狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.302 )
  • 日時: 2015/12/08 01:11
  • 名前: SUN (ID: JVYFIKOs)

さんせー

そっちの部屋からお一人花火さんとこにお願いします
こっちからはshさんが行かれます

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.303 )
  • 日時: 2015/12/08 01:16
  • 名前: 花火師 (ID: w0c1uaLP)

さんせいさん
了解です
ありがとうございます

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.304 )
  • 日時: 2015/12/08 01:32
  • 名前: SUN (ID: JVYFIKOs)

さんせ見てるかな?

SUN部屋
さん、あきんぶ 空き2

花火部屋
花火 sh 空き2?

さんせ部屋
さんせ、はっち ゆうや ディア 満?かな?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.305 )
  • 日時: 2015/12/08 01:37
  • 名前: さんせい (ID: U0/57QQB)

さんせい
ようやく気がついて
移動!
花火チームあき1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.306 )
  • 日時: 2015/12/08 02:03
  • 名前: ディア (ID: DgfWZEeD)

ディア部屋解散しましたぁ

さんせいさん、ありがとね。

皆さんありがとうございます。


コメまた明日 では

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.307 )
  • 日時: 2015/12/08 02:16
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: okxKYUqO)

あ、まだ解散はしてないです。

はっちさんと2人で空きAです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.308 )
  • 日時: 2015/12/08 02:48
  • 名前: さんせい (ID: U0/57QQB)

さんせい
花火師さんから
落ちました!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.309 )
  • 日時: 2015/12/08 02:53
  • 名前: sh (ID: r1JEcLAS)

sh花火師さんから落ちましたー
またよろしくお願いします!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.310 )
  • 日時: 2015/12/08 02:53
  • 名前: 花火師 (ID: w0c1uaLP)

花火師の部屋
解散しました
ありがとうございました

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.311 )
  • 日時: 2015/12/08 03:42
  • 名前: はっち (ID: GFGsFEae)

さんせいさん
ディアさん
ゆうやさん
さんさん
あきんぶさん
ありがとうございましたー!

明日コメ書きますー(*´ω`*)
おやすみなさい。。。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.312 )
  • 日時: 2015/12/08 08:37
  • 名前: さんせい (ID: U0/57QQB)

みなさん昨日もありがとうございます

花火師さんshさん
短い時間ですみません
あれから2人は移動?みんなタフですね。
セルレ、リオレイアでなにをつくるのかな

ディアンヌさん、ゆーやん、はっちゃん
キリン体力ありましたね。
睡眠武器武器がいないキリンも新鮮ですが
なかなか厳しい

あきさん
なにげに上がってるね
解放てっだってよ!
キーは野良でもすぐそろうけど
緊急は粉塵と猫頼みですよーW

SUNさん
気が付くの遅れてすみません
悪いのはキリンね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.313 )
  • 日時: 2015/12/08 09:53
  • 名前: あきんぶ (ID: DR67Ryke)

おはようっ

一体全体何時までやるつもりなんや眠いわ

さんせ
訳も分からず見た事もねーモンスターを狩らされて俺だけが死につつやっと6よ。
ディノ装備が欲しくてさ、やってたのよ。アイツの尻尾見えなくて死ぬから嫌いだわ

sh硬焼きそばさん
短時間だけだったけど何故あきんぶが強いか分かって貰えたかな?そう、虎が強いからです(謎理論

ゆうやんま
ゆうやさんのスタイルが徐々に見えてきましたよ、ええ。
ヒントは、虎 ですね?

はっち(虎)さん
はっちんさんは天真爛漫だね、えっへん、この一言で東アジアのpm2.5の数値が少し下がりましたよ。はっちんさん、下がりましたよ。
落ちる前、子供にアヒルを額に埋め込まれて起こされるとか言ってましたっけ?
偶然ですね、私も子供に炊きたての虎を押し付けられて起こされる派です。

めー
ウィ〜んガッシャンどどどどん!
何したか覚えてね〜や!あははは!
オレとの間に温度差無いよな?虎

さん

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.314 )
  • 日時: 2015/12/08 11:22
  • 名前: 花火師 (ID: R5R.L1YV)

こんにちわ
モンスターに乗ったときにゲージが赤のときはRを押すことを昨日知った花火師です


さんせいさん
昨夜はありがとうございました!
あのまま解散しましたよ
セルレ装備欲しいくて今素材集めです
1人で行くと毎回ボコられてます(笑)

shさん
初狩りありがとうございました!
どうですか自分のガンランス…クソでしょ(笑)
短い時間でしたがまたよろしくお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.315 )
  • 日時: 2015/12/08 11:59
  • 名前: はっち (ID: GFGsFEae)

おはようございます(*´艸`)

落ちた後なんか高ぶっちゃったのか
結局寝れたのは薄く明るくなった時間でしたw

さんせいさん
きりんさんやっぱりすばしっこくて
追いかけっこに1人苦戦しました(^ω^;);););)
ずっと鬼ごっこで鬼やらされてる気分で
ちょっとだけで悲しくなりましたw

ディアさん
昨日おやすみなさいした後
落ちないでしばらく手を振り続けてるディアさんに
まさか一瞬で寝落ちしてしまったのかな?
後電源切るだけだったのにっっ!
とか1人で妄想を繰り広げてましたw

ゆうやさん
昨日は色々教えてくれてありがとうございました(*´艸`)
あとフラッグの呪いには気をつけましょうねw
ゆうやさんの好奇心が無ければ
私の体力がへってたトコですw
トラックの中暖房効きずらいって言ってましたが
風邪に気をつけてくださいねー!

あきんぶさん
昨日
あきんぶさん来たあたりから
酢昆布が食べたくなってたんですけど
どうしてでしょうね?( ^ω^)
えっへんみたいに数値下がる言葉があるなら
上がる言葉もありそうなんで発言に気をつけようと思います(*´艸`)

さんさん
去り際になんでしたっけ?
サラダバー!でしたっけ??
言ってましたけど
草食系なんですね!
昨日ので飼ってるふくろうは何匹になりましたか?
にしても
アイス…安心します♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.316 )
  • 日時: 2015/12/08 12:22
  • 名前: sh (ID: r1JEcLAS)

さんせいさん
少しでしたが楽しかったです!
またお願いします!

あきんぶさん
何故に堅焼きそば?!(笑)
あきんぶさんは虎やったんですね
道理で強いわけだ…

花火師さん
こちらこそありがとうございます!
ガンランス楽しそうって思いました(笑)
またよろしくお願いします!


Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.317 )
  • 日時: 2015/12/08 13:04
  • 名前: ホルモン (ID: fVTGK3Ko)


【お名前】ホルモン
【パパorママ】パパ
【好きな武器】ガンス
【狩り型orチャット型】話たいけど入力遅くて1人時間差w
【何か一言】2Gからやってますが、糞ヘタです。前作では他のパマ会にお世話になってました。
ヘタレで迷惑おかけするかもしれませんが、一緒に狩りたいです。
今、募集してませんか?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.318 )
  • 日時: 2015/12/08 13:11
  • 名前: ディア (ID: 6DImbGSk)

今日の事を昨日の事のように思い出す。
まず謝ろうごめんね、ごめんね〜
2人まだ関係つづいてたのね。
私の活動限界2時間ねそれ以上は、セルレに3.4回ハグされたり、雪山キリンでホットわすれたりするよ。( ̄▽ ̄)
雪山で1人お肉焼いて食べてたの、みんなに内緒にしといてね!

推しモンスはゾウさん ホット忘れずに!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.319 )
  • 日時: 2015/12/08 16:16
  • 名前: あきんぶ (ID: sJR3yngD)

>>317
ホルモンさん
募集停止が解除となっている様なので大丈夫だと思います。ようこそいらっしゃいまし!

プレイヤースキルはここでは関係なく楽しめると思います。
ここには主と言う主がおりません、一応メンバー数人でその様な役目を担っておりますので初回参加の際はメンバーの指示に従って下さるようお願いします。

部屋を建てたい、入りたい等書き込みお願いします。
お願いしてばかりですがお願いします!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.320 )
  • 日時: 2015/12/08 17:26
  • 名前: SUN (ID: JVYFIKOs)

>ホルモンさん
私は赤センが好きです。ハツ刺しも美味いよね
他のパマ会なら、サルちゃんやちーちゃんのいるところかな?
じゃ、チーム活動の勝手はご存知だと思うので簡単に

入れるときにレスして下さい、その際はメンバーの誰かが誘導します!

ではよろしく^ ^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.321 )
  • 日時: 2015/12/08 20:56
  • 名前: みづ (ID: NCDj0lWn)

皆様おはようございますm(__)m
連日の寝不足お疲れ様です。
赤センとはなにか??
気になったのは私だけではないはず。

よっしー
お久しぶり。ぶり。元気そうで良か!
パス忘れてたらせいさんが渡してくれるよー

ホルモンさん
初めまして。
お会いした際は宜しくお願い致します。
名前の由来がとても気になりますがプライベートな部分なのでお聞きするのは我慢致します。。。
ゆっくり楽しみましょうね!!

教えてふちやくん
あっきーの虎ってなに??
気になる。。

今晩in予定〜
お時間合えば絡んでね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.322 )
  • 日時: 2015/12/08 21:49
  • 名前: 花火師 (ID: w0c1uaLP)

こんばんわ
部屋作りました

02 0572 9770 4609

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.323 )
  • 日時: 2015/12/08 22:09
  • 名前: 花火師 (ID: w0c1uaLP)

モンハさん合流しました
空き2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.324 )
  • 日時: 2015/12/08 22:31
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: UM5d9Oh.)

みなさんこんばんわ。

昨日はお疲れ様でした。
今日は今から奈良〜岡山の移動があるので入れるか分かりませんが入れそうなら入ります。

さんせいさん、クロスではずっと睡眠の片手剣つかってます。

もしかして誰も寝てるの気付いてないのかな…

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.325 )
  • 日時: 2015/12/08 22:46
  • 名前: みづ (ID: NCDj0lWn)

あー寒い。。
花さんとこ入りまして
秋1。。。

さむっ。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.326 )
  • 日時: 2015/12/08 22:52
  • 名前: 不知夜 (ID: hJFvRU9q)

花火師さんとこお邪魔しま!

とりあえず満室!

サイトマップ