狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.377 )
  • 日時: 2015/12/10 11:12
  • 名前: SUN (ID: XCWQOtNV)

>sinさん
初めまして!私SUNと申します
いや、まさかの1文字違いですね
こんな偶然あり得ませんね、確率にすると天文学的ですね

うん、普通によくある事ですね

狩りに行く際はこちらに書き込みしてください。その後は部屋まで誘導しますね!
これからよろしくです^ ^

>さんせ
移動さんくす
これから私の責任はあなたに転嫁されることになりました
さんのせい=さんせい
いや素晴らしい

>せりな
冴えてるやないか!笑ったわ!
トトス釣ったのにも笑ったけどね!
釣りしてる姿と釣られたトトスがシュールでね、あとからジワジワきたよ!

エリ双祭りいいね!あのモンスになにもさせない感じがすごくいい

>はっちん
え?俺何かした?眠かったし覚えてないです
アイロンばっちりよ!今日も変わらず寝不足よ!

いやー魚強かったね、2人で散々乙ったね
このままじゃ先に進めないから2人で装備新調しよう
あ、無論蟹ね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.378 )
  • 日時: 2015/12/10 11:49
  • 名前: sin (ID: difZw1gW)

SUNさん
了解しました!
集会インするときは、カキコミさせて頂きます。

まだ下ですがよろしくです。

くまさん、よろしくです(^o^ゞ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.379 )
  • 日時: 2015/12/10 13:28
  • 名前: ディア (ID: GmuN5E5Q)

おはよう^o^
義理セーフ

さんせさん、ケチャ倒してくれてありがとう。強いモンスの時力をかせてね。例えばゾウとかね!

クマさん、雄大さん、ゾウと付き合ってくれて感謝^ - ^
クマさんがゾウみて、キャキャはしゃいでたね。私を踏み台にして遊ぶのはやめてください!こやしだま投げる像..、

雄大さんが、雪だるまになり、吸われてくの私は遠くから見た。そうゆうプレイスタイルなのね!

また行こうね。ゾウのレア素材鼻毛がほしす。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.380 )
  • 日時: 2015/12/10 15:27
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: JxZMl3fZ)

みなさんこんにちは。

昨日はあまりの眠たさに全くやれず、今日は暇みたいなんで間違いなくやります。

あと最後の荷物が積みあがったら終わりなんで早く部屋たてようかな╭( ・ㅂ・)و ̑̑

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.381 )
  • 日時: 2015/12/10 18:59
  • 名前: さんせい (ID: kzR2sfNO)

みなさん昨日もありがとうございます。

さんさん、せりなさん、はっちさん
次回ガッツリお願いします。
みんな魚やっつけたのかな?
さんさん、私のせい?「移動さんくす」薄まるわー

ディアさん 雄大さん
早寝ですみません。折角早く寝たのに
その分早起きで、朝モンハンの時間が早まりました。
(寝不足かわらずです)
納品の鼻はごり押しで鼻だけ狙ってました。
象さんいきましょう!


Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.382 )
  • 日時: 2015/12/10 20:05
  • 名前: SUN (ID: fyUYjVWm)

朝モンハン!?
え?何言ってんのこの人?
まさかのモーニングハント!?まじでか


つーか狩技増えないって!
調べたクエはクリアしてるのに増えない
誰かと話さなきゃならないとかそんなの?

もー分からんわ、腹立つからクレーム入れるわ。取り敢えずコナミに電話する

追記
わかった、村の教官に話しかけなあかんかったんや
誰にも話しかけてなかったから分からなかったわ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.383 )
  • 日時: 2015/12/11 00:21
  • 名前: ディア (ID: EQ/fei6H)

集会所たてたよ

41 6440 1305 0882

誰かいたらよろしくね^o^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.384 )
  • 日時: 2015/12/11 00:23
  • 名前: SUN (ID: Jl2OVCVZ)

あらま珍し、部屋ないのね
では建てましょう、今日はねむいので短時間



>でぃあっち
全く同じ時間に建てるでない!
移動します
ディア部屋空き2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.385 )
  • 日時: 2015/12/11 00:26
  • 名前: セリナ (ID: Uo7covPf)

こんばんわー。
短時間入りまーす!

めー入りまして空き1ですーー。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.386 )
  • 日時: 2015/12/11 00:32
  • 名前: セリナ (ID: Uo7covPf)

こんばんは!

ディア部屋が満室なのでたてます!

割らなくていいからね!割ってほしくなったらめーに言います(笑)

05-7595-6130-3042

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.387 )
  • 日時: 2015/12/11 00:35
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: MQ2UMsOi)

ディアさん部屋に入りました。

満室です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.388 )
  • 日時: 2015/12/11 00:35
  • 名前: はっち (ID: KYmGTAM4)

セリナさん部屋お邪魔して
空き2ですー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.389 )
  • 日時: 2015/12/11 00:37
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: E88jcslx)

皆さんこんばんは〜♪

ありんこセリナさん部屋に入ります♪
あき@です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.390 )
  • 日時: 2015/12/11 00:39
  • 名前: 花火師 (ID: Ma.VS2/4)

こんばんわ
セリナさんの部屋はいります

満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.391 )
  • 日時: 2015/12/11 00:48
  • 名前: SUN (ID: Jl2OVCVZ)

入られる方はレスしてね!
いま2部屋満室だから、もう一部屋建てば
3-3-3にできます!
よろしくね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.392 )
  • 日時: 2015/12/11 01:46
  • 名前: めー (ID: Uo7covPf)

明日も忙しいのではやめに落ちましたーー。
めー抜けてあきぶん入ってディア部屋満室です♪
セリナ部屋も
セリナ、はっち、ありん、花火で満室

以上〜ではではおやすみーー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.393 )
  • 日時: 2015/12/11 02:07
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: E88jcslx)

今日はありがとうでした♪

ありんこセリナさん部屋落ちました〜
あき@です♪

コメは明日でおやすみなさい(*´∀`)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.394 )
  • 日時: 2015/12/11 02:07
  • 名前: ディア (ID: EQ/fei6H)

ディア落ちましたぁ^o^

秋1です。おやすみなさい

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.395 )
  • 日時: 2015/12/11 06:27
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: MQ2UMsOi)

よく分からんうちにボッチに…

立て直し
03-6850-9216-3982

閉めました。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.396 )
  • 日時: 2015/12/11 03:08
  • 名前: SUN (ID: Jl2OVCVZ)

あーごめん!
きっの寝たんだろうと思って俺も落ちたんだ
ちょうどあのクエで落ちるつもりだったからごめんね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.397 )
  • 日時: 2015/12/11 03:32
  • 名前: セリナ (ID: Uo7covPf)

あらもうこんな時間(笑)

はっちさん、ありさん、花ドンさん、さんせさんありがとね♪

はっちさん
よ、余裕だよね…うん余裕だ!
91でなかなか乙しないってことは余裕だよ(笑)防具作りたいなぁある意味ベルダーでクエ行ってるみたいなもんだからね(笑)でもブナハかわいい!

ありさん
ガノトトス…あれは特別強いわ(笑)
昨日ねさん、はっち、セリの3人でよく3回もいけたなと…(笑)
笛ありがとう♪

花火丼
狩技なのか?あのノヴァみたいな爆発w
みんなぶっ飛んでこの世の終わりかと思ったわ(笑)

さんさんのせい
短時間ありがとう!防御がみんなより2〜3倍も高い、HRを開放している。
ミラジョボビッチもフラッシするね!


さぁ慢性睡眠不足になろうとしております!でも明日もやるです!
お疲れ様でした!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.398 )
  • 日時: 2015/12/11 03:35
  • 名前: はっち (ID: yWmNhNDN)

セリナさん部屋落ちました(*´ω`*)

コメントは明日で…
おやすみなさいー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.399 )
  • 日時: 2015/12/11 06:23
  • 名前: あきんぶ (ID: j.XJR.op)

おはよう。アカン6時や、溜めて切る時間や

知ってる人は知っている、今日で手術してから1年経った。
ほとんど顔出さなかったけれど、いや、全然顔出さなかったけれど、今ここでこーしてまたモンハンやれてて良かった。

昨日は体調不良で迷惑かけました、ごめんねー。


Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.400 )
  • 日時: 2015/12/11 08:23
  • 名前: めー (ID: Uo7covPf)

おはよーございます♪
いや〜皆さん連日元気ですね笑

ディアぬん、さん、ゆうや殿
短時間ではありますがありがとう!

だめだ。。装備が弱すぎる。。
そしてよく考えるとウルクなんぞ私のキャラじゃない。。
早く新しいの新調したい。。

板でたまにあるあるですが、狩りが楽しすぎて連日夜更かしし過ぎて実生活に支障をきたす人がいたりします。
パパやママ、家族あっての会なのでそこは無理せずまだまだ先は長いのでぼちぼちやっていきましょう〜♪
無理にやりすぎてdsだかソフトだかを勝手に家族に売られた人もいるんですよw
それでは今日も一日頑張りましょう〜〜

ありちゃん、あなたに最近会えてなくて寂しいわ。。笑
はっちーも入ってまた女子会したいね♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.401 )
  • 日時: 2015/12/11 10:33
  • 名前: 花火師 (ID: Cfyske4H)

おはようございます
昨日はありがとうございました


セリナさん
やっぱり吹っ飛んでますよね…ちょっと武器変えようかと思ってまして。
ザクザクいける双剣にしようかな…

ありさん
笛の後方支援凄いですね!
笛なかったら魚野郎に乙3してました。

はっちさん
また一緒にHRアップでしたね。
それにしてもあの魚野郎強かった…

さんせいさん
HRみたとき「はっ?」と声が出てしまいました。
俺がさんせいさんレベルになるのに何年かかるのだろう…


サイトマップ