狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.352 )
  • 日時: 2015/12/09 11:06
  • 名前: クマ (ID: SmoF4vtd)

おはようございまーす(*^o^*)

昨日は蟹パーティーからのキークエ消化お疲れ様でした(´・Д・)」

不知夜さん
はじめまして狩りありがとうございました!
今度はゆっくり遊べるの楽しみにしてます(*^o^*)

さんさん
ザザミソで契りを交わしてしまいましたな!
蟹兄弟!上位おめでとうです!
さぁ!上位も蟹祭りだ!
あっ、私は鮭が好きですよ?

あきんぶさん
もうこーなったら、一緒に蟹兄弟になりましょう!
いやなりなさい。
あっ、私は蟹より海老派ですよ?
また宜しくです!

めーさん
お初ありがとうございました(^o^)
とても楽しかったです、たし蟹!
上位もおめでとうです蟹!
また絡んでやって欲しいカニ!
これからも宜しくおねカニします海老(*^o^*)!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.353 )
  • 日時: 2015/12/09 12:26
  • 名前: ディア (ID: XKfU3cVM)

おはよう^o^
ギリセーフ!

HR2から一気にHR4へ、さんせさん、ありさん、セリナさん、感謝!

ありさん
泡泡装備かわゆす。自分はパォーン武器、装備にしたいな。かわゆすよ。

セリナさん
ゾウさんに乗りしてほしいな。遠くから眺めてみたい、いやもう乗ってるか夫婦で乗ってるなきっといや絶対!

さんせさん
秘薬くれたのさんせさんだっけありがとう。神棚に飾ってあるよ。冷蔵庫のほうがいいかな?

昨日の忘れ物。
猫飯→絶体絶命、回復使用量2倍

クーラー→熱くて裸になるしかない

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.354 )
  • 日時: 2015/12/09 12:32
  • 名前: さんせい (ID: 84Aw4K5b)

ありさん、いぎーさん、せりんさん、でぃあさん

昨日はありがとうございます。
ほとんど今日ですが、、、

ありさん
心残りは、地味に足りなくなる
素材玉を渡せなかったことですね
あとレア4不死虫はニャン丸に!
遅ね早起き朝モンハンで7にあげました。

せりんさん、
ヲタ芸に磨きかけてます
もうね乗りダウン後、一択かも
闘技ガノトトスお待ちしてます

でぃあさん
連続アップおめてとう!
セルレはもう上位素材が手に入るんじゃない?

いぎーさん
次回は狩りに行きましょう!


Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.355 )
  • 日時: 2015/12/09 17:23
  • 名前: あきんぶ (ID: Lpa9B/uZ)

暗闇の中タバコに火を点け月明かり微かに照らされた煙の行方を見つめる。

その瞬間一瞬で頭痛が痛い、目を奪われた。

そこには宇宙が広がっていた、僕は今宇宙にいてただ大気に守られ、重力に縛られているだけで宇宙と僕はすごく近いんだ!僕が宇宙だ!やったあ!

くま、めー、さん、いぎ
と、言う訳です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.356 )
  • 日時: 2015/12/09 18:18
  • 名前: SUN (ID: KWoCAblV)

どうも31だったものです、私には遠い昔に感じる。

※皆様に質問です。ここの人の守備範囲を信じます

子供にマリお(禁止ワード)&ソニックを買おうと思ってます。
しかし何これ?意気揚々とアマゾネスで検索したら

北京、バンクーバー、ロンドン
と3作もあるじゃないですか!

どれを買えばいいのよ!?どれが面白いの?

知ってる人!回答求む!

>蟹ノッポ
昨晩はありがとねー。
お陰様で上位になりました。そして31も卒業しました。
近々上位の蟹に行きたいと思います。つーか蟹以外はやらない。このゲームは8割蟹で出来てるからね

>イギー
相変わらずのイギだったね。毎晩で眠いよ
たまには参加しなさい、眠いしね

>はっちん
ごめん、もう俺31じゃないんだぁ

>あきんぶ
……………

>めー
眠いよ、今晩は寝るよ
仕事に支障出るよ、耳を切り落とすよ。
そういやセリナと全然やってねーわ、たまにはやろうず!と伝えといて

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.357 )
  • 日時: 2015/12/09 18:35
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: 0u0Y1NSn)

さんさん

それってオリンピックのやつですよね?

それは単に発売した順番で、うちにも2つあったかな。

種目が違ったりやり方とかキャラとか違うはずだから1番新しいの買った方がいいと思います。

ちなみに来年の2月にリオが出ますww

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.358 )
  • 日時: 2015/12/09 19:08
  • 名前: 御影 (ID: 34x70VHX)

【お名前】御影
【パパorママ】パパ
【好きな武器】ハンマー、大剣
【狩り型orチャット型】文字打ちが遅いので結果無口です
【何か一言】2Gからやってますが、時間がなくていまだHR2です。まだ募集中であればよろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.359 )
  • 日時: 2015/12/09 19:51
  • 名前: SUN (ID: KWoCAblV)

>ゆーやさん
そうかー、んじゃ新しいやつにするかね
たまには体も動かさないといかんし買うわ!
サンキュー

>御影さん
初めましてー
入れる時にレスをして頂ければ誘導します!
ただ皆結構喋りますよ〜。黙々とやると野良と大差ないですからね。特にここのチームはコミュニケーションを大切にしてますので、出来たら会話してくださいねー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.360 )
  • 日時: 2015/12/09 19:59
  • 名前: 不知夜 (ID: S.bBxepm)

いやー、矢張りオンはいいものですね。

>さんせさん 今度は狩ろうね!アイテムの事でお話があるので、まぁ、また次回w

>ありりん 笛姿が整ってたね!またあの笛遣いがみたいので行きましょーい。

>SUN カニはねー。いいよね。俺道産子だからカニには五月蝿いんだよね。特に部位破壊ね。

>モン冒さん 実は今作初セルレだったのぜ!投刃をジャスガすると気持ちいいですね!あまり意味はないけれど!w

>花さん 素敵ガンス。というかガンスの時点で素敵。ガンスについてなら2時間は話せるから何かあれば聞いてね!(病気

>クママン 脅威の新人現るだわ。なんなのあのマシンガントーク。しかも狩れるというね。また笑わせてね。

>あっきー なんか新人様達が精鋭過ぎて俺みたいなコミュ障がやっていけるか心配になるんですけど、どうしたらいいのか。虎ですか?

>みづみづ またガッツリね!埋めていくタイプなので進まない・・もうキーだけやってしまおうか悩み中。


闘技、S取りやすくなってるね!
その先がな(嘔吐

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.361 )
  • 日時: 2015/12/09 23:38
  • 名前: 雄大 (ID: oU2ggbEC)

ここ数日全く狩りできてないや
先日キークエ手伝っていただいた方々ありがとうございます。
今日はどっか部屋建ってますか?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.362 )
  • 日時: 2015/12/10 00:09
  • 名前: はっち (ID: rMhTqz4E)

こんばんわー!
誰もお部屋建ててないみたいなので
はち部屋たてましたー!
よかったら♪

07-9843-5356-8759

のんびりまちますー(*´ω`*)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.363 )
  • 日時: 2015/12/10 00:15
  • 名前: さんせい (ID: kzR2sfNO)

さんせい

おじゃまして
あき2です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.364 )
  • 日時: 2015/12/10 00:16
  • 名前: セリナ (ID: 5X4xGWy/)

こんばんは♪

え?眠いけど?

はっちさんとご一緒したことないのでおじゃまします!(^^)

あき2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.365 )
  • 日時: 2015/12/10 00:19
  • 名前: SUN (ID: fyUYjVWm)

SUN入りました
今日は短時間ね

満室ね

次に来る人は部屋を建てておくれやす。
お願いね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.366 )
  • 日時: 2015/12/10 02:14
  • 名前: ディア (ID: mvkHfx/K)

部屋たてたよ

07 0738 2052 0119

秋1です

ディアおちましたぁ。雄大ちゃん、クマちゃんどうするのかな?
おやすみなさい。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.367 )
  • 日時: 2015/12/10 01:19
  • 名前: さんせい (ID: kzR2sfNO)

さんせい
でぃあさん部屋移動
雄大さん来て
さんせい落ちて
あき2です

はっちゃん部屋
あき1です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.368 )
  • 日時: 2015/12/10 02:18
  • 名前: くま (ID: hEIXC2ac)

ディアさん部屋解散です!

コメは明日にー(^.^)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.369 )
  • 日時: 2015/12/10 02:50
  • 名前: SUN (ID: fyUYjVWm)

はち部屋解散
布団というものを知ってるかい?それはとても気持ちの良いものなんだ
寝る

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.370 )
  • 日時: 2015/12/10 03:14
  • 名前: セリナ (ID: 5X4xGWy/)

うむ

布団とは暖かい。そして子供が横で暖かい。寝るっ!

いやぁガノトトス強いわ(笑)

さんちゃん
せっかくギザミ装備作ったのに上位なったら使えれんな…(笑)
HR5おめでとう!色々おめでとう!

はっちさん
初狩ありがとうございました(^^)
えっモヤモヤしてる!?
これからどんどんいじられるよ…(笑)
音速乙ワロタ(笑)
エリアル双剣の集いもなかなか楽しいですね!これからもよろしくねん!

イギ夜さん
闘技ねぇソロでもガララとか楽にSだせるよね…
もうちょっとしたらまた動画あげるね!

あっ寝る。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.371 )
  • 日時: 2015/12/10 03:12
  • 名前: はっち (ID: rMhTqz4E)

さんせいさん、セリナさん、さんさん

おつかれさまでしたー!

さんせいさん
お部屋移動ありがとうございました(*´ω`*)
移動速度が早すぎて残像すら見えました♪

セリナさん
初狩ありがとうございましたー!
あの伝説の釣り神がまさかセリナさんだったなんて!
ありがたやー!ありがたやー!
あ、でも落ち際のアレ、
寝不足になったら恨みますね(*´艸`)w

さんさん
さんさんの落ち際のアレで
全意味などないと分かってても
謎のモヤモヤで寝不足だと思うので
恨みますね♪
決してモンハンのせーじゃないですよ?
さんさんのせーですからね!


おやすみなさいー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.372 )
  • 日時: 2015/12/10 03:19
  • 名前: セリナ (ID: 5X4xGWy/)


さんさんのせい

さんのせい

さんせい

すぇ

え?寝ますお疲れ様

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.373 )
  • 日時: 2015/12/10 07:37
  • 名前: sin (ID: rYEoevYX)

初めまして🙇
Sin と申します。

よろしければ私もお仲間に入れて下さい
普段は、15時〜20時ぐらいに狩活してます。
30後半のパパです。
HN:sin
HR:2
武器:大剣

今のところは、村クエをコツコツやってます。
4Gの頃は、ネット繋いでなくて一人でコツコツやってました。
一人でG級強すぎて挫折しましたが😢
ネット初心者ですが色々教えて下さいませ🙇

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.374 )
  • 日時: 2015/12/10 07:39
  • 名前: sin (ID: rYEoevYX)

すいません。↑
文字化けしてしまいました。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.375 )
  • 日時: 2015/12/10 08:43
  • 名前: くま (ID: LW.t6n7L)

ディアさん
初狩りありがとうございました(*^o^*)
ディアさんはゾウさんが大好きだったんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
チャット楽しめるゾウはいいゾウ!
…また宜しくです(*^o^*)

雄大さん
一人ベラベラとすみませんでしたw
初狩りありがとうございました^ ^
何でもついて行きますよー、また一緒にやりまゾウー(^o^)

新規さん
私もまだ入って一週間たっていない新米です(^.^)
宜しくお願いします(*^◯^*)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.376 )
  • 日時: 2015/12/10 09:22
  • 名前: 雄大 (ID: 9THWSBP9)

くまさん
有難うございました
マシンガントークに終始笑ってました
ゾウ初見でしたが切り刻むのたのしかった

ディアさん
初狩有難うございました
くまさんとの掛け合いが面白スギです

サイトマップ