狩友募集掲示板

★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】
  • 日時: 2017/06/27 19:46
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: WKpc7n.i)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに6スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)

 
自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR182(XXの段階)
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣
活動時間20:00〜0:00まで


★夜の部のリーダー★
夜の虎
メンバー
斬〜kill〜さん
マーチさん
澪蛇さん
MOOM霧雨さん
さくらさん
豆さん
虹色マキナさん
ひなさん
天雅さん
Levi ' sさん
Koukichiさん
迅さん
悉皆さん
なるさん
たくまさん
ゴージャス☆さん
鬼灯さん
Jokerさん
燐火さん
フミリエルさん
ふぃねさん
フィンさん
ちよ千夜さん
ひかる☆さん
クロエさん
焦さん
アカツキさん

※いままでのメンバーでこのスレに書き込みした場合、メンバー欄に書き込みを致します※(書き込みした方をメンバー欄に追加してます)
※または新しく来る方は自己紹介すれば、仲間欄に入ります

部屋建て方法
・識別番号
・パスワード
・内容
・活動時間
・現在のメンバー
を書き込みして部屋を建てて頂ければと思いますm(__)m
ご理解とご協力を宜しくお願い致します
※部屋名は必ず[MHXX夜の部]でお願い致します

★現在はお仲間を募集してます★
新しく入りたい方はHN、HR、活動時間、使用武器を書き込みし、軽く自己紹介を宜しくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.52 )
  • 日時: 2017/03/22 20:59
  • 名前: koukichi (ID: blhIrCPX)

皆さんこんばんわです^_^

自分も少し獰猛化イビルの素材集めをしたいので、マーチさんの部屋空いてたらお邪魔しますです^_^

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.53 )
  • 日時: 2017/03/22 21:03
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: iog.NFW/)

集会所のおしらせ

アトラル・カの緊急クエストが出ている。もしくはそれをクリアした方のみ参加可能。未クリアの場合は最初にクリアして頂きます。

よろしくおねがいします。

ターゲット:アカムトルム
クエスト形式:闘技大会
パスワード:0322
集会所識別番号:31-0569-1143-8052

メンバー
マーチ
シュガーさん
koukichiさん
Levi'sさん

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.54 )
  • 日時: 2017/03/22 21:04
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: 3Pg8wgT/)

もう少しだけクエストやったら、霧雨さんの部屋にお邪魔する予定です(汗

武器だけはせめて、自分の力で……

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.55 )
  • 日時: 2017/03/23 00:01
  • 名前: 悉皆 (ID: cokk.Evr)

・MOONさん
・天雅さん
・夜の虎さん
お疲れ様でした!

掲示板を利用したオンラインは今回が初めてで、至らぬ点がいくつもあったとは思いますが、
これからどうぞよろしくお願いします。m(__)m

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.56 )
  • 日時: 2017/03/23 00:15
  • 名前: 天雅 (ID: xikcKGP7)

MOON霧雨さん
悉皆さん
夜の虎さん

本日はありがとうございました!
私もこつこつHR上げを頑張って置きます
バルファルク…ソロで抜けたらいいなぁ…

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.57 )
  • 日時: 2017/03/23 00:34
  • 名前: koukichi (ID: .BKOAgRR)

マーチさん、シュガーさん、Levi'sさん
今日はありがとうございます^_^

自分も無かった素材ばかりなのでよかったです^_^
今日の黒龍楽しかったです
次は、祖龍なども一緒に行きたいです^_^

今日はありがとうございました!
お疲れ様でーす^ - ^

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.58 )
  • 日時: 2017/03/23 00:57
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 17SdI7EP)

今回もありがとうございました。

ボチボチですが、素材も増えてきました。地道に強化していきます。

ダオラ砲とか早く撃ちたいですねぇ。でもその前にアトラルヘビィに貫通追加つけて貫通Lv3しゃがみ撃ちとかやってみたいのでそちらを今は優先しますw

それではまたよろしくおねがいします。

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.59 )
  • 日時: 2017/03/23 01:01
  • 名前: MOON霧雨 (ID: xPxH5yO5)

悉皆さん
天雅さん
夜虎さん
本日はありがとうございました

ランク上げ頑張ってください!
応援してます!

夜虎さんが建てないとの事で・・・かつマーチさんがランク指定の部屋を建てたのでそれ以外を対象にした部屋を建ててみました。マーチさんが言ってたみたいに分けるのは自分も賛成ですね。
今回は自分が建てましたが次からは未解放の方が建てるかと思います。

またよろしくお願いします

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.60 )
  • 日時: 2017/03/23 07:27
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: g2GOZ1Lb)

MOON霧雨さん
悉皆さん
天雅さん
昨日はありがとうございました!
最後のクエストでは睡魔に負けてくたくた狩りになってました…
やはりHR解放は自分の力でやってみたくなりましたね!
ですが部屋分けの件もあるので、解放目指して行きましょう組の部屋は私がのんびりペースで建てる事にします


今日はソロで防具をのんびり作っていこうかなと考えてます…

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.61 )
  • 日時: 2017/03/23 07:28
  • 名前: Levi's (ID: RiEWZYaG)

MARCHさん
シュガーさん
koukichiさん

今回もありがとうございました。
獰猛イビル、獰猛ラーは別格の強さですね。防御850ほどあっても一発で体力半分、持ってかれました。防御力頼りでゴリ押し出来ないのがわかりました。
やっぱG級なめたらあかん!

ミラボは久しぶりで楽しかったです。

またよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.62 )
  • 日時: 2017/03/23 09:52
  • 名前: シュガー (ID: jNm1AtOy)

昨夜はお疲れ様でした。
ながらく愛用してたネイティブホルンを最終強化出来てご満悦の砂糖です。

マーチさん、koukichiさん、リーさん
ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.63 )
  • 日時: 2017/03/23 13:31
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: HVXhEwk0)

皆様こんにちは。本日は装備作りをしようかなと思っているのですが・・・

シルバーソルZを作りたいなと考えてます。野良に潜って作ろうかなと思ってたのですが、希望者が集まるのであれば夜の部で製作するのもありかなと。

HR13以上が受注可能となります。メンバー集まりそうであれば本日21時から開催しようと思うので、参加希望の方は書き込み頂きたいです。特になさそうであれば野良に潜りますので、よろしければいかがですか?

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.64 )
  • 日時: 2017/03/23 15:06
  • 名前: MOON霧雨 (ID: xPxH5yO5)

こんにちは〜
ランクも上がって、アルバ周回を始めたお月さんです

いや、アルバの火力おかしいですよ・・・
雷叩きつけで体力8割形削られるって・・ソロ狩りするにはもう少し慣れないといけないようです・・・

今日はどこかに参加できればいいですね〜

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.65 )
  • 日時: 2017/03/23 15:41
  • 名前: Levi's (ID: uu709AtW)

こんにちは

マーチさん、シルソルZいいですねー。上位同様、スキル組合せにも役立つかなぁ、一式で闘魂もつくんだなぁと、自分も興味ありました。ぜひ同行したいです。

お月さん、G4の通常モンス以外はやっぱ強力な攻撃ありますよね。防御1000でも不安なくらい。
じつは、G3までは上位の装備でもなんとかなってたんで、4Gに比べたらXXのGモンスは弱いなぁ、なんて思ってました。
とんでもないすね!
でもやりがいあって嬉しいですね。

シルソルZ終わったら、とりあえず獰猛イビルと獰猛ラーにリベンジしたい今日この頃…

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.66 )
  • 日時: 2017/03/23 18:18
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: jnmCzsL4)

ラオのソロ狩りでついに狩猟ができました!

いい感じです!
今日中に新しい防具ができそうな気がします!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.67 )
  • 日時: 2017/03/23 19:47
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 17SdI7EP)

皆様こんばんは

本日はシルバーソルZ製作を目指した部屋になります。

最初に数回銀レウスを狩ります。そのあとに普段と同じようにZ順クエスト回しを開始しようと思います。

銀レウスを受注する関係でHR13以上のハンターが参加可能となります。

21時頃から開始したいと思っておりますのでよろしくおねがいします。


りーさん
防具の能力を見た瞬間に欲しくなりました。これなら他の方も絶対に損はしないだろうと思い、今回はこのような集会所にしましたw一式での製作を考えていますが、後々これをベースに更に良い装備を作っていきたいですねー

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.68 )
  • 日時: 2017/03/23 20:43
  • 名前: koukichi (ID: .BKOAgRR)

皆さんこんばんわです^_^

なんとか、獰猛化イビル倒せました^_^
やっとこれで、ガンナー装備が作れます^_^
今日はフレとするか迷ってます^_^
なので入れそうだったら空いてる部屋にお邪魔しますです^_^

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.69 )
  • 日時: 2017/03/23 20:47
  • 名前: MOON霧雨 (ID: xPxH5yO5)

こんばんは〜
獰猛な蝕龍厚鱗の入手方法があやふやな月の人です・・・誰か教えてください…

シルソルZいいですね!
参加しようかな・・・それとも他にやりたい事をするか・・・( `・ω・) ウーム…悩ましい

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.70 )
  • 日時: 2017/03/23 22:58
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: 17SdI7EP)

集会所のおしらせ

ターゲット:アカムトルム
クエスト形式:闘技大会
パスワード:0323
集会所識別番号:12-4468-1873-0107

HR13以上の方が参加可能です。

最初に銀レウスを4回狩りにいき、その後にZ順クエスト回しとなります

よろしくおねがいします。

メンバー
マーチ
Levi'sさん
MOON霧雨さん
さくらさん

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.71 )
  • 日時: 2017/03/24 00:09
  • 名前: さくら (ID: bNXOdhpn)

マーちゃ♪、リーさん♪、霧雨さん☆

少しでしたけどありがとでした★彡
ガンナーばかりでツラヌキの実不足気味なので
HR解放して村クエや剣士防具作ってました(o^^o)
噂のカマキリ防具にしました、スキル選択幅広いですね〜
今夜はみんなカマキリなのにスキル全然違いましたね☆☆☆

で新スキルの
刃鱗磨き (刃鱗+10) 抜刀中の回避行動で特殊効果
を使ってみたのですけど特殊効果って研ぐで合ってますか?
ブシドーJKのお供にいいかもと思ってます\(//∇//)\

燼滅刄武器流石に素紫ですね♪進めて最終強化がんばります♪
シルソルZは全然足り無さそ♪

またよろしくです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.72 )
  • 日時: 2017/03/24 00:16
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: PNXzNqrN)

今回もありがとうございました。

貫通強化5砥石高速7スロ3というお守りがあったので、新しく剛刃研磨を使った武器も防具もアトラル・カの装備で統一した貫通ヘビィ装備を作りましたが、ちょくちょく砥石しないといけないので結構めんどくさいですwですが、貫通全Lv追加でLv2、3の弾数が多めなので使いやすいですねー。しゃがみも貫通3対応なので爽快感はありますw


ガンナーの剛刃研磨には興味があったので試せて良かったです。他に何か作るまではそこそこの使用率になるかなと思います。

シルソルZはあと火竜の剛翼が数個あれば防具は完成というところまでできました。参加してくださった方々に感謝です。


それではまたよろしくおねがいします。

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.73 )
  • 日時: 2017/03/24 00:37
  • 名前: Levi's (ID: 8oIbV.3z)

マーチさん
霧雨さん
さくらさん

今回もありがとうございました。
シルソルZは自分も火竜の剛翼があと2です。
挑戦者ってスキルはあまり使って無いですが、モンスが怒ると発動しますよね。怒りイビルや怒りラーの時は、発動しっぱなしですか?誰か試した人いたら教えてください。

ではまたよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.74 )
  • 日時: 2017/03/24 01:23
  • 名前: MOON霧雨 (ID: 5CzdfhVa)

マーチさん
Levi'sさん
さくらさん
本日はありがとうございました

ヘヴィー扱うのって改めて難しいと感じました・・・乙ってばかりで申し訳ないです
そのせいもあって剣士から揃えることにしました・・・。ぼちぼち、いろんな装備揃えていきたいです

Levi'sさん
ラージャンは髪の色、腕の色が変わった時に発動は確認しました
ジョーは顔にオーラを纏ってから確認しました
基本、2回目の叫びから怒り状態でいいかと(個人的感覚だと)

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.75 )
  • 日時: 2017/03/24 09:27
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: QjZSOQRR)

おはようございます!

今日もラオをソロ狩りしてくる予定です
明日には部屋を建てようと思ってます

内容的には解放してない方ようの部屋を建てよう考えてます!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.76 )
  • 日時: 2017/03/24 15:13
  • 名前: MOON霧雨 (ID: 5CzdfhVa)

こんにちは〜
アトラル周回はランスがおすすめ!
月の人です

シルソルZも無事完成し、次は何を作ろうかと考えながら村クエ回しております・・・
アトラルはソロ狩りでも5分針で討伐できました。0分針は難しいです
今日もどなかかが部屋立てしてくださるのかな?その時はお邪魔しますね

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ