狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.553 )
  • 日時: 2015/12/15 01:20
  • 名前: 不知夜 (ID: AX9C6Ly.)

いぎ部屋
ディアさん、さんせさん
で@1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.554 )
  • 日時: 2015/12/15 01:45
  • 名前: 花火師 (ID: 4XJW5ibM)

花火師部屋

クマさん抜けて

花火師 ゆうやさん いようさん

空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.555 )
  • 日時: 2015/12/15 01:47
  • 名前: クマ (ID: METk5r9f)

花火部屋
クマ抜け

あき1

おつ狩さまでした^ ^
コメ明日にーー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.556 )
  • 日時: 2015/12/15 02:10
  • 名前: ディア (ID: enmIydHN)

イギ部屋
ディア落ちましたぁ。
@2
おやすみ ^ ^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.557 )
  • 日時: 2015/12/15 02:12
  • 名前: セリナ (ID: jxEGxO.V)

0時に寝るって言ったのに2時…

はっち部屋あき1

コメはまた明日ね!

ありがとうございました(^^)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.558 )
  • 日時: 2015/12/15 02:22
  • 名前: 不知夜 (ID: daW9uely)

いぎ部屋かいさーん!

ディアさん、さんせさんありがとねー!

挨拶回りしようか思ったけど、寝るますー!

またー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.559 )
  • 日時: 2015/12/15 03:19
  • 名前: 花火師 (ID: 4XJW5ibM)

花火師部屋解散しました

コメは明日で…眠いzzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.560 )
  • 日時: 2015/12/15 03:45
  • 名前: はっち (ID: ptGywctn)

はち部屋解散ですー!(たぶん)

せりなさん、さんさん、あきんぶさん
さんせいさん
ありがとうございました(*´ω`*)

コメはまた明日で♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.561 )
  • 日時: 2015/12/15 10:27
  • 名前: くまのっぽ (ID: 1Km83S7M)

おはよーございます…眠い

花火さん
お久狩りありがとでした!
そして、終始、マシンガントークに付き合ってくれてありがdでしたw
超楽しかったです( ^ω^ )
今度、蟹でも!…蟹?いつから私は蟹好きに…

ゆーやさん
初狩りありがdでした!
そして、終始、ガトリングトークに付き合ってくれてありがdコツでした!
ゆーやさんのシュールな一言、痺れるぜ!
私でよければ何でも手伝いますよー!また宜しくです(^o^)

美樹さん
初狩りありがとでした(^o^)
そして、終始、謎チャットを聞いてくれてdカツでした!
真っ赤ォ装備、揃わなかったけど、また行きましょー!

ぃょぅさん
ワン狩りじゃ、寂しすぎたぜ!
次はがっつりお願いしますね(^o^)
ディノ先輩また行きましょー!
あ、次は2つ名ディノさんでw
また宜しくです!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.562 )
  • 日時: 2015/12/15 11:31
  • 名前: 花火師 (ID: QAlvwtE1)

こんにちは


美樹さん
初狩りありがとうございました
あいつ強いですよね…松方弘樹呼んでやろうかと…
マッカォ装備頑張りましょう

ゆうやさん
昨日はありがとうございました
ゆうやさんの「え?」にウケてた俺です
次はクエ進めましょう

クマさん
昨日はありがとうございました
HR上がりまくってましたね
蟹行くから鍋の準備しとかないと

いようさん
昨日はありがとうございました
いようさんもHR凄い
強くなってお手伝いできる様に頑張ります

イギーさん
せっかく来てくれたのに狩り中ですいません
またお願いします


Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.563 )
  • 日時: 2015/12/15 13:08
  • 名前: ディア (ID: NWOTUARN)

おはよう^o^

さんせさん、イギーさんありがとう^o^

また一緒に赤いテディベアいってね。テディ装備にするぞい^o^

ミラクルロマンス!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.564 )
  • 日時: 2015/12/15 13:44
  • 名前: はっち (ID: ptGywctn)

こんにちわー!
さっきやっと村クエを四天王まで終わりました(*´ω`*)

しかし眠いですねー!
ホットカーペットがポカポカで
最高の昼寝コンディションに仕上がってます♪

さて昨日のコメントを
ゴロゴロしながら・・・

せりなさん
あれ?
そういえば昨日早く寝るって言ってませんでしたか?
2時だった気がするんですけど
うちの時計が2時間位早まってたのかな?
それともせりなさんの時計が2時間位遅れてるのかな?

さんさん
保険金詐欺のツボと空気の読み方
私にも是非教えてくださいー!
そしていつから
心も体も蟹になったのカニ??

あきんぶさん
謎の色気ボイスほんと気になって仕方がありませんw
後、部屋入ってきた時のあの名前なんだったんですか?w
なんでしたっけ?デカ☆ビタ??


さんせいさん
さんせいさんが不死鳥に目がないとは
意外でした!
こんど私に不死鳥の何たるかを
熱く語ってくださいね!

よし!では今日の夜に備えて
チビを寝たふりで寝かしつけて
そのまま昼寝したいと思います((´∀`*))

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.565 )
  • 日時: 2015/12/15 14:13
  • 名前: あきんぶ (ID: O.IveWzz)

昨晩はありがとうごぜーます。

さんせーさん
飯を食べて猫の悪運か何かで酔う。
ここまでは分かる。何故その後の1言が保険金詐欺なのか。凡人のオレには分からない、分からないんだ。説明聞いても勿論分からない、むしろ説明出来る事だった事に驚愕。

旦那
と、言うように落ちた後はカオスな状態だった訳だ。
さんせーさんが場を支配していたね。信じられるかい?誰1人突っ込みを入れられ無かったんだ。

はっちん
あまり無理しないようにね、君いつもノリノリだから。蟹は嫌なら断わろう、いやズバッと断ってくれ、君にしか出来ないんだ。
ランク7おめでとう、多分チームで1番早く開放するのははっちんだと思うよ
さんせー馬?彼らと比べてはダメ

さん
保険金詐欺に記憶の大半を持ってかれた。俺は今ジワジワ来ている

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.566 )
  • 日時: 2015/12/15 18:09
  • 名前: 不知夜 (ID: Nwu/Df7k)

昨日も4部屋と大盛況だったねー。よかよかー。

>ディアさん なんなのあのプーさん剛種。どう見ても殺意に目覚めたとしか思えない。でもサシミウオのプレゼントにはほっこりした。足の骨は折れたけれど。また行こう。

>さんせさん 敵を見つけるとメインかどうかに関わらず狩りたくなる病のせいで猫だということを忘れかけて死ぬところだった。名前が赤すぎて怖いよ。なんなの返り血なの。HRは業の深さなのね。
闘技で全くHRは上がりません。やったぜ。

今日も御新規さんと出会えることを願って入る予定ー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.567 )
  • 日時: 2015/12/15 19:26
  • 名前: SUN (ID: euxe0GEV)

朗報だ
蟹が揃った。コンプリートクラブである
長い間蟹に悩まされたみんな!ありがとう
この装備、2G時代からある序盤の双剣使いにとって重宝する鉄板の一式である
しかしながら見た目のダサさと無難なスキルは終盤では役に立たないわ
でも皆の血と汗の染み込んだこの蟹!一生着続けるよ

>あきんぶ
保険金もあんたのあざっしたぁぁぁあしたぁ!もそうだが、俺は唐突なネタとしつこいネタに弱い
俺も今ジワジワきてる


>せいんぶ
やられたよ
ハニーフラッシ以来のヒットだ
しかもその後掛け捨てとか言って更に俺に追い打ちをかけた
あのネタは当分使わせてもらう


>せりんぶ
眠いね
俺も3時間しか寝てないよ
毎日ゲームは無茶だな。さすがに今日は自重して早めに落ちるわ


>はちんぶ
尻尾バーン、起き上がりに尻尾バーンはダメだよね。あんなん助かりませんわ
昨晩は遅くまで残ってくれてありがとう。中々落ちないからどうしようかと思ったよ。
ノリが最高に良いのはよく分かった。今後はそれを踏まえて対応させて頂くっ
海老

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.568 )
  • 日時: 2015/12/15 20:21
  • 名前: さんせい (ID: RscRFj5x)

昨日もありがとうございます

いようさん
闘技もうしわけない!あれが私の実力です。
ハンターランクは「時間ですよ」

雄大さん
ランク上がって、上位にバリバリ行けますね。
またよろしくお願いします。

いぎーさん
赤兜とか紫とは100そこそこで行くなんて
さすがです。狩王決定ね。
赤いのね自分の血ね、だめもらいすぎだわ!

ディアンヌさん
昨日の赤兜ってL1かな?
ミニ情報
黒炎6で、4と5のチケットも出たりします。
その他のレベルはわかりませんが
3回行かなくても、チケット5枚になってたりします。

あと猫にもよろしく!あの燃石炭でRへの道が開けるらしいです。

はっちゃん
四天王おめでとう!
クエ中なめ回すように不死鳥見てました。
逮捕されるなこりゃ。

あきさん
Xで追加になった猫の報奨金保険で酔いました。
報奨金が減らないというより、3乙までOK、4乙でクエ失敗
になるありがたいご飯です。(4Gの伝説の5乙もありますが)
だれも乙らなかったので、保険料丸損で詐欺みたいでした。W

SUNさん
↑なわけでかけ損でしょ。貯蓄型も利率悪いしね。
なんか秘境飯の発生率が低い気がする?!
私だけかな?

今日もIN予定。
新規の方も入れそうなら書き込みどうぞ!




Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.569 )
  • 日時: 2015/12/15 22:09
  • 名前: 御影 (ID: JiRM6Bi8)

いまからINします。
とりあえずは村クエ進める予定

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.570 )
  • 日時: 2015/12/15 22:13
  • 名前: アサト (ID: JiRM6Bi8)

こんばんわ
村クエ進めてみてます

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.571 )
  • 日時: 2015/12/15 22:19
  • 名前: セリナ (ID: LlQ3Yq3A)

こんばんは!
ここ最近で一番眠いわ…
なのに仕事めっちゃ忙しいし!
こういうときはみんな坊主や!(笑)

さんせ、雄大さん、いようさん
移動しちゃったから短時間でごめんなさいね!

さんせ
あれ?昨日僕とも闘技いったよね?(笑)
なんかもう保険金詐欺がフラッシだな…(笑)

雄大さん
上位おめでとう!みんな優しいからどんどん手伝ってもらおうね!

いようさん
初狩かな?ありがとうございました!
麻痺片手いいなぁ!またいきましょね!
これからもよろしくお願いします(^^)

はっちん
あの時間からHRがニーブラしたのね…タフだな(笑)
昨日はね確実に前日より早く寝たからいいのよ!昼間はずっと白目だけどね…

あきんぶ
なんであの時彼は保険金詐欺と言ったのか僕にはわかるような気がする…
何故ならギルカを交換してるみんなの中でさんせが一番友好度が高いんだ(笑)
そんなに狩り行ってないんだけどな…

さんちゃん
蟹って見切り3と業物だったかな?前作くらいまで切れ味+1も付いてたような気がしたけど今回ついてないの?使えるの?蟹なの?心も蟹なの?マレコ蟹なの?


眠いけど少しやろうかな…

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.572 )
  • 日時: 2015/12/15 22:40
  • 名前: みづ (ID: kNpG7w7J)

アサトさん、宜しければ来て下さい。
専用パスお渡しします。

53-2404-2937-3169
パス1234

どーぞー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.573 )
  • 日時: 2015/12/15 22:52
  • 名前: 花火師 (ID: 4XJW5ibM)

みづさん部屋入りました

みづさん アサトさん 花火師

空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.574 )
  • 日時: 2015/12/15 23:10
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 4/ql2hxe)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこ2部屋目建てますね♪

47-1372-8089-3565
チームパスです♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.575 )
  • 日時: 2015/12/15 23:24
  • 名前: みづ (ID: kNpG7w7J)

アサトさんにパス渡したので
みづ部屋解散!

アサトさん、花さん、もんさん、
ありん部屋へ移動!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.576 )
  • 日時: 2015/12/15 23:24
  • 名前: 御影 (ID: JiRM6Bi8)

入ろうと思ったけどチームパス聞いたことなかった

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.577 )
  • 日時: 2015/12/15 23:32
  • 名前: 花火師 (ID: 4XJW5ibM)

部屋閉めてみづさん部屋行きます

みづさん 御影さん 花火師

空き1

サイトマップ