狩友募集掲示板

★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】
  • 日時: 2017/06/27 19:46
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: WKpc7n.i)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに6スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)

 
自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR182(XXの段階)
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣
活動時間20:00〜0:00まで


★夜の部のリーダー★
夜の虎
メンバー
斬〜kill〜さん
マーチさん
澪蛇さん
MOOM霧雨さん
さくらさん
豆さん
虹色マキナさん
ひなさん
天雅さん
Levi ' sさん
Koukichiさん
迅さん
悉皆さん
なるさん
たくまさん
ゴージャス☆さん
鬼灯さん
Jokerさん
燐火さん
フミリエルさん
ふぃねさん
フィンさん
ちよ千夜さん
ひかる☆さん
クロエさん
焦さん
アカツキさん

※いままでのメンバーでこのスレに書き込みした場合、メンバー欄に書き込みを致します※(書き込みした方をメンバー欄に追加してます)
※または新しく来る方は自己紹介すれば、仲間欄に入ります

部屋建て方法
・識別番号
・パスワード
・内容
・活動時間
・現在のメンバー
を書き込みして部屋を建てて頂ければと思いますm(__)m
ご理解とご協力を宜しくお願い致します
※部屋名は必ず[MHXX夜の部]でお願い致します

★現在はお仲間を募集してます★
新しく入りたい方はHN、HR、活動時間、使用武器を書き込みし、軽く自己紹介を宜しくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.959 )
  • 日時: 2017/06/24 17:16
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: pypcQ3kR)

皆様こんにちは。マーチです。

ひかるさん
片手剣の場合、盾コンとバッシュは仲間を吹っ飛ばすのと、与えるダメージが少ないという理由があるので、使わない方向でやった方が良いです。

片手のエリアルとブシドーはXからAにコンボ派生させると必ずバッシュが出る仕様になっています。

盾コンはレンキン以外に存在するモーションで、Xの三段目で出るモーションとなります。

なので、基本的にX攻撃二回した後はXA同時押しの回転斬りか、バックステップによるループ、エリアルなら跳躍に派生させると盾コンもバッシュも出ません。



XAによるダッシュ斬り、RXによる斬り上げからコンボスタート。

そこからXを二回。

その後はXAによる回転斬り、バックステップ、エリアルなら跳躍、もしくは回避。(XAの回転斬りにした場合は回転斬り後に跳躍、バックステップ、回避も可能)

で、まずはやってみてはいかがでしょう?


シュガーさん
お馬さん武器縛り中々面白そうですね。

ちなみにお馬戦での乗りの二回目は仲間の攻撃などもあり、自然と狂暴走になった後くらいに乗る感じになってたので、仲間が乙してる時でもない限り、結構テキトーに跳躍してましたw

一回目の乗りは音爆弾から閃光での拘束後に乗るように調整はしてましたー。



さてさて、本日は外出するので参加は無理だと思います

またよろしくお願いします。

それでは

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.960 )
  • 日時: 2017/06/24 17:25
  • 名前: ひかる☆ (ID: vcxtnqnx)

シュガー様

赤金冠おめでとうございます(=^ェ^=)v
しかも、ソロで攻略なんて(◎_◎;)
私にはとても出来そうにありませんねwww

私は、マイペースで一日、2クエストクリアを目指して攻略していきますU^ェ^U

私は、二つ名超、クリアの前になんとか村クエを終わらせたいものです(u_u)b

ご一緒の際には、ご教授お願いします(*^^*)


マーチ様
教えて頂きありがとうございます(=^ェ^=)
何も、考えずやっていました(;^_^A X+Aボタンで攻撃とかした事無かったです(゚Д゚)

未だに、全武器の攻撃のやり方など、解ってなくて…
少し、練習してから、色々試してみます(≧∇≦)

教えて頂きありがとうございます(=^ェ^=)



Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.961 )
  • 日時: 2017/06/24 19:21
  • 名前: Levi's (ID: nT8H2tk.)

皆さんこんばんは

ついにやっちゃいましたね〜。夜の部の砂糖は、辛いぜ!
シュガー先生、超特殊完全制覇おめでとうございます。しかし、流石ですね。自分はソロでは3体で挫折してます。だって、どいつも40分以上かかるんですもの。
な訳で、わたくしの残りの超、お助けください。

今日は、部屋作りますね。
21:00頃作れると思います。
二つ名レベル上げ、クエスト消化、素材集めなどにご利用下さい。
わたくしは、超、貼るかもです。

では、後ほど、よろしくお願いします。


Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.962 )
  • 日時: 2017/06/24 19:55
  • 名前: さくら (ID: fG759Ap9)

ラギア風砂糖さん♪

超クエストオールソロクリア
おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ソロで超倒すのって一体でも
大変なのに全18体をソロでクリア
するなんてプロハンですね(≧∀≦)

全武器でおうまさん退治って楽しそう
ですね♪ 苦労しそうな予感でいっぱい
ですけど、苦労してクリアしたクエスト
ほど思い出に残りますよね〜( ◠‿◠ )

クロスの円舞の煙閃光なしとか
村クエで下位装備で終焉なんかは
いまでも記憶にありますね★彡

でわ今夜も一狩り行きますよ♪





Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.963 )
  • 日時: 2017/06/24 23:59
  • 名前: Levi's (ID: nT8H2tk.)

こんばんはです

部屋作りました。

クエスト回し部屋です。

識別番号 01-7695-5919-0691

パス 0624

お待ちしております。

メンバー
Levi's
さくらさん
ひかるさん
クロエさん

終了しました。

今日は、お集まりいただきありがとでした。
チビちゃん狙いで、バルクとグラビをちまちま貼らせていただきました。野良でも結構狩ってるんですが、簡単には出ないすね。
チビ金も超特殊ものんびりやっていきますので、またおつきあい、よろしくお願いします。

では、おやすみなさい…

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.964 )
  • 日時: 2017/06/24 21:56
  • 名前: 暁色マキナ (ID: CUMLTXC.)

超お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
暁色マキナです。音沙汰無く申し訳ございません…XX でも良ければまた御一緒させてくださぃ。
【HN 】平将門
【HR 】365
【使用武器】大剣、片手剣、遠距離武器
【時間帯】22時~24時 休日は不定期
是非とも宜しく御願いします(;`・ω・)ノ

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.965 )
  • 日時: 2017/06/24 23:49
  • 名前: ひかる☆ (ID: zFevQEyU)

Levi's 様
さくら様
クロエ様

1周だけでしたけど、遊んで頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと、用事出来たので、お先に失礼させて頂きました(>人<;)

ハンマーもブレイヴスタイルだと、何かと操作性が違いますね(゚Д゚)
慣れが必要ですね。スタンもぜんぜんダメでした;^_^A
意外と敵の正面に立つのって勇気が要りますね。

片手剣、ハンマー、笛の練習を頑張りますね(≧∇≦)v

おやすみなさーい☆彡



Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.966 )
  • 日時: 2017/06/25 00:01
  • 名前: クロエ (ID: 8uMk4fUd)

リーさん
さくらさん
ひかる☆さん
今日も楽しい狩りありがとうございました。
最近ブレイブ双剣にハマっています。
良い感じ動けていたかな?
皆さんの役に立ていれば満足です。
(っ´ω`c)
また共闘宜しくお願いします。
お休みなさい(*´ω`*)

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.967 )
  • 日時: 2017/06/25 07:11
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: 6ETGZtx7)

暁色マキナさん
久しぶりです!♪
復帰していただき嬉しく思います!
またこれからも宜しくお願い致します


さてさてまったくモンハンができてない私でしたが、来週から疲れ等を無視て部屋を建てるように頑張っていく予定です

メンバーも増え、盛り上がってきたので疲れなんぞに負けてはいられませんね!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.968 )
  • 日時: 2017/06/25 09:51
  • 名前: さくら (ID: kmnlGv8d)

りーさん♪、ひかる☆さん、クロエさん

昨日の夜の部ありがとでした♪♪
昨日は朝から夜までずっとモンハンでしたので
最後かなり眠くてごめんなさい
半目でモンハンしてました(-_-)zzz

サブもバルファルク倒してHR12になりました☆
上位装備のままなのでそろそろ何か作らないと♪

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.969 )
  • 日時: 2017/06/25 14:25
  • 名前: joker (ID: Q1tlqvK5)

みなさんこんにちは(''ω'')ノ

本日21〜部屋を建てようと思います。

でかいモンスターをやっつけたり、捕まえたり、やっつけられたり
超もOKです。
それではまた後程


あ、HR100以上のデータでお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.970 )
  • 日時: 2017/06/25 21:30
  • 名前: joker (ID: Q1tlqvK5)

皆さんこんばんは

お部屋建てました

「ターゲット」 アカムトルム

「クエスト形式」 闘技大会

「集会所識別番号」 25−9974−6990−6009

「パスワード」 0625

大型モンスでしたらなんでもOKです。( ˘ω˘ )
超もありです

メンバー
joker
Levi'sさん
シュガーさん
ふぃねさん


満員です。お越しいただきありがとうございます


Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.971 )
  • 日時: 2017/06/25 23:50
  • 名前: ふぃね (ID: FNSjxtgL)

本日回線に嫌われたふぃねです(笑)

シュガーさん、jokerさん、Levi,sさん
お疲れさまでした!
ご一緒させて頂きありがとです♪

サポガンどうですかね?
クエ早く終わるし、個人的に好きなんですが、正々堂々狩りたい方がいらっしゃれば野良のみにしようかと悩み中です(笑)
またご一緒させて頂けると幸いです。
おやすみなさい

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.972 )
  • 日時: 2017/06/26 05:35
  • 名前: joker (ID: ORCaU9mb)

お疲れさまでした。(^^♪
Levi'sさん
シュガーさん
ふぃねさん

後半の天眼ラッシュ……w
結構きますね
自分は全然天眼に触っていなかったので
ボコボコにやられました。背中で攻撃するのやめて……

本日も楽しい狩りをありがとうございました
それでは皆さん良きハンターライフを♪

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.973 )
  • 日時: 2017/06/26 08:55
  • 名前: ひかる☆ (ID: QDe6wIrA)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

昨日は、古龍の大宝玉を求めて野良でしていました( ´ ▽ ` )ノ

なかなか、集まらず5回ほどで、2つだけでした;^_^A
倒しやすいクシャダオラばかりしていましたが、テオやナズチのほうが出易いのでしょうか?

まだまだ、二つ名クエストがたくさん残っていますので、今夜からまた再開しようかと思っていますU^ェ^U

みなさま
今日も、一日頑張りましょう☆彡
素敵な一日をお過ごしくださいね(=^ェ^=)

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.974 )
  • 日時: 2017/06/26 09:38
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: 42Gj2lBt)

皆様!おはようございます!

本日も頑張っていきましょう!
今週から夜の部も参戦致しますよ!

今日は月曜日なので部屋建ては難しいです(苦笑

今週は部屋建ては水、金の予定です。

ですが忙しいのでまったり部屋になると思いますのでご理解ください

時間は21:30を予定しております!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.975 )
  • 日時: 2017/06/26 10:47
  • 名前: Levi's (ID: kgz/UBdD)

jokerさん、シュガーさん、ふぃねさん、
昨夜もありがとでした。

超天眼クリアもありがとでした。
回線の具合が悪いのか、天眼の動きがギクシャクしてましたが、リベンジまでやらせていただきクリアなりました。
ガンスでの立ち回りをいろいろ模索してます。ガードの能力は高いですが、やはりSAの弱さが課題ですね。まだまだ練習が必要です。

ふぃねさん、サポガンの手際、お見事でした。超特殊や古龍も罠仕掛けられれば簡単になるでしょうね。残念ながら無理ですが。
ガンナー縛りでサポいると面白そうですね。

まな、よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.976 )
  • 日時: 2017/06/26 22:52
  • 名前: シュガー (ID: dvCPyEyK)

昨夜はお疲れ様でした砂糖です。

jokerさん
あなたと一緒に完全変態を担いで狩りに行くのを楽しみにしています。

リーさん
超特殊天眼クリアおめでとうございます。
個人的にブシ双がメチャクチャ楽なんですがJK回転斬りに結構巻き込んでました。
申し訳ない。でも楽なんですよ…

ふぃねさん
サポガンはうまく使えば相手を完封出来る芸術みたいなものだと個人的には思っています。
…が、実を言うとあまり好きではありません。

何と言うか…こっちは火力盛り盛りヘビィを担がなきゃならないという気がしてくるのとハンマーや笛などのスタンを取れる武器、あるいは麻痺武器などが担ぎにくくなるのがちょっと…って感じです。

あとゲームの操作自体が単調になりがちになるので私みたいなのは寝落ちしてしまうかもw
速攻でクエスト終わらせてバンバン埋めていくとかならともかく、みんなで遊ぶってのとはちょっと違うかなとも思いますし。

そういう理由で申し訳ないがたまに担ぐ程度にとどめてもらえるとありがたいです。

偉そうにすいません。
あくまで個人の意見ってやつなので参考程度に考えて下さい。

ひかるさん
なんか最近配信されたナズチのイベクエが古龍の大宝玉が出やすいらしいですよ。
確定で出るわけではありませんが、私も4回行って3個貰えました。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.977 )
  • 日時: 2017/06/26 23:23
  • 名前: アカツキ (ID: 5VQ35DAF)

あのーーすいません。
アカツキです。
ここに入団したいのですが?
いいですか?

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.978 )
  • 日時: 2017/06/27 08:54
  • 名前: ひかる☆ (ID: vN684SzC)

みなさま
おはようございます⊂((・x・))⊃

シュガー様
教えて頂きありがとうございます。
配信イベントクエストのナズチですか(゚Д゚)
私は、まだダウンロードしていないです;^_^A
今日にでもダウンロードしてみますね(≧∇≦)

みなさま
今日も一日頑張りましょう☆彡
素敵な一日をお過ごしくださいね(=^ェ^=)




Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.979 )
  • 日時: 2017/06/27 16:37
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: viVC5frh)

皆様こんにちわ!
楽しく狩りができてますか〜♪

私はできたり出来なかったりとした日が続いております。まあ気軽にのんびりと狩りをしていきますね!
明日は急用が入らない限りは部屋を建てる予定です

アカツキさん
入団をしたいのならまずはハンター自己紹介の方を宜しくお願い致します
スレの説明の最後に書かれてるとおり、自己紹介していただければと思います
入団したいだけでは説明不足な部分もありますので軽くでもいいので(汗
この書き込みをみたら返信を頂ければ助かります

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.980 )
  • 日時: 2017/06/27 18:02
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: K7GTYzi9)

皆様こんにちは。

本日は集会所を開催したいと思います。

21時頃からやりたいと思ってますのでよろしくお願いします

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.981 )
  • 日時: 2017/06/27 18:48
  • 名前: アカツキ (ID: nPeysO17)

アカツキです。HRは122です。
ハンターは性別女です。
このスレに、入りたい理由は自分が夜型なので、あとここのハンターさんは優しいそうなのでここに、入りたいと思いました。
活動時間は、平日は午後5時~遅くて午前2までやります。
土日は、午前9時〜夜の12時までします。
あと主に使う武器は、太刀、双剣、ライトボウガン、弓です。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.982 )
  • 日時: 2017/06/27 19:46
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: WKpc7n.i)

アカツキさん
返信ありがとうございます!
詳しく説明していただき嬉しいです!
皆様は優しくて良いハンターばっかりですよ!。狩りを楽しむハンター達ですからね(笑
アドバイス等もしてくれるので!
はい!入団は大丈夫です。
これから夜の部で狩り充実させてください♪
これから宜しくお願い致します!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.983 )
  • 日時: 2017/06/27 21:01
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: K7GTYzi9)

集会所のおしらせ

アカムトルム、闘技大会で検索

パスワード0627

メンバー
マーチ
さくらさん
Levi'sさん
シュガーさん

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ