUN お、おう・・。


えーとはいはい
☆もたげろ!(何を)ふちやくん!☆
PN(パーフェクトナッシング)SUNさんからのお便りですね。

黒炎王とか会ったことないから知らんです。フレと話した中では翼先に壊そうとか火属性飯食おうとかブシドー有利とか言ってたよ!ガンスだと部位破壊マッハだよ!知らんけどね!

む、ガンスの話が出たからガンスの砲撃タイプについて書くよ!(あざとい)

【通常型】
砲撃装填数5、砲撃範囲が最も狭い。フルバーストに倍率補正が入るので高威力な上にヒートゲージを稼ぎ易く今回のガンスのシステムと最もマッチしている。
自身でヒートゲージを赤運用しやすいので、ガンス最優狩技とおぼしい竜の息吹を切ってブラストダッシュをつけて機動性を増してもいい。
パーティにフルバを当てそうなら、事前にフルバでヒートゲージ赤にしてから狩場に駆けつけるのもあり。通常における赤運用はそれだけ重要。
フルバ以外は斬撃メインで戦うことが多いのでパーティでも使い易く砲撃タイプに困ったらまずこれを。
ストライカー以外のスタイル全て相性がいい。

【放射型】
砲撃装填数3 砲撃の範囲が前に長い。龍撃砲に倍率補正が入る。
ソロ以外では扱いにくいことこの上ない狩技−覇山龍撃砲だが、龍撃砲ということで補正が入る可能性がある。要検証。
ピーキーさがないので扱いやすいが、今回のシステム上、半端な感は否めない。しかし斬撃も砲撃もバランスよく使えるので敵が複数出て肉質がバラけるクエだったり大連続狩猟では運用しやすい。

【拡散型】
砲撃装填数2、砲撃範囲が円状に最も広い。溜め砲撃にプラス倍率補正がかかる。逆にフルバにはマイナス補正が。
スキル「砲撃術」の恩恵を最も得易く、砲撃レベルとスキルによっては溜め砲撃が歩く大タル爆弾と化していく。
特性を活かす為にはやはり溜め砲撃メインの立ち回りとなるため、パーティでは役割を理解した位置取りが重要。
砲撃が固定ダメージである為、アドバンテージを得やすいのは「肉質が硬い」「弱点以外の部位破壊」「ひるみ、転倒が狙いやすい場所(計算が容易)」ということになる。逆に「斬撃打撃が有効な場所」では他剣士に譲った方が良い。
フルバーストが使いにくい関係上、狩技はやはり龍の息吹が相性良い。一旦赤ゲージにしてしまえば維持はむしろ得意とするところ。オーバーヒートには気をつけたい。
スタイルは、防御面でいうなら横一線だが反撃まで考えるとブシドーは少し弱いかもしれない。砲弾補充と割り切るなら十分あり。

ガンスの立ち回りを分かってるパーティだと住み分けが自然にできている・・ハズ。


と、こんなとこかな!なげーよ!興味のある人に読んで貰えれば幸甚です!それ以外はスルー推奨!知らんけど!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.761 )
  • 日時: 2015/12/21 23:22
  • 名前: ディア (ID: 3qt7wMwy)

あきぶちゃん、はっちゃん、昨日はありがと。
2人のの協力で、ランクあがりました。感謝です。
自分よりランク上のクエストだと、ドキドキして興奮するし、楽しい!
0時過ぎにインする予定です。よろしくです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.762 )
  • 日時: 2015/12/22 00:33
  • 名前: 花火師 (ID: FspgM0/X)

部屋つくりましたー

59-8375-0436-3147

shさん ミニさん ガッツさん

が入りまして満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.763 )
  • 日時: 2015/12/22 00:26
  • 名前: sh (ID: xF8VTxSe)

こんばんわ!
花火師さん部屋入りまして
空き3です!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.764 )
  • 日時: 2015/12/22 00:34
  • 名前: SUN (ID: sHRb0dnl)

あれ?入れないな
満員かな?
取り敢えず建てまーす
今日はチケクエ行くつもりよ!ディノ!

06-9235-0727-3059

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.765 )
  • 日時: 2015/12/22 00:35
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: wbXuIkXq)

こんばんは〜。

少しプレイですが部屋立てます。

39745647364754

割らなくてokですので。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.766 )
  • 日時: 2015/12/22 00:36
  • 名前: みづ (ID: pgQqEDQj)

さんちゃん部屋凸しまし
空き3かな??

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.767 )
  • 日時: 2015/12/22 00:38
  • 名前: さんせい (ID: 8vjbTj61)

さん部屋

さん、あき、あり、せい
で満室

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.768 )
  • 日時: 2015/12/22 00:40
  • 名前: みづ (ID: pgQqEDQj)

ん??
さんちゃん部屋満室??

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.769 )
  • 日時: 2015/12/22 00:46
  • 名前: みづ (ID: pgQqEDQj)

もんさん部屋凸。空き2でし!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.770 )
  • 日時: 2015/12/22 00:47
  • 名前: ディア (ID: JjQc..yZ)

ディアいんします。よろしくです。

モンハちゃんとこいってみます。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.771 )
  • 日時: 2015/12/22 00:51
  • 名前: セリナ (ID: /hfDNcsm)

こんばんは!

モンハさんの所へ冒険しに行きます!

満員でし!!

めーは寝たよ(笑)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.772 )
  • 日時: 2015/12/22 01:57
  • 名前: 花火師 (ID: FspgM0/X)

花火師部屋

ガッツさん落ちて

花火師 shさん ミニさん

空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.773 )
  • 日時: 2015/12/22 02:09
  • 名前: ディア (ID: JjQc..yZ)

ディアおちましたぁ^o^

モンハちゃんとこあき1

おやすみ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.774 )
  • 日時: 2015/12/22 02:19
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: wbXuIkXq)

おやすみなさい。

モンハは寝落ちします。
宜しくお願いします。

今日もありがとうございました(笑)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.775 )
  • 日時: 2015/12/22 02:20
  • 名前: SUN (ID: sHRb0dnl)

さん部屋
アリちゃん落ちて空き1
バラけたら入れるんじゃない?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.776 )
  • 日時: 2015/12/22 02:22
  • 名前: 花火師 (ID: FspgM0/X)

花火師部屋解散しましたー!

お疲れ様でした

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.777 )
  • 日時: 2015/12/22 02:24
  • 名前: sh (ID: sa8tu1UR)

花火師さん部屋落ちました〜
花火師さん、ミニさんありがとうございました!
おやすみ〜

サイトマップ