狩友募集掲示板

★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】
  • 日時: 2017/06/27 19:46
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: WKpc7n.i)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに6スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)

 
自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR182(XXの段階)
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣
活動時間20:00〜0:00まで


★夜の部のリーダー★
夜の虎
メンバー
斬〜kill〜さん
マーチさん
澪蛇さん
MOOM霧雨さん
さくらさん
豆さん
虹色マキナさん
ひなさん
天雅さん
Levi ' sさん
Koukichiさん
迅さん
悉皆さん
なるさん
たくまさん
ゴージャス☆さん
鬼灯さん
Jokerさん
燐火さん
フミリエルさん
ふぃねさん
フィンさん
ちよ千夜さん
ひかる☆さん
クロエさん
焦さん
アカツキさん

※いままでのメンバーでこのスレに書き込みした場合、メンバー欄に書き込みを致します※(書き込みした方をメンバー欄に追加してます)
※または新しく来る方は自己紹介すれば、仲間欄に入ります

部屋建て方法
・識別番号
・パスワード
・内容
・活動時間
・現在のメンバー
を書き込みして部屋を建てて頂ければと思いますm(__)m
ご理解とご協力を宜しくお願い致します
※部屋名は必ず[MHXX夜の部]でお願い致します

★現在はお仲間を募集してます★
新しく入りたい方はHN、HR、活動時間、使用武器を書き込みし、軽く自己紹介を宜しくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.884 )
  • 日時: 2017/06/13 18:33
  • 名前: ひかる☆ (ID: JxTRL6ph)

マーチ様

PS4持っているのですね(≧∇≦)
羨ましいです。ウチにはPS3はあるのですが、ほぼ放置状態ですq(//∇//)b
オープンワールドぽいフィールドになるのかなぁ?

面白そうですね。

とりあえず、我が家はswitchが欲しいです(=^ェ^=)
ぜんぜん、売っていませんが…

また、遊んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.885 )
  • 日時: 2017/06/14 19:14
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 26pCwSYW)

皆様こんばんは。

これまでやったゲームが自分の立ちまわりにすごく影響しているなーとホント思います。

自分の場合はNINJA GAIDENというゲームの影響が大きいです。どの間合で戦うかということを特に重視してますね。どの位置にキャラを置いて、そこからリスクと安定を考えて、どうすれば最大のリターンを得られるか。ということを考えるのが好きなんでしょうか。

最近だとブレイブルーのハクメンというキャラには色々と学ばせてもらってます。守備の技術と対策、そこから大きなリターンを狙う。こういう要素も好きなんですかねー。

ガン攻めより対応型のスタイルを好む傾向はあると思います。

みなさんも何か強く影響を受けたゲームとかあったりするんでしょうかねー。


さてさて、近々また集会所やりたいとか思ってます。

ここ数回でブレイヴ片手が自分の好みな動きをするなーとか思ったので、やっていきたいですね。

クエストは燼滅刃とか、他の二つ名のレベル上げなんかもやっていきたいです。


それではまたよろしくです。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.886 )
  • 日時: 2017/06/14 20:00
  • 名前: ひかる☆ (ID: VsK49FX0)

みなさま
こんばんは⊂((・x・))⊃

私は、ドラクエ、FFは大好きですね(=^ェ^=)
もちろん、モンハンも大好きですが、素早い操作にちょっとついていけない時があります!(◎_◎;)
あと、妖怪ウォッチ系は子供のお手伝いのつもりが私がはまりましたね…(;^_^A

腕にあまり自信がないので、時間をかければ強くなれるゲームが好きですね(=^ェ^=)


今夜も、ふ〜らふ〜らしますので、お部屋があればお邪魔します。( ´ ▽ ` )ノ

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.887 )
  • 日時: 2017/06/14 21:19
  • 名前: Levi's (ID: bO2A4LDq)

皆さんこんばんはです

FFは13まで、メチャクチャやり込みましたね〜。特に10は感動しましたね。初めて泣きながら限界突破してました。モンハンクロスのサブのHNはFF-Xでおともはユウナとリュックです。ヴァニラとファングもいます。
最近はFFに手付けると眠れなくなるので控えてます。

てな事でモンハンしましょう。

シュガーさんとこにいきます。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.888 )
  • 日時: 2017/06/14 23:09
  • 名前: シュガー (ID: ZW1/9qnY)

立たぬなら 私が立てよう ホトトギス 砂糖。


というわけで部屋立てます。

アカム
闘技大会
パス0614

識別08-6114-4060-6266

内容は狩猟クエストZ順。
ドス何とかから超特殊まで何でもやります。

なお私は今日は二つ名お休みして適当にクエスト埋めさせてもらいます。

皆さんのご参加お待ちしております。

影響を受けたゲームかぁ…
また後で書き込みますね。

現在のメンバー
砂糖
リーさん
さくらさん
マーチさん

終了しました

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.889 )
  • 日時: 2017/06/14 22:22
  • 名前: ひかる☆ (ID: erjTnqoQ)

少しだけ、黒炎王のレベル上げと思いソロでレベル5をやりましたが
25分もかかちゃいました(;^_^A
お部屋、覗きましたが満室で出遅れてしました(u_u)b

少しだけ野良でふ〜らふ〜らしますね。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.890 )
  • 日時: 2017/06/14 23:16
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 26pCwSYW)

マクロスデルタはレイナ推し!どうもマーチです。

今回は遅れての参加でした。ありがとうございました。

燼滅刃もひとつレベル上げることができました。悪かねぇぜぇ・・・

近々、自分も部谷作りますのでよろしくお願いします。

それではまた。

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.891 )
  • 日時: 2017/06/14 23:39
  • 名前: さくら (ID: hjdbrYtd)

ラギアクルスさん☆、りーさん♪、マーちゃ♪

今夜はありがとでした(*^_^*)
ブレイブ太刀はじめました☆☆☆
カウンター決まるといい感じですね♪
感じ的にはチャアクのGPみたいな感じかしら?
もう少し練習して超もいけるようになりたいです(*^^*)
まずは、当て身の謎からですねʕʘ‿ʘʔ

そして超ティガありがとでした♪♪♪
残るはあと2体になりました☆
みなさんいつもありがとです♪

ラギアさんがラギアを狩るのも
ラギアクルスのせいなのですね…





Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.892 )
  • 日時: 2017/06/14 23:54
  • 名前: シュガー (ID: ZW1/9qnY)

難易度Gでも全て壊してみせる砂糖です。
何を言ってるか分からない?マクロスΔを見てこいカルロ!
あ、13話までで良いぞ。


武器名を一目見て作ろうと決心した弓
その名も完全変態ガーンデヴァ
苦労して究極強化した末に完全なる変態という不名誉な名前をつけられたこの弓、皆さんも作ってはいかがでしょうか?
特に緑アフロの人とか似合うと思うよ。ギルカ的な意味で。

さて本日もありがとうございました。
久しぶりにブシドーランスでディノ共をいじめたり荒鉤爪でハッスルしたりラギアクルスに殺されたりと楽しかったです。
おのれラギアクルス!
またよろしくお願いしますね〜。


好きなゲームは数あれど影響を受けたゲームってのは中々限られてきますね。
メタルギアシリーズ(特に3)とかですかね。
好きな歴史の部分が戦国時代から冷戦時代周辺になったくらいには好きです。
ラスボス戦がすごくかっこいいんですよ。

え?サバイヴ?知らんな。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.893 )
  • 日時: 2017/06/14 23:49
  • 名前: Levi's (ID: bO2A4LDq)

シュガーさん
さくらさん
マーチさん

今日もありがとでした。

今日はガンス担いでました。チームでは砲撃抑えて、ステップ駆使した立ち回りをしようと心がけしてるつもりですが、XA同時押しが、Aだけとなってしまい、何回か正面に砲撃でちゃいました。被害にあわれた方、申し訳無かったです。
しかし、ガンスはSA弱いすね。混戦の時は立ち位置選ばないとヤバイですね。
まだまだ、練習が必要です。

では、おやすみなさい…

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.894 )
  • 日時: 2017/06/15 09:27
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: bMAXx/5r)

焦さん
夜の部の入団希望ありがとうございます!。はい大丈夫だと思います
楽しくまったりやっていければ幸いだと思ってます
これから宜しくお願い致します
ただHRが未解放であれば建ってる部屋の参加よりは自分から部屋を建ってて参加するのが良いかもしれませんね(汗
この書き込みをみましたら返信を宜しくお願い致します!


マーチさん
すいません。忙しくてスレの確認を忘れていました……………

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.895 )
  • 日時: 2017/06/15 09:30
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: fQmn6OxR)

皆様おはようございます。

近々集会所やると言っていましたが、今夜やろうかなと思ってます。

明日は夜虎さんがやるようですので、今夜の方がいいかなと。

時間は21時からやろうかなと思ってますが、外出するかもしれないので少し遅くなる可能性もあります。

時間についてはまた後程、報告させてもらいます。

それではよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.896 )
  • 日時: 2017/06/15 12:20
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: qL0ghH6t)

皆様こんにちは。

集会所ですが、21時からやりたいと思います。よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.897 )
  • 日時: 2017/06/15 21:02
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: qL0ghH6t)

集会所のおしらせ

アカムトルム、闘技大会で検索してください。

パスワード:0615

よろしくお願いします。

メンバー
マーチ
Levi'sさん
さくらさん
シュガーさん

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.898 )
  • 日時: 2017/06/16 00:22
  • 名前: さくら (ID: xn3GbZlE)

マーちゃ♪、りーさん♪、ラギアクルスさん☆

モンハンワールドとスイッチどちらも欲しいです♪
問題はどちらもTVが入りそうってことね(@_@)
3DSでも同時発売超希望です♪

今夜は超フクロウありがとでした♪♪♪
双剣ラセンザンフィニッシュを狙っていましたけど
なかなか狙ってできませんね☆

そして……………
超クエストも残すはお馬さんだけになりました☆
今まで通り夜の部でのクリア目指しますので
よろしくお願いします(≧∇≦)

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.899 )
  • 日時: 2017/06/16 07:42
  • 名前: 焦 (ID: Vfq5HGwl)

さくらさん
返信ありがとぉございますm(_ _)m遅レスすいません、ご一緒させてもらうときはヨロシクお願いしますm(_ _)m

マーチさん
返信ありがとぉございますm(_ _)m
ご一緒させてもらうときはヨロシクお願いしますm(_ _)m

夜の虎さん
参加許可ありがとぉございますm(_ _)m
急に仕事が忙しくなってきたのでなかなかイン出来ないかもですがご一緒させてもらうときはヨロシクお願いしますm(_ _)m

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.900 )
  • 日時: 2017/06/16 08:37
  • 名前: ひかる☆ (ID: LiHvMVRV)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

昨日も、満室でしたね^_−☆
私は、野良でガルルガをやっていました(u_u)b

G2まではクリア出来ました( ´ ▽ ` )ノ
超特殊はまだ、2種しかクリア出来てないので
まだまだ、たくさん楽しめそうです(=^ェ^=)

村クエは、あと高難度のダブルクロスが残っています。
乙は、しないけど、いつも、バルファルクでタイムアップになりますね…;^_^A
早い人は、30分ほどでクリアと書いていましたが…

負けるな、あせるな、くじけるな〜♪の気持ちで頑張りますね(=^ェ^=)

みなさま
今日も、一日頑張りましょう☆彡
素敵な一日をお過ごしくださいね(=^ェ^=)

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.901 )
  • 日時: 2017/06/16 11:24
  • 名前: Levi's (ID: KUQX1zkb)

ガンスのガード強化でも一撃死喰らうアゴインパクト!おのれ宝纏!
しかし、バクステ4つ離れればガード可能、または臨戦離脱で問題無し!
次だな、ふふふ…

マーチさん、さくらさん、シュガーさん、昨夜もありがとでした。
さくらさんの貼った超朧隠をクリアした事で、一応超特殊は全てクリアです。自分で貼って無いので冠は進化しませんが、なんか満足してます。
クリア済も含めて超特殊はガンスでクリア目指すかなぁなんて考えてます。
特に超燼滅は行きたいですね〜。

ひかるさん、村クエ最終のダブルクロスは時間との戦いですよね。獰猛四天王とバルク、一体10分以内ですね。自分はちなみに38分かかりました。防具の耐性上苦手なライゼは閃光玉、ミツネにはシビレ罠と落とし穴、ディノとガムートは小細工無しで、移動距離も長いし動きはやいバルクには閃光玉調合して投げまくりでした。
あせらず頑張ってください。

焦さん、これからよろしくお願いします。ランク上げ手伝いますよー。

では皆さん、良い狩を。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.902 )
  • 日時: 2017/06/16 13:08
  • 名前: 澪蛇 (ID: JZG4UI5c)

皆さん、2つ名何かとやってますね
そして全ての2つ名を終わる方もいますね、だがそれでもマイペースでやっていくのが俺だー!
どうも澪蛇です
今日は部屋作るか入るか迷ってます
夕方にまた書き込みします

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.903 )
  • 日時: 2017/06/16 20:07
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: DFLEIX/g)

皆さま!こんばんわ!

本日の部屋建ては22:00に行う予定です。

特にHRの制限もなく、なんでも部屋にする予定です。

クエストZ順のクエスト潰し部屋になります。

今回はまったりいきたいので二つ名は無しの予定です…
メンバーによっては二つ名をやるのもありかもしれませんねー

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.904 )
  • 日時: 2017/06/16 23:54
  • 名前: Levi's (ID: e1vMQX2L)

こんばんはです

おや、今日は部屋が無いすね。
では、突然ですが部屋作りました。

ドスから二つ名まで、クエスト回しで23:30頃まで楽しみましょう。

識別番号 32-0963-2204-6199

パス 0616

21:30頃まで待ってます。

メンバー
Levi's
澪蛇さん
ひかるさん
マーチさん

終了しました。

今日は、急な部屋建てに対応していただきありがとでした。
古龍の大宝玉が欲しくて、時々クシャル狩ってますが、なかなか出ないすね。
古龍連戦しないと集まらないかな?
また、古龍狩りおつきあい、お願いします。

では、おやすみなさい…

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.905 )
  • 日時: 2017/06/16 21:33
  • 名前: ひかる☆ (ID: ZdNRDRXd)

Levi s様

教えて頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
村クエ、全クリアなのですね^_−☆
そうですね、時間との戦いですね…(;^_^A

私は、ディノ、ミツネが苦手ですヽ(´o`;
なんとか、10分ほどで捕獲に持ち込みたいのですが…
尻尾の振り回しにいつも泣かされています;^_^A

練習あるのみですね。

ミツネの動きも早過ぎてついていけずで、唯一、ガムートだけが双剣エアリルに
相性が良くて、ほぼノーミスで倒せますね。
ライゼクスは、私も閃光玉、頼りです…

そのうち、越せれば、いいなぁ(≧∇≦)くらいの気持ちでやっていますので。



今から、少し頑張りますね☆彡

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.906 )
  • 日時: 2017/06/16 22:10
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: Tp.9rf9K)

〜部屋を建てました〜

ターゲット【魚釣り】
形式【G級クエスト】

識別番号【39-4192-4130-0107】
パスワード【1940】


誰もこないので締めました。
次は来週かな?

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.907 )
  • 日時: 2017/06/16 23:09
  • 名前: シュガー (ID: KA1XP1q9)

すいません共闘後の書き込みを忘れました砂糖です。

昨夜はお疲れ様でした。
おかげさまで大雪主と青電主の超特殊が出現となりました。
ありがとうございます。

その後大雪主は特に感想が無いってくらい簡単にクリア出来ましたが青電主には手こずりそうです。

またよろしくお願いします。

追記
手こずりそうですと言ったな、あれは嘘だ。

…なんか普通に一発クリア出来ました。
サンキュー不屈のフルーツブシドー太刀。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.908 )
  • 日時: 2017/06/16 23:51
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 57f/up6Z)

今回は遅れての参加でした。

そろそろネセトをフル強化してガンナーやろうかとか思ってます。が、玉を集めるのが面倒なので、ゆっくり強化したいと思いますw

今日は念願の古龍の大宝玉が出てくれたので、バルカン片手をフル強化できました。やったねマーちゃん

依頼と二つ名もクリアできたので、とてもありがたかったです。

それではまたよろしくです。

お休みなさい。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ