狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.728 )
  • 日時: 2015/12/20 23:53
  • 名前: みづ (ID: 230farjw)

皆様こんばんは

もんさん部屋凸。空き2##

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.729 )
  • 日時: 2015/12/21 00:01
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: cy3KP9Yo)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこモンさん部屋に入ります♪
あき@です♪

めーちゃんもいまして
満室です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.730 )
  • 日時: 2015/12/21 00:00
  • 名前: SUN (ID: zzJwGv3Z)

さん部屋建てたよ
09-4102-9257-9478

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.731 )
  • 日時: 2015/12/21 00:09
  • 名前: 花火師 (ID: O6zF5Rbm)

SUNさん部屋入りました

SUNさん いようさん セリナさん 花火師

満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.732 )
  • 日時: 2015/12/21 00:19
  • 名前: あきんぶ (ID: 1V6.oWB.)

4部屋目、まじか、建てました。

18 4211 3398 2918

割らなくて大丈夫ですよー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.733 )
  • 日時: 2015/12/21 00:28
  • 名前: はっち (ID: Jb5DDLjK)

あきんぶさんのとこお邪魔しました♪

空き2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.734 )
  • 日時: 2015/12/21 00:45
  • 名前: ディア (ID: TUH73j5c)

あきんぶちゃんとこ

@1

よろしくです。^o^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.735 )
  • 日時: 2015/12/21 00:52
  • 名前: アサト (ID: 4fjrL7.Q)

アサト部屋 
アサトと影さん落ちで空き2です。

コメは明日にします。おやすみなさいー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.736 )
  • 日時: 2015/12/21 00:57
  • 名前: さんせい (ID: mcaraT30)

あさちゃん部屋

解散しました
ごめん、銀はうちのds

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.737 )
  • 日時: 2015/12/21 02:13
  • 名前: ディア (ID: TUH73j5c)

ディア落ちましたぁ^o^

あきんぶちゃん @2 です。

おやすみ!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.738 )
  • 日時: 2015/12/21 02:13
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: cy3KP9Yo)

今日はありがとうでした♪

ありんことモンさん落ちまして
みづさん、めーちゃん移動?
でいいのかな。。?

コメは明日でおやすみなさい(*´∀`)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.739 )
  • 日時: 2015/12/21 02:13
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: 1zIf3kRt)

お疲れ様です〜。

モンハ部屋終了です。
皆さん、ありがとうございました!

良い狩りライフを〜。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.740 )
  • 日時: 2015/12/21 02:13
  • 名前: あきんぶ (ID: 1V6.oWB.)

ディアさん落ちて、
あきんぶ、はっちん

空き2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.741 )
  • 日時: 2015/12/21 02:21
  • 名前: SUN (ID: zzJwGv3Z)

2部屋満室ですー

さん、せりな、花火、いよー

あきんぶ、めー、みづ、はっち

ですな

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.742 )
  • 日時: 2015/12/21 03:16
  • 名前: SUN (ID: zzJwGv3Z)

あいー、さん部屋散会

黒レウス強すぎ、そして眠い

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.743 )
  • 日時: 2015/12/21 03:21
  • 名前: はっち (ID: Jb5DDLjK)

あきんぶさん、みづさん、でぃあっさん、めーさんありがとうございました(*´ω`*)

ねる時間です!!!

おやすみなさいー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.744 )
  • 日時: 2015/12/21 03:30
  • 名前: みづ (ID: Bo6C7Swj)

もんさん、ありんちゃん、めいさん
はっちん、あっき

今宵もありがとー!
コメントあしたね。
おやしみ。。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.745 )
  • 日時: 2015/12/21 10:17
  • 名前: セリナ (ID: vY4u9rqz)

おはようございます!

さんちゃん、いようさん、花火さん
昨日もありがとうね!m(__)m
昨日は子供の寝が浅くて口数少なくなってごめんよ〜!

さんちゃん
最初ストライカー片手で行ってたんだけどエリア双剣が良すぎて何使ってもしっくりこないわ(笑)
黒レウスも強いけど獰猛蟹も強かったな!白ナルガの時のさんちゃん流石やわ…動きがキレッキレや(笑)

いようさん
いつも捕獲ありがとう!あのねぇ…
素材玉がなくて捕獲麻酔玉作れてないのよ(笑)捕獲するとき申し訳ないからペイントボール投げつけといたよ!

花火さん
狩技のレベルが上がったんやなぁ〜!って思ってたら黒レウスのノヴァだったわ(笑)いや〜!強かったね♪今週中花火さんもHR解放でっせ!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.746 )
  • 日時: 2015/12/21 10:29
  • 名前: めー(may) (ID: NVPo2yNP)

おはようございます!

昨夜はありがとうございました!
モンハさん、みち、ありん、あぶきん、はっちん、さんくす〜〜

モンハさん、地味にお初だったね笑
足引っ張ってすみませぬ。。
これからもどんどん引っ張るよ!
いやうそです防具作ります
安心してください、罠は持ってます!

みち、防御力とはただの数字の羅列である。誰がいったの?きっちりテオ太郎で結果出てたじゃん。恨むわ〜
オストガロアでは回復ありがとう!拝むわ〜 あ、呪われるよ?

ありん、会えてよかったよー♪
安定の笛!あなたは神か。蟹か。
強走薬難民だからね。ありんと狩り行ったらいつもより倍乗れるわ〜♪
ジン行ってくれてありがと♪♪

あぶん、垂れ流しーズの突撃で戸惑っていたのを知っているよ。そして、オストガロアで2乙したのはネコ飯食べていかなくて体力100だったことを悔やんでいるよ。学習したって死にかけてるのにチャット打つのやめたよ。長年やってるが初めて学んだよ(低脳)

はっち、1回目ほんと反省してるよ。。
海より深くね。垂れ流してたけどね。
ともあれ、おめでとう!
テンション高くてごめんね!
あれ、仕様なんだ!ぐいぐい♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.747 )
  • 日時: 2015/12/21 10:46
  • 名前: SUN (ID: 1ZJj1D8m)

雨です、気温は9度。凍えそうです

>ぃよぅ氏
流石だねー!上手い!強い!粉塵!
黒レウス強すぎ、なんぞあれ?
でも楽しいねー、乙るか乙らないかの緊張感好きだわー
多少技術は関係ない理不尽ブレスあるけど10まで行きたいわー。
7はね、猫飯で4乙仕様必死だね

>せりなー
蟹貼った時は頭を疑ったよ
クエ内容見てなくてさ、正直舐めてた
蟹とかノーダメでいけるわとか思ってた俺は死んでいい
あれすげー獰猛な蟹だね、蟹が獰猛よ、何がっ獰猛かっていうと蟹ね、蟹が獰猛
エリアルひゃっほうを見事にカウンターで返されたわ。
既に乱舞の使い方忘れました、それほどにエリ双強いね

>どーん!!!!!
もうすぐ解放よ!
よく昨日のクエ生き残ったね、俺も危うく死ぬとこだったけどね
黒炎作るんだよね?あれは取り敢えず俺も作るわ。強すぎるよあれ
いやいや昨日は楽しかった、また行こうね!
ドーーーーン!!!!!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.748 )
  • 日時: 2015/12/21 10:49
  • 名前: さんせい (ID: mcaraT30)

あさちゃん、御影さん、美樹さん

昨日もありがとうございます

みんな緊急出たんて、次回会うときは
hr6かな

昨日はモンハンやり過ぎで早寝ですいません。
誰ですか?今日明日有給の人?
夜まで持つか自信ナス。

黒炎10までいけるようにしときましたー
アマツ、アルバもでたので、ご依頼あれば
貼りますね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.749 )
  • 日時: 2015/12/21 11:36
  • 名前: ぃょぅ (ID: cyz0SpGs)

雪です気温-2度...あったけえ!

昨夜も楽しかったですね〜

san氏>
黒レウスの足が堅すぎて緑ゲージのボクは薬を飲むしか仕事無かったです。
癒やした後の「履いてますよ」の一言がかけがえのない宝物です。
後半なんて捕獲センサーしか見てねえ!

あ、ランク開放おめでとうございます。

黒レウスまとめ。
Lv1:単体の狩猟(森丘)
Lv2:単体の捕獲(遺跡平原)←イマココ
Lv3:レイアがオトモに。(孤島)
Lv4:2頭〜連続狩猟。ネコタク帰還できる。(火山)
Lv5:単体(ここから上位扱い)
Lv6:ライゼクスがオトモに。(森丘)
Lv7:捕獲&アイテム持ち込み不可。支給品あり。(地底火山)
Lv8:ドスファンゴがオトモに。
ドスファンゴは倒してもしばらくすると再出現する?塔なので常に2頭。
Lv9:連続2頭の狩猟(古代林)
Lv10:紫毒姫リオレイア→黒炎王の順に狩猟。レイア討伐後、即レウス降臨。(塔)

7もヤバイですが10も凄いね、同時じゃないだけましですが紫毒姫もなれておきましょう。

せりなさん>
獰猛鎌カニは初見でしたが、なんかザラキ使ってましたねー怖いですねー
あとヤドカリです。タラバガニも実はヤドカリです。
ボクは睡眠玉の代わりに肥やし玉を投げつけられた過去があります。

花火師さん>
開放まであと1ランクですねー
この、ぃょぅめをガンガンこきつかって開放致しましょうぞ〜
どんちゃんのニックネームいいね〜呼ばせて貰うかもしれんw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.750 )
  • 日時: 2015/12/21 11:39
  • 名前: みづ (ID: Bo6C7Swj)

皆様こんにちはm(__)m
昨晩は
もんさん、ありんちゃん、めいさん
あっき&はっち(←響き良い)
絡んでくれてありがとうー!
はっち&あっき(←こっちでも良い)

もんさん
以前見たのよ。武器紹介PVをね。
チャアクの狩り技で剣が伸びるやつ。
カッコよろしと思ってたら
もんさん使ってわ!カッコよかっ!!

ありんちゃ
強走なんてまだないの。だからね、
疲れ知らずの笛に感謝が止まらない。
攻撃回数も2倍以上あっぷ。
また吹いてよ〜助かる♪

めいさん
貴女の所属グループの多さに驚きを
隠せずにいます。垂れて流れるわ。
拝むと呪われる板主の呪い。。
只今、震えておりまし。

あっきー
あっき&はっちに80年代前半の
歌謡デュオを連想させるあたり
貴方も悪い人だわ。。
あっきも漏れてんじゃん!

はっちん
解放おめでとう〜♪
時が経つのも早いもの。もう解放。。
出会った頃からの成長に涙が。。
そんなはっちんも漏れてるし!

今宵も0時あたりでin予定〜
お時間合えば絡んでね♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.751 )
  • 日時: 2015/12/21 12:17
  • 名前: 花火師 (ID: mdhGqsJQ)

こんにちは
昨日はありがとうございました
寒い…布団の中から出るがツライ…


SUNさん
アイツ強いです
ギリギリ生き残りましたが俺の攻撃が…
黒炎作りますよ!強いんですか?ただカッコイイという理由だけだったので(笑)
次は三尺玉持って無限ロケットでレウスに突っ込んでやりますよ(笑)
またお願いします

いようさん
なんですかあのレウスの強さ…
あれ10回あるんですよね?俺のようなハンターが相手してはダメなレベルです(笑)
でももう少しでランク解放だしレウスの防具欲しいので頑張ります
またお願いします

セリナさん
オンで砲撃は邪魔になるので火力あげるのにあの狩技にしました!
レウスも蟹もヤバかったです…攻撃当てられないで迷惑かけてますがやっぱりオンは楽しい(笑)
頑張って今週中には解放します
またお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.752 )
  • 日時: 2015/12/21 16:31
  • 名前: あきんぶ (ID: nKgrMuv/)

皆さんはチャージ○ン研と言うアニメをご存じだろうか?
1974年にTBSで放送されたアニメだ、当時の私はカマキリから人間への輪廻転生の最中である(※つまり生まれていないと言う意味の大変面白おかしいボケです。)
このチャージマ○研と言う主人公、自分と関係ある人が死んでも涙を流す、感情を荒げる事が皆無なんです。
どー言う事か、こんなエピソードがあります。
ある世界的に有名な科学者がチ○ージマン研の目の前で宇宙人に拐われました、一度家に帰るチャージマ○研!TVで事情を知ります。
助けに駆けつけるチャ○ジマン研!
博士を助け出し飛行機で逃げる○ャージマン研!
秒針の音に気付きます、博士の頭に爆弾が埋め込まれている事に気付くチャー○マン研!
そこへ追手のUFOが!大ピンチ!
「博士おゆるしください!」ポチ
UFO目掛け投下される博士。見事に命中、人間爆弾としての役目を果たしました。

コイツ、最低だな!


はっちん
解放ご苦労様でした。そろそろ防具揃えないと厳しいよね!厳しいんだよ。

めー
気にするなよ!に乙なんて気にするなよ!

みっちー
漏らしたとかね、漏らしてないとかね、オレのリアルエピソード聞いたら引くぜ?釣り中にスズメ蜂に追いかけられてパンツ捨てて帰った話ししよか?

ディアさ
コツコツと解放に向け歩もうではないか!7のキー案外大変よ?

サイトマップ