狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.478 )
  • 日時: 2015/12/13 02:27
  • 名前: 不知夜 (ID: M5VtUX..)

今日も盛況ねぇw

もう一部屋立てるよー。
アサトさん、見ていればどうぞー。(普通寝てるか

あ、受け入れ用だから割らなくていいからねー。

68-8010-9327-8375
パスは1234

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.479 )
  • 日時: 2015/12/13 02:37
  • 名前: SUN (ID: Dj5gZbvA)

なんて時間にwwwwww

相変わらずのクオリティwww

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.480 )
  • 日時: 2015/12/13 02:40
  • 名前: みづ (ID: TOx1J8Sf)

せりなん部屋解散!
寝るわ。。少し寝てるし。。
おやしみ。。zzzzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.481 )
  • 日時: 2015/12/13 03:11
  • 名前: さんせい (ID: GHH6Kg0C)

さんせい 

ミッキーヨッシー3
になったのを見届けて
先にねます
都合13じかんかなw

あき1です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.482 )
  • 日時: 2015/12/13 03:13
  • 名前: ぃょぅ (ID: Df7c7X4p)

よしさん部屋解散になりましたー

お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.483 )
  • 日時: 2015/12/13 03:15
  • 名前: くまモン (ID: zdoTcpH/)

遅くまで遊んでくださってありがとう^^
おかげさまでHR3になれました。
装備整えて、笛精進していきますw
また、遊んでください^^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.484 )
  • 日時: 2015/12/13 03:40
  • 名前: めー (ID: S4fHfkc9)

めー部屋解散となりました!

あきんぶ、馬ちゃん、さん、ありがとうーー!
ふぃーちゃんも顔だしありがとうー☆

コメはまたあし。。。zzzzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.485 )
  • 日時: 2015/12/13 03:50
  • 名前: 不知夜 (ID: M5VtUX..)

いぎ部屋解散ー!

せりりんありがとね!
やっぱ闘技は病みつきなるわねぇw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.486 )
  • 日時: 2015/12/13 03:54
  • 名前: セリナ (ID: S4fHfkc9)

いぎの部屋に挨拶に行ったらまさかの闘技をしてしまうという(笑)

あのフクロウホロホロめ…
眠くなくなったわ(笑)
明日仕事だわ…
寝る!コメはまた明日ね!
お疲れ様でした!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.487 )
  • 日時: 2015/12/13 04:22
  • 名前: あきんぶ (ID: BK2BHv1i)

今日は、めー、さん、さんせ、馬ん、みきさん、そしてフィーちゃん、絡んだ方ありがとう〜



※上の2人マジぱねぇよ…闘技場ってスゲーのかも…モンハンって闘技場のことなのかも…やだぁ…闘技場やらなきゃ…

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.488 )
  • 日時: 2015/12/13 08:01
  • 名前: さんせい (ID: GHH6Kg0C)

昨日もありがとうございます

めーさん
移動ありがとねー。りっぱになりました。www
スキル依存症装備で、ますます下手になりそう。
HR は時間です!

あきさん
次回はガッツリ、オストロいこう!
ディスsも強化したいです。

みっきー
勝手にみっきー言ってすいません。
なんて呼ばれのがいいですかね。w
チーム最弱を装備と時間でカバー!下手ですか宜しくね。

よっしー
復活初狩ありがとう!
相変わらず、見事な太刀筋ですね。
今作ぶっ飛ばし、お互い様なんで
太刀も復権しそうてすね。

いようさん
お初、ありがとうございます。
次回6、7もいきましよう。
眠くて、自分の色間違えて迷子なったの
気がついてたw?

指腕痛くてね、バカですよね私。
本日、朝日中は、自主モンハン禁止ww

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.489 )
  • 日時: 2015/12/13 09:58
  • 名前: みづ (ID: JuLGY4qc)

皆様おはようございますm(__)m

取り急ぎリアクションを。。
イギッ!その時間に部屋建てって!!
せりなん!入ってんじゃん!
はい。おはようございますm(__)m

昨晩はせりなん、はっちん、御影さん
来てくれてありがと♪

せりなん
結局ね、ラ鹿になるのよ。
定型にピュタが入ってたらそっちの方が
ビックリするでしょ!!
人数少なかったら闘技もいっとこ〜

はっちん
貴女。。悪い顔してたね。。。
こっそり上がってたし!
貴重なはっちんの寝落ち限界見れたわww
眠い時は無理せず寝なっせ♪

御影さん
初狩りありがとうね〜♪
狩り中、せりなんとはっちんがとても
うるさくてごめんね。。w
御影さんも後半ガンガン喋ってたけどねw

【反省】
昨日はクエストも上位となりとても強くなりました。弓の手数を増やそうと、ついつい平行射ちをしてしまい行動キャンセルさせた事と思います。今後はなるべく気を付けます。。ごめんね♪

今日までin予定〜
遅くなりますが時間合えば絡んでね〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.490 )
  • 日時: 2015/12/13 09:31
  • 名前: クマノッポ (ID: IWDetj/8)

おはよーございますー(*^o^*)

サンさん
お疲れっしたー!
安定のボケに昨日も笑わせていただきました(= ̄ ρ ̄=)
蟹の時代は終わった!時間があれば、ディノ回しましょうd(^_^o)
キークエもどんどん行く蟹よ!

モンハさん
初狩り(サークルK)サンクスです!
モンハさんの狩り中のカッコイイセリフまた聞きたいなー!
ただ、あの、昨日どうしてもツッコ…いや言いたかったし、この場を借りて一言だけ…
セリフ途切れまくっとるやんけぇぇぇえーーーー!!!!(スッキリ

ぃょぅさん
初狩りサークルK(サンクス)!
いやーシュールに決める笑いをありがとうございました(*^o^*)
楽しかったです( ^ω^ )
また一緒に狩り出来るの楽しみにしてますぜ!
時間があれば、ディノ回しましyo…

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.491 )
  • 日時: 2015/12/13 10:38
  • 名前: 御影 (ID: .IkWYwYY)

おはようございます

みづさん、セリさん、はっちさん
昨日は初狩りありがとうございます。
上位上がったばかりなので紙防御で申し訳ない

掲示板の狩中会話の意味がよくわかりましたww
ネタ会話増やせるようにがんばります。

後タマミツネ一撃1/3持ってくおまえはゆるさん

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.492 )
  • 日時: 2015/12/13 11:04
  • 名前: めー (ID: S4fHfkc9)

こんにちはー。
いやー眠い。。眠いよね。。。
そして、いぎーとセリナ、狂ってる...
おまけに、自主規制かけてるせーも狂ってる...
せーさん、美樹さん、
わずかな数クエだったけどありがとうー私も武器防具強化しないと上位では厳しくなってきました。。。
作りたい防具も決まったので落ち着いたらランクあげ手伝い、またさせてください♪
馬ちゃん、あきぶん、さん、
馬ちゃん、広域+2ありがとうございました...ありがたすぎて、画面の奥で武器しまって回復飲んでくれてる馬ちゃんに惚れてしまったのは秘密ね。
あなた、ほんとの紳士だね。

さん、私達、もう限界なのよ。。。
もう、おしまいにしましょう。。。
もうだめなのよ。100ちょっとの防具で上位なんて!!!!!!!
武器も青ですらうらやま。

ボイス11、あなたも紳士感が垣間見えたと思ったらやっぱりゲス野郎だったわ。
なんなの。反則じゃない。
声だして笑いすぎたわ。貴方のせいでキモいやつになったじゃない。

ふぃーちゃん、あえてよかったよ〜!ダサポーズのお陰であきんぶのゲスさも確信に変わったしね!また時間合うときしようね〜♪

パーヤンて優秀なんだな。ただの胡散臭い関西弁のサブキャラと思ってたわ。
ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.493 )
  • 日時: 2015/12/13 12:21
  • 名前: はっち (ID: OEspLax.)

こんにちわ((´∀`*))

昨日は活動限界でもうなんかあんまり最後覚えてなかったですw

3時くらいまでやりたかった・・・っ!


セリナさん
更にあの後もバリバリやってるとわ!
どうして私に体力分けてくれなかったんですか!!

みっちーおじいさん
しれっと、こそっと貼ったんですけど
なんでわかっちゃったんですか?
エスパーですか?こわい!
枯れないでくださいね!

御影さん
初狩ありがとうございました(*´ω`*)
私なんて昨日防具やっとつくったくらいで
それまでブナハ装備で防御91しかなくて
乙りまくってたんですよ・・・
御影さんのネタ会話楽しみにしてます♪

とりあえず繋ぎで新調した蝶々が可愛すぎて
一生着ていたい!!です!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.494 )
  • 日時: 2015/12/13 12:34
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: TRwvBv8V)

コンニチワ。

眠いねウンウン

めーさん
ミツネS見た目優秀だから作っちゃえば開放なんて楽勝ざんす。
粉塵ちっとしか持ってなくてね…広域頼みだったが割と早く倒せたよ笑

あきやん
いつ以来なのかさっぱり記憶が…
狩り中にどこからかセクシーな声聞こえて集中できんわw
横にいるやんけ!
密かに防御力たけぇし…獰猛つおいよね…以前ガンナーで即死したがね…

さんち
防具は決まったのかね?
一緒した時には連戦付き合うで笑
防御力500なんてすぐいくわ。
問題は銭やで…一部位強化に2万とかありえん…

フィーさん
時間あったらまたゆっくりね〜
6時間あれば開放出来るで♪

みづみづ
水平射ちはいいんだよ。
射線上にいる剣士が悪いのさ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.495 )
  • 日時: 2015/12/13 13:22
  • 名前: SUN (ID: iaXzKqnS)

クロス初めての3乙、いずれも一撃死。辛いね

>あきんぶ
青の活躍見てくれたかな?
だってめーちゃん緑なんだもん。緑っていやドンかパーヤンしかないじゃん
幸い本人も気に入ってるみたいだし今から2ヶ月はぴー

>ぃょぅさん
紙装甲だめよ!虫に一撃とかワロエナイ
3死目はさ、罠仕掛けて逃げようと思ったんだ。いやまさか4人もいてロックオンされると思わなかったの。やっぱ虫はダメだね

>馬ー
一撃は嫌よもう。なんか作るわ手伝って
俺とめー同時死よ?恐らく2人とも一撃よ?
キツネはいらんから蟹にしようかな。連戦よろしくぅ!

>クマのぽ
あのさ、ネタを被せてくるのやめてくれるかな?俺しつこいネタに弱いのよ
みっちーもしつこくてさ、笑うまで同じネタ振り続けるからね。
つーか安心しない、ノッポ=安心 その式が成立しない。

>モンちゃん
俺もね、ノポさんと同じ意見よ
最後まで言えやぁあ!定型途中で切れたけど別にいいや感すげーよ!

さりげなく火野レイおるやんけ!

>めー
パーヤン貼ってくれてありがとう。あいつ本当にスペック高いのよ
あの胡散臭い関西弁と体型からは想像も出来ないけどね
取り敢えずなんか作りにいこーや!ワイ一撃はもう嫌なんや!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.496 )
  • 日時: 2015/12/13 15:19
  • 名前: フィー (ID: hmC2I/mL)

皆さまこんにちは〜

昨日は子どもたちもぐっすり寝てくれたので
挨拶だけでも!と、お邪魔しました。


めーちゃん
久しぶりに会えた〜!!嬉しかっ!
娘ちゃんセレクトのキャラ良いね〜♪
次回はゆっくり狩りしよーね。

ろりさん
HN、気になるわ。。
6時間は分割でがんばるよ〜!
(頑張れなかったら手伝ってくださいw)
ださポーズ、一緒にしてくれてありがとうw

あきさんNo.11
あのボイスを選ぶ人がいるとは思わなかったよ
ぜひそのままカンストしてほしい!!
今度狩りするときは近くで聞いてますからw

てかね、バイバイしたあと
ナルガ君(仮)が覚醒しちゃって5時まで
夜泣きコースでしたw

みなさんも身体こわさない程度に
睡眠とってね〜〜(^O^)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.497 )
  • 日時: 2015/12/13 15:51
  • 名前: YOSHI (ID: VZ31GFUL)

昨晩は、さんせいさん、みきさん、ぃょぅさん、ありがとうございました。

イマイチ太刀の間合いがつかめず、コカしてしまいすいませんでした。まだまだ上位にはかかりそうですね〜ありがとうございました。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.498 )
  • 日時: 2015/12/13 17:21
  • 名前: くまモン (ID: zdoTcpH/)

美樹でーす。
昨晩はありがとーございました。
帰ってきたので、モンハンはじめますが、どなたかおられますか?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.499 )
  • 日時: 2015/12/13 20:13
  • 名前: sin (ID: eeBqah0I)

これからインします。
ランク2なのでキークエ消化頑張ります。
お暇な方は、お気軽に(⌒∇⌒)ノ""

私は、20時過ぎに落ちます。

部屋テンプレート
集会所識別番号:
パスワード:

部屋閉めましたm(__)m
美樹さん、あきんぶXさん
共闘ありがとうございました。
お陰様でワンランク上がる事ができました。また時間があえば宜しくです。
(⌒∇⌒)ノ""

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.500 )
  • 日時: 2015/12/13 18:31
  • 名前: あきんぶ (ID: BK2BHv1i)

ああ、思いっきり走りたい。
昔ワタシは陸上部だった、本当は卓球がやりたかったです。

さんせ
短時間ですまなかった。新人さんのランク上げ助かるよ本当、感謝だわ本当。

美樹さん
犯人は美樹本なん知ってました?
まどマギも勿論私の守備範囲なんですがね。ランク上げご苦労様でした!

馬ん
装備の多さに嫉妬したり、何よりもテオなんちゃらって武器が羨ましいよ!

さん
たまにはガツガツ狩ってもいいんだけど、君達が装備揃うならさ。何か欲しいの決めとけってガチ狩り付き合うからよ

めー
11の宿主である俺は後悔しなくていいんだね。ひたすらに煩いけど誇りに思う事にするよ。
あ、だめやっぱりウルサイ

フィちゃ
久しぶりだったね!夜泣きってストレスを発散しているんだっけか?
子供の声はどんな音楽よりも心揺さぶりますよね!
そして歯が無いって可愛いよね!
時間が出来て早く狩り行ける事を楽しみにしているね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.501 )
  • 日時: 2015/12/13 20:53
  • 名前: セリナ (ID: S4fHfkc9)

こんばんは!
あぁ今日も仕事で忙しかった!
4人ほど耳を…いや、ちゃんと仕事しました(笑)
昨日結局4時に寝たわ…

みっち、はっち、御っち、不っ知
昨日はお疲れ様でした!(^^)

みんな確実にキークエ進めてるな…
装備が作りたくてね…誰かナルガの羽破壊してくれ…(笑)

みっちー
天空の城ラ鹿最高だよ!
ちょっと定型また変えとくわ!
眠いから今日インできるかしら…?

はっち
ニーブラしてたね〜!防具が蝶になった途端に立ち回りキレキレだったわ(笑)
HRも先越されたし負けないよ!

御影さん
初狩ありがとうございました(^^)
ここのメンバーはみんなチャットすごいんで定型文をどんどんいじって入れていこー!!

イギっちゃん
作戦考えるの楽しかった〜!
もうね…眠いわ(笑)
僕ら狂ってないよね?いや、狂ってるか(笑)
またいくぜよ!


今夜も寝落ちしなかったらインします!
よろしくね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.502 )
  • 日時: 2015/12/13 22:09
  • 名前: MINI (ID: /4NOj7/A)

MINIです
今から初参戦したいのですが
参加可能でしょうか?
よろしくお願いします!!

サイトマップ