狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.51 )
  • 日時: 2015/12/01 21:33
  • 名前: ニックと申します。 (ID: G9MhIb.b)

みなさん。
めっちゃ歓迎してくれてますやん(^-^)笑



しごと終わったら入ります★

まだ、防具も初期だったと思うんであしからず(*^_^*)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.52 )
  • 日時: 2015/12/01 21:41
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 7KgIiu7m)

皆さんこんばんは〜♪

くまさん、なるみんさん、ニックさん、MAYUさん初めまして♪
ママハンターのありんこです♪
お会いした際はよろしくお願いします〜♪

ふぃーちゃん
名前おめでとうw煮詰まるの。。分かる〜w
クロスでいい息抜きが出来るといいね♪

めーちゃん
発表会かぁ〜♪
時期だね〜♪寒くないようにね♪

今晩はインしたいです〜♪
勉強?
なんだったっけ。。w

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.53 )
  • 日時: 2015/12/01 22:04
  • 名前: あきんぶ (ID: hcNI0dww)

在庫ねーんだよ!駄菓子菓子小僧寿し、俺も買ったぞ、無理矢理買ったゲオもろとも買ったった。

もし入りたい方いたら対応しますので書き込みお願いしますぺこりてぃす☆

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.54 )
  • 日時: 2015/12/01 22:06
  • 名前: 不知夜 (ID: ZlWJwHaB)

くまさん なるみんさん ニックさん MAYUさん ようこそ!

深夜徘徊型汎用人 不知夜です。
いぎよいって読むんですけど、イギーでもふしよるでもしらんよでもなんでも良いです。好きに呼べばいいじゃない!(どうした

たまにハイテンションで暴走する人がいたりいなかったりするチームですけど好きになってくれれば、俺はこのチーム好きなんで喜びます。

まだ装備が貧弱貧弱なんで、お世話かけると思いますがどうかよろしく。

継続メンバーも続々登場でストVプロモみたいで胸熱だね!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.55 )
  • 日時: 2015/12/01 22:11
  • 名前: MAYU (ID: K51xlYZx)

こんばんわ♪

皆さま、
よろしくお願いします(^-^)


家の事落ち着いたので、いつでも入れます(^-^)/


よろしくお願いします♪

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.56 )
  • 日時: 2015/12/01 22:11
  • 名前: セリナ (ID: syjeK0R5)

ニックさん、MAYUさん、なるみんさん
初めまして!
私、男ですがHNはSERINAといいます(笑)
これからもよろしくお願いします(^^)

なんかさ〜強力な攻撃がきてさ〜風邪ひいてしまった…(笑)
そのせいで昨日はインしてないけど今日はインします!(まだ喉が痛いけどね)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.57 )
  • 日時: 2015/12/01 22:27
  • 名前: さんせい (ID: Hazp/J5J)

りょうかいでーす

洗濯干したらたてますね
しばしおまちください

たてました
識別番号
28 7462 1870 1910
パス1234

昔の人はパスに注意してね

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.58 )
  • 日時: 2015/12/01 22:34
  • 名前: MAYU (ID: K51xlYZx)

さんせいサン、よろしくお願いします(^-^)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.59 )
  • 日時: 2015/12/01 22:36
  • 名前: セリナ (ID: syjeK0R5)

さんせさん部屋たてありがとう!
新人さんのための部屋だけどあいさつがてら入ります!ギルカ交換しましょう!

あき1

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.60 )
  • 日時: 2015/12/01 22:51
  • 名前: あきんぶ (ID: Mt30DB9b)

新人さんレス見ていたら入ってね!
または書き込みしてね!
私は今日は何時でも大丈夫ですので、1〜2時と遅くても可です。

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.61 )
  • 日時: 2015/12/02 00:06
  • 名前: SUN (ID: iAF744OV)

んー、どうすっかなー
3人かー

一応部屋建てるわ、誰も来なけりゃ合流するけどね
今日はパス変える

31-5808-9723-3796
パス1234

ご新規さんも常連さんもあきんぶもお待ちしとります

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.62 )
  • 日時: 2015/12/02 00:08
  • 名前: あきんぶ (ID: sz32z/N.)

ちょいとお待ちを

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.63 )
  • 日時: 2015/12/02 00:38
  • 名前: さんせい (ID: bdRB/bCT)

mayuさん落ちてあき2です
ありさんきて
あき1

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.64 )
  • 日時: 2015/12/02 01:18
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: LaBEGhoT)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこさんせいさん部屋に入ります〜♪
あき@です♪

ありんこ落ちました〜♪
さんせいさん部屋あきA
サンさん部屋あき@です♪

コメは明日でおやすみなさい(*´∀`)

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.65 )
  • 日時: 2015/12/02 02:28
  • 名前: さんせい (ID: bdRB/bCT)

旧さんせい部屋
さんせいおちて
せりん、さん、あき、の3人かな

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.66 )
  • 日時: 2015/12/02 03:08
  • 名前: SUN (ID: iAF744OV)

>MAYUさん
初狩りお疲れ様〜

今度は私とも一緒にやりましょー。基本私はうるさいですけどね!
いーからさっさっと攻撃しろと言われる事もしばしばですが、楽しく狩れると定評があります。あります?あるよね?あるんだろお前ら
また入ってね〜!

>ベルダー
いや唯一無二のベルダーを見たわ
あそこまでベルダー使いこなすとか類を見ないわ
あまりにも感動してベルダーでくぐったら
ttp://www.atengineer.com/pr/herzog/20110615001.html
あんたの顔写真が出たわ、これ君だよね

>めー
チャット機能はな、もうアレだな
つーかこれチャットするゲームじゃねーんだよ!
モンスターを狩るの?分かる?ベラベラ喋ってんじゃないわよ!
それを踏まえた上で言わせてもらう。

チャット使い辛ーよ!一々ログ消すなよ!!

あ、それと一緒の部屋でゲームしなさいよ

>アリー
笛助かるわー、鬼人化して体力減ってない時、思わず「ふぇっ!?」てなったもん
うん、これいい歳していうギャグじゃないよね?
折角来てくれたのに俺ベルダーしか言ってないけどごめんね。




〜たすけてせりなくん〜
昨晩ヘビに行きましたがボッコボコですわ
ヘッポコ装備3人組でギリッギリで勝てました
そう、これ装備とイギーが悪いんだ
ギザミ一式手伝って!!!!!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.67 )
  • 日時: 2015/12/02 06:11
  • 名前: ニック (ID: hge3MMSG)

昨日は、仕事から帰ってさぁやるぞ!
っておもったら、子どもが起きてた;^_^A


さすがに、子ども寝かしつけてるとなりで、モンハンやってたら乙りますので遠慮しました★



娘よ今日はぐっすりねてくれ!!笑

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.68 )
  • 日時: 2015/12/02 09:13
  • 名前: めー (ID: 1W4Gy045)

おはようございまーす。
昨夜は新人さんがこず、口うるさい二人(なんかXつけたベルター民とそれを罵る人)お疲れさまでしたー!

ありちゃん、ランク上げのお手伝いありがとうございました♪
あなたは女神だわ♪♪
またゆっくり狩りましょ♪

罵る人、違う部屋でも壁叩いたらおkよ。ほんと、チャット使えないw
チャット命なのにストレスや(戦えよ
まじでなんでログ葬ったの?
まさか、他の人たちはしゃべらんのか......!?
ハドソンに電話しといて。

ベルダー民、うん。ガララは初期武器はじくよ。ランク2なのにド初期てなんぞ?
あなたはあきんぶでもあんきぶでもあんきもでもない。ベルダーと呼ぶことにする(周知周知
むしろベルダーでカンストして頂きたい。

いぎー、どうしたどうした笑
好きによぶけどどうした笑

まゆさんはじめ、新しいメンバーに会えることを楽しみにしてます♪♪

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.69 )
  • 日時: 2015/12/02 10:58
  • 名前: あきんぶ (ID: jenpMPT3)

おっはよー
昨日はどうもありがとう!

さん
無機質すぎんだろ!お前らもベルダーだったんとちゃうんかい!なんでオレだけベルダーなんだよ!
その画像は間違いなくオレだ。カバーを開けたらな、安心して下さい
!止まりますよ! なんなんすかこのマシーン

めー
君もずいぶんとベルダー呼ばわりしてくれてるな?最早身体の3割がベルダー化してきていて、基礎代謝が低下してきていて、生命力が落ちてきているの……
コラコラこらぁ〜(笑)なんの話しやねん!(笑)

おおん!?

ありねーさん
笛ってすげーよなあ、、、。
だって中まで笛たっぷりだもん。
昨日落ちる言ってんのに、無理矢理連れてってゴメンな。さんが連れてったよね?ありちゃんが試験落ちたらどーしてくれんだよ!?あの後勉強したんだぞ?!
そーだよね?ありちゃんそーだよね?
寝てないよね?え?

旦那
昨日落ちたの3時過ぎだっけ。頭どーかしてるよね、オレ、
以外の2人。ああ、旦那はそーだね、あはは うん、手が付けられないレベルだと思います。でも僕をベルダーと言わなかったのは旦那だけ、

いや、言ってたな?ふぁ〜〜〜www


とりあえず真面目な話しね。新規さんを部屋に受け入れた場合ね、ちゃんとコミュニケーションを取ってほしいんだ。
ゲームとしては狩るのが本等の目的で狩りたいのは分かる、オレも4Gでは狩り暮らしのあきんぶと言われたものだ(ふふ、超オモシロい事いっちゃった!どーする!?ねぇどーすんの?!

だがそれなら野良でも出来ます。新規さんは初対面で話し辛いと思いますので部屋を建て迎えいれた人は責任持って迎え入れてあげましょうね。
最後モンハンを楽しくするのは人との繋がりなんだ、ラブあんどピース戦争だって無くせるハズなんだ、と
sunが言ってましたぁ!

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.70 )
  • 日時: 2015/12/02 13:05
  • 名前: めー (ID: 1W4Gy045)

上の人と温度差を感じずにはいられないのは私だけだろうか。。。

だけど、ベルの言う通り、チャット打ちづらすぎるけど、狩りたい日もあるだろうけど、打ちベタな人もいるだろうけど、ベルダー一式のハイテンションもいるだろうけど、子育てやカマキリの話でもしつつまったり仲良くやっていきましょう♪

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.71 )
  • 日時: 2015/12/02 13:37
  • 名前: ニック (ID: RYQYWHvG)

みなさん結構すすんでます??


Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.72 )
  • 日時: 2015/12/02 15:06
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: LaBEGhoT)

皆さんこんにちは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

さんせいさん
挨拶のみですみませんでした〜。。
部屋建てありがとうです♪
アイテム製造お疲れ様ですw

セリナさん
挨拶のみですみませんでした〜。。
そんなにはやってないんですよw
ただ、クック先生でさえ怖いんで、
防具と武器は作っちゃおうかとw

さんさん
ベルダー好きですけどね♪w
作って間もない笛だったので、旋律ガタガタでごめんなさいw
相変わらず猿に縁がありますね〜w

あきさん
トッポ食べたくなりましたw
あの後は朝までそれはそれは。。ぐっすりで。。w
ベルダー。。縛ってるだけですよね?w

めーちゃん
おめでとうね〜♪今度はゆっくり遊んでね♪
チャット打ちづらいね〜w
一回一回キーボード消えるのやめて欲しい。。w

ニックさん
私はまだまだですよ〜
クエスト穴だらけですからw
ご一緒した際はよろしくお願いします♪

昨晩はチャット全然いじってなくて、
みんなの会話に相づちすら返せなくてもどかしかった〜w
次回までに頑張ります♪w
クロスになってお会いしてない方もこれからよろしくお願いします〜♪

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.73 )
  • 日時: 2015/12/02 15:42
  • 名前: 花火師 (ID: tu72iQhS)

【お名前】花火師

【パパorママ】パパ

【好きな武器】今は太刀ですがこれから色々使ってみよかと

【狩り型orチャット型】どちらかと言えば狩りかな…

【何か一言】超初心者でヘタクソですがよかったら仲間に入れて下さいm(_ _)m

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.74 )
  • 日時: 2015/12/02 16:10
  • 名前: MAYU (ID: W52aXgzQ)

こんちわ♪

さんせいサン、セリナさん、昨日はお疲れ様でした♪


今日も夜inしますので、皆さまよろしくお願いします(^-^)

いろんな方と狩り楽しみにしてます∩(´∀`)∩

Re: 大人のお茶会〜パパママ募集〜 ( No.75 )
  • 日時: 2015/12/02 19:03
  • 名前: SUN (ID: iAF744OV)

>ニックさん
いやいや、>>96の人がベルダーの時点でお察しですわ
私はベルダーではないですがハンター一式。みんなまだまだっす

>花火師さん
名前の由来を聞きたい衝動に駆られますが、取り敢えず初めまして
時間の合う時に遠慮なく参加してねー^ ^

サイトマップ