狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.402 )
  • 日時: 2015/12/11 11:41
  • 名前: ぃょぅ (ID: 3jMg9S3z)

【お名前】  「ぃょぅ」と申します(=゚ω゚)ノ宜しくお願い致します。
【パパorママ】小3♂と年長♀持ちのパパです。
【好きな武器】片手8割大剣2割でサポート大好きです。
【狩り型orチャット型】チャットも大好きです。
【何か一言】3Gからの新参ですが冬の夜長に休日に、まったりと遊びたく思います(=゚ω゚)ノ

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.403 )
  • 日時: 2015/12/11 12:35
  • 名前: さんせい (ID: H29sWZ6a)

せりんさん、はっちゃん、花火さん

昨日はありがとうございます

せりんさん
半端な人数でしたら、闘技に行きましょう。槍の操作から勉強します。

花火さん
みんなnetのおかげです
緊急だけは猫とがんばってきましたが
オストロは、2回時間切れで諦めました
HRは時間です。

はっちゃん
4gまで私のカードもブナハでした
次は何かな?乱獲しに行きましょう!
かわいいのはシャガルだけどつなぎが
いりますね。

防衛力あげてゴリ押ししてたら
村で乙して反省中です。


Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.404 )
  • 日時: 2015/12/11 13:07
  • 名前: はっち (ID: yWmNhNDN)

おはようございます(*´ω`*)

昨日のも楽しかったー(*´艸`)
毎日今日こそは少しだけ…
と思いつつ気がつくと3時ですw
お昼寝タイム無かったらとっくに死んでますねw


あまり迷惑をかけない程度に
コツコツ作ってきたいと思いますw

セリナさん
いやー、全然余裕過ぎて…
DSのボタン全部反応しないですが
余裕で勝てました…(白目
リアルに防具の限界を感じてます
回復薬が溶けるようになくなってますw


ありんこさん
ほんと笛さんいると安定感と安心感が
すごいです(*´ω`*)
終始天使過ぎると思ってました(つω`*
1人に1人ありんこさんが欲しいくらいです!

花火さん
ふふふ…実は私は一昨日の内にHR5になってたんですよ(*´艸`)
一昨日3回トトス昨日2回トトスで
トトス装備いつでも作れそうですw
でも強い敵と戦うのはワクワクすっぞ♪

さんせいさん
ブナハ可愛いから
好きなんですけど
もういい加減やばいですよねー!
何にしよーかずっと考えてますw

めーさん
女子会!!!
心踊りました♪
楽しみにしてますー!

ぃょぅさん
よろしくお願いしますー(*´ω`*)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.405 )
  • 日時: 2015/12/11 15:36
  • 名前: SUN (ID: aWiIjzUJ)

>ぃようさん
ども初めましてー、のんびり楽しくやりましょー
入れるときに書き込みして下さい、さすれば部屋へと誘わん
これからよろしくー^ ^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.406 )
  • 日時: 2015/12/11 17:49
  • 名前: SUN (ID: Jl2OVCVZ)

我が家のオカヤドカリも3度目の冬を迎える
沖縄に生息するオカヤドカリにとって大事なのは湿度と温度だ。
よって乾燥し寒くなる冬はオカヤドカリにとって生死を分ける季節なのである。
元々子供が欲しいとねだったヤドカリは今では誰も見向きもしない。
世話をしてるのは私である、毎日水を替え2週間に一度サンゴ砂を洗い、せっせも餌を与えている。
然し彼らは非常に味にうるさく嫌いなものは食べないのだ。
我が家には3匹いるが個体ごとに好みも違う。
共通しているのは市販のヤドカリフードはまず食べないという事だ。
与えるのはポップコーン、小魚、小エビ、岩塩、果物など様々である。
食べている姿は非常に愛らしく感動を禁じ得ない。
これを家族にいうと「ふーん」という何とも興味津々の返事が返ってくる。
その返事を頂くたびに私は拳を握り締めるのだ。

みんなもこれから飼いたくなった事だろう。
よって私からアドバイスだ。

1)冬は必ず水槽の下に暖房機器を置く
2)脱皮は命懸けで邪魔をされるとそのまま命を落とす事がある。
必ず隔離してあげ近くに殻を数個置いてやる
3)乾燥に弱いので水場を数個置いてあげ1日2回は霧吹きで水をふる

他にもたくさんあるのだが今回は割愛しよう。
何が言いたいかと言うとアレだ
昨日はあきんぶ、ディアさん、めー、ゆうやさん有難うという事だ。
また一緒に行きませう

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.407 )
  • 日時: 2015/12/11 19:05
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: NZ4YWpMY)

皆さんこんばんは〜♪
昨晩はありがとうでした♪

セリナさん
お魚慣れしてる方がいてよかったですw
強いと言われはしたものの、ガノトトスだし、おたまじゃくしみたいだしと侮ってましたw
乗りも助かりました〜♪

はっちん
一人一人にありんこ。。w
お魚での乗りお見事だったよ〜♪
強気なはっちんに笑っちゃったよw

花さん
進行具合が一緒でしたね♪
緊急までと緊急の差に驚きましたw
次に会うときは突き放されていそうですw

めーちゃん
女子会いいねー♪
そういえば会えてないね。。w
タイミング合うときはよろしくね♪♪

ぃょぅさん
はじめまして♪
ありんこと申します♪
お会いした際はよろしくお願いします〜♪

サンさん
ヤドカリさんの冬は大変そうですね。。
ろ過機は安定の水作エイトですか?w

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.408 )
  • 日時: 2015/12/11 19:16
  • 名前: ガッツ (ID: FN1iiK5b)

ハンターネーム:ガッツ
HR 2
小学1年の息子がいます
メイン武器 操虫棍
狩りもチャットも楽しみたいです
モンハン4gじゃらやってます。
よろしくお願いします。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.409 )
  • 日時: 2015/12/11 19:40
  • 名前: SUN (ID: aWiIjzUJ)

ガッツさん

初めましてー
名前を見て勝手に大剣好きと思い込みました

入れる時にレスして下さいね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.410 )
  • 日時: 2015/12/11 22:44
  • 名前: ぃょぅ (ID: UivEvA4S)

皆さんこれからよろしくお願いします。
これからインいたしますねー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.411 )
  • 日時: 2015/12/11 22:47
  • 名前: SUN (ID: Jl2OVCVZ)

おー、ぃようさん入りますかー!?
残念ながら今は部屋が建っておりません。
しかし毎日建ってますので村クエでもしててくだされ
私は12時半頃にinします。早くご一緒できたらいいですね!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.412 )
  • 日時: 2015/12/11 22:53
  • 名前: みづ (ID: YNE4otWb)

いようさん初めまして。
↑(小文字)

パス渡しますので
部屋へどーぞ。銅像。

41-2703-5157-8865

パス1234

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.413 )
  • 日時: 2015/12/11 23:14
  • 名前: 御影 (ID: tdrfj24Z)

みなさんこんばんわ
今から入ります

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.414 )
  • 日時: 2015/12/11 23:16
  • 名前: sh (ID: 3Y7hC52O)

今日はなんとか時間を確保!
今から入ります!
よろしくお願いします!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.415 )
  • 日時: 2015/12/11 23:25
  • 名前: SUN (ID: Jl2OVCVZ)

みっちーの部屋満室ね

みっちー、後で部屋分けよう。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.416 )
  • 日時: 2015/12/11 23:26
  • 名前: ディア (ID: EQ/fei6H)

集会所建てたよ^o^

よかったらどーぞ!

53 9104 4038 1724

昨日はありがとうございます。コメわすれてました。m(__)m

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.417 )
  • 日時: 2015/12/12 00:02
  • 名前: 花火師 (ID: trfHrWcr)

みづさん部屋改め花火師部屋になりました

花火師 いようさん shさん 御影さん入りました

満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.418 )
  • 日時: 2015/12/11 23:44
  • 名前: みづ (ID: YNE4otWb)

みづディアさんとこ移動!
御影さん、初めましてー

旧みづ部屋へどーぞー

ディアさん部屋秋2

ナイトスクープ見たら来なさい。。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.419 )
  • 日時: 2015/12/12 00:49
  • 名前: さんせい (ID: nOa3TEpW)

ディアさん部屋
ディア、みず、さんせい
はっちさん来て満室

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.420 )
  • 日時: 2015/12/12 00:31
  • 名前: ガッツ (ID: OLhR1H30)

早速のレスありがとうございます。

あと5分くらいで入ります。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.421 )
  • 日時: 2015/12/12 00:33
  • 名前: ガッツ (ID: OLhR1H30)

今入ります。

良かったらご一緒させてください

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.422 )
  • 日時: 2015/12/12 00:48
  • 名前: SUN (ID: ZmaO1sDU)

建てましたで
18-8334-4256-6429
パスは1234です

あきんぶ、ガッツさん、めー来て満室よー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.423 )
  • 日時: 2015/12/12 01:10
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: jkJWfXjv)


入り損ねましたww

また後できます。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.424 )
  • 日時: 2015/12/12 01:35
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: jkJWfXjv)

部屋たてました。

適当に採取してます。
51-4150-6451-7822

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.425 )
  • 日時: 2015/12/12 02:24
  • 名前: みづ (ID: Ciu3tMBh)

ディアさん部屋

ディアさんとみづ落ちてあっきー2

あー楽しんだ。。
コメント明日ね〜おやしみ。。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.426 )
  • 日時: 2015/12/12 02:29
  • 名前: はっち (ID: lhiqKCBY)

ゆうやさんお部屋閉じちゃったのかな??
お引越し失敗して
ディアさん部屋消失ですw

サイトマップ