狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.427 )
  • 日時: 2015/12/12 02:30
  • 名前: さんせい (ID: nOa3TEpW)

さんせい
おちました
はっちさんは、どこかながれついた?
さん部屋あき1でかも

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.428 )
  • 日時: 2015/12/12 02:32
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: qA9nl4k3)

通信切れました…

立て直し
58531825356939

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.429 )
  • 日時: 2015/12/12 02:35
  • 名前: はっち (ID: lhiqKCBY)

どこも流れついてないですー((´∀`*))
多分みなさんも、そろそろ寝たりするのかなとも思うので
今日は村クエでもやろーかなとおもいますー(*´ω`*)

と、思いましたがゆうやさん部屋おじゃましま!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.430 )
  • 日時: 2015/12/12 02:40
  • 名前: 花火師 (ID: trfHrWcr)

花火師部屋
解散しました

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.431 )
  • 日時: 2015/12/12 03:35
  • 名前: はっち (ID: lhiqKCBY)

ゆうやさん部屋でました(*´ω`*)

でぃあさん、みづさん、さんせいさん
ゆうやさん、あきんぶさん
ありがとうございました(*´艸`)

コメントはまた明日で♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.432 )
  • 日時: 2015/12/12 08:07
  • 名前: 御影 (ID: e3IoE9IN)

みなさんおはようございます

花火師、いようさん、shさん
先日は初狩りありがとうございました。

ある程度装備がそろったら武器縛り(ガンランス)で
狩りするのも面白いかもしれませんね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.433 )
  • 日時: 2015/12/12 08:54
  • 名前: セリナ (ID: TYD9LNXK)

おはようございます!

さんちゃん、あきんぶ
昨日はありがとう!
最強メンバーだったね!

忘年会後酔っててやったからあまり記憶がないけど…
とりあえずエリアルのジャンプができなかったのは覚えてる(笑)

まだ酔ってる感じがあるんだけどもう仕事だわ…
今日はもしかしたら早建て早落ちで部屋建てるかもしれません!よろしくねん!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.434 )
  • 日時: 2015/12/12 10:18
  • 名前: ディア (ID: ONA0eSEr)

おはよう^o^

さんせちゃん、みづちゃん、はっちゃん、遊んでくれてありがとう。ハンターランク5に昇格

さんせちゃん、もうすぐイチゴ狩りの季節だね。熱帯イチゴ狩りのおかげでイチゴきらいになりそうだぁ!

みづちゃん、チャットの適応能力恐るべき、お互いにランク5になったね^o^

はっちゃん、その衣装で、上位に殴り込み逆に恐るべし!

今日は休みなので、ハチミツ集め^o^

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.435 )
  • 日時: 2015/12/12 11:25
  • 名前: はっち (ID: lhiqKCBY)

おはようございます(*´ω`*)

でぃあっさん
頼もしいみんながいてこそのブナハです♪
もうずっとこのままでもいいですかね??

さんせいさん
いちご狩りと何とかかんとかの納品クエは
あれは人数いないとほんと地獄でしたね(^ω^;);););)
いちごの方が強いです!

みづさん
敬語抜けないよー!
最初に敬語使っちゃうと抜けないんだよー!
困ってるよー!
助けてみっちー!

ゆうやさん
昨日はなんとかギリギリ滑り込めてよかったですー!
1回しかしけなかったけど
でも少しでも遊べて良かったです(*´ω`*)
タイミング合えば闘技場よろしくです♪

あきんぶさん
挨拶来てくれてありがとうございましたー!
おやすみなさいして
ほんと落ちる寸前であきんぶさん来て
タイミングが神がかってる!!
と思いました♪
今度は狩りしましょうねー((´∀`*))

今日は友達と狩り行く予定なのでみんなとできるかなー?
友達との狩り終って空いてる部屋ある事を祈ります♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.436 )
  • 日時: 2015/12/12 12:12
  • 名前: めー (ID: bMjkZfeR)

こんにちはー(^-^)
ガッツさん、さん、あきんぶ
ありがとう!
まだみんなHRまちまちやけど低い人はランクあげお手伝いさせてもらうので(とかいう私もまだ4)
今日はお昼間に装備考えて夜、緊急のガノトトスからの素材集め出来たらなーと思ってます。

ところでみなさん、チャットはペン派ですか?ケータイ打ちですか?あいうえお打ちですか?
私は両手でDS持って両親指の爪打ちです(聞いてない)
展開が早く何も打てない時もあると思いますが、相槌からでもいいので頑張って参加してみてください♪
定型チャットに、『へ〜』とか『なるほど』とか入れてると打たなくていいので狩りでも使えるし楽です(なんのはなしや)
喋りがうるさいメンバーですがここの良いところでもあるので子供の話等をしつち狩りを楽しみましょう〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.437 )
  • 日時: 2015/12/12 12:24
  • 名前: みづ (ID: Ciu3tMBh)

皆様こんにちはm(__)m

昨晩は

1部屋目〜
しくしくの花さん
しくしく2のshさん(お初でし)
大文字で許してねいようさん(お初なの)

花さん
あのね、上がったの。ふふふふふふ。
危なく朝まで泣くとこだったよ!
あーそうそう、上がったの。w

shさん
泣かないで!!w(お初です〜)
上がってしまえば涙も止まるよ。。
今日あたり時間合えば上げとこうね!

いようさん
shさん同様、名前の由来が気になって。
板主うるさくてごめんね♪
今度は初狩り行っとこー!

板主
探偵面白いの??
結局クロスで狩りしてないよ。
また絡むべし。今5ですけどね!

2部屋目〜
セーラーディアさん
便乗したわ〜ありがとうね〜
イチゴって何処にあるの??
お仕置き待ちしてるよ!

イチゴのせいさん
イチゴもね、化石?も見当たらないの。
運搬クエストこそチームクエストだ。
また色々いこ!

夜更かしはっちん
はい。安心して下さい。抜けてますよ。
ゆっくりたっぷり馴染んでね〜
ん?。。大分馴染んでるwww

今晩も遅くにin予定〜
お時間合えば絡んでね〜♪

めいさん
ちなみにわたくしも素手で打ってるよ!
素手←響きがいい。。。
あ、めいさんは爪ね♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.438 )
  • 日時: 2015/12/12 13:06
  • 名前: 花火師 (ID: Mr5goxSg)

こんにちわ
昨日はありがとうございました
今更ながらオンでやるときは極力砲撃をしないこと勉強しました


みづさん
上がったんですね…
とうとう上がってしまったんですね…
何で泣いてるんですかー!(笑)

いようさん
初狩ありがとうございました
手伝ってもらいすいません
次はいようさんのクエも行きましょう!

shさん
ランクアップおめでとうございます
いよいよ上位ですね。でも緊急のアイツが…
まーみんなで狩れば怖くない(笑)

御影さん
ランクアップおめでとうございます
一気に2つ上がりましたね
今度ガンランス祭りがあるので御一緒に(笑)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.439 )
  • 日時: 2015/12/12 13:13
  • 名前: sh (ID: wXmCkk.q)

皆さんこんにちわ!

みづさん
昨日手伝っていただいて上位に上がれたので涙は止まりましたw

花火師さん
昨日はほんまにありがとうございました!
ちょいちょいビビらすんやめてw
またお願いします!

御影さん
自分もガンランス練習しときます!

ぃょぅさん
初狩り&終始手伝っていただいきありがとうございました!
次はぃょぅさんのを手伝えるくらいになっておきます!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.440 )
  • 日時: 2015/12/12 13:47
  • 名前: MINI (ID: qMet9zLn)

初めましてMINIと申します。
小6と3歳のママです!
モンハンは最初からやってますが
いつも野良で寂しく狩ってたので弱々ですが
思い切って集いに参加させてもらおうと
勇気振り絞ってみました!!
主に子どもが寝てからなのでまだHR2ですが
よろしくお願いします。
チャットも参加させてもらいたいです。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.441 )
  • 日時: 2015/12/12 13:53
  • 名前: さんせい (ID: nOa3TEpW)

ディアさん みずさん はっちさん ゆうやさん

昨日もありがとうございます

ディアさん
最近太ったっていわれません?
きっと装備のせいですね

みずさん
なにげに久しぶり
また、依頼クエ貼りますね
恐怖の50頭刈りか?

はっちさん
この際、行けるとこまでいってみる?
毒煙玉もって上位ブナハつくります?

ゆうやさん
おそくにすいません、
次回ガッツリよろしくお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.442 )
  • 日時: 2015/12/12 14:01
  • 名前: 不知夜 (ID: sZWHs/1A)

はいさいー。

☆弾けて混ざれ!(凶暴化)ふちやくん!☆

忘れてたけどみづさんからのお便りですねー。
虎とか知りません。てかいなかったしね!今更だしね!

ところでクロスのガンスも一通り使ったので参考になればとちょっと書きますね。

今回のガンスはヒートゲージがあるのでこれを赤に保ちつつオーバーヒートしないように戦うのが火力を出せるコツです。なんか太刀っぽくなった。龍撃砲は当てる以上にヒートゲージを固定させる目的で使うことが多い印象です。使うときに若干ヒートゲージが左に戻るので、通常砲撃で調整してちゃんと赤で固定できるように気をつけるとよいでしょう。
砲撃は踏み込み突き、斜め上突き、斬りあげから出すと仲間を巻き込みにくいですが、エリアルの人は気にしてあげましょう。

パーティでの立ち回りでは他の人が集まりやすい弱点周辺は避けて得意分野である部位破壊(特に翼など)を意識すると棲み分けしやすいです。砲撃は固定ダメージなので肉質に関係なく火力が落ちにくいこともあるので。

突き3段目の叩きつけ(ストライカーは不可)が弾かれ無効なので、地上フルバーストを硬い相手に当てたい時は1、2段目をわざと遠目から出して空振りさせ、3段目の叩きつけフルバーストのみを当てるという方法も。

とりまこんなとこ!参考になれば嬉しいわ!次回はスタイルと砲撃タイプについて個人的考察を書こうと思うよ!全スルーで可!知らんけどー!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.443 )
  • 日時: 2015/12/12 14:09
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: NGLjT7Sv)

皆さんこんにちは〜♪

MINIさん
はじめまして♪
ママハンターのありんこです♪
書き込みありがとうです♪
イン出来そうなときはまた書き込みお願いします♪
その時時間の合うメンバーが対応してくれます♪
陽気で優しいメンバーがいっぱいですよ♪

めーちゃん
私も打ち方まったく一緒。。www

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.444 )
  • 日時: 2015/12/12 14:31
  • 名前: あきんぶ (ID: hwgWNBLx)

>>MINIさん
はじめまして、このチームのビタミンC、あきんぶと申します。ようこそいらっしゃいまし!
チームに参加するのって勇気いりますよね!
ではでは初参戦したい場合はココへ書き込みお願いします!対応いたしますので、よろしくお願いしまーす!

あ、後ですねMINIさん

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【何か一言】

こちらを使って書き込みもお願い致します!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.445 )
  • 日時: 2015/12/12 15:03
  • 名前: ガッツ (ID: OLhR1H30)

さんさん あきんぶさん めーさん

こんにちは 昨夜はありがとうございます。お陰様でHR3にさせていただけました。

どうもありがとうございます。4Gでは、
野良 ソロで120くらいまで育てました。

新しい仲間が出来て昨日はワクワクしました。 今日は、夜イン出来ませんが、また明日以降お邪魔させていただきます。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.446 )
  • 日時: 2015/12/12 16:55
  • 名前: SUN (ID: aW8fVl0X)

みんな文長い、もっと簡潔にまとめようね。俺のように

《連絡事項》〜敬語について〜
基本いりません。でも敬語使うのが楽という人もいるので一概には言えませんね
アリちゃんは随分付き合い長いけど、敬語が楽みたいだからそのままだしね。
みづ氏に至っては私を尊敬するあまり謙譲語使うし、あきんぶは舎弟だから敬語だし、さんせーはミックスだからもうわかんねーなこれ

という事で拘りのない人は敬語とっちゃっていいっすよ!

>miniさん!
どもども初めまして!
ママさんハンター大歓迎です!
野良よりはきっと楽しめるはずよ。ご一緒できたらいいですな!

>あきんぶ
毒地味に強いよな
つーか6の割に武器弱くない?DS壊れかけだからか?本当の幸せ教えてやろうか?
しかしクエが早く終わるね、え?理由?青だからに決まってんだろ言わせんな

>ぃようさん
小文字にするのが大変な時は大文字になるよ。
次は狩り行こね!

>ガッツさん
3おめでと!次は4だね。
4になれば上位だし敵も強くなるのよ。欲しい装備あったらまた手伝いますわ

>せりな
防御力も攻撃力も高い、素晴らしい。戦術の組み立て、立ち回りも申し分ないな。
惜しむらくは唯一つ、そう唯一つ足りない点がある。それがあれば君はもっと強くなる
それはな 青だよ


>めー
あんたはダメだな、妻としてはいいかもしれんがハンターとしてはダメだ
だって君、緑だろ?パーマンで言えばパーヤンに位置する存在だ。
取り敢えず青だよ、まずは青くなってから。青くもないのにぽぽぽ語るとは笑止千万よ?

>みち
狩りいけてないね
どうすればいけるのかね?一歩と宮田並みの縁のなさだよね
今日入るの?今日は一緒になれるかな?
もしなったら見せてあげる、青の本当の意味をね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.447 )
  • 日時: 2015/12/12 17:14
  • 名前: あきんぶ (ID: hwgWNBLx)

ガッツさん、さんさん、めーさん、せり旦さん、はっちさん、ゆうやさん
昨日絡んだ方ありがとう御座います。

私はケータイ片手爪打ち込み型です。


切れ味レベル+2まであるのを知ってしまった。だから付けて見た、が余り伸びない。
白色が少し出た、世の中には青で喜ぶ人もいるんだ、青で喜んだのは2歳の誕生日が最初で最後だったが、大人になっても青如きで喜ぶ人もいるんだ。白色が出てしまっている僕は素直に言ってあげたいね、青色おめでとう、とね。何時間でも眺めていられるよ、うつくしきかな白。
白の次に青、仕方なく使うかって存在っすね。すぐ砥ぎますけどね〜?青のバーカバーカ

みっちーに最後会った日と最後にラーメン食べた日が同じ、今日はラーメン食べたのでみっちーと会う予感です。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.448 )
  • 日時: 2015/12/12 17:48
  • 名前: ぃょぅ (ID: CSGhMVPm)

こんばんは〜ぃょぅです 大文字小文字は拘らんで下さいね〜

昨日はとてもいい出会いと狩りをさして頂きました。

大花火さんshさん御影さんありがとうございます。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.449 )
  • 日時: 2015/12/12 17:56
  • 名前: うま又はろりこん ◆b4pxKGnQLU (ID: sHsauyQn)

皆様お元気ですか?
今日は村クエ落ちしてなければ参加しますね〜(多過ぎて進まない…)

さんちゃん、あきやん
私はスシロですが何か?

頑シミュ使う方いますかね?

ttp://www.geocities.jp/masax_mh/mhx/

もひとつお守り設定いずこへ?

ttp://tools.gamy.jp/monsterhunter-x/simulators/skills

個人的には(泣)シミュ派なので使いませんが…

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.450 )
  • 日時: 2015/12/12 18:22
  • 名前: めー (ID: bMjkZfeR)

もー笑ける笑
ふちやくんの凶暴化ww
精神不安定だなw
そして秀逸すぎるガンス考察まとめがwiki並みで泣ける

みち→素手
今夜はご一緒できるかしら。。

あんぶ→ビタミンCも過剰摂取はよくないからね、俺とはあんまり仲良くするなってことね。りょうかい。

さん、パーヤンワロタw
ムードメーカーやん。いや、胡散臭い関西弁やん。いつか需要あるはずや。

miniさん、はじめまして!私も同じママハンです〜♪よろしくお願いします!

馬さん、URLありがとう〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.451 )
  • 日時: 2015/12/12 19:49
  • 名前: MINI (ID: .ocrR41M)


あきんぶさん了解です
【名前】MINI
【パパorママ】ママです(≧∇≦)
【好きな武器】4gからは操虫棍使ってます
【狩り型orチャット型】人見知りなんですけど慣れればガッツリです
【何か一言】皆さん楽しそうな方達のようで今からめっちゃ楽しみです!

ありんこさんSUNさんめーさんコメありがとうございます!
暫くは敬語楽なんでこのままよろしくお願いします。
子供と一緒に寝てしまわないようがんばりまーす!

サイトマップ