狩友募集掲示板

★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】
  • 日時: 2017/06/27 19:46
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: WKpc7n.i)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに6スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)

 
自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR182(XXの段階)
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣
活動時間20:00〜0:00まで


★夜の部のリーダー★
夜の虎
メンバー
斬〜kill〜さん
マーチさん
澪蛇さん
MOOM霧雨さん
さくらさん
豆さん
虹色マキナさん
ひなさん
天雅さん
Levi ' sさん
Koukichiさん
迅さん
悉皆さん
なるさん
たくまさん
ゴージャス☆さん
鬼灯さん
Jokerさん
燐火さん
フミリエルさん
ふぃねさん
フィンさん
ちよ千夜さん
ひかる☆さん
クロエさん
焦さん
アカツキさん

※いままでのメンバーでこのスレに書き込みした場合、メンバー欄に書き込みを致します※(書き込みした方をメンバー欄に追加してます)
※または新しく来る方は自己紹介すれば、仲間欄に入ります

部屋建て方法
・識別番号
・パスワード
・内容
・活動時間
・現在のメンバー
を書き込みして部屋を建てて頂ければと思いますm(__)m
ご理解とご協力を宜しくお願い致します
※部屋名は必ず[MHXX夜の部]でお願い致します

★現在はお仲間を募集してます★
新しく入りたい方はHN、HR、活動時間、使用武器を書き込みし、軽く自己紹介を宜しくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.406 )
  • 日時: 2017/04/21 13:07
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: KjazGeu7)

みなさんソロ結構やってるんですね。モンハンは基本的にマルチしかやりたくないハンター、マーチです。

ペア狩り部屋も魅力的ではありますが、本日も集会所開催しようと思ってます。

21時から開始しようと思ってます。

よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.407 )
  • 日時: 2017/04/21 14:05
  • 名前: クロエ (ID: Pm3YhAVj)

夜虎さん昨日はすいませんでした。
ディアブロG2で何度もミスってしまい
正直足手まといでしたね。
防具作りたいかんもたしかに有りましたが自分の腕も上げたかったので頼んだですがかなり迷惑を賭けってましたね。
本当に申し訳ないです
こんな弱いハンターでごめんさい

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.408 )
  • 日時: 2017/04/21 15:43
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: JXmvuZJq)

クロエさん
狩りに足を引っ張るのまあ良いとして、問題はチケットにあります(汗
G級の二つ名は8枚消費が基本な為にレベル2の鏖魔や青電主は基本、慎重克つ判断力が大切になります(汗
なので腕上げなら鏖魔を挑む前に上げていれば宜しいと思います

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.409 )
  • 日時: 2017/04/21 18:28
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: KjazGeu7)

・注意とルール
クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください


やりたくないなら最初に否定すべきです。その権利はありますし。

チケット使いますし、出てないクエストを代わりに受注しなきゃいけない義務はないです。本来ならやりたいクエストあるなら自分でそのクエスト出してからやるべきですから

ですが、やると決めたからには失敗したとしても何も言わずに次に進むべきです。

明らかに装備などが整いもしてないのに受注しているとかなら批判されても仕方がないと思いますが、そうじゃないのなら文句を言っていい理由はないと思うのですが。

自分の力だけではクリアするのが厳しい。そのようなクエストを他者と協力してやることってダメなんですかね。何か腕なかったらやったらダメみたいな流れも少しあるので違和感を感じてるのですが。モチロン、寄生のような行為は否定されるべきと思いますがね。


さて、自分の部屋は条件を設ける場合が多いですが、気楽に入室してください。



あえて最後に

気楽に狩りにいこうぜ。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.410 )
  • 日時: 2017/04/21 18:35
  • 名前: Levi's (ID: ZEANiA8H)

皆さん、狩の調子はいかがですか?

超矛砕をライトでなんとかソロクリアしました。燼滅同様タフでした。それに奴の攻撃の当たり判定が非常に広いです。地中からのカチ上げ攻撃の最期なんかは全力ダッシュしてても、くらっちゃう事あります。普通4回目が最期のカチ上げですが、5回目がある時もありました。ブシドーでJK+パワーランで立ち回りしてましたが、JKのミスやパワーランへの入力ミスで確実に乙します。なので、ストライカーに変え全弾装着と絶対回避2種を装備してヤバイ攻撃の時は確実に絶対回避で凌ぐようにしました。弾の調合は貫通LV1と2でたりました。超特殊をクリアするには色々工夫が必要ですね。

超矛砕のハメ動画を見ましたが、ハメは性に合いません。自分も麻痺一回、徹甲留弾でスタン一回しましたが、完全ハメあんなのは狩りじゃないすね。やっぱり狩りはガチンコでないと面白くないですね。

自分の感覚ですが、ソロ狩りとチーム狩りでは、全くの別物だと思ってます。ソロでは相手モンスのタゲは自分だけなので、自分の立ち回り次第でモンスの動きもパターン化しますし、回復よりも乙覚悟で攻める時は攻めますが、チームでは迷惑かけないよう回復優先してます。どちらかといえば、みなでドタバタチーム狩りのが楽しくて好きですね〜。上手い仲間の立ち回りや装備やスキル見るのも楽しいですし。

これから用事すまして帰宅したら、空いてる部屋にお邪魔します。
長文、失礼いたしたした。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.411 )
  • 日時: 2017/04/21 19:29
  • 名前: 澪蛇 (ID: pq59XM1l)

こんばんは
今日はマーチさんの部屋に行こうかなと思います
クエストが失敗しても文句は一切言いませんよ、大丈夫ですので宜しくお願いします

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.412 )
  • 日時: 2017/04/21 19:36
  • 名前: さくら (ID: vo3k3QXN)

まーちゃ、リーさん、緑アフロさん

昨夜は狩りありがとですヽ(´▽`)/
最近ニャンコが楽しいです
メガブーメランとかメガブーメラン
とかメガブーメランとか★彡

ルーツはまだ装備決まらないんです
だからスピード虫で心眼つけて
黄色になるまで斬りつけてます(//∇//)

今夜もメガブーメランできるかしら♪( ´▽`)

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.413 )
  • 日時: 2017/04/21 19:50
  • 名前: プリン (ID: 65gPTCvW)

本当に申し訳ございません
いつも入ろうとしているんですが中々できないので団を抜けさせてもらいます
ごめんなさい!
これからは自分で団を作り頑張るんで俺のことは忘れてくださいお願いします

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.414 )
  • 日時: 2017/04/21 20:47
  • 名前: シュガー (ID: nJGSFZ3g)

本日は21時から部屋開けさせてもらいます砂糖です。

上の書き込み見ましたが、マーチさんリーさんと概ね同意見ですね。
ソロとマルチは別物。それはそれこれはこれ。
お互い楽しく気軽にやりたいものです。

あとついでに言うと私は何回もクエスト失敗するのは全然構わないんですが、そんな事よりも何回も盾コンで吹っ飛ばされたりカチ上げで飛ばされたりされる方がよっぽど萎えるタイプです。
この人武器の特性本当に理解してる?周り見てるの?って気分になりますから。

長文失礼っ!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.415 )
  • 日時: 2017/04/21 21:07
  • 名前: シュガー (ID: nJGSFZ3g)

部屋立てました。

紅兜アオアシラ
闘技大会
パス0430
識別36-6017-2912-2185

ペア狩り部屋です。
それ以外は特に条件はなし。
オトモの有無はお任せします。

よろしくお願いします。


とりあえず誰かが入ってくるまで燼滅刃と遊んできます。
入ってきたらすぐ戻りますので何卒。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.416 )
  • 日時: 2017/04/21 21:09
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: KjazGeu7)

集会所のおしらせ
ターゲット:アカムトルム
クエスト形式:闘技大会
パスワード:0421
集会所識別番号:45-9518-7292-8224

メンバー
マーチ
さくらさん
jokerさん
Levi'sさん

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.417 )
  • 日時: 2017/04/21 21:18
  • 名前: 澪蛇 (ID: pq59XM1l)

マーチさんの部屋に行けなかったので
シュガーさんの部屋に行きます
宜しくお願いします
0430で入力したのですが違うと出ました

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.418 )
  • 日時: 2017/04/21 21:21
  • 名前: シュガー (ID: nJGSFZ3g)

あ、すいません。
0421でした。今日の日付です。
申し訳ない。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.419 )
  • 日時: 2017/04/21 23:19
  • 名前: koukichi (ID: blhIrCPX)

皆さん、今晩わですー( ^ω^ )
マーチさんの部屋満員だったので、突然ですが部屋を建てようと思います^_^w
自分の部屋は特に条件無しの、乙気にしないで、気軽に楽しくの部屋を立てます^_^

ターゲット 鉱石採掘
集会所名 気軽に楽しくです
パスワード 4649
識別番号 32 8307 4785 0569

21:40分ぐらいまで適当に待ちますー^_^

メンバー
自分
悉皆さん
クロエさん

終了しましたー( ^ω^ )

今日は突然の部屋に来てくれてありがとうございます!
獰猛化ゲネルやばいですねw
なんとか勝てて良かったですww
やっぱり自分もマルチで狩りするのが好きです^_^
また、お願いいたします^_^

お疲れ様でした^_^

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.420 )
  • 日時: 2017/04/21 23:21
  • 名前: クロエ (ID: RjbXE70w)

Koukichiさん
シッカイさん
今日はありがとうございました。
ミスらない様に意識しいい感じのペースで出来ました。最近ブレイク太刀にはまっていますがどこか直した方が良いっと言うてんがありましたら教えて下さい
また共闘宜しくお願いします。
お疲れ様でしたm(_ _)m

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.421 )
  • 日時: 2017/04/21 23:42
  • 名前: 澪蛇 (ID: pq59XM1l)

シュガーさん
今日はありがとうございました
楽しかったです
燼滅刃はすいませんでした
回復アイテムがもう切れてしまってて
申し訳ないです
ペア狩りも悪くなかったです
ランス鍛練しておきますね
ではおやすみなさいませ〜zzz

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.422 )
  • 日時: 2017/04/21 23:48
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: KjazGeu7)

今回もありがとうございました。

どうもレンキン片手の立ちまわりに決めつけて行動していた所があったようです。

やり方を変えるとスキル構成も変わってくるので、また組み直したいところです。

なんだかんだでレンキン片手気に入ってますねw使用率結構高めですw

仲間が攻撃狩技使った後、気力玉使ってゲージの回転率高めるのが結構テンション上がりますw


あ、告知です。

明日か明後日にニャンター部屋やります。

クエスト消化の目的もありますので、小物や採取なども受注する場合がありますのでご注意を。

それではまたよろしくお願いします

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.423 )
  • 日時: 2017/04/21 23:56
  • 名前: シュガー (ID: nJGSFZ3g)

秘薬調合分で5!更に古秘薬調合分を合わせて15!更に元から持てる分を加える事でバッファローマン!お前のパワーを超える18秘薬パワーだー!

元ネタが分からないひとにはすいません。
強敵相手には大量の秘薬を持ち込む砂糖です。

レイダさん本日はありがとうございました。
時間を忘れるくらい楽しかったです。
パス間違えて書いてすいませんでした。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.424 )
  • 日時: 2017/04/22 00:08
  • 名前: Levi's (ID: RiEWZYaG)

マーチさん
さくらさん
jokerさん

今日もありがとうございました。

獰猛グラビにいきなり2乙!なんか焦りました〜。みなでカバー、ありがとでした。
今日もルーツにお付き合いいただきました。霊眼があと2つでルーツ一式の最終強化が完成です。

次はニャンコ部屋ですね。得意じゃないけど、空いてたらお邪魔します。

また、よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.425 )
  • 日時: 2017/04/22 00:55
  • 名前: さくら (ID: MGfGbqvr)

マーちゃ♪、りーさん♪、緑アフロさん☆

おつかれサマです☆☆☆☆☆
昨日と同じメンバーでしたね♪

今夜は猫多めでした♪
獰猛連続もルーツも
新鮮でした(*≧∀≦*)

もう全属性猫武器作りますね☆
そして超二つ名ネコで制覇なのです(#^.^#)
BCにベッドのある超二つ名あるかしら♪

レンキンは、、サブでゆっくり使うつもり
です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニャンター部屋期待してますね〜♪

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.426 )
  • 日時: 2017/04/22 12:36
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: hTGIUVcG)

皆様こんにちは。

本日の集会所はニャンター部屋となります。

一応、条件は作りたいと思ってます。

ある程度、ニャンターやってるとオッケーくらいのものですが。自分もG級に上がってからの基準わからないので。

また連絡させてもらいますので、よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.427 )
  • 日時: 2017/04/22 13:46
  • 名前: joker (ID: Mii.DXW.)

おくれてすいません。土曜日なのに学校にいかされたjokerです
お疲れさまでした
MARCHさん
Levi'sさん
さくらさん
昨日の会は割かし平和だった気がします
チャージアックスがうまくなりたいんじゃあ〜
あの肉質を無視した砲撃?とかスタンがとても気持ちがよくてはまってしまいました
これからもかなりチャージアックスつかっていくとおもいます
もし自分がスタンでもっとったら心のなかで私のことをほめってやってください
何も出てきませんがw
本日も本当に楽しかったです
またよろしくです

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.428 )
  • 日時: 2017/04/22 15:03
  • 名前: 澪蛇 (ID: bKMhlmXA)

こんにちは
昨日はマーチさんの部屋に行けなかったのですが今日も可能なんで行きたいと思いますので宜しくお願いします

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.429 )
  • 日時: 2017/04/22 18:00
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: hTGIUVcG)

どうもどうも。マーチです。

今晩は21時からニャンター部屋を開催しようと思ってます。

小物や納品などのクエストも受注する場合がありますのでご注意ください。

入室条件はニャンター用のG級素材を使った装備を身に付けていること、具体的なラインは決めませんし、個人の感覚にお任せしますが、ある程度、育成した猫であること。・・・とします。

XXとなって初のニャンター部屋ですし、新要素を理解していないのですが、やってみたいと思います。

よろしくお願いします

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.430 )
  • 日時: 2017/04/22 21:01
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: hTGIUVcG)

集会所のおしらせ

ニャンター限定部屋となります。

ターゲット:アカムトルム
クエスト形式:闘技大会
パスワード:0422
集会所識別番号:58-3858-0369-6565

よろしくお願いします

メンバー
マーチ
シュガーさん
澪蛇さん
Levi'sさん

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ