狩友募集掲示板

大人のお茶会〜パパママの集い〜
  • 日時: 2015/12/25 14:15
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいまし〜、此処は仕事や家事に追われる父ちゃん母ちゃんの休憩所です。
モンハン初心者からベテランまで基本ゆるくやっております。
MH4から続くチームですが遠慮せず新規参入して下さい。きっと愉快なメンバーが迎えてくれるはず!
ルールとしましては、

【HR7以上の方】
レベルの合う人でないと狩りは成立しません。例えば解放ランクの人が下位を手伝えば1クエ数分で終わってしまいます。
これはゲームの醍醐味を捨てていると言ってもいいでしょう。
ですので参入はHR7以上の方でお願いします。

【コミュニケーションのとれる方】
黙々と狩りに行くなら野良みたいになりますからね。
無口な方は空気に合わないと思いますので別のチームをご覧ください。


〜〜〜〜〜〜チームの特色と方向性〜〜〜〜〜〜
・交流を大事にしてます。
 ただ狩りに行きたいor効率重視な方は些か不向きかもしれません。
・基本夜型の人が多いです。
 仕事明けや子供の就寝後なので仕方ないかもしれませんが、昼にやりたい人はご意見下さい。主婦の方や夜勤型の人が参戦するかも!
・私・・・・・下手だし邪魔になるかも・・・・/////
 心の底からどうでもいいです。3乙とかもっとどうでもいいです。楽しめればそれでOKよ。
・急に子供が泣いちゃって
 ゲームよりリアル優先。何かあったら遠慮なく離脱してね。
・フレコ交換したいんだけど・・・Line交換したいんだけど・・・フレは公開非公開?
 個々の判断に任せますです。
・部屋満員で入れないじゃないっ
 必ず此処に書き込みして下さい、部屋を割るのは簡単な事です。
・レスについて
 自分に向けられたレスはなるべく返しましょう〜。時間のない時は仕方ないけどね。
・チームに入りたいんだけど
 書き込みをお願いします。入室時にパスワードを設けておりますので部屋を建ててご案内します。
・ゲームの事で質問したい
 私に知識は皆無ですが詳しい人が生息してます。攻略法や良い立ち回りなど遠慮なく掲示板にて質問して下さい。頭文字 イ U セ み が  答えてくれます。
・おかしな書き込みがある
 不特定多数が見る掲示板なので色々ありますね。スルーでいいですよん。
・短レスはなるべくやめましょう


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と まぁ色々書きましたが【楽しく】がモットーです。共に笑える狩りをしましょう!
新規参入ご希望の方は馴染みやすくする為、下記をお使い下さい。

【お名前】
【パパorママ】
【好きな武器】
【狩り型orチャット型】←口数が多いか少ないかって感じかな
【HR】
【何か一言】


分からない部分は空白で結構です。それでは楽しみましょう!


<お茶会>で役立つ豆知識コーナー

☆おしえてふちやくん
採取に関して>>25 虫ブシドー>>33 採取についてA>>98 ガンスについて>>442
>>760

 

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.853 )
  • 日時: 2015/12/24 10:04
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: DFEOtRDi)

今、思ったんですけど高難易度のクエだと広域スキルでは回復間に合わないかなぁ。

そろそろ粉塵に変更かなぁ。
3つしかないけど皆んなの腕前なら3つでいいと勝手に判断してと‥。

イヤ、ガンナーで回復剤ニ弾をかなぁ。

よし、防具を考える〜。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.854 )
  • 日時: 2015/12/24 10:28
  • 名前: jun (ID: XJ2sIrF.)

ありんこさん、さんせいさん、あさとさんも
よろしくお願いします。

ママハンターさんが結構いるのも嬉しい♪

夫婦でモンハンやってる人も多いんですね。

誰と誰が夫婦なのか、まださっぱりわかりませんがw

モンハさん、私の普段の持ち物は、粉塵3つと、調合分10-10で持ち歩いていますよー。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.855 )
  • 日時: 2015/12/24 10:40
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: DFEOtRDi)

junさん、はじめまして。

今朝?わくんさんと狩りしたモンハです。今度は私めと一狩りお願いします。チャージにハマり中でぶん回して邪魔すること散見ですが…。

粉塵の予備も考えてみます!

でもね、言い訳かもしれないけど
調合本揃えて行くと何故かポーチがパンパンで‥。整理整頓出来ないオバカモノなのかも?

何減らせばいいんだ〜〜。
ソレを
考えるのも楽しいけど。

旦那さま、凄腕ですね〜。デカイ
アイツも倒してましたよ(笑)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.856 )
  • 日時: 2015/12/24 10:48
  • 名前: jun (ID: XJ2sIrF.)

モンハさん
是非是非、今度一緒にいきましょう。

って昨日、泣いた我が子を抱きながら横で旦那がしてるのみてたせいか

もう一緒に遊んだ気分なんですw

アイテム私も、パンパンです

敵によっては、はいりきれない…

広域装備のときは、種やら実で
ポーチが…うっ…

私も太刀ぶんまわして、こかせちゃうので…やりかえしてくださいねwww

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.857 )
  • 日時: 2015/12/24 10:51
  • 名前: わくん (ID: XJ2sIrF.)

おはようございますー

>>ありんこさん、さんせいさん、アサトさん
新入りですが、お会いした時は是非よろしくお願いします〜。
被弾ぶっぱ気味の立ち回りが多いので床舐める事も多々ありますが
そこは茶目っ気という事でw

>>モンハさん
参考までに私の持ち物基本セットは
回復薬、回復薬G、鬼人薬、秘薬、いにしえの秘薬
元気ドリンコ、粉塵、爪護符、生命の粉、竜の爪
砥石、閃光玉、ペイント玉、捕獲麻酔玉、素材玉
光蟲、落とし穴、痺れ罠、こやし玉、ハチミツ、ウチケシ
となっておりますな。

ドリンクやら解毒消散あたりが要る時は玉の調合を抜いてますぞ〜
調合書は抜いてるので、そこは運命力に掛けてますw

皆さま、良いクリスマスイヴを〜

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.858 )
  • 日時: 2015/12/24 10:53
  • 名前: jun (ID: XJ2sIrF.)

SUNさんに、お返事してなかった。
(゚ロ゚)
SUNさん覚えていたら、バッチリなのですね♪

覚えた私は、じゃ完璧ですね。
(`・ω・´)

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.859 )
  • 日時: 2015/12/24 11:03
  • 名前: 花火師 (ID: LCUUQcI3)

おはようございます
明日はクリスマスということでプレゼントを全力で隠してやろうかと考え中です
いやーガンス以外の武器使うとガンスのクセでガードしようとR押してパニックになってしまう…


shさん
昨日はありがとうございました
ランクアップおめでとうございます
あと少しで解放ですね!
このまま解放まで突っ走りましょう

さんせいさん
昨日はありがとうございました
おぉ!新しい装備完成したんですね
自分も早く黒炎装備にして一緒に狩りまくりましょう

はっちさん
昨日はありがとうございました
まさかshさんのお母さんだったとは…
ディノ装備カッコいいですよね
もし素材集まってないならお手伝いしますよ


わくんさん junさん
はじめまして
クソガンサーの花火師です(今双剣ですが)
お会いしたときはよろしくお願いします

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.860 )
  • 日時: 2015/12/24 12:26
  • 名前: めー(may) (ID: sNlCw3Ez)

********パパ********
さん(sun)
あきんぶ(あきんぶX)
さんせい(sansei)
セリナ(x serina x)★
イギー(不知夜)
みづ又はみっちー(月音)
馬又はろりこん(M.Jovovich)
まゆ(MAYU)
花火(花火師)
ディア(ディアンヌ2)
ゆうや(柚那)
クマ(クマノッポ)
雄大(雄大)
sh(sh)
ケン(KeN)
よねっち(wish☆)
モンハ冒険隊(モンハ冒険隊)
御影(御影)
ぃょぅ(ぃょぅ)
ガッツ(ガッツ)
くまモン(美樹☆さやか)
YOSHI(YOSHI)
わくん(わくん)◆

**********ママ*********
ありんこまたはありちゃん(凪猫)
めー(may)★
フィー又はフィリちゃん(フィー)
はっち(oはっちo)
アサト(アサト)
MINI又はみにちゃん(MINI)
Jun(jun)◆

※名前後記号ペアが夫婦です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.861 )
  • 日時: 2015/12/24 12:22
  • 名前: めー(may) (ID: sNlCw3Ez)

こんにちはー!
秘蔵メモあげときましたよー。
間違いがあったら、『あ、間違ってる...』て思っててください(ひど)

じゅんさんわくんさん
mayとserina(セリナ)が夫婦ですー
現在はこの一組のみですなー
ママハン増えて嬉しい限りです!
短い時間でしたがまたよろしくです!

あきぶん、テオ強化おめでとう!
私もテッセン最終強化一歩手前まで育てたよ!また爪お願いね!爪だよ爪!
茄子じゃないよ!

今夜は0時以降かなー。元気ならば。。
親指がね。。。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.862 )
  • 日時: 2015/12/24 13:23
  • 名前: jun (ID: XJ2sIrF.)

花火師さん
御一緒したときは、よろしくお願いします。

めーさん

ご丁寧に、教えてもらってありがとうございます。

すごくわかりやすいです。

頑張って覚えます♪
〆(゚▽゚*) メモメモ

親指心配…
クリスマスだし
新しい3DS届くといいのにな。

我が家は、子供達のプレゼント多すぎて大変です。
サンタは辛い…

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.863 )
  • 日時: 2015/12/24 13:46
  • 名前: SUN (ID: wQcDm5rE)

ええ!?いやおかしいでしょ?
Amazonで昨晩クリスマスプレゼントを買った。
支払いはコンビニ払い、子供を寝かせて支払いしたのは夜の22時ね
何故か今日の午前10時に届いたんだが
早すぎぃ!!凄いよAmazon!
これは巧妙なステマ


アルバトリオン強すぎ
しかも乗り成功しなさ過ぎ
えーと確か0/6だっけ?

>モン神
4乙飯!!!凄いよ!
あれがなけりゃ失敗だったよ!
いやー貴方は神よ!尻尾切るのは早いし先見の明があるしね
まぁ唯一の欠点はアレな
文字数も限界あるんや、考えて定型作れやぁぁぁあ!!!!

>秘境
秘境いけた?
俺さ、秘境が乗り失敗するの初見かもしれん
当時は海苔マスターの名を欲しいままにしてと男があんなに落ちるなんてっ!!
原因はアレだよ、システムが変わった事とか滅多に使わん虫だとか晒された事とか
いや、やっぱ秘境だからかな

>モックィー
太刀の上手い人って本当上手いわー
アルバから落ちた以外はパーフェクトすぎるよ!もうネプチューンマンかと思ったよ
あ、散々乙りまくってごめんやす。あれから凄い落ち込んだんだ嘘だけど
また一緒に行きましょう!

あ、奥さんに律儀に全部返信はしなくていいって伝えてw全部やると大変だしね

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.864 )
  • 日時: 2015/12/24 14:01
  • 名前: あきんぶ (ID: 8mFg48DA)

今日はクリスマス?割りとマジで皆騒ぎすぎです。
私は勿論子供がおり良い子にしていたらサンタさんが来ますからね、と躾けてはいますがね。
子供は良いのです、世界一ピュアな生き物、エンジェルなのです、サンタが来てプレゼントを置いて行ったと信じてるんだからそれはサンタが本当にいるのと同じ、本当可愛いですね。松ぼっくりだけど許してね。

じゅんさん、わおんさん
夫婦連携凄すぎわろたw
また行きましょう。

さん
あ、行ってないや。

めー
武器が強くなった。やったあ〜、巻き爪巻き爪〜!

さん
いや、行ってないや

セリナたん
短時間、行ったっけ?

レスが適当すぎ?今病院やねん、8時30からいるねん、そりゃあね適当にもなるよ。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.865 )
  • 日時: 2015/12/24 21:09
  • 名前: sh (ID: k6t2J5iQ)

こんばんわ!
さんせいさん、はっちさん、花火さん昨日はありがとうございましたー!

さんせいさん
昨日は解放までは行きませんでしたー!
あとふたつ頑張って解放させます!

はっちさん
あまりに自然過ぎてお初とは気付きませんでしたねw
またギルドカード交換しましょ!

花火さん
解放おめでとうございます!
毎回手伝って頂いて感謝してます!
いつか手伝えるように腕を磨いておきます!w

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.866 )
  • 日時: 2015/12/24 23:11
  • 名前: 不知夜 (ID: yxgN03F.)

さっきあっきーに薬渡したけどね。あっきー、あれば駄目だよ。正面玄関から入れってつったじゃん。通用口使っちゃ駄目なんだってば。なんでリハスタッフと揉めてんのさ。俺リハ20人に桃の天然水奢らされたよ。勘弁してほんと。

・・秋水さんてあっきーだよね?


それはともかく。

増えとるw
しかも夫婦!2代目夫婦!
SDガンダムなら2代目大将軍だよ!つまり武者頑駄無だよ!霊界探偵なら仙水だよ!すげぇ!

もうせりりめー夫妻と天地行こうもんなら夫婦3組だよ!「やべぇ、どの夫婦が狩猟対象かわかんねぇよwww」ってなるよw


あ、ならないですね。はい。言い過ぎました。ごめんなさい。

わくんjun夫妻、お会いした際にはどうかよろしく。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.867 )
  • 日時: 2015/12/24 23:21
  • 名前: セリナ (ID: sNlCw3Ez)

こんばんは!

さんちゃん、モンハさん、わくんさん(junさん)

昨日はありがとう!

さんちゃん
アルバの乗りね…あれなんなのかね?(笑)
みんな落ちてるからどうしたんだ?って思ってたけど…あれ無理やろwww
まぁ秘境飯だからだよ。たぶん

モンハさん
あんなに尻尾って簡単に切れるの?(笑)
すごいよ!尻尾が欲しいときはモンハさん呼ぶわ(笑)

わくんさんjunさん夫婦
初狩(junさんは挨拶だけ)ありがとう(^^)
わくんさんをイオンカードと間違えたのは…秘境飯のせいです(笑)
HRが165…すごいわ…これもね…僕が秘境飯食べたからだね(笑)
これからも夫婦共々よろしくお願いしますね!



今日は…寝る!………と思う。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.868 )
  • 日時: 2015/12/24 23:23
  • 名前: SUN (ID: wQcDm5rE)

イギーwwwwwwSDガンダム分かり難すぎwww
ふー、不覚にも笑ったわ

今日はねー、子供発熱でダメかもしれんね
今は寝てるけどちょいちょい覚醒するんだな
みんなも風邪には気をつけて!

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.869 )
  • 日時: 2015/12/24 23:53
  • 名前: みづ (ID: lLllrvEF)

皆様こんばんはm(__)m

なんだあっき。イギッちゃんとこいったのね。。。

たてまし。

35-8544-0934-6632

今日はクリスマス。
無理なさらぬようお時間合うときにでも。

みきさんきて空き2でし。
寒いわー

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.870 )
  • 日時: 2015/12/24 23:58
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: 0aYVyIIv)

皆さんこんばんは〜♪

めーちゃん
メンバー表ありがとう!
親指負傷にも負けずに仕事してるよ!
感謝だよー♪
DSどうにかなるといいな。。

ありんこみづさん部屋に入ります♪
お初なみきさんいてあき@です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.871 )
  • 日時: 2015/12/25 00:08
  • 名前: 花火師 (ID: z7O1qOFn)

みづさん部屋入りました

みづさん 美樹さん ありさん 花火師
満室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.872 )
  • 日時: 2015/12/25 00:31
  • 名前: ゆうや(柚那) (ID: .XUJ0z/9)

すでにいっぱいに

部屋立てます。
62-9127-0333-8003

モンさんとガッツさん来て
空き1

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.873 )
  • 日時: 2015/12/25 00:17
  • 名前: モンハ冒険隊 (ID: /0bzBYHR)

こんばんは。

部屋立てます。

今日は短時間のハズ(笑)

46231050361638

割りは必要ありませんので宜しくお願いします。

様子見てから考えますので。

ゆうやさんとこにお邪魔しますので閉めます。

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.874 )
  • 日時: 2015/12/25 00:36
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: tkooTD1D)

只今の状況〜

みづさん部屋
みきさん、ありんこ
あき@

ゆうやさん部屋
もんさん、ガッツさん、花さん
満室

です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.875 )
  • 日時: 2015/12/25 00:45
  • 名前: SUN (ID: Gmh5y9aw)

ふむ、部屋建てますねー
22-4326-3659-3750

みづ部屋
みづ、ミキ、花火、アリ 空き1

ゆうや部屋
ゆうや、ガッツ モンハ 花火 満室

サン部屋
サン 空き3

これから来る人はゆうや部屋埋めてくれていいですよん
洗い物したり色々してるのでお気になさらずー
尚、子供発熱の為、ちょいたょい抜けたりします
※起きました、あかん

ごめん、リビングにDS放置して今寝室です

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.876 )
  • 日時: 2015/12/25 00:48
  • 名前: ありんこ(凪猫) (ID: tkooTD1D)

只今の状況〜

みづさん部屋
みきさん、ありんこ、めーちゃん
満室

ゆうやさん部屋
もんさん、ガッツさん、花さん
満室

サンさん部屋
22-4326-3659-3750
あきB

です♪

Re: 大人のお茶会〜パパママの集い〜 ( No.877 )
  • 日時: 2015/12/25 00:51
  • 名前: ディア (ID: 1HPfKNQH)

どこも満室だったため、部屋建てます。

風邪ちいてましたぁ〜

少しよくなったので、あそびます。

48 5632 1763 0656

サイトマップ