狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.928 )
  • 日時: 2015/12/26 02:30
  • 名前: 花火師 (ID: yQE3BHez)

花火師部屋

アサトさんが はっちさん部屋へ移動
ヨシさん入り さんせいさん落ちて
空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.929 )
  • 日時: 2015/12/26 02:09
  • 名前: アサト (ID: COya9wSk)

花火さん部屋からはっちさん部屋に移動しますー

花火さん部屋あき1 はっちさん部屋満室

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.930 )
  • 日時: 2015/12/26 02:29
  • 名前: さんせい (ID: 5O4ooYfH)

さんせい

落ちて

花火、御影、よっしー
あき1です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.931 )
  • 日時: 2015/12/26 03:05
  • 名前: 花火師 (ID: yQE3BHez)

花火師部屋解散しました

コメは明日で…

今日もいい狩りだったw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.932 )
  • 日時: 2015/12/26 03:12
  • 名前: はっち (ID: lxJ2bBun)

はち部屋解散です!
ぃょぅさん、みにちゃん、さんさん、
アサトさん、わくんさん

どうもありがとう(*´ω`*)
おやすみなさいー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.933 )
  • 日時: 2015/12/26 03:18
  • 名前: わくん (ID: 62Av8mmE)

クリスマスにお腹を下して、横になってたらぐっすり
そして起きたらこんな時間(´・ω・`)
カツオ、許すまじ・・・。

>>はっちさん、アサトさん、ぃょぅさん
ご挨拶だけでも顔合わせできて良かったです♪
お時間ある時にでもまたご一緒しましょう。

>>Gaiさん
はじめまして、わくんと申します〜
僕もここには2~3日前に加入したばかりです〜
お会いした時は是非よろしくお願いします('ω')v

>>不知夜
地獄夫婦!? こんな天使を捕まえて何を仰る( *´艸`)
まぁ僕のお腹は地獄だったけどw
また一緒に遊びましょうね〜^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.934 )
  • 日時: 2015/12/26 03:22
  • 名前: ぃょぅ (ID: 2FM6dkDF)

こんばんはぃょぅでっす。

クリスマスで深夜インができないうちに新人さんがイパーイw

まあ僕も新人なんですけどね!

どうぞよろしくお願いします。

ハッチさん部屋いきまー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.935 )
  • 日時: 2015/12/26 11:43
  • 名前: さんせい (ID: 5O4ooYfH)

アサトさん、shさん ディアさん 花火さん、御影さん よっしー

昨日もありがとうございます。

うーむ眠くてね。朝モンハンしちゃうと、カードのデータ流れちゃって
記憶が混濁しますね。W
とにかくクエ失敗もなくよかったね。
またよろしくお願いします。

何とか今日中に村完了するよう、本日モンハン漬けです。
ー後半難度上がりすぎー。むーりーw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.936 )
  • 日時: 2015/12/26 10:42
  • 名前: くまモン (ID: IZ0Xi2s8)

美樹です。
あさとさん、shさん、ディアさん
ありがとうございました。
仕事の疲労か睡魔が早めに来てしまい残念です(泣)
不慣れなヘビーにお付き合いありがとです。
ヘビーは使ったことなかったんですが火力ありますねー。装備は弓なので微妙ですがw
また、遊んでくださいー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.937 )
  • 日時: 2015/12/26 12:17
  • 名前: 花火師 (ID: ifcqXJUV)

こんにちは
昨日はありがとうございました


御影さん
残りは緊急だけですね
2人で狩りしたときのドキドキ感も面白いもんです
また狩り行きましょう

さんせいさん
4人で狩り行くと倒すの凄く早いですわ
村クエ終わりそうなんですか?
俺は納品クエが面倒でまだ…

アサトさん
狩り終わってイキナリ移動ですいません
ママさんハンターももっと増えるといいですね
次はガッツリ狩り行きましょう

ヨシさん
初狩りありがとうございました
素材集めでも何でもお手伝い行くのでそのときはよろしくお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.938 )
  • 日時: 2015/12/26 13:10
  • 名前: jun (ID: 62Av8mmE)

Gaiさん

わくんの嫁のjunです。
私も、旦那と一緒にはいったばかりです。
お会いしたときは、よろしくお願いします。

あー、いつもいい時間に、ちびが起きてるので、なかなかみなさんといけなくて悲しい。

遊びたいよー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.939 )
  • 日時: 2015/12/26 13:31
  • 名前: Gai (ID: LGAvnQs.)

めーさん、せりなさん、あきんぶさん

昨夜はありがとうございました。
そろそろハンター装備を揃え始めます 苦笑


わくんさん、junさん
私も子どもあやしたりしているので、
タイミングが会えば、猫と戯れてください!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.940 )
  • 日時: 2015/12/26 13:58
  • 名前: SUN (ID: UbOb.h6W)

>>0の参加条件を変えてみました
今いる皆様は気にすることはございません。これから新規参入する方のみ該当しますです

昨晩ごめんやす、チビが横でうなされまくりの暴れまくりで、まともに狩りができませんでしたわ
でも今日は熱も下がりとても元気!
今回の風邪はなんか色々怪しかったらしい
1軒目の病院で
腹部レントゲン、検尿、浣腸からの検便
2軒目
溶連菌、インフルの検査

そして結果は風邪!!!扁桃腺炎!
何もなくてよかったょ

>ぃょぅを
終始猫でしたなー、あれ強いん?
昨日は大変だったわー、モロとかおっことぬし様がねー
もうあんまり覚えてないわー、米良しか覚えないわー
2つ名ディノな、普通に貼るか?あんなもん?俺最低やないか!
あ、幸せ?

>はちを
昨日はごめんだもの はちを
折角久しぶりだったのにねだもの はちを
今度はゆっくり狩りましょうだものはちを
結局あれから寝たの5時頃ですぜ!一晩中暴れてましたわ!
だもの はちを

幸せになった?

>ミニを
訳のわからんクエ貼ってすまーーーーん!
あれは僕が悪いです、幸せが悪いよきっと
これからミニちゃんが、ダメになーりそうな時!そんな時はお勧めするよ
カルビー 濃厚幸せバター味をね

全てはあれを私に教えた、めーという女性が悪いね

ユーはハッピー?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.941 )
  • 日時: 2015/12/26 15:08
  • 名前: めー(may) (ID: WYMtslnQ)

こんちはー。
クリスマスの片付けも終わりすっかり殺風景になりますた。
おとついのコメから...
尻尾のありちゃん、
切れてよかったーー!なんたる重圧!
ま、切れなかったらナス投げてたみっちーのせいにするつもりだったんだが。
ともあれよかった!今夜は入れる??

みづナス、
尻尾切りに茄子で応戦、感動して涙でDSが見えないよ。仕事納めはいつだい?
次はガムートに投げつけにいこ♪

ゆうやん、入ったり落ちたり落ち着かん奴ですまぬーーー

さん、いた?いたよね。
子供ちゃんの熱、快方にむかってるみたいでよかったよ。しあわせバターはね、あれはずるい。お陰でしあわせだわ。

いぎルタス、なにがよかったってギルカやっと交換できたね。あれから朝まで夫婦と狩りってアナタ。。。

あっきー、昨日は早落ちごめんよー。しかしそのお陰で最近の寝不足解消だわ。麒麟の片手つくるの?

Gaiさん、スムーズに部屋案内できてよかった♪終始ニャンターのあなたに戸惑いましたがハンターと互角に戦えて納得!前例のないキャラ設定だけど大いに歓迎するよ〜♪

〜伝言〜
ふぃーちゃんげんき〜??
べびちゃん落ち着いたら短時間でもなんでもいいからまた顔出してね♪♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.942 )
  • 日時: 2015/12/26 17:17
  • 名前: SUN (ID: UbOb.h6W)

早いな、もう900越えてるのね
えーっといつからチームをやってるか忘れましたわ
スレ主という自覚は一切無しにスレ建ててました。みんながやってくれるしね、感謝感謝

1000行ったら新たに建てますがーー
これ女性がやったらどうなるんだろうというdkdk感を抑えられない好奇心旺盛で思春期に少年から大人に変わりかけの僕はですねー

えーっと!めー氏にお頼み申す。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.943 )
  • 日時: 2015/12/26 18:25
  • 名前: あきんぶ (ID: AEESllXs)

うちの姉の息子、私の甥っ子ですね。が、高2でスマホをやっと買って貰ったらしい。クラスで唯一だったとか。
姉は同じガラケーを15年程使ってたんちゃうかな?それがイカれた為ついでに甥っ子のも買ったらしい。
文句ひとつ言わずに耐えた甥っ子、
の厨二病が爆発している。
以前見た甥っ子の部屋
「目指せセフィロス」と手書きの紙が壁に。セフィロスの何を目指すんですのん?

そしてラインのアイコンがアニメの何や分からんキャラやクラウドに良く変わり(1日一回
1言が その瞬間があるか、ないか、だ。
とか、興味ないね とか書いている。
めっちゃ興味あるやんけぇ…

いつか思い出したら死にたくなるヤツやんけぇ…
姉はアイコンジャニーズ、ジャニヲタです☆

昨晩はどーもありがとっ!

ガイさん
猫強いね、見た感じ強い。麻痺ブーメラン優秀すぎっ!ははははっ!

めー
キリンなんの為に行ったか思い出せんのや、でも必要。ははははっ!

セフィリナ
セフィロスってクラウドがどんなにツッコんでも聞く耳もたないよね。
セリナのそう言う所私は好きなんですよ。ははははっ!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.944 )
  • 日時: 2015/12/26 19:48
  • 名前: はっち (ID: lxJ2bBun)

こんばんわ(*´ω`*)

昨日のコメントをば・・・

ぃょぅさん
昨日ずっとお手伝い回ってもらって
ありがとうございました((´∀`*))
おかげでわたしもディノ一式集まって
村クエがスイスイです(*´艸`)

みにちゃん
どんどんキークエ進めてあっとゆーまに
ランク解放です♪
昨日の二つ名ディノちゃんは
もう事故にあったと思いましょw

さんさん
さんさんやめてっていわれたけど
さんさん以外にさんさんの事
なんて呼んだらいいか分からないので
さんさんがさんさん以外の呼び方
決めてください
さんさんじきじきに!
さんさんじきじきに!
さんさんじきじきに!

さんさん

アサトさん
前回はタイミングが悪くて
遊べなかったので
昨日は遊べて良かったです♪
貴重なママ同士これからもよろしくです♪

わくんさん
昨日はご挨拶だけでも出来て良かったです(*´ω`*)
来てもらったのに解散タイミングですいませんでした(;・∀・)
今度は是非とも遊びましょう(*´艸`)
奥さんにも遊んで下さいとお伝え下さい((´∀`*))

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.945 )
  • 日時: 2015/12/26 21:09
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: o2fWFc8H)

皆さんこんばんは〜♪
寒さが増してますね〜。。

サンさん
やどかり引き渡したのね〜!
管理は大変だからね。。
X-メンの心意気は受け継いだと思うw

Gaiさん
初めまして♪
ママハンターのありんこです♪
お会いしました際はよろしくお願いします♪

めーちゃん
昨日は業務納めで力尽きて寝ちゃったの〜。。
ごめんナリよ〜。。
今日は仕事納めだったけど23:30〜には入れるよ〜♪
ヴィンセントが棺桶に入る勢いで入れるよ〜!
あ、7ネタ投下したのはあきさんか。。w

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.946 )
  • 日時: 2015/12/26 21:26
  • 名前: MINI (ID: PPm5wdaU)

こんばんワンツー
皆さま風邪ひかれてませんか。
わたくしめは今朝かライン頭痛と関節の痛みそして咳に悩まされております。
うつったかな溶連菌。

さんをさん
お子ちゃまからお風邪いただかぬようお気をつけてくださいませ。
あんなディノやこんなディノ倒せるように
精進するんで懲りずにご一緒させてくださりませ〜

はちをさん
昨日もキークエお手伝いいただきあざっす!
みにを>蟹
励みます。人間だもの。

いようをさん
ニャンターいいですねーー!
猫ちゃんが蟹倒してるの可愛いっすねー
(蟹なんですよねーあいつ)

アサトをさん
ママさんハンターなんですねーーー!
嬉しいっす!
またあそんでくらはいー

頭がボーーーっとしますー
今日は無理かなー

みにを




Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.947 )
  • 日時: 2015/12/26 22:00
  • 名前: 御影 (ID: COya9wSk)

花火さん、さんせいさん、よしさん、アサトさん

昨日は狩りお疲れ様でした。
花火さんと最初2人でキーいったときはさすがに駄目かと思いました。
よくクリアできたものです・・・
さんせいさんは相変わらずの狩猟っぷりでかなり助けられました。

よしさん
はじめまして、
時間の都合であまりできなかったので、
また改めて狩りにいければと思います。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.948 )
  • 日時: 2015/12/26 23:52
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: yD.EN/yL)


今日はまだ部屋立ってないみたいですね

と、いうわけで、、、
立てました。
29-3776-0035-8291

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.949 )
  • 日時: 2015/12/27 00:16
  • 名前: ぃょぅ (ID: JI/Yfh16)

こんばんは ぃょぅです。

息子のクリスマスプレゼントのレゴに悪戦苦闘の一日でした。
モンハンでは野良黒炎王で悪戦苦闘でした。

SANさま>
SANでいいの?サン?もののけ姫なの?そなたは美しいの?
黒炎王のオッコト主はうざいyo

はっちさん>
ディノ装備持ってます、かっけーよね。中2心をそそられるデザインです。
オッサンですが。

MINIさん>
猫は最近使い始めましたが結構面白いです。
あれだけ面倒だったニャンタークエが物足りなくなるくらい。
あと猫かわいいしね!オッサンですがね。

よしさん>
いきなりでなんか凄いとこいっちゃいましたねスイマセン。
でも面白かったですね!よね?

わくんさん>
お初でした!挨拶だけで物足りませんでしたが次は是非にスネ男に会いに行きましょう。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.950 )
  • 日時: 2015/12/27 03:22
  • 名前: あきんぶ (ID: opzgsrG4)

あきんぶ建てました。
54 2540 5097 5951

上ゆうやさん部屋
ゆうやさん わくんさん 美樹さん
最低限部屋建てた人は部屋状況書いていただきたい。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.951 )
  • 日時: 2015/12/27 00:38
  • 名前: めー(may) (ID: beO0FyHT)

こんばんはー!
あきんぶ部屋はいりまー!

あき、うま、めー、空き1です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.952 )
  • 日時: 2015/12/27 00:39
  • 名前: jun (ID: rlMHaP4J)

ゆうやさん部屋はいりました。
満室です

サイトマップ