狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.803 )
  • 日時: 2015/12/23 00:51
  • 名前: 更新スタートよー (ID: RwQpaBd.)

皆様
更新できるようになってますよん!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.804 )
  • 日時: 2015/12/23 01:11
  • 名前: さんせい (ID: ./9G8zxK)

モンハさんへや
モンハさん落ちて

はな、さんせい、いよう
あき1です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.805 )
  • 日時: 2015/12/23 01:12
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: I.8.csm3)

モンハ部屋、モンハ落ち〜。

皆さんありがとうございました

後は勝手に残ってる方にお任せします。

スミマセン、宜しくお願いします。

おやすみ〜。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.806 )
  • 日時: 2015/12/23 01:25
  • 名前: 御影 (ID: GGhDGFDI)

こんばんわ

部屋一杯なので新しく作りました
51058591910020

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.807 )
  • 日時: 2015/12/23 01:26
  • 名前: アサト (ID: m6rJZNvl)

更新できましたー。

御影さん部屋に入って あき2です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.808 )
  • 日時: 2015/12/23 01:43
  • 名前: いよう (ID: 9E.2ykD9)

モンハ部屋 いよう落ちましたー

あき1っすねー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.809 )
  • 日時: 2015/12/23 01:49
  • 名前: 花火師 (ID: Tjm8EWdZ)

旧モンハさん部屋

花火師 御影さん部屋に移動

空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.810 )
  • 日時: 2015/12/23 02:06
  • 名前: さんせい (ID: ./9G8zxK)

旧モンハ部屋
かいさんです

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.811 )
  • 日時: 2015/12/23 03:30
  • 名前: 御影 (ID: m6rJZNvl)

御影部屋解散しました。

花火さん、ゆうやさん、あさとさんありがとうございました

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.812 )
  • 日時: 2015/12/23 03:33
  • 名前: 花火師 (ID: Tjm8EWdZ)

今日もお疲れ様でした

コメは明日で…
眠い…

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.813 )
  • 日時: 2015/12/23 03:39
  • 名前: アサト (ID: m6rJZNvl)

花火さんゆうやさん御影さん、今日はありがとうございました。

2乙連続で申し訳ないです;

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.814 )
  • 日時: 2015/12/23 07:39
  • 名前: みづ (ID: akev2wcQ)

皆様おはようございますm(__)m

うまさん
Rなんて高級品自分には出てなくてね、
ぐぐってみたの。
キャラバン娘1のクエやると
燃石炭30個納品クエがでると記述が。
キャラバン娘1のクエクリアになってるのに出てないの!!バグダワ。シクシクシク。

弾強化の1.1に射撃強化1.2がかかると考えるとかなりつよし!剛!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.815 )
  • 日時: 2015/12/23 10:00
  • 名前: あきんぶ (ID: Ceku2FdK)

ええ、皆さんおはようございます。アタクシ一昨日のありちゃん、さんせー、さん、みづにレス忘れてましねてぇ、プロレスラー失格ですねぇ、ええ。こーゆーのはあたし気になる質でして。

よって話しは変わりますが(←4.45ミリ弾による狙撃を受けたと同等の衝撃を受け絶命する一同)

昨日下位クエのテオを探してたら見当たらない訳。
解放されて無いのかな、と別のクエやってまた見たらある訳。
は?下位の癖にランダム出現とか舐めてんの?
しかも採取やリタイアじゃ変わらなかった模様、これはたまたまかもしれません、調べる気もありません。
しかし納得がいかない、いかないんだよ。
あと画面中央に出るウィンドウ
でけーんだよ!笛の人が気使っちゃって気軽に吹き辛くなっちゃうよ!俺は吹かれてえんだよ!何回も何回もそりゃもうアブフレックスみたいに何回も何回も反復的に吹いて欲しいんだよ!
4と比べたらデカさ倍じゃねーか!開発頭どーかしてんじゃねーのか!??

そして昨日の更新エラー
もはやここでは書けない位の事を思ってます。
クレームですわ、クレームもんですわ、
日頃無料でオンライン出来てマジ感謝っすわぁ!!
ま、そんなこんなでこれからもクロスやって行きますわ〜って事でね〜よろしくお願いします。

新規加入希望します ( No.816 )
  • 日時: 2015/12/23 11:09
  • 名前: jun (ID: cqRFeVc6)

名前 じゅん
   ママ
好きな武器 タチ 片手 大剣

四人の子供がいるママです。
時間帯は、いろいろで手が空いたときに、ちょこちょこやっています。
野良でなく一緒に楽しくできるグループを探しており、ここに加入させてもらえたらと思い投稿させていただきました。

子供も旦那も、モンハンやっていますので
夫婦揃って加入させて頂けたら嬉しいです。

私は、トライからやっています、下手ですがよろしくお願いします。

新規加入希望 ( No.817 )
  • 日時: 2015/12/23 11:12
  • 名前: わくん (ID: cqRFeVc6)

【お名前】わくん
【パパorママ】パパ
【好きな武器】大剣・太刀・笛
【狩り型orチャット型】狩りもおしゃべりも好きですよ
【何か一言】
↑のjunの旦那です。
MH歴は4の末期(4G発売の1か月前くらい)からです〜
時間帯は夜〜深夜メインです〜
腕に自信はありませんが、是非夫婦共々よろしくお願いします!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.818 )
  • 日時: 2015/12/23 11:14
  • 名前: 花火師 (ID: /drJnz2U)

こんにちは

モンハさん さんせいさん いようさん 御影さん アサトさん ゆうやさん

昨日はありがとうございました
今までガンスしか使ってなかったので双剣の動きが軽い!でも操作が慣れなくて双剣なのにガードしてしまいます…

アサトさん乙気にしないで楽しみましょう

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.819 )
  • 日時: 2015/12/23 12:09
  • 名前: SUN (ID: RwQpaBd.)

>わくんさん、junさん
夫婦で参加とは素晴らしいです
このチームに夫婦で参加してる方はいますよー。
んーしかしアレですな。子供4人!?
滅多に驚かない関西人と有名な私もびっくりですわ!

腕前とか心からどうでもいいんで楽しくやりましょうね!
因みに私は今日0時頃入る予定です
少し遅いですがご一緒出来たら嬉しいですな!



あのあきんぶっつー男はどうしたんや?
プロレスラーは少し笑ったけども

SUNさん ( No.820 )
  • 日時: 2015/12/23 12:14
  • 名前: jun (ID: cqRFeVc6)

お返事ありがとうございます。
0時、私は子供の状況みて、御一緒できそうなら、是非狩りにいきたいです。

太刀ぶんまわしていますが
よろしくお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.821 )
  • 日時: 2015/12/23 12:21
  • 名前: めー(may) (ID: FTM9zgel)

こんにちは!
昨日の更新エラーで散々だったね.....
わくんさん&junさんはじめまして!
私はこの日を待ちわびておりました!
なぜって、私も夫婦でやってるからです!!
夫婦でやる利点は2つ。
忘れ物したとき定型になくても貰える
クーラーとか秘薬とか忘れちゃうんだよねー。うんうん。
部屋を別々に入るとお互いの部屋状況を板見ないでみんなと共有出来る
これ一番便利ですはい。
我が家は基本別部屋狩り(複数部屋が立ってる時)してます♪
こっち空き出たよーとか、移動がスムーズになり助かります。

ではではお会いできる日を楽しみにしてますおやすみ!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.822 )
  • 日時: 2015/12/23 12:35
  • 名前: SUN (ID: RwQpaBd.)

うん、あんたらぜんぜん連携とれてないけどな
秘薬忘れた時も旦那に貰わず俺から奪ったけどな
旦那は?っ聞いても返事はいつも「知らん」だけどな

ところでjunさん夫妻のHRはおいくつ?
また時間がある時にでも書いて下され

さて、トイザらス行って散財してくるわ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.823 )
  • 日時: 2015/12/23 12:44
  • 名前: わくん (ID: cqRFeVc6)

>>SUNさん、めーさん
レスありがとうございます〜
0時前後は空いてるので是非よろしければ〜

ちなみに自分は現時点でHR162です〜
トイザらスお気をつけてw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.824 )
  • 日時: 2015/12/23 12:49
  • 名前: jun (ID: cqRFeVc6)

めーさんも、ご夫婦でモンハンいいですね♪
夫婦共々よろしくお願いします。

Sunさん

私は、HR79です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.825 )
  • 日時: 2015/12/23 15:02
  • 名前: さんせい (ID: FXG/5uRu)

モンハさん、花火さん、いようさん、せりなさん

昨日もありがとうございます。

モンハさん
部屋立てありがとう!依頼貼らせていただきすみません。
今作依頼が自分貼りクリアになっているので
大変です。またよろしくお願いします。

花火さん
どんどん解放しちゃってねー。腕は後からついてきます。
といいながら、腕の上がらないさんせいですが
最近防御力に甘えて、ゴリ押しー>被弾多くて反省中。

いようさん
黒9とかレベル以上に簡単なので、リクエストあれば貼りますね。
10,7とかは面倒です。
ホントはね、Lv4でスラッシュの腕のなさに見切りつけ
エリ大剣にしました。W

セリナさん
今度眠くない時に闘技行きましょう!
こっそり勉強?してます?
ブラは何武器があるのかもみてません。

嫁子実家に送り届けて、穴埋め中W
本日も夜までもつかな?
モンスタ〜ニャんたー?猫クエすべてやらないとでないのかな?

みずさん
R装備ですが、タンと掘れヒーローブレード抜くとかも必要かな
あとカブラ3頭とか自己貼り必要かな
ttp://mh-x.com/many-omamori.html
ttp://crossbu.com/2015/12/10/r%E8%A3%85%E5%82%99%E3%81%AE%E5%87%BA%E3%81%97%E6%96%B9%E3%80%90%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%80%91/

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.826 )
  • 日時: 2015/12/23 14:36
  • 名前: あきんぶ (ID: Ceku2FdK)

わくんさん、junさんはじめまして、ようこそいらっしゃいまし。
あきんぶと申します。私なんかは狩り4,話し6(中身ない)ウザさ10の合計20な感じですが絡んでいただけたら嬉しく思います☆きゃぴぃ(←可愛さもさり気なくアピール出来ます!よろしくお願いします!

今日明日など23時30〜0時辺りにチームパスお渡しする部屋が建つと思いますのでそちらへどーぞー。
あ、自ら識別番号と仮パス書いて部屋建てちゃっても構いませんがね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.827 )
  • 日時: 2015/12/23 16:42
  • 名前: jun (ID: cqRFeVc6)

あきんぶさん、よろしくお願いします。
お部屋了解しました。

子供が、さわがずタイミングあえば、お邪魔させてもらいますね。

私は、3DSのチャットが、打ちづらいので、普段よりはゲーム中おとなしくうつってしまうかもですが

わいわいやるの大好きです。
可愛さ私は、まったくないですが、そのうち無理矢理アピールさせてもらいますねwww

サイトマップ