狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.177 )
  • 日時: 2015/12/05 02:00
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: UU/8P/Y1)

みづさん部屋
ありんことディアさん落ちました〜♪
みづさんははっちさんと移動です〜

コメは明日でおやすみなさい(*´∀`)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.178 )
  • 日時: 2015/12/05 02:03
  • 名前: SUN (ID: 4G2c8MdX)

みっちー
3-3に出来るよー
返事求むぅ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.179 )
  • 日時: 2015/12/05 02:07
  • 名前: みづ (ID: sj0HqjzM)

はっちさん
向こう満室だった!!
部屋建てたよ!ごめんよ〜
31-0139-6379-4392
とりあえず戻っておいでー

せいさん
そっちの部屋に
はっちさん入れてー

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.180 )
  • 日時: 2015/12/05 02:09
  • 名前: SUN (ID: 4G2c8MdX)

おっけー!
どうせなら3-3にしよう
こっちから2人そっちに送る

ただ狩り中だから5分待ってね

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.181 )
  • 日時: 2015/12/05 02:11
  • 名前: みづ (ID: sj0HqjzM)

さんちゃん
とりあえず終わったら来なさい。。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.182 )
  • 日時: 2015/12/05 02:27
  • 名前: レクティ (ID: pyX7NpLG)

HR7緊急クエストオストガロアを手伝ってください。
集会所番号
51573972250295

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.183 )
  • 日時: 2015/12/05 02:27
  • 名前: みづ (ID: sj0HqjzM)

さんちゃんありがとうね〜

みづ部屋解散ねー!
沢山狩りしたのでとりあえずねまし。
コメントは明日に。。。
おやすみなさい。。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.184 )
  • 日時: 2015/12/05 02:35
  • 名前: はっち (ID: mkS5NDlO)

今日は初めてで緊張しましたが
素敵な空気で迎えてくれてとっても楽しかったです!


みづさん、ディアンヌさん、ありんこさん
一緒に遊んでくれてありがとうございました!
とっても楽しかったです(*´ω`*)

さんせいさん
色々親切に教えてくれてありがとうございました(๑´∀`๑)

さんさん
是非今度は一緒に遊んでやってください(´∀`)

まだお会いしてない方とも近いうち遊べたらいいなー(*´ω`*)
まずはみなさんのお名前覚えるよーに頑張ります(๑´∀`๑)

それではおやすみなさい(つω`*)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.185 )
  • 日時: 2015/12/05 03:07
  • 名前: あきんぶ (ID: 6mtNTOi/)

解散しましたー

月曜の夜にまた来ますー

コメは明日ー

お疲れ様でしたー

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.186 )
  • 日時: 2015/12/05 03:27
  • 名前: SUN (ID: 4G2c8MdX)

あ、あきんぶぅうううううぅううう!!
諦めたらそこでry

寝る、コメは明日

おやすみ!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.187 )
  • 日時: 2015/12/05 07:59
  • 名前: ディア (ID: O3meSqUX)

みづちゃん、あずちゃん、はっちちゃん、昨日は遊んでくれてありがとう!^o^

狩り中にふざけてても、怒らないでいてくれて感謝^o^ たぶん

仲間と楽しくなっちゃうと、1人でクエスト行く気になれないな(≧∇≦)

あっ、 おはようございます。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.188 )
  • 日時: 2015/12/05 10:18
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: UU/8P/Y1)

皆さんおはようございます♪
昨晩はありがとうでした♪

みづみづ
お久しぶりだったね〜♪
って由実担いでたし!w
ホームランバーは美味しいね。。w

ディアさん
ガレオスにペイントが当たるかドキドキしてましたw
たまに足の間をすり抜けるのでw
すっかり馴染んでいただけてよかったです〜♪

はっちさん
初狩りありがとうでした〜♪
ママハンターうれしいです♪♪
ゆっくり馴染んでくださいね〜♪

ふぃーちゃん
中々まとまった時間とれないもんね〜
というか、その時は自分の為にも寝るのよw
ゆっくり待ってるからね〜♪

それでは皆さん、今日も寒いので温かくしてお過ごし下さいね〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.189 )
  • 日時: 2015/12/05 10:48
  • 名前: ケン ◆hdSM1eZhZM (ID: E.lBoFtY)

【お名前】ケン
【パパorママ】パパ
【好きな武器】大剣
【狩り型orチャット型】基本、大剣を振り回します。   口数は少なめです。
【何か一言】コメントが遅いです、すいません。
モンハンは3からですがオンラインでやるのはクロスが始めてです。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.190 )
  • 日時: 2015/12/05 11:27
  • 名前: みづ (ID: sj0HqjzM)

皆様こんにちはm(__)m

昨晩は
ありんちゃん、ディアさん、はっちさん
来てくれてありがとうね〜!

ありんちゃん
お久しぶりだったわ。ブリ。
ホームランバー知ってんじゃん!
やたら詳しいし!w
ホームありんンバーって呼んでもいい?

ディアさん
初狩りありがとうね!
おふざけ大歓迎♪
自分ね、狩りしてる時はモンスなんて
見てないし。。。チャット探すのに必死だわ〜w
また行くよ!

はっちさん
チャット苦手と言いながらクエスト中に
しっかりチャット返すし!流石やわ〜♪
もう一人の双剣使いのママさんは風邪中だから会えるの楽しみにしててね!
初狩りありがと♪また行くべし。

さんちゃん
今日まで入れるけど遅くなりまし。
いい加減狩りいこ。話あるし。

ふぃーちゃん
舘なのね〜。。迷宮入ってるじゃん!w
時間ゆっくり取れたら来なさいね〜

昨晩参加の皆様
スマホを常に見る癖がなくて色々迷惑をお掛けしました。
他部屋のメンバーにも部屋状況の書き込みが遅くなり本当に反省しております。
今後の対処と致しまして
DSにスマホを貼る事にします。
↑両面だよ!
はい。反省します。。。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.191 )
  • 日時: 2015/12/06 11:32
  • 名前: SUN (ID: emTIS.yt)

公園なう
寒いね、でも行きたいっていうんだから仕方ないよね
朝9時に起こされたよ、半ギレで眠いと言ったらゲームして眠いとか言わんとって!!って子供と妻に怒鳴られたよ。公園寒いよ


え?因みにみんなはスマホで見てる?
このスレPCで作ったから見辛いかもね。スマホ版に改造しようかなぁ

>ケンさん
初めまして!
時間のある時入ってくださいねー
チャットが少々うるさいかもしれませんが慣れるはずです^ ^


>あんぶき
まさかのオチだったわ。
レスまでのタイムラグ考えると、落ちたどうしよう→あれ入れねぇ→もういいや
の流れであるのは容易に想像できる
しばくわ、眠い

>ドーン!!!
いつ以来聞いてないだろ?エクストリームラッシュ懐かしい
なんかバタバタしてごめんねー。もうすぐ落ち着いて狩りが出来ると思います

>さんせ
猫も案外面白いやん!
初めてやったけどアリだな。攻撃が遅いのが気になるけど普通に狩り出来るレベル

>はっちゃん
お初でした!今度は狩り行こうね!
昨日はみっちーが迷惑(予想)かけて本当にごめんね!

>みづ
話があるのね、なんか深刻だね。真剣に聞かなきゃね


………………あんた毎回それ言って話があったこと1度もないよね
つーかギザミギザミ言い続けてやっと昨日いけたよ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.192 )
  • 日時: 2015/12/05 16:10
  • 名前: あきんぶ (ID: 7c0UBUN1)

昨日はお疲れ様っ

クマ殿
誘導しといて部屋満室だった事大変申し訳ない。分かりやすくしないとなあ。。

花火殿
回線順調で良かった良かった
早くハンターランク開放したいね!

さんせー
防具とか良いの装備してるやん!ガルルガだっけ?早く上位いこーぜー

さん
急に消えたけど?君が
気づかずしばらく1人で話してたわ
それと子供と嫁が泣いたってのツボったわ

みちち
反省会が必要だな?一緒に反省しようぜ!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.193 )
  • 日時: 2015/12/05 16:29
  • 名前: さんせい (ID: dprMhci5)

昨日もありがとうございます。

だれが2回目で、誰がはじめてか
一昨日ともこんがらがつて
すみません。
けんさん以外はパス渡せたと思うので
また宜しくお願いします。

雄大さん
気にしないでまたきてね

はっちさん
次回は狩りに行きましょう。

さんさん
s取れてよかったにゃん
時間できたらメンバー表作ってねー

みずさん
私もスマホ慣れなくてすいません
3部屋だと仕方ないですよね

あきさん
ガララと黒帯です。まだ3だけど
上位宜しくお願いします。

ではまた今夜あたり

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.194 )
  • 日時: 2015/12/05 17:30
  • 名前: 雄大 (ID: vsn20wQ2)

昨日はありがとうございました。
途中でチビがぐずりだして長時間放置してしまい申し訳なかったです。
また宜しくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.195 )
  • 日時: 2015/12/05 17:41
  • 名前: SUN (ID: 4G2c8MdX)

しばらくは少し混乱すると思います。
部屋主、及び既存メンバーの方はちょいちょい状況報告してね

今晩入れるかなぁ、入れたとしても0時過ぎてからざんす

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.196 )
  • 日時: 2015/12/05 18:10
  • 名前: 花火師 (ID: VryjRpMS)

皆さん昨夜はありがとうございました
今日も時間あれば活動しますのでよろしくお願いします


SUNさん
vivaドンで5000円でフリーズ引いたのはいい思い出です
楽しくやらせてもらってるので大丈夫ですよ

あきんぶさん
1回落ちたときは「まさか…」と思いましたがその後順調でした

クマさん
くそガンランス野郎ですが今後もよろしくお願いします

さんせいさん
オンが楽しすぎて村クエが全く進みません
またお願いします

セリナさん
昨夜は新ルーターを可愛がってやりましたよ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.197 )
  • 日時: 2015/12/05 22:28
  • 名前: 不知夜 (ID: qJlR34kl)

村進めたいのにリアフレの手伝いばかりで全く進まない、というか村のボリュームどういうことなの。全部埋めて進めていく派の俺の前に広がる絶望の荒野。

リアフレ(旧メンバーは知ってる奴だが)いる時でも部屋立てとして書いて良いものか悩むのよねー。ご新規様がいるからそちらの交流を優先したいとこだしね!

なんかガンスの話してる人がいる!是非一緒に龍撃砲をぶっ放しましょう!敵も味かtっげふんげふん。ガンスが揃えば敵が硬かろうが柔らかろうが関係ないです!いつか
「敵の弱点なんでしたっけ?」
「ガンスです」
というやりとりが日常化する世界がくればいいのにと思います。
(関連ワード:3G,爆破属性)


早くみんなとやりたいというかまだギルカすらもらってないね!隙を見ながらインするのでよろしくー。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.198 )
  • 日時: 2015/12/05 22:32
  • 名前: ディア (ID: DC4kH3i.)

こんばんわンd(^_^o)

今日は1時ごろで、どろんします。
なので今の時間遊んでいる方いらっしゃったら、一緒にやりましょ

勝手でゴメンね。よろしく(≧∇≦)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.199 )
  • 日時: 2015/12/05 22:47
  • 名前: さんせい (ID: dprMhci5)

たてました
22 6215 9854 6172
パス1234なんで!

ディアさーん
建てていただいても大丈夫よー
建てたんでどーぞ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.200 )
  • 日時: 2015/12/05 22:52
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: E2VvwATG)

さんせい部屋に入りました。

空きAです。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.201 )
  • 日時: 2015/12/05 23:10
  • 名前: でぃあ (ID: O3meSqUX)

さんせい部屋
あき1

サイトマップ