狩友募集掲示板

★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】
  • 日時: 2017/06/27 19:46
  • 名前: 夜の虎 ◆SKNcuE1122 (ID: WKpc7n.i)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧いただきありがとうございます!。
こちらはMHXXの夜の部となります

スレッドもついに6スレ目に突入しました!。
MHXからMHXXに移動となりましたが、これから皆さん宜しくお願い致します!
それではMHXXでも一狩りいこうぜ!


基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日にも昼に部屋を建てるようになりました。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂けたらと思います。

いつでもリアルは最優先で宜しくお願い致します。
オンライン中でもリアルは優先して頂いても大丈夫です。

また眠い時や疲れてたら無理をせずに体を休めましょう。

ギルカやフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからお願い致します。
※無言のフレ申請はお止めください。

夜の部はハンター様達が気軽に狩りを楽しむ集会所と思って頂ければと思います。
※フレンド募集では無く、ハンター様が集まる広場です。
__________________
【最新ルール】
夜の部の部屋建ての際はホストが内容と詳細を決めて、入りたいメンバーが自由にはいり楽しむ。
自由性の狩りを求めるのが夜の部となります。
また部屋内容について文句をつけないようにお願いします。
合わないと思えば部屋建てをお願いは致します
_________________

▼夜の部の活動時間▼
平日19:00〜0:30 
祝日や休日は昼も有り。

★注意とルール★ 
・モンハンマナーが守れない方は入団はできせん(暴言、荒し、寄生等)
・HRの解放と武器と防具の作りの手伝いのみはできません
・入団してから、直ぐにこれなくなる人は入団しないでください
・防具は最低限、G級で通用する防具をもってる方のみ入団できます
・アイテムのくれくれ等は止めましょう
・共闘の終了後は遅くなってもいいのでスレにお礼の書き込みしましょう
・HRが下位の人は入団できません
・クエストはZ順が基本となります
・捕獲クエをやるときは捕獲に必須なスキルと仲間の許可を貰ってからクエストを貼るようにしましょう
・クエストが失敗しても文句や悪口は言わないでください

★入団条件★
・モンハンマナーが守れる
・G級クエストが最低限、通用する防具と武器を持っている
・HR7以上
・HR開放後も長く続けられる
・楽しくモンハンができる
・入団後に直ぐに消えない
・共闘後にスレに書き込みができる
・共闘時に助け合いができる
・最低限、迷惑をかけない実力がある(地雷ではない)

 
自己紹介
HN夜の虎★X龍X★
HR182(XXの段階)
武器、スラアク、双剣、太刀、片手剣、弓、大剣
活動時間20:00〜0:00まで


★夜の部のリーダー★
夜の虎
メンバー
斬〜kill〜さん
マーチさん
澪蛇さん
MOOM霧雨さん
さくらさん
豆さん
虹色マキナさん
ひなさん
天雅さん
Levi ' sさん
Koukichiさん
迅さん
悉皆さん
なるさん
たくまさん
ゴージャス☆さん
鬼灯さん
Jokerさん
燐火さん
フミリエルさん
ふぃねさん
フィンさん
ちよ千夜さん
ひかる☆さん
クロエさん
焦さん
アカツキさん

※いままでのメンバーでこのスレに書き込みした場合、メンバー欄に書き込みを致します※(書き込みした方をメンバー欄に追加してます)
※または新しく来る方は自己紹介すれば、仲間欄に入ります

部屋建て方法
・識別番号
・パスワード
・内容
・活動時間
・現在のメンバー
を書き込みして部屋を建てて頂ければと思いますm(__)m
ご理解とご協力を宜しくお願い致します
※部屋名は必ず[MHXX夜の部]でお願い致します

★現在はお仲間を募集してます★
新しく入りたい方はHN、HR、活動時間、使用武器を書き込みし、軽く自己紹介を宜しくお願い致しますm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.583 )
  • 日時: 2017/05/05 23:59
  • 名前: さくら (ID: .nyIIKrB)

砂糖さん☆☆、りーさん♪、マーちゃ♪

今夜は二つ名いろいろできて素材もレベリングも
ありがとでした(*≧∀≦*)
ブシ虫使っているとエキス取り=攻撃ですので
ついつい突撃してしまいます♪♪♪
二つ名G級当たると痛いの多いので気を付けないとです(*_*)

そしてイプカム初めて使いました、通常クリ距離で弱点にボルテージ
難しそう(><) うまく使える人凄いですね、、、

クエストの方はりーさんに続いてG4まではコンプできました☆
村☆9と10進めてますけど、クエスト数多すぎです(−_−;)

近々あるかもしれない
超お馬さんを笛縛りで、に向けてティガ笛作ろうかしら♪
でわおやすみなさい♪



Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.584 )
  • 日時: 2017/05/06 00:02
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: DlFrygaU)

キルさん、ジョーカーさん、悉皆さん、今日は本当にありがとうございました!お陰様でランク解放まで行けました。1乙した身ですが、一刻も早く皆さんに貢献できるよう、次回は防具と武器を作るべくカマキリさんを受注しまくろうと思います。自分で受注しますので皆さんは好きなクエストを受注していただけたらなと思いますm(_ _)m
キルさん、友達にでも解放を手伝って貰おうかと思っていましたが、今日部屋を開いて下さって本当に助かりました。
ジョーカーさんも、昨日に引き続き、お手伝いして下さって本当にありがとうございます。
悉皆さん、今日はお互い初めて顔を合わせましたが、とても楽しく狩りができてよかったです。今後ともよろしくお願いします。
早く世話になりっぱなしの状況から抜け出せるよう精進します。皆さん、また一狩り行きましょう!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.585 )
  • 日時: 2017/05/06 00:09
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: Vc8P6N0C)

今回もありがとうございました。

片手いいっすねー。先の話になりますが、片手部屋でもやりたいなとか思ってます。あ、盾コン、バッシュは禁止な!

さて、二つ名部屋良かったです。超特殊許可はまだ先になりますが、金雷公と白疾風あたりをやっていこうと思います。

鏖魔さんいいですね。自分も好きな相手です。シュガーさんもおっしゃってましたが、ストレートに強いってのがいいですよねー。


鬼灯さん
未解放であったり、装備が整っていないのなら、むしろ自分から集会所を開催することをお勧めします。何故か。お互いに気を使わないからです。

お手伝い部屋はちょっと・・・と思われるのなら、獰猛や二つ名は禁止のZ順部屋などを開催されるといいかもしれないですね。素材も集まりますし、他のメンバーも入室することに意味が生まれます。




という説明を未解放の方や装備整えたいという方に夜虎さんが今後はやっていってくださいね。


さて、それでは今回はこれくらいで。

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.586 )
  • 日時: 2017/05/06 00:44
  • 名前: Levi's (ID: xkfxjPvk)

シュガーさん
さくらさん
マーチさん

ふふふ、とうとう超鏖魔がでてしまいました。これでソロで行けるようになりました。今日のチームの皆さんのおかげです。ありがとうございました。
武器、スタイル、スキル、狩技を考えて、あの大暴れ野郎をいてコマしたろ思います。
次は青電主に行きたいですね。奴の弓を作りたいです。雷属性の連射弓はなかなか良いの無いんで期待している一本です。その時はまた、よろしくお願いします。

さくらさん、村クエも残す所あと高難度5つとなりました。あわてずぼちぼち行こうかなとおもってます。

では、皆さん、おやすみなさい…

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.587 )
  • 日時: 2017/05/06 00:44
  • 名前: 斬〜kill〜 (ID: tDcGQ2Mh)

Jokerさん、昨夜に引き続き有り難うございました。
悉皆さんも有り難うございます。

鬼灯さんHR解放おめでとうございます。カマキリ初見の反応ウケました。
思った以上にカマキリでしたでしょ。
HR解放からがモンハンの醍醐味だと思ってます。又、機会が有れば狩に行きましょうね。

自分は天雅さんとはまだ一緒に狩に行った事が無いと思いますので
今度、是非参加頂いて狩を楽しみましょう!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.588 )
  • 日時: 2017/05/06 10:02
  • 名前: joker (ID: 5eynExy6)

お疲れさまでした
漸さん
悉皆さん
鬼灯さん
本日もとても楽しい狩りをありがとうございました
ブレイブヘビィの武器練にも慣れてよかったです
最近は弾道強化に頼らないヘビィをやっているのですが
とても難しく大変です
…早く一人前のブレイブヘビィ使いになりたいです

鬼灯さんHR開放おめでとうございます
これからも楽しい狩りをしていきましょう
それでは皆さん良きハンターライフを♪

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.589 )
  • 日時: 2017/05/06 17:14
  • 名前: シュガー (ID: vGdsbw1R)

ひょっとして二つ名最強のクソモンスは宝纏主任ではなく銀嶺ではないだろうかと思えてきました砂糖です。
剣士で行くと画面ジャックされ過ぎて何をされてるのか全然分からん。

昨夜はお疲れ様でした。

さくらさん
銀嶺では乙多めですいません。
とりあえずティガ笛は優秀です。
でも超お馬さん笛縛りはクレイジー。たぶん4人でもすごい長期戦になりますよw

リーさん
超特殊ソロ鏖魔とかいう地獄へようこそ。

マーチさん
金雷公も楽しかったですね。
この先の事を考えたらやはり雷耐性が優秀な装備も必要だなと感じました。
あと片手部屋、楽しみにしてます。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.590 )
  • 日時: 2017/05/06 17:38
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: Vc8P6N0C)

皆様こんにちは。マーチです。

今晩はマーチも集会所やりたいなと思ってます。夜虎さんの回復サポート無し縛り?で抜け道探して回復しまくろうとか思ってもいましたが、昨日の二つ名部屋が楽しかったので、本日も二つ名部屋をやりたいと考えてます。

内容変更の可能性もあるかもですがw

それではよろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.591 )
  • 日時: 2017/05/06 18:58
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: Vc8P6N0C)

あ、時間は21時からを予定しております。よろしくお願いします。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.592 )
  • 日時: 2017/05/06 19:49
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: DlFrygaU)

俺も今日は部屋を建てようと思います。クエストは自由、のんびり狩りましょう。俺はカマキリ装備を作りたいのでカマキリさんを受注しまくろうと思っております。前回はくるくる撃龍槍でぶっ殺されたのでちょっと怖いけど頑張ります(震
マーチさんと同じく、21時に建てる予定です。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.593 )
  • 日時: 2017/05/06 21:04
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: DlFrygaU)

建てました。
識番:14-9722-7910-5013
パス:8343
どなたでもご自由にどうぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メンバー
燐火さん
斬〜kill〜さん

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.594 )
  • 日時: 2017/05/06 21:04
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: Vc8P6N0C)

集会所のおしらせ

二つ名部屋になります。超特殊許可もありですのでHR100以上のデータでお願いします。

ターゲット:紅兜アオアシラ
クエスト形式:闘技大会
パスワード:0506
集会所識別番号:29-5064-4843-3198

よろしくお願いします。

メンバー
マーチ
Levi'sさん
jokerさん
シュガーさん

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.595 )
  • 日時: 2017/05/07 00:13
  • 名前: 鬼灯 緋火季 (ID: drGceOVk)

燐火さん、キルさん、ありがとうございました!
カマキリ戦での乙は本当に申し訳ないです(-_-;)
ですが、防具作るための素材もそこそこ集まってきました!
燐火さん、今日初めてご一緒しましたが、楽しく狩れてよかったです!また一狩り行きましょう!
キルさん、3日連続でお世話になりました。自分はヘッポコハンターなので本当に心強いです。最後のカマキリ戦勝ててよかったです!
皆さん、また一狩り行きましょう!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.596 )
  • 日時: 2017/05/07 00:13
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: kDxcUWt6)

集会所に参加していただきありがとうございました。

夜の部までにルーツ一式作れたので、それを着て金雷公行けました。それにしても・・・最近はグリードXR絡めたスロット数が多い装備組んでたので、ルーツ一式などのスロットがあまりない装備でのお守、少ないスロットで自分の色を出すのってとても難しく感じますね。氷属性と合わせることが多いのですが、匠1だと紫ちょっとしかないものばかりで、それを考えて白ゲージを前提とした運用考えなければならないのですが、どのスキルを目指すか悩みます。

狩る対象と防具の使い方を考えながらどれにするか決めていきたいです。


お守もそれほどいいのないので、マカ錬金でボチボチ探しながらクエストやっていきたいです。

それではまたよろしくです。

お休みなさい。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.597 )
  • 日時: 2017/05/07 00:43
  • 名前: Levi's (ID: efw6MWWW)

マーチさん
jokerさん
シュガーさん

ふふふ、超青電主もでました。今日ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

昼間ソロで鏖魔にいてコマされた分、金雷公、朧隠、岩窟、青電主、紫毒姫にやつあたり出来て、スカッとしました。

今日はルーツ一式が活躍しましたね。マーチさんもシュガーさんも着てくるとは思ってなかったです。雷攻撃モンスは強力なのがいますから、作っといて損はなかったです。

では、おやすみなさい…

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.598 )
  • 日時: 2017/05/07 00:53
  • 名前: 斬〜kill〜 (ID: xy2n4ll0)

燐火さんお疲れ様でした。燐火さんとの久々の狩楽しかったです。
お互いへヴィ修行しましょう。

鬼灯さんお疲れ様でした。最後のカマキリ楽しかったですよー。

今日の二つ名ゼクスに苦い思いしたので
そろそろシュガーさん見習って二つ名ソロ縛り始めようかと思ってますので
又、機会ございましたら共闘宜しくお願い致します。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.599 )
  • 日時: 2017/05/07 01:03
  • 名前: joker (ID: PZWm2xUN)

お疲れさまでした
MARCHさん
Levi'sさん
シュガーさん
二つ名独特の緊張感が何とも言えない楽しさでよかったです
ちくしょうルーツの翼が足りねぇじゃねぇか
四人全員ルーツで行きたかった……
青電主の攻撃を食らったとき
明らかに自分だけ体力を多く持っていかれたのを見て
防具の属性耐性もしっかりしないといけないことに気づかされました……
今度までにはそろえてやる!!
そんなことをずっと思って狩りをしていました
本日も本当に楽しい狩りをありがとうございました
それではお休みなさい

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.600 )
  • 日時: 2017/05/07 07:34
  • 名前: シュガー (ID: ijLp1R/t)

昨夜はありがとうございました。
4G時代にはフルーツ(笑)とか言われていたルーツ一式に助けられる日が来ようとは砂糖です。

皆様のおかげで朧隠も超特殊が出現しました。
しかしこれ、ソロでやるとなると何を担いでいこうか悩む所です。
マルチだとカマキリ笛一択なんですが。

あと昨日の夕方、超特殊鏖魔ソロクリアしました。
クリアした時、思わず変な声が出ましたw
ブシドーランス万歳!あと絶対回避とカマキリ槍と戻り玉調合分。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.601 )
  • 日時: 2017/05/07 14:26
  • 名前: Levi's (ID: efw6MWWW)

皆さん、こんにちは

連日、二部屋開催いいですね〜

超お馬の野郎!ドンだけ俺様をふっ飛ばせば気がすむんだ!くそー!
お馬一式防具+納刀術、ストライカー+花山薫の大剣(会心−50%)、ムーンブレイク+絶対回避2種で、乗り決めて尻尾切って、結構追い込んでいるんだけど先にとどめ刺されます。
シュガーさん、やっぱ先生やわ〜。ブシドーランスかぁ、ランス使えんのよね〜自分。
あと何回かは花山薫にお願いするかな。

今日は、自分が部屋建てようかと思います。
連日ですが今日も二つ名専用部屋とさせていただきます。
21:00前後に建てられると思いますのでよろしくお願いします。

では〜また後ほど


Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.602 )
  • 日時: 2017/05/07 13:48
  • 名前: クロエ (ID: 7Ef4JHK1)

昨日ルーツ防具完成させた
クロエです。
最近忙しくて、なかなかイン出来ません。
明日あたりイン出来るかもなのでやれる時は共闘宜しくお願いします。
私も二つ名ライゼ皆さんとやってみたいです。

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.603 )
  • 日時: 2017/05/07 16:33
  • 名前: 悉皆 (ID: 4EIgusok)

ホント遅くなってすいません(ー ー;)

5/5、jokerさん、斬さん鬼灯さんクエストお疲れ様でした!

jokerさん、スキルのアドバイスありがとうございます。

ヘビィ使い始めて日が浅いので、助かりました!

鬼灯さん、早くカマキリ防具が出来上がるといいですね〜。

斬さん、部屋立て感謝です!おかげでパーティプレイを楽しむことが出来ました。

またよろしくお願いしますね。

では!

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.604 )
  • 日時: 2017/05/07 19:55
  • 名前: 澪蛇 (ID: A9.57LNu)

こんばんは色々とスキルを考えていた
澪蛇です(あまり考えてないけどw)
今日はLevi'sさんの部屋に行きたいと思いますので宜しくお願いします

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.605 )
  • 日時: 2017/05/07 23:47
  • 名前: Levi's (ID: k5hGnwYz)

こんばんはです

部屋つくりました。
今日は二つ名のみの受注部屋となります。
超特殊もあり得ますので、HR100以上の人を対象にさせていただきます。
23:30くらいまで狩りましょう。

識別番号 58-5661-9753-9954

パス 0507

21:30までお待ちします。

メンバー
Levi's
マーチさん
シュガーさん
レイダさん

終了しました。

本日はありがとうございました。
銀ガム、強いですよね。戦い辛くてしょうがないです。次はG4G5、よろしくお願いします。
まだまだ二つ名縛りは続きそうかなぁ。
G5までクリアしたのはまだ4つ。超特殊もあるし先は長いですね。
また、部屋作る事もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

では、おやすみなさい…

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.606 )
  • 日時: 2017/05/07 23:31
  • 名前: 澪蛇 (ID: SU8FXUeY)

Levi'sさん
マーチさん
シュガーさん
今日はありがとうございました
楽しかったです
やはり俺にガンナーは合わないな
なんたって剣士が一筋だからな
と言いつつも最後のテツカブラの時に誰かに打ち上げされたのですが誰だったのでしょう?
まあ良い眺めで悪くなかったけどなw
またやりましょうね〜
おやすみなさいませ〜zzz

Re: ★MHXX夜の部6★夜の狩猟団!気楽に狩りに行こうぜ【募集中】 ( No.607 )
  • 日時: 2017/05/07 23:35
  • 名前: マーチ ◆o7jvh4ZDMA (ID: kDxcUWt6)

今回もありがとうございました

SA付きにくいストライカー片手では厳しい場面が結構ありますね。そこらへんもう少し考えながらスタイル選んでいきたいなと思いました。

後、ブレイヴ片手結構気に入ってきましたw

レンキン片手はいい装備中々思いつかないですね。なんとなくのイメージはあるんですが、それを実現するものがまだ思いつかないので、考えていきたいところです。

それではまたよろしくです。

お休みなさい。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ