狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.703 )
  • 日時: 2015/12/20 01:12
  • 名前: ディア (ID: NdwZ2u4N)

ディア、美樹ちゃん、落ちて

@2

よろしくです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.704 )
  • 日時: 2015/12/20 01:14
  • 名前: 不知夜 (ID: 2NmOPgCW)

アサトさん部屋入ります!

@1〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.705 )
  • 日時: 2015/12/20 01:17
  • 名前: はっち (ID: IusgvpcD)

アサトさん部屋お邪魔しますー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.706 )
  • 日時: 2015/12/20 01:19
  • 名前: 御影 (ID: tGVfphLL)

雄大落ちなのでディア部屋解散
空きあれば合流します

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.707 )
  • 日時: 2015/12/20 01:41
  • 名前: アサト (ID: wS4Iaz8W)

ごめんなさい、子供がどうもなかなか寝付かないので今日はもう落ちます;

あき1です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.708 )
  • 日時: 2015/12/20 02:33
  • 名前: さんせい (ID: .0xTqvY8)

旧あさちゃん部屋
さんせい落ちてあき2

ご安心ください、空いてます

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.709 )
  • 日時: 2015/12/20 04:03
  • 名前: はっち (ID: IusgvpcD)

旧アサトさん部屋
流石にお開きですー!

さんせいさん、イギーさん、さんさん
ありがとうございました(*´ω`*)
アサトさんはご一緒出来なくて残念(´・ω・`)

ではコメントまた明日で……

おやすみなさい♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.710 )
  • 日時: 2015/12/20 04:15
  • 名前: 不知夜 (ID: CIYIRZO7)

さんせさん、はっちん、SUN

あんがとねー!

寝るますー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.711 )
  • 日時: 2015/12/20 11:34
  • 名前: はっち (ID: IusgvpcD)

こんにちわ♪

早速昨日のコメントをば・・・

さんせいさん
いつもホントに粉塵助かりまくってます!
ほんと良いタイミングに
何回涙が出そうになってる事か・・・!
崇め奉ります!

イギーさん
昨日はアツイ戦いでしたね・・・
私は虫が嫌いすぎるので
駆逐してやろーと思ってたんですけど
虫にしてはでかいし、痛いし
やっぱり虫はキライです!

さんさん
流石の蟹
この一言に尽きます。
あざました!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.712 )
  • 日時: 2015/12/20 13:47
  • 名前: さんせい (ID: .0xTqvY8)

あさとさん、はっちゃん、イギーさん

昨日はありがとう!

あさとさん
お気になさらず、また時間ができたら
狩りに行きましょう

はっちゃん
4まで?じゃ解放したんじやない?
次回楽しみにしてますねー

イギーさん
まさかイギーさんも解放?目前?
それとも装備作ったのかな

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.713 )
  • 日時: 2015/12/20 13:58
  • 名前: SUN (ID: fTVE97EN)

大掃除ね、疲れるね
もう朝から疲れ過ぎてやばい、この疲労度は最早蟹レベル
蟹レベルは疲労困憊を表すね、海老とかならいけるんだけどね
一応疲労レベルは下記を参考にしてほしい

秋刀魚→海老→s.セガール→蟹→さんせい

もう既にlv4ですよ
しかもまだリビングと庭だけですよ。
子供部屋とキッチンと車と廊下とトイレとベランダともうアレよアレ

あーこれMAX行くんじゃないかなー。MAXまでいったら大変よ、ICUですよ


疲れたねー疲れたわー、はっちゃん、イギーありがとう、疲れたわ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.714 )
  • 日時: 2015/12/20 15:03
  • 名前: ぃょぅ (ID: 6b6elkj/)

昨日の晩はお休みしました。嫁こわいこわい。

3時から1時間ほど炭鉱掘りやってます。
息子と一緒なんで効率は求めませんので上位上がった方いましたらどうぞ!

お守りとお金がざっくざくでっせーw

09-2728-5300-1998

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.715 )
  • 日時: 2015/12/20 17:11
  • 名前: 不知夜 (ID: mA5k.rjV)

昨日は遅くから遅くまであざましたー!

>あさとさん 今回は御姿しか拝見できなかったけど、今度は精神も拝ませて下さいねっ!

>さんせさん まじ粉塵なかったらクロス初の3乙してましたわ。防具本格的に作り始めます。虫・・ニーズなさそうねぇw

>SUN 丑三時に現れた蟹。牛でも寅でもなく蟹。喰ったさ・・腹ぁいっぱいだぁってならんやん。あかんやん。

>はっちん 完全自律型深夜人型兵器現るやんか。深夜組のホープやんか。長々と我儘にお付き合いいただき超感謝よ。研修は無事居眠りすることなく役目も果たせました。今眠い。

今からまた渋谷駅だ。ああ、嫌だ。もうトラウマなるわ。
あ。喰ったさ・・腹ぁいっぱいだぁなるやん。やったやん。


ぃょぅさん部屋建ってるからねー。上チェックよー。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.716 )
  • 日時: 2015/12/20 18:21
  • 名前: ぃょぅ (ID: 6b6elkj/)

いようべや閉めました^_^


護石王10スロット2が出ました!まだ潜れって事ですかねw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.717 )
  • 日時: 2015/12/20 20:21
  • 名前: SUN (ID: fTVE97EN)

【おしえてふちやくん】
いや、なんか装備欲しいなと調べてました
そこで見つけた装備
2つ名レウスの黒炎王

これ強すぎません?いいんですかこれ?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.718 )
  • 日時: 2015/12/20 20:52
  • 名前: 夫婦より (ID: lJbo2Ign)

こんばんは!
なんか、セリナと私、板みれなくて書き込みも出来ない状態です(T-T)
禁止ワードに触れた模様。。多分。
落ち着くまでは部屋に入れても(見れたら入れる)書き込みやお礼レスが出来ないと思いますがご了承のほど宜しくお願いします。

取り急ぎ辛うじて繋がる端末から書き込みしてます。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.719 )
  • 日時: 2015/12/20 21:38
  • 名前: さんせい (ID: .0xTqvY8)

sunさん

黒炎10最終強化まで終りました。
手持ちのクエは7までです。
快適ですが、匠必須武器だと
神お守りないと厳しいです。
セルレ武器とか、スシローならいいてすよ!
レベル5までが下位で6から黒炎スキル風圧無効攻撃大
がつきます。
7の持ち込み不可捕獲が厳しいです。
他は罠が効くので、序盤罠で羽破壊すると
閃光が効くようになるので楽になります。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.720 )
  • 日時: 2015/12/20 21:57
  • 名前: SUN (ID: fTVE97EN)

最終強化終わったとか異次元なことは置いといて
セルレ武器使うから問題ないね!
んじゃ作るわ!うん!一人で作るわけじゃなけどね!


えっと
持ち込み不可捕獲て何?何考えてんのそれ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.721 )
  • 日時: 2015/12/20 22:17
  • 名前: さんせい (ID: .0xTqvY8)

一応私のも10まで行けるようにしとくね。
高い方からクエすると
低いチケットもでるんで

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.722 )
  • 日時: 2015/12/20 22:38
  • 名前: アサト (ID: wS4Iaz8W)

こんばんわ、昨日は途中で落ちてしまいすみませんでした。

はっちさん>昨日はお初だったのに顔合わせることなく終わってしまって残念です;
また顔合わせできるのを楽しみに待ってます。

さんせいさん>昨日はクエ途中で落ちてしまったのに、クリアしてもらってありがとうございました。
また、一緒になったときはよろしくお願いします。

不知夜さん>昨日は姿どころか名前しか拝見できなかったので、次にはお初として無事に会いたいです。その際はよろしくお願いいたします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.723 )
  • 日時: 2015/12/20 22:50
  • 名前: アサト (ID: wS4Iaz8W)

今現在、どこか部屋ありますか?

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.724 )
  • 日時: 2015/12/20 23:01
  • 名前: アサト (ID: wS4Iaz8W)

とりあえず、部屋立てました。

03-1138-7045-4896 です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.725 )
  • 日時: 2015/12/20 23:07
  • 名前: 御影 (ID: 9Kx3G2/3)

こんばんわ
アサト部屋 アサトさん 御影 美樹さん入って
@1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.726 )
  • 日時: 2015/12/20 23:24
  • 名前: さんせい (ID: .0xTqvY8)

あさちゃん部屋 

さんせい、おじゃまして
満室です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜一旦募集終了 ( No.727 )
  • 日時: 2015/12/20 23:47
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: BmLRE25T)

こんばんは〜

部屋立てます。
50500244685539

です。宜しくお願いします(笑)

サイトマップ