狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.628 )
  • 日時: 2015/12/17 20:23
  • 名前: SUN (ID: zO402tIn)

眠いわ

あきんぶもセリナもジョー捕獲するなっつってんじゃない!
討伐じゃなきゃ駄目なんだよ!

>あきぶ
ググったらな、蟹味噌悪魔ラーメンってのが出てきた。あるんかい!

>せりな
そうなの、斬れ味ついてないの
ゴア作るかなー、作るってなったら否応無しに協力してもらうけどね

>ゆーやさん
1狩りでごめんねー、またゆっくりね

>ガッツさん
入れる時に入ってくれたらいいですよ。
短文の書き込みは指摘される事もありますのでね。基本不要です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.629 )
  • 日時: 2015/12/17 21:45
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: dP8Rgciw)

皆さんこんばんは〜♪
昨晩もありがとうでした♪

モンさん
確かに字数で「ン」が入りませんね。。
赤熊何気に強かったです!
罠張りもありがとうでした〜♪
尻尾、私は鈍器なんでお任せしちゃってすみませんw

みづみづ
我慢してたのね!理由ないのね!w
それくらい由実が楽しいんだね〜♪
由実って楽しそう。。
操作のその字も分からないけどね!w

みにさん
お初でした〜♪そしておめでとうー♪♪
虫を担げるみにさんの方がスゴいし!
正月が安泰でよかったよかった〜♪w
次はおせち用にあれこれ狩りましょ♪w

さんせいさん
1狩りですみません〜。。
朝モンハンってスゴいんですが!
朝は頭が働きません。。w
睡眠時間どのくらいなんですか?w

昨晩は
「輝け第1回ディノバイト学習塾」
にお付き合いいただいてありがとうでした!
やー。。さっぱり学べませんでしたw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.630 )
  • 日時: 2015/12/17 23:37
  • 名前: アサト (ID: oqvP3a/7)

こんばんわ、昨日は寝落ちしてしまいお返事返せなくてすみませんでした;
月音さん花火師さんあきんぶXさん凪猫さんモンハ冒険隊さんディアンヌ2さん
一昨日は初狩りありがとうございました。楽しかったです

花火師さん>ウチは朝寝坊なので目覚まし代わりにすると遅刻しますよw
みづさん>昨日は親切に色々教えていただいてありがとうございました。ゆっくりですがチャットにも慣れていけたらいいと思います。
あきんぶさん>睡眠は大事ですねぇ、ウチは寝不足になると頭痛に始まり最終的に歩きながら寝てしまうので結構命がけですw
ディアさん>ウチの笛の方が旋律のバラエティ少なかったんで少ししか役に立てなかったと思いますが、上位に行って早く装備整えたいですね。
SUNさん>一昨日は楽しくプレイさせてもらいました。またよろしくお願いします

まだ、掲示板とキャラの名前が全員一致してなくて上3行と返信部分が名前違っちゃってすみません;






Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.631 )
  • 日時: 2015/12/18 00:03
  • 名前: ぃょぅ (ID: sNANbiSw)

紫毒姫完成!サポ片手はしばらくこれで行こうかな?

部屋立てました。

44-2424-7454-7337

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.632 )
  • 日時: 2015/12/18 00:06
  • 名前: 花火師 (ID: uM3dARho)

いようさん部屋入ります

いようさん 花火師

空き2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.633 )
  • 日時: 2015/12/18 00:25
  • 名前: くまモン (ID: XoLj5H1A)

美樹
ぃょぅさん部屋はいります
ぃょぅさん
花火師さん
ガッツさん
満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.634 )
  • 日時: 2015/12/18 00:26
  • 名前: ぃょぅ (ID: sNANbiSw)

ガッツさん美樹さん入って満室でーす

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.635 )
  • 日時: 2015/12/18 00:28
  • 名前: ディア (ID: dzZR6QXG)

スカイツリー立てましたぁ!^o^

33 5909 5567 3935

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.636 )
  • 日時: 2015/12/18 00:37
  • 名前: はっち (ID: vUIB3Y49)

でぃあさん部屋
はち入って空き2ですー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.637 )
  • 日時: 2015/12/18 02:38
  • 名前: さんせい (ID: W.NNvQ1r)

さんせい

おちました

はっちゃん
さんさん
あきb

あき1です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.638 )
  • 日時: 2015/12/18 01:47
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: FtLdPkhK)

ぃょぅさん部屋
空いてたので入ります。

満室です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.639 )
  • 日時: 2015/12/18 02:14
  • 名前: ぃょぅ (ID: sNANbiSw)

美樹さんお疲れ様でしたー

いよう部屋空き1ですー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.640 )
  • 日時: 2015/12/18 03:36
  • 名前: はっち (ID: vUIB3Y49)

でぃあさん部屋お開きですー!

でぃあっさん、さんさん、あきんぶさん
さんせいさん、ゆうやさんありがとでした♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.641 )
  • 日時: 2015/12/18 07:48
  • 名前: くまモン (ID: XoLj5H1A)

美樹
ぃょぅさん 花火師さん ガッツさん PTありがとうでした。
最近、上位で即死ばっかりでごめんなさい。さすがに3乙は精神的に...

素材集めがんばりますw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.642 )
  • 日時: 2015/12/18 10:18
  • 名前: はっち (ID: ufxv1Ueq)

昨日はお疲れ様でした!

昨日ひどい目にあいました(>&#65087;<。)
ジョー・・・私はアイツを絶対にユルサナイ!!!


でぃあっさん
背中のピザを見るたび
ヨダレが垂れて垂れて仕方ないし
お腹は鳴るし
1種の飯テロです!あれは!

せいさんさん
昨日の去り際の
〇×sの謎の単語の意味がどうしても気になって
一睡も寝れなかったです!

蟹さん
あきんぶさん

ここだけの話私は2人の会話のやり取りが
好きなんですー!
2人のチャットのやり取りみてて
え、その返しは予想してなかった!!!
悔しいっっ!
みたいな事何回あった事か!!
悔しいッッ!!

ゆうやさん
ご挨拶ありがとうございました(*´ω`*)
無事岡山まで行けましたか?
狩り行けなくて残念でしたが
今度は行けるといいですー!





Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.643 )
  • 日時: 2015/12/18 10:41
  • 名前: 花火師 (ID: HH1LcF/A)

おはようございます


いようさん
昨日はありがとうございました
まさかあんなにお守り採取出来るなんて…
そして納品気づかなくてマッタリしてすいませんでした

美樹さん
昨日はありがとうございました
なん乙だろうが気にしないで楽しくやりましょう
素材集めお手伝いしますよ

ガッツさん
初狩りありがとうございました
あ…ギルドカード交換するの忘れてた
次会ったとき交換して下さい

ゆうやさん
昨日はありがとうございました
無事目的地着きましたか?
俺も仕事中でもモンハンやりたくてウズウズですわ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.644 )
  • 日時: 2015/12/18 11:27
  • 名前: ぃょぅ (ID: k/OPYf7d)

狩にお付き合い頂いた皆さん、昨日はお疲れ様でした。

昨日、小3の息子と2人で緊急ガノトトス行ってきました。
ポンデライオンがお邪魔に来たりで息子2乙から何とか捕獲成功!

息子よ〜強くなったのう(涙)

>花火師さん
週末でHR開放まで行きたいですね?
黒災王、ボクも作る予定なのでご一緒に!

>美樹さん
ボクは防御低いガンナーは3Gの時点であきらめましたorz
ゲリョスはスタミナと毒無効が付いていますので喰らっては逃げて回復する
ヘタレなボクにはぴったりなんですよ〜腹減り倍化がおまけで付いちゃうんで珠で消しましょう!

ガッツさん>
初狩りどもでした、次はがっつりやりましょうぞ〜

ゆうやさん>
二人とも同じボイスで片手なんで「モウイッチョ!モウイッチョ!」うっさいねw
だがそれがいいw
キビダンゴ買ってきてね〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.645 )
  • 日時: 2015/12/18 12:03
  • 名前: みづ (ID: P2FMqkry)

皆様こんにちはm(__)m

うまさん
スキルシミュありがとうねー!
4Gで使ってたのと同じだから
使いやすし。寿司。
ただ欲張ってね、スキル入れすぎると見た事も聞いた事も無い装備出てくるわw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.646 )
  • 日時: 2015/12/18 12:56
  • 名前: ガッツ (ID: tCWfl/qr)

ぃょぅさん 花火師さん 美樹さん

昨夜はありがとうございます。
HRの開放を目標にして、まずは進めていきたいですね。私は、やっと5に上がれましたが、先は長いです。

因みに、自分は、4Gデビューの超ヘタレななんちゃっておじさんです。

今後もよろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.647 )
  • 日時: 2015/12/18 15:15
  • 名前: SUN (ID: cgCsGytT)

これはあれだね、俗に言う寝不足というやつですわ

>あきんぶ
ガンガン行こうぜ!
以前何度も蟹行ってくれたからな!
遠慮なく頼れよな!おれはどんなクエでもら付き合うぜゲリョス以外ならな!

>さんせ
珍しく早落ち?したね
ゲリョスね、うん、イラストはね、黄色かったようん


>ディアん
リベンジしたよ!後半手数が気になって仕方なかったよ!
いやーこれで負い目がなくなったわ。次から胸張って赤カブトに挑める
銀河流星銀になった気分だねっ

>はっちん
奇跡を見せてくれてありがとう
最初分からなかったのよ、ジョーがエリチェンして即乙ったもの
だって普通モンスいなくなったら回復して次のエリアに行くでしょ
まさかお互い回復の為に同時エリチェンするとは思わなかった
かにさんって誰?

>ゆーやん
岡山楽しい?
美原笑ったよ、因みにウチの嫁の実家松原な

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.648 )
  • 日時: 2015/12/18 16:11
  • 名前: あきんぶ (ID: .kKIVRos)

ラーメンて美味しいね。
話しは変わりますが○○系てあるじゃないですか、ラーメンて。
私は家系が大好きです。
県内のラーメンは何系関係なく食べ尽くしましたよ。
話しを戻しますが、私大学生が大嫌いなんすよ、近くに最近ノーベル賞受賞者を出した北里大学があるんですがね、そこの学生達が良くラーメンを食べに来る、学生共がお替わり自由ご飯を回し食べしまくるもんでお替わり自由制度が無くなった。
会話もまぁ糞つまんない、ウェーイやらウェーイやら

さん
ウェーイ!

ゆうや
ウィー!

さんせ
イェアイェア

はっちん
Put your hands up! Fooooooow

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.649 )
  • 日時: 2015/12/18 17:41
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: 3Wg3LFUb)

みなさん、お疲れ様です。

岡山楽しくないですよ〜
4時間かけて200キロ走り
また同じ時間、同じ距離を戻ってくる
しかも昼間は渋滞で動かないし
正直もう行きたくないわ

あ、しかも今は松原の辺りで渋滞にはまってますww

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.650 )
  • 日時: 2015/12/18 19:14
  • 名前: さんせい (ID: EIg0xM5F)

ディアさん、はっちゃん、さんさん、あきさん

昨日はありがとう

ディアさん
次は、赤アシラ装備?
同じレベルのときは貼らしてねー

はっちゃん
今夜も寝かせないよー
○がついてる、×がついてる
Sはさんさんね

さんさん
ゲリョ黄色くなくてごめんね
紛らわしかった?

あきさん
イェア?わ、わかりません

いようさん
黒10まで集めたけど、自クエは4まで
4までならどうぞ、時間あれば
野良であげときます。
高い方からやると無駄ないしね。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.651 )
  • 日時: 2015/12/18 21:26
  • 名前: ホルモン (ID: 80q4X/ni)

どーも、ホルモンです。

参加の挨拶したっきりで、狩りには全く行けず…
ああ、皆さんはどんどん先に行ってしまう…

オイラまだ、集会所1回もやった事ない…村クエだって4だし…

仕事忙しくて、帰って風呂入って飯食ったらもう眠くて…
あぁ今日も狩りに行けなかった…
そんな日々の繰り返し…

こんなオイラだけど、参加できるときはレスしますので、よろしくお願いします。

あぁ、オイラのガンス錆びてるな…
ぶっ放してぇ〜〜

今も、残業中…

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.652 )
  • 日時: 2015/12/18 21:50
  • 名前: SUN (ID: nL8QRcPz)

あ、ホルモンさん
久しぶりだねー、いつ来るのかテッチャン焼きながら待ってたよ
個人的にはハツ刺しが好物です。美味いよね

ガンス使うってだけで涎垂らしてトランス状態になる人もいるし待ってるよ。

入れる時、タイミングの合う時においでやす〜。ハチノス焼きながら待ってるね!

サイトマップ