狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.327 )
  • 日時: 2015/12/08 23:08
  • 名前: クマノッポ (ID: Bx0eN7sx)

ホルモンさん初めまして(^o^)
ノッポなクマこと、クマノッポです(*^^*)

部屋つくりました^ ^
20-7189-3073-2693

のんびり待ってます^ ^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.328 )
  • 日時: 2015/12/08 23:14
  • 名前: SUN (ID: JVYFIKOs)

さん建ててみました
今日は早めに落ちるね

え?イギーおるやん!!!
特に何もないけど


クマさんと部屋被り
クマ部屋入ってあき2

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.329 )
  • 日時: 2015/12/08 23:28
  • 名前: 不知夜 (ID: hJFvRU9q)

イギ花火部屋抜けて@1

クマ部屋入るけどすぐでるからね。あっきーもいてとりあえず満室。後で更新しま

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.330 )
  • 日時: 2015/12/08 23:28
  • 名前: SUN (ID: JVYFIKOs)

えーっとね

花部屋
花火、みづ、モンハ 空き1

クマ部屋
クマ、サン、あきんぶ、不知夜で※満
10分後に不知夜落ちるので空き1になります


ホルモンさん、入るならレスお願いねー^ ^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.331 )
  • 日時: 2015/12/08 23:33
  • 名前: はっち (ID: GFGsFEae)

クマさんの所入れなかったので
ダメもとで花火さんのとこ入っちゃったんですけど
もしかして深知夜さん花火さんのとこ戻ってきますかー?

と、思ったら更新されてましたw
戻ってくるのでは無く落ちるのですねー!

では
花火さんのとこ満室です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.332 )
  • 日時: 2015/12/08 23:35
  • 名前: 花火師 (ID: w0c1uaLP)

花火師部屋満室になりました

花火師 モンハさん みづさん はっちさん

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.333 )
  • 日時: 2015/12/08 23:40
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: bDgGne1O)

皆さんこんばんは〜♪

ご新規様
挨拶が遅れましたが
よろしくお願いします♪

よしさん
お久しぶりです♪
またお願いします〜♪

ありんこ3部屋目建てます〜♪

28-0375-5504-3295

のんびりハチミツ集めてます♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.334 )
  • 日時: 2015/12/08 23:49
  • 名前: 不知夜 (ID: hJFvRU9q)

部屋更新23:50時点

花火満室
クマ@1
ありりん@2


ではまたっ!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.335 )
  • 日時: 2015/12/09 00:03
  • 名前: さんせい (ID: AKVx/w3v)

ありさん部屋
おじゃまして
いぎーさんと
あき3です

よっしー復活おめてとう!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.336 )
  • 日時: 2015/12/08 23:48
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: bDgGne1O)

ありんこ部屋
イギッさん落ちまして
あきAです〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.337 )
  • 日時: 2015/12/09 00:06
  • 名前: セリナ (ID: XEXuMXXr)

こんばんは!

くっそ眠いんだけど目を閉じてんだけど
ありさんの部屋におじゃまします!

あき1です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.338 )
  • 日時: 2015/12/09 00:35
  • 名前: 花火師 (ID: 3n4Y/F0T)

花火師部屋

モンハさん抜けて

ゆうやさん入って満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.339 )
  • 日時: 2015/12/09 00:29
  • 名前: めー (ID: XEXuMXXr)

こんばんはー。
くま部屋入って満室でーす!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.340 )
  • 日時: 2015/12/09 00:32
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: 0u0Y1NSn)

花火さん部屋に入りました。
🈵です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.341 )
  • 日時: 2015/12/09 00:43
  • 名前: ディア (ID: PfUKuIa0)

インします。
ありさんの部屋あきあるかな?
いってみます
満室です
ディアはいり満室です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.342 )
  • 日時: 2015/12/09 02:12
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: yBw5oQMt)

今日はありがとうでした♪

ありんこ部屋お開きです♪
コメは明日でおやすみなさい(*´∀`)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.343 )
  • 日時: 2015/12/09 02:15
  • 名前: クマノッポ (ID: NgDvegmM)

私が抜けて、クマ部屋あき1

お疲れ様ー(^O^)
コメは明日でー!お休みなさぁいw

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.344 )
  • 日時: 2015/12/09 02:24
  • 名前: さん (ID: KWoCAblV)

クマ部屋も解散
眠い!!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.345 )
  • 日時: 2015/12/09 03:05
  • 名前: 花火師 (ID: 3n4Y/F0T)

花火師部屋解散です
ゆうやさん部屋に居ますが寝てるようです

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.346 )
  • 日時: 2015/12/09 03:30
  • 名前: はっち (ID: UmjWY3wY)

花火さん部屋おつかれさまでしたー!

もんはさん
初狩りありがとうございました(*´ω`*)
今度はゆっくりあそんでくださいね♪

ゆうやさん
寝落ちしちゃったんですかね?(*´艸`)
あの後イカちゃん無事リベンジ果たしました♪
次はゆうやさんの番ですよ(ノ∀`*)

みづさん
見事なイカ刺しと一夜干しに仕上がりましたね((´∀`*))
ランク上げ付き合ってくれてありがとうございました(*´ω`*)

花火さん
お互い晴れて名前がオレンジです!!!
やりましたね(*´艸`)
花火さんの衝動買いのスピードに
清々しささえ覚えました!

流石にいい加減装備が紙すぎるので
明日のお昼の内に何か新調しようと思います♪
それではおやすみなさい(つ∀<。)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.347 )
  • 日時: 2015/12/09 03:32
  • 名前: みづ (ID: 28KiC1cz)

あー眠し!

花さん、もんさん、イギッ!、
はっちん、ゆうやん

はい、今宵も狩りに狩りました

買い物上手花さん
刺身にしてやったわ!
何気に装備作るのはやいよ!!w
遅くまでありがとうね〜♪

チャットのもんさん
初狩りありがと♪
ライトは難いよー
眠い時は無理せず今度はゆっくりいこ!

メタルイギッ!
貴重だ。。。
写真撮っておけば良かった〜
またいくよー!ガンス仲間増えてきたよ

バリスタはっちん
貴女のバリスタさばきに見とれたわ。
すぐ拘束してるし!!
弾かれても斬ってる姿に感動したよ♪

ね落ちのゆうやん
いいところで寝落ちかい!
無理せず寝なっせ。
仕事がんばよー


たっぷり楽しんだからねまし。。
おやしみ。。zzzz

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.348 )
  • 日時: 2015/12/09 07:57
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: yBw5oQMt)

皆さんおはようございます♪
昨晩はありがとうでした♪

イギッさん
お久しぶりでした〜♪
引っ張りだこお疲れ様ですw
今度は狩りお願いします〜♪

さんせいさん
ハチミツにその他にありがとうでした♪
難民から一気にホクホクです♪
何気にもう6で驚きましたw

セリナさん
眠い中ありがとうでした♪
あのヘンテコさん本当に何をするのが正解か分かりませんねw
乗り中のチャットはコツが要りそうですw

ディアさん
セーラー〇ーンが居ましたね。。w
ライゼスクは動きが分かりませんw
ディアさんのランクも上がって何よりです〜♪

それでは皆さん、
今日も寒いですがなるべく身体をいたわってお過ごし下さいね♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.349 )
  • 日時: 2015/12/09 09:54
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: 0u0Y1NSn)

みなさんおはようございます。

昨日の狩りはすごくやり残した感があるんですが…気が付いたらボッチでしたねww

事故渋滞で車が動かんので今日も仕事終わりが遅いかも。今日は参加できないかもしれないですかど、イチゴ大福とイチゴカルピスを両手に仕事頑張ります。

参加出来たら行くのでヨロシクです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.350 )
  • 日時: 2015/12/09 10:00
  • 名前: セリナ (ID: v99BSW3s)

おはようございます♪

ん?うっわ眠っっ(*_*)
ありさん、さんせさん、ディアさん
昨日はありがとうございました(^^)

ありさん
サマミツネ絶滅するくらい狩ったにワロタ(笑)乗り中のチャットはボタンを連打していいときに打てそうです(笑)またチャレンジします!

さんせさん
狩り技1発動!がレベルアップしてましたねやっぱりワロタ(笑)

ディアンさん
昨日はねディアさんのチャットにとりあえず反応しようとがんばったよ!狩り以上にね(笑)定型文4つくらいディアさん用だよ(笑)


昨日あのよくわからんオストガロアだっけ?を倒しまくってありさん、ディアさんも上位に上がりました!噂によるとさんちゃん、めーも上位に上がったみたいね!
4、4Gはギルクエばかり行ってたからHRを上げたり素材集めたりするのが懐かしく感じますわ(笑)これが本来のモンハンの楽しみ方なんだけどね。今回モンスターも多いし装備の幅も広がるかもね!
今夜もイン予定です!よろしくお願いしますね!

くっそ眠いけど…

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.351 )
  • 日時: 2015/12/09 10:51
  • 名前: 花火師 (ID: DZ4PsQWZ)

おはようございま…というかこんにちわ
ようやく武器と防具を少し買いました!
金がヤバイ…


モンハさん
初狩りありがとうございました
あれから少し装備整えたので多少強くなりましたよ…動かしてる人間がクソですが(笑)
吹っ飛ばして迷惑かけまくりです…

みづさん
キークエ何回もありがとうございます
おかげでHR4になれました!
頭と腕と腰の防具買わないと…
今日の夜飯はイカ刺しに決定ですね(笑)


イギーさん
初狩りありがとうございました
はぐれメタル並のレアな方に会えてレベル上がりまくりです(笑)
今回は短い時間でしたが今度ガンス祭開催しましょう!

はっちさん
ありがとうございました
お互いHR4になれましたね!おめでとうございます(笑)
絶対に上位のモンスターなんて俺一人じゃ無理です…

ゆうやさん
初狩りありがとうございました
仕事お疲れ様です
さあこれからゆうやさんの緊急だ!ってところでご就寝されたので毛布かけておきました(笑)

サイトマップ