狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.76 )
  • 日時: 2015/12/02 19:31
  • 名前: さんせい (ID: bdRB/bCT)

みなさん昨日もありがとうございます

MAYUさん
これからも宜しくお願いします。
遅いよーとおもったらどんどん部屋建ててね。
全然下手じゃないでしょ。秘薬返してー(うそ)

花火師さん、新人の方々
初めましておんにちは
さんせいと申します。
入れる時間帯あれば書き込んでくださいね
部屋パス渡す部屋立てます。

さんさん、あきさん
眠くてすみませんでした
もう若くないさ!と君に言い訳しちゃいます。

ありちゃん
ざざみいいですね。何気にセルとかやってる?
ざざみ爪で無傷珠つくりたいです。

せりなさん
がっつりありがとう。
出現フルフル 村★3「雪山に潜む影」です。
ゲリョス(猫)だしときます。村4のドスマ頭部破壊らしいです


Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.77 )
  • 日時: 2015/12/02 20:42
  • 名前: 花火師 (ID: 6/iQ5knT)

SUNさん
初めましてよろしくお願いします。
名前の由来ですが、花火の仕事を全くしてません。
パチスロのキャラクターから付けただけなんです(笑)

さんせいさん
初めましてよろしくお願いします。
わかりました!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.78 )
  • 日時: 2015/12/02 21:16
  • 名前: SUN (ID: iAF744OV)

>花火師さん
なるほど、よく分かりました 笑
ただ最近出たCRのドンちゃんはクッソつまんねーから気をつけて!!!



今日は0〜1に時の間に入りまーす

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.79 )
  • 日時: 2015/12/02 22:26
  • 名前: まゆ (ID: .OZzPnst)

こんばんわ♪

さんさん、時間合えば一緒に狩りしたいです♪


さんせいさん、秘薬ありがとうございました(^-^)/
下手だから助かりますw


花火師さん、よろしくです♪




とりあえず、今からのんびり狩ってます


どなたか入りましたら、ご一緒させてもらえたら嬉しいです♪

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.80 )
  • 日時: 2015/12/02 22:43
  • 名前: さんせい (ID: bdRB/bCT)

すいません
あと20分ぐらいで行きますよー
1234パスで建ていただいてもいいですよ

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.81 )
  • 日時: 2015/12/02 22:54
  • 名前: 花火師 (ID: 6/iQ5knT)

SUNさん
もう緑ドン打ったんですね!
ユニバはパチンコダメですからね(笑)

まゆさん
初めましてよろしくお願いします


自分今ソロで活動中ですがよろしかったらお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.82 )
  • 日時: 2015/12/02 23:53
  • 名前: さんせい (ID: bdRB/bCT)

たてました
53 8202 3853 0155
パス1234になります

花火師さんきて
あき2です

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.83 )
  • 日時: 2015/12/02 23:46
  • 名前: ディア (ID: UH9lt06M)





【お名前】ディアンヌ2

【パパorママ】ぱぱ
【好きな武器】チャックス
【狩り型orチャット型】?!
【何か一言】
4Gでは独りで、ポチポチしてました。
楽しく遊べたらいいなと思ってます。よろしくお願いします^o^
今インしてます。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.84 )
  • 日時: 2015/12/02 23:56
  • 名前: さんせい (ID: bdRB/bCT)

どうぞ、さんせいです
お入りください

一つ上に書いてます

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.85 )
  • 日時: 2015/12/02 23:57
  • 名前: SUN (ID: iAF744OV)

ちょっとお待ち
今どんな状況や?

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.86 )
  • 日時: 2015/12/03 00:13
  • 名前: SUN (ID: 0/U/P.2e)

えー

さんすぅぇぇい部屋
俺、せー、花火師さん、ディアさんで満室ね

途中、私かさんせー抜けてもう一部屋建てる予定です

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.87 )
  • 日時: 2015/12/03 01:07
  • 名前: SUN (ID: 0/U/P.2e)

さん抜けて部屋建てました
57-2347-3763-1921
パス1234

一旦閉めてさんせー部屋に合流します
これから入る人は必ずレスしてねー

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.88 )
  • 日時: 2015/12/03 01:52
  • 名前: セリナ (ID: UrHvb8A6)

こんばんは〜!

花火師さん、ディアンヌさん初めましてセリナといいます。ここのメンバーのmayの旦那ですw
基本的にチャットを打つのが遅くて話に入っていけないことが多いですが狩り中に定型文だけで会話ができるようにマメに定型文を変えたりしてます(笑)
あと闘技場が好きなんで暇なときはいつでも誘って下さいね!

では、昨日の狩りコメ
MAYUさん
初狩、ギルカ交換ありがとうございました(^^)双剣の狩技で獣宿しを初めての見ました!かっこよかった!またお願いしますね!

アリさん
クロスになってから初めて来てくれたのにもうザザミ装備作ってるとはw流石です!また僕にも笛吹いてくださいね♪

ベルダーX
僕が落ちるときベルダー連呼して落ちたけどね(笑)昨日はおしゃべりだけだったけどまた狩りに行こうぜ!

さんせさん
闘技S出ましたけどまだまだ改善の余地があるんで今度はTAしましょう!フラッすぇ〜

さんちゃん
ギザミ装備って切れ味+1と業物がついてたんだったっけ?2Gのときギザミ装備でやってたわ!作るぜよ!


今夜はめーに強力な攻撃がきて熱を出して寝てます…僕もまだ喉が痛いです…
皆さん風邪には気を付けてね!
今日は寝ます!お疲れ様でした!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.89 )
  • 日時: 2015/12/03 02:10
  • 名前: さんせい (ID: JgA6areW)

さんせい部屋
解散しまうま

せりんさん
taいいですね、その前にガララ
ドスマ、ゲリョ猫専だしときまさたよーw
ネコも練習しましょう

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.90 )
  • 日時: 2015/12/03 02:21
  • 名前: 花火師 (ID: 1hQeVOPF)

セリナさん
初めましてよろしくお願いします
ご夫婦でやってるんですね!
自分もコメント凄く遅いのです(笑)
超初心者ですが時間が合えば是非ご一緒しましょう


SUNさん
今日はありがとうございました
楽しかったです

さんせいさん
今日は色々教えてくれたりとありがとうございました

ディアンヌ2さん
今日はありがとうございました
またご一緒させて下さい



クソ回線でちょくちょく落ちたり色々やらかしてすいませんでした
オン初めてだったので楽しかったです

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.91 )
  • 日時: 2015/12/03 09:07
  • 名前: さんせい (ID: JgA6areW)

みなさん昨日もありがとうございます。

花火師さん
いろいろ喋りすぎましたが、楽しんで行きましょう。
回線はみな同じなんで気にしないでねー

ディアンヌさん
なにかわからないことがあったら、どんどんきいてくださいね
またよろしくお願いします。

SUNさん
双剣もエリアルも競走必須ですよね。
またおお届けします。

なるみんさん
落ち着いてら遊びにきてくださいねー
みんな子供落ちとかはよくあるんでW

セリンさん
闘技ゲリョスはソロでも初回6,30でした
黒帯胴系の足手のゲリョスコイン(上竜骨もいりますが)もらえます
ほかの人もリクエストあれば行きましょう。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.92 )
  • 日時: 2015/12/03 10:06
  • 名前: ディア (ID: d7bMvV6r)

おはようございますd(^_^o)
昨日は、楽しかったです。欲しかった素材も手に入り大満足です。

ニヤニヤしながら、みんなと遊んでたら、よめさんに、き も ち わ る い と、お褒めの言葉を頂戴しましたぁ。(≧∇≦)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.93 )
  • 日時: 2015/12/03 10:54
  • 名前: ニック (ID: /i0wYhGE)

みなさんおはようございます。


もう少し装備を強くしてみなさんと楽しく狩りに行きたいです;^_^A

回復薬10個でも間に合わない。。。笑

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.94 )
  • 日時: 2015/12/03 14:01
  • 名前: あきんぶ (ID: 8zhVPYo8)

おはよう、昨日は新人様達が楽しめた様なのでよかった。
昨日は18時30分には寝ていたのです、私。
起きたら2時近くで部屋は建っていたけどまた寝たのです、俺。
今日はイン出来ると思いますお初の方会った際はよろしくね。
とりあえず明日から数日はイン出来ないかもしれまてんでね。
それにしてもまともに戦える武器が作れない。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.95 )
  • 日時: 2015/12/03 17:38
  • 名前: みづ (ID: qFf1eTK8)

皆様こんにちはm(__)m

ふぃーちゃん
煮詰まり解消!安心したよ。。
次は武器選定で迷宮に入らないで。。。

あっきー
集会所のラングロなんとかに37分かかった防御11のわたくし居るので安心して!
今日行けそうだから朝まで行こ。

教えてふちやくん!
ベルダーはイジッたほうがいいの?

新規の皆様
はじめまして!
新しいチームに飛び込むのは大変勇気のいること。来て頂き感謝です〜
お会いした際には宜しくお願い致します。

書き忘れていたテンプレを。。

【お名前】月音
【パパorママ】パパ
【好きな武器】ハンマー、笛
【狩り型orチャット型】チャットスキー
【何か一言】
ロビンマスクの兜からアトランティスの
手が出てきた時は驚きました。。。

どうぞよろしく。。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.96 )
  • 日時: 2015/12/03 18:39
  • 名前: まゆ (ID: bMb0HO6G)

こんばんわ


さんせいさん、
昨日部屋立てしてもらったのに行けなくてすみません(TωT)

ソロでのんびり狩ってたらいつの間にか寝てました 笑

またよろしくお願いします♪

セリナさん、
初狩りこちらこそありがとうございました(^-^)/

自分も獣宿し見て、かっけぇーと思って使ってますw


ディアさん、
新人のまゆですm(_ _)m
よろしくお願いします♪


Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.97 )
  • 日時: 2015/12/03 18:37
  • 名前: ゆうや (ID: WESzmwiN)

【お名前】柚那
【パパorママ】パパ
【好きな武器】ランス、ガンランス以外
【狩り型orチャット型】楽しければ何でも
【何か一言】しばらく忙しく来れない時間が長かったので忘れられてるかもしれませんが、迷惑じゃなければまたよろしくお願いします。
ハンターネーム変えました。
1番下の娘の名前です。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.98 )
  • 日時: 2015/12/03 23:07
  • 名前: 不知夜 (ID: 62cx1Im5)

あ、えーとなんだっけ

☆ここ掘れ!(残念な記憶力)ふちやくん!☆

みづみづさんからの質問ですね。
うん。なんかベルダーは周知プレイみたいだから本人が鈍器を持ち出すまではいじっていいんじゃないかな!そもそもまだ俺オンで会えてないけどね。知らんけど!

あと採取について少しな!
虫や鉱石やキノコや植物をとれる場所にはオブジェクトがあるよね(採取が終わると消えるやつ)。それ以外にも採取が行える場所があるのは知ってるかな知ってるよね!

例えば
○雪山:山菜じいさんのいる近くの氷柱→石ころ・氷結晶・ライトクリスタル
頂上の古龍の抜け殻→朽ちた龍鱗、フルフルベビー等
○沼地:水晶の塊になっている壁→各種鉱石、灰水晶の塊、ライトクリスタル等
○渓流:倒木→ユクモの木

そもそもトライより前はオブジェクトがなく、採取ポイントが場所で決まっていたんですがその仕様今回一部復活しているようです。主に今回復活した旧マップで。

昔のマップを覚えている人は、そこを探せば何かしらある可能性が。懐かしさ倍増ですやったー。知らんけど!

ではまたー。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.99 )
  • 日時: 2015/12/03 21:45
  • 名前: SUN (ID: 0/U/P.2e)

昨晩はありがとう!
いや連日で眠いね、でも今日も入るよ眠いけどね!

>ニックさん
是非ご一緒したいんですがね
因みに此処は掛け持ちでもなんでも気にしませんが、ご自分の所はどうでしょう?
チームの主が他の所でもプレイしてるとなると、メンバーさんは気分が良くないのでは?
正直、1メンバーでなく主をされるとなると自分のチームに力を入れた方が得策です。
私も今まで何度となく主を経験してますが、問題の火種になるか、無駄な小競り合いが必ず起きます。
ゲームは楽しんでなんぼですので争いは避けたいですからね


>ドンちゃん
勝手にアダ名決めてすまぬ。
チャット打つのはすぐ慣れるよ!コツはみづという男に聞けばいいです
次行くときは緊急倒そうぜー

>ディアさーん
初狩楽しかったねー。
あ、基本敬語使う使わないは個々に任せてるからとってくれても全然いいよ。寧ろとってほしい
分からない事は遠慮せず聞いてね!
あ、嫁さんに気持ち悪いと言われるのはみんなが通る道だから大丈夫だよ
割とマジでみんな言われるてるから!

>さんせ
アイテム増えたよ、これで俺最強だよ。
未だに双剣のアクションがイマイチ分からんが強走がいるのは変わらないね
助かりますわー

>ふっちゃくん
あんたそんな情報どこから持ってくるんだ
毎度助かります、ライトクリスタルはゲットしにいくわ
落ち着いたらインしなさいよ!

>まゆさん
うん、気にしなくて大丈夫
私は部屋を建てて寝るという暴挙を何度かやりました
みんな来てくれてるのに集会所で直立不動、ひたすら無言で朝を迎えたことも多々あります
元気な時においでやす〜

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.100 )
  • 日時: 2015/12/03 22:26
  • 名前: ニック (ID: /i0wYhGE)

そうなんですか?汗


主になったのが初めてだったので、火種になるとは思いませんでした。;^_^A

わかりました。
気をつけます。~_~;

サイトマップ