狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.953 )
  • 日時: 2015/12/27 00:40
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 6iqL8j.y)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこあきさん部屋に入ります♪
満室です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.954 )
  • 日時: 2015/12/27 00:45
  • 名前: セリナ (ID: beO0FyHT)

こんばんは!

みんな満員ね!
昨日の狩りコメできてないけど

とりあえずGaiさん
猫強いね!!これからも猫を可愛がっていかせてもらいます(笑)よろしくね!


部屋たてたよ!とりあえず状況を見つつ部屋は割らなくていいですからね!
人数が集まらなかったらまた書き込みしますわ!今日は早く落ちるからね!

20-1262-4085-1384
あき3

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.955 )
  • 日時: 2015/12/27 00:51
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: Ds/f7iXo)

こんばんは〜。寝てた(笑)

部屋立てます。何方かおいでやす〜。
部屋割らなくてもいいですよ〜。

あっ、ドキドキ
高難易度系行きたいなぁ。
基本、z順でまわします。

46969786452717

宜しくお願いします。

セリナさんとこ移動するので部屋閉めます。

セリナ部屋、空き2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.956 )
  • 日時: 2015/12/27 00:54
  • 名前: 花火師 (ID: Qkzpzp48)

セリナさん部屋入ります!

セリナさん モンハさん 花火師
空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.957 )
  • 日時: 2015/12/27 01:03
  • 名前: ディア (ID: P3tYI3zb)

昨日はありがとう^o^

さんせちゃん、shちゃん、アサトちゃん、ミキちゃん、

最近は罠設置がマイブーム

では今からインします。今どこもいっぱいだね〜

69 6686 8862 6876

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.959 )
  • 日時: 2015/12/27 01:22
  • 名前: sh (ID: 1J6wjuc8)

ディアさん部屋入りまして
空き2です!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.960 )
  • 日時: 2015/12/27 01:29
  • 名前: さんせい (ID: ..22u1ef)

さんせい

せりん部屋おじゃまして満室

せりん、モンハ、花火、さんせい

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.961 )
  • 日時: 2015/12/27 01:38
  • 名前: SUN (ID: eQeIOQCi)

ディア部屋入りますね
空き1

>>960
先に埋めるの?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.962 )
  • 日時: 2015/12/27 01:47
  • 名前: わくん (ID: rlMHaP4J)

※チビ泣いたので嫁の代理書き※

ゆうやさん部屋、jun抜けて空き1になりましたー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.963 )
  • 日時: 2015/12/27 01:51
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: n2M54/Kf)

ゆうや部屋

junさん抜けて
空き@

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.964 )
  • 日時: 2015/12/27 01:48
  • 名前: ディア (ID: P3tYI3zb)

shさん、またせちゃって、ごめんなさい
寝ちゃったかな
本当ごめんなさいm(__)m

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.965 )
  • 日時: 2015/12/27 02:15
  • 名前: jun (ID: rlMHaP4J)

ちびちゃん寝たので
ゆうやさん部屋もどります。
満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.966 )
  • 日時: 2015/12/27 02:42
  • 名前: わくん (ID: rlMHaP4J)

ゆうやさんクエ中から動き無くなり、終了後も帰還なされないので寝落ちかな?w
美樹さんもお休みになられるようなので僕と嫁も抜けときますねー

一応現状を
ゆうやさん部屋 ゆうやさん(寝落ち?) 空席3

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.967 )
  • 日時: 2015/12/27 02:45
  • 名前: ディア (ID: P3tYI3zb)

部屋解散しました

また遊んでください

おやすみ^o^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.968 )
  • 日時: 2015/12/27 02:46
  • 名前: セリナ (ID: beO0FyHT)

セリナ部屋解散です!

モンハさん、花火さん、さんせさん
ありがとう!

いようさん待たせてしまってごめんなさいね…またお願いします。

眠くていつものキレがなかったわ…
コメはまた明日で!お疲れ様でした!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.969 )
  • 日時: 2015/12/27 03:03
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 6iqL8j.y)

今日はありがとうでした♪

あきさん部屋お開きです〜♪
コメは明日でおやすみなさい(*´∀`)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.970 )
  • 日時: 2015/12/27 03:16
  • 名前: わくん (ID: rlMHaP4J)

本日もありがとうございましたー!

>>ゆうやさん、美樹さん
お初の共闘楽しかったです〜♪ 嫁共々今後もよろしくです!
次お会いできる時までに拘束ライトをもっと練習しときますw
またの機会を楽しみにしてまーす('ω')v

>>ありんこさん
お初のご挨拶できて良かったです♪
共闘はまたの機会に楽しみに取っておきます('ω')v
その時は是非よろしくお願いします〜

>>あきんぶさん、SUNさん
今夜はご挨拶だけになりましたが、また一緒に遊びましょう♪
ちょっとでしたがお話だけでもできて楽しかったです('ω')v

皆様方もお疲れさまです〜
今年も暮れが押し迫って多忙な日々をお過ごしでしょうが
体調を崩されないようお気をつけて!(お腹コロコロの僕が言うのもなんですがw)
おやすみなさーい('ω')ノ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.971 )
  • 日時: 2015/12/27 08:35
  • 名前: みづ (ID: o0SkUxyf)

皆様おはようございますm(__)m

読まれた方にとって不快な書き込みお許し下さい。

ゆうやさん
まずここは大人が集まるグループと言うこと。多数回にも及ぶ寝落ちに対して、又は共に忙しい時間を裂いて遊んでくれたメンバーにレスが出来ないのではなく、しないのは今後のグループにとって楽しく遊べないメンバーが出来てしまいます。顔を会わせることなく文字だけのやり取りですと尚更です。自分の様なバカな書き込みなどはしなくていいです。ただただ『今日、部屋が一緒になったメンバーは不快にならなかったか?』『一緒に遊んでくれてありがとう』そんな気持ちを持って次の参加に繋げて頂ければと願います。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.972 )
  • 日時: 2015/12/27 09:20
  • 名前: sh (ID: 1J6wjuc8)

おはようございます!

>>ディアさん及びディアさん部屋にいた皆さん

待ってる間に寝落ちしてしまうなんて…orz
本当に申し訳ありませんでしたっっっっっっ!!!

以後気をつけますのでまた遊んでやってくださいT_T

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.973 )
  • 日時: 2015/12/27 11:15
  • 名前: 花火師 (ID: Ffi7AD8k)

こんにちは

セリナさん モンハさん さんせいさん
昨日はありがとうございました
いやーモンスターが強くてヤバかったです
途中回復薬が無くなりかけたときは乙らないよう焦ってました
緊張感たっぷりの狩りで楽しかったです
またお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.974 )
  • 日時: 2015/12/27 11:57
  • 名前: ディア (ID: u5OYb97r)

shさん、おはよう^o^

昨日はごめんね。また、一緒に遊んでね!

SUNちゃんには部屋移動してもらったから、
誰もいなかったよ。

只今外出中

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.975 )
  • 日時: 2015/12/27 12:08
  • 名前: めー(may) (ID: beO0FyHT)

こんにちはー!
あっきん、ありん、うまん、昨日はありがとう〜

あっきん、ドSなクエありがとうw
1クエ目で親指崩壊したのは内緒にしとくねw

うまん、ラー弱いよ!って言ったよね?言ったよね!?
ビーム2回連続は罰ゲームだよね

ありん、おとつい入ってなかったから昨日会えてよかったよん♪
アナタもアレね、テオ好きね

次スレ主に任命されためーです。
主?なにしたらよかと?(はなほじー)
2の準備が整っているので、ここが満レスなったら移ってくださいね〜♪
これからも皆さんよろしくお願いします♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.976 )
  • 日時: 2015/12/27 13:30
  • 名前: くまモン (ID: NYa5YTvQ)


昨日も遊んでいただいてありがとうございます。
HR7になったのにゲリョスな美樹です。
毎度、乙カウント増やしてしまい申し訳ないです。
もうね、体力全開なのに即死or瀕死って.........
今後もよろしく遊んでくださいOTZ
じゃあ、ハチミツとりいってきますw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.977 )
  • 日時: 2015/12/27 14:16
  • 名前: さんせい (ID: 0n8d4.KW)

せりんさん、モンハさん、花火さん

昨日はありがとうございます

せりんさん
村終わりました。
四天王は、戻り調合で、こなしました。
むしろ5頭クエのが精神的にキツイですね。
エリ大剣、被弾少なめですが、弱点に当たらず
時間掛かりました。

モンハさん
なにげにディ武器レベル8でしたね。
かなり優秀なんで虫でも作ろうかなと
検討中です。

花火さん
自分も相手が強いときは、回復g、秘薬
粉塵、調合分まで持参してますよ。
なので閃光よく忘れます。
黒炎は、羽破壊で閃光効くので、あると楽になります。

大剣使いの方、オスス狩技なんですかね?
当てやすい、飛ばしにくい、火力あるで!

飛ばした方は、ごめんなさい
ジャンプ攻撃につなげてちょ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.978 )
  • 日時: 2015/12/27 14:08
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 6iqL8j.y)

皆さんこんにちは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

あきさん
ウカムはクロスで初だったよ〜!
相変わらず攻撃が痛い。。
雪だるまになったとき助けてくれてありがとう♪
そのあとお互い雪だるまになったけどねw

うまさん
お久しぶりでした〜♪
ラーの動きが変わってイマイチ分かりませんw
飛鳥は単発だけれど。。弱くは。。w
片手を担いでいるのが新鮮でした♪

めーちゃん
会えてよかったよー♪♪
新板ありがとう。。仕事早いよ!お疲れ様♪
獰猛セルレ。。顔が呪怨みたいw
テオさんの笛が強化しないとスタミナ吹けなくて〜。。
苦手なのに付き合ってくれてありがとうね♪

サンさん
挨拶に来てくれてありがとうね♪
時間的に狩り出来ないもんねw
次は狩りに行こうね〜♪

わくんさん
お初でした〜♪
挨拶に来てくれてありがとうです♪
こっそりスゴい笛担いでませんでした?w

それでは師走の忙しい中ですが、
皆さん無理なく過ごせますように。。♪

サイトマップ