狩友募集掲示板

★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】
  • 日時: 2017/06/27 19:46
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: WKpc7n.i)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに6スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)

 
自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR182(XXの段階)
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣
活動時間20:00〜0:00まで


★夜の部のリーダー★
夜の虎
メンバー
斬〜kill〜さん
マーチさん
澪蛇さん
MOOM霧雨さん
さくらさん
豆さん
虹色マキナさん
ひなさん
天雅さん
Levi ' sさん
Koukichiさん
迅さん
悉皆さん
なるさん
たくまさん
ゴージャス☆さん
鬼灯さん
Jokerさん
燐火さん
フミリエルさん
ふぃねさん
フィンさん
ちよ千夜さん
ひかる☆さん
クロエさん
焦さん
アカツキさん

※いままでのメンバーでこのスレに書き込みした場合、メンバー欄に書き込みを致します※(書き込みした方をメンバー欄に追加してます)
※または新しく来る方は自己紹介すれば、仲間欄に入ります

部屋建て方法
・識別番号
・パスワード
・内容
・活動時間
・現在のメンバー
を書き込みして部屋を建てて頂ければと思いますm(__)m
ご理解とご協力を宜しくお願い致します
※部屋名は必ず[MHXX夜の部]でお願い致します

★現在はお仲間を募集してます★
新しく入りたい方はHN、HR、活動時間、使用武器を書き込みし、軽く自己紹介を宜しくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.27 )
  • 日時: 2017/03/21 21:04
  • 名前: ひな (ID: 4xNQoraM)

こんばんは。
なかなかXXできないでおります。
今日は2つ部屋あるみたいですね。
22時からなら参加出来そうなのでそこで空いてたら参加させていただきたいです。
空いてなかったらソロですすめようと思います

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.28 )
  • 日時: 2017/03/21 22:59
  • 名前: 悉皆 (ID: OtMTbBZ8)

初めまして!悉皆と申します。(ゲーム内:悉皆/シッカイ)
使用武器:ガンランス HR11 活動時間:22:00〜
パーティプレイでのガンスの立ち回りを試行錯誤中です。
よろしくお願いしますm(__)m

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.29 )
  • 日時: 2017/03/21 23:02
  • 名前: 悉皆 (ID: OtMTbBZ8)

↑入団希望です。連レスすいません。。。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.30 )
  • 日時: 2017/03/21 23:42
  • 名前: さくら (ID: gNszR19R)

夜ちゃ、霧雨さん、kouさん

今夜は素材集めありがとでした★彡
ラオの龍撃砲初めて撃ちました\(//∇//)\
英雄の証かかるとやっぱり感動しますよね♪
HR解放もその内に♪

またよろしくお願いします(o^^o)

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.31 )
  • 日時: 2017/03/21 23:42
  • 名前: ひな (ID: 4xNQoraM)

マーチさん
Levi'sさん
シュガーさん
お疲れ様でしたー!

途中参加でしたが楽しかったです。
まさかクエスト出た瞬間に通信切れるとは思わなかったですが(笑)
またよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.32 )
  • 日時: 2017/03/21 23:58
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: 1PcqqbnE)

さくらさん
霧雨さん
Koukichiさん
本日はありがとうございました!
ラオ戦ではラオがふるボッコされて楽しかったです!。
私も早くHRを解放できるようにがんばっていきます!
バルファルクではまさかの閃光玉まつり、皆さんがメテオバーンをやらせたくないのが良くわかりました(汗。
本日もそわそわした狩りでした!


悉皆さん
初めまして、夜の部のリーダーの夜の虎と申します!。
入団希望の書き込みありがとうございます!。
確認した所、大丈夫だと思います!
これから夜の部を宜しくお願い致します。
この書き込みをみたら返信をいただければ嬉しいです

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.33 )
  • 日時: 2017/03/21 23:59
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: WBvLjjxG)

今回もありがとうございました。

レンキン片手楽しいですw爆弾置いてバズーカで起爆とかして遊んでましたw

SP状態維持しつつ、仲間の状況に合わせたアイテムを作っていきたいですねぇ。

アトラル装備は武器も全部アトラルにして楽しみたいと思います。ヘビィで遊んでみたいですねw剣士はディノXあったら今はそれでいいですし。はやくまた色々組み合わせて装備考えていきたいですねー


それではまたよろしくおねがいします。

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.34 )
  • 日時: 2017/03/22 00:06
  • 名前: MOON霧雨 (ID: iQKws3I7)

夜虎さん
さくらさん
kouさん
今日はありがとうございました

今日は夜の部始まる前から通信不良だったなとは思ってたんですがまさか夜の部で起きるとは・・・

やっぱり今日は休むべきだったかな・・・
本日はありがとうございました
またよろしくです

後書
夜の部終わった後にアトラル行ったら無事、1度で宝玉手に入りました

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.35 )
  • 日時: 2017/03/22 00:07
  • 名前: 悉皆 (ID: P2LVibow)

>>32ありがとうございます。
これからよろしくお願いしますね!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.36 )
  • 日時: 2017/03/22 00:38
  • 名前: Levi's (ID: b88XS0FG)

マーチさん
シュガーさん
ひなさん

今日はありがとうございました。

マーチさんのレンキンバスーカ、べリオにバッチリ決まりましたね!あれって、狙えるんですか?

シュガーさんの笛には何時も助かってます。ジンオウガでは、耳栓助かりましたー。

ひなさん、装備作らないとキツイですね。今度ゆっくり狩れる時にG級装備作り、手伝いますねー。

今日も楽しかったです。
またよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.37 )
  • 日時: 2017/03/22 09:19
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: gzTe8DaK)

皆さんおはようございます!

今日も部屋を建てようかと考えてます。
とりあえずソロで防具&キークエ、武器強化してから部屋を作ると考えてます

HR12を目指してソロで部屋建ての時間までソロでがんばってみます!
因みに時間はまた昼にお知らせします!



悉皆さん
はい!再度の書き込みありがとうございます
メンバー欄に書き込みがおわりました!
これから夜の部を楽しんでくださいね

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.38 )
  • 日時: 2017/03/22 11:53
  • 名前: koukichi (ID: blhIrCPX)

夜の虎さん、MOONさん、さくらさん
昨日はありがとうございます^_^

部屋が2つあったのですが、初めて会う人とかもいたので、夜の虎さんの方に行きました^_^
ラオが怯みまくってて、ちょっと可哀想になりました^_^とりあえず、自分はカマキリ装備には手を付けてないです^_^今のバルク装備で結構いい感じです^_^
黒龍の装備も作ったのですが、あまり良くない感じですwやはり、一式より、キメラ装備を考えたいと思ってます^_^

ありがとうございました( ^∀^)

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.39 )
  • 日時: 2017/03/22 12:44
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: iog.NFW/)

こんにちは。集会所開催したいと思っているのでおしらせです。

今回は「アトラル・カの緊急クエストが出ている方かHR上限開放済みの方」を対象とした集会所にしたいと思ってます。

獰猛や古龍などのクエストをやりたいのでこのような形にします。

自分のアトラル・カの素材もほしいという都合も含まれていますが、アトラル・カを最初に討伐してHR上限開放しても良いという方の参加もお待ちしております。


開始時間は21時から23時頃までを予定してます。よろしくおねがいします。


りーさん
カメラリセットしてからバズーカ使用してます、高さや距離などの調整はできないですねー。連射弓のクリティカル距離くらい?から撃つといい感じでしょうか。

ただ、爆発で仲間をふっ飛ばすので、基本的に絶対にふっ飛ばさない状況でしか使わないということにしないとまずそうですw

威力は樽Gと大樽の間くらい?や、大樽より少し弱めくらい?なんて意見を聞きます。体感的な意見になりますが、威力は結構ありそうだなーっていう感じはしますねー

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.40 )
  • 日時: 2017/03/22 15:34
  • 名前: シュガー (ID: EWXHG9XJ)

お疲れ様でした。なんか妙に疲れて砂糖です。
昨日はありがとうございました。
終盤は眠気が結構キテましたが全体的に大きな事故もなくやり遂げられましたね(獰猛ラーから目を逸らしながら)

マーチさん
乗りを成功させた瞬間ゲリョスがバズーカの炎に包まれたのを見た時は笑いました。
レンキンは立ち回りが複雑化しそうで様子見してましたが片手ならワンチャンあるかもなと思いました。盾コンも無いらしいし。

リーさん
私が安心して笛を担ぐのは頼れるメンバーがいるからです(キリッ
まあマジレスすると笛には独特の魅力がありましてね。
機会があれば是非担いでみてくださいw
でも吹き専は勘弁な。

ひなさん
リーさんも言ってましたが装備整える事も考えるべきかもしれませんね。まだまだ先は長いですが、頑張ってください。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.41 )
  • 日時: 2017/03/22 16:08
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: UZ7cWGDW)

ふむ…
自分も少し考えを改める必要がありそうですね

アトラル・カも自分はまだ出てない為、やるクエストも限られてしまいますし、ここは自分は解放するまで、自分から集会所を建てるのを考えようと思います。

やはりソロまである程度、進めて装備等を揃えないと迷惑がかかるのでそれを考えてました…

G級装備を揃えてある程度、迷惑をかけないレベルになったらまた部屋を建てたり、集会所にお邪魔するようにします(汗

このままではリーダーとしても迷惑をかけてしまいますので(汗


皆さん!スレのルールを少し修正してみましたのでご確認を宜しくお願い致します!。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.42 )
  • 日時: 2017/03/22 18:12
  • 名前: 澪蛇 (ID: 08SrJNct)

こんばんは
今日は不可能ですね、リアル優先です
自分のマイペースで進んでいきます
とりあえず可能が28日ですね
その時は宜しくお願いします
アトラル・カかー 解放まで少々かかりますね(*_*)

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.43 )
  • 日時: 2017/03/22 18:15
  • 名前: MOON霧雨 (ID: iQKws3I7)

こんばんは〜
アトラル・カの装備をガンナーまで揃え終えたMOONです

今日は部屋立てしましょうかね・・・
マーチさんの方のお部屋がHR解放部屋になるみたいなので、解放前(HR12以下、アトラル・カ解放前)の方のキークエ、もしくは装備作りの部屋を建てたいと思っています

時間は21時から23時半までを予定しています

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.44 )
  • 日時: 2017/03/22 18:22
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: iog.NFW/)

夜虎さん

えっとですね。プレイヤーの進行具合に差がでてきて、その差で人によっては受注したくてもできないという状況もでてくる頃合だと思ったので、試験的に上限開放してるプレイヤーとまだなプレイヤーで別れてできたらいいのではないかと思ったのですが。

ここで夜虎さんに集会所を開催してもらえないとなると余計に差が出てくると思います。ですので、できれば開放するまでは集会所をドンドン開催してもらって、キークエを進めたい方や、G級装備を整えたい方などを募集してもらいたいです。スレ運営のことを考えるとそれがベストだと思います。

夜虎さんに限らず、キークエを回したい方は集会所がない場合は積極的に開催してもらう流れにもっていきたいなと思ってるのですが・・・?それがみんなでスレを運営する上で必要なことだと思います。というか、そういう流れにもっていけないと今後もキークエを消化したいプレイヤーと受注に制限のあるクエストをやりたいプレイヤーで不具合が出続けることになりますし。


なので、これからはキークエ消化や装備を整えたいプレイヤーは自分で集会所を作って仲間を募集するということにしませんか?その集会所にHR上限開放したプレイヤーが参加するのは自由ですしー。

ですので、できれば上限開放するまでは夜虎さんにはそういう部屋をお願いしたいのですが・・・どうですか?

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.45 )
  • 日時: 2017/03/22 18:31
  • 名前: Levi's (ID: nkMplcY6)

こんばんは

夜虎さん、今の装備では迷惑とかは全然無いと思いますよ。自分も解放までは燼滅一式でしたから。
素材集めにしても、ソロより効率いいんでチーム狩りしてくださーい!

今日もマーチさんの部屋にお邪魔します。
よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.46 )
  • 日時: 2017/03/22 19:29
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: PjhJCCy/)

皆さんこんばんわ!

マーチさん
なるほど!解放組とそうでないでの差がでてきた感じになってるわけですね(汗
集会所の件は了解しました!。
キークエ、消費クエにクエスト回し等の部屋は解放するまでのんびり建てていきますね(汗

Levi ' sさん
個人的にG3クエストでのダメージが半端ないので、そろそろ変えたいなと思ってます(汗。
とりあえずは武器の限界突破がある程度終われば……なんとかなります


集会所につきましてはこれからも建てていきますに変更しますね(汗

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.47 )
  • 日時: 2017/03/22 19:46
  • 名前: 天雅 (ID: HUa.YHtK)

遅ればせながら6スレ乙
こんばんは 天雅です

今日も枠が空いてればお邪魔します
私は進行度も装備もまだまだなので
マーチさんの部屋は避けるようにしますね

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.48 )
  • 日時: 2017/03/22 20:04
  • 名前: シュガー (ID: EWXHG9XJ)

そろそろ古龍武器を強化したいなぁ。砂糖です。

ちょうど良いタイミングでマーチさんがそんな部屋を立てるそうですね。頑張って滑り込み入室したいです。

え?マーチ部屋が満杯で入れなかったら?
そん時ゃ自分で部屋立てます。

無いなら作る、良い言葉です。

追記
マーチさんの言ってる事ですが確かに受注条件がランク13以上になってるクエストが結構ある以上、住み分けというか目的に合わせて部屋を立てるのは必要になってくると思いますよ。装備の問題とかじゃなくて。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.49 )
  • 日時: 2017/03/22 20:30
  • 名前: 悉皆 (ID: P2LVibow)

こんばんは。

なんとかHR12まで来れました。。。orz
HR未開放なのでもmoonさんの部屋に交ざらせていただけたらなと思います。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.50 )
  • 日時: 2017/03/22 20:54
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: 3Pg8wgT/)

現在武器の強化に励んでます(汗

あと1つだ!がんばっていこう(汗

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.51 )
  • 日時: 2017/03/22 21:42
  • 名前: MOON霧雨 (ID: iQKws3I7)

少し早いですが部屋を作りました

ターゲット アグナコトル
形式 採取・運搬・納品
パスワード5230
識別 20−4784−0698−3497
メンバー
・MOON
・悉皆さん
・天雅さん
・夜の虎さん
ランク上げ目指して頑張りましょう!
23半までの予定です

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ