狩友募集掲示板

のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集!
  • 日時: 2016/02/08 21:08
  • 名前: ナッツ (ID: wBoczLVy)
  • 募集対象: のんびりチャットは使用しない)

こんにちは、ナッツと申します。
クロスからモンハンを始めた初心者&生粋のへたれハンターです。
のんびりプレイしたいへたれハンターの方、一緒にプレイしませんか〜?

↓スレ主はこんな感じです↓

・覚えることが多すぎて攻略サイト頼り
・焦るとボタン操作をミスる
・地図がないと迷子になる
・よく被弾する
・よく死ぬ
・そもそもアクションゲームが苦手
・でもモンハン楽しい!

初心者、へたれと言いつつHRは解放していますが、
これはひとえに一緒にプレイしてくださる皆さまのおかげです。
さすがに始めた当初よりはマシになったものの、相変わらず下手です。
効率はあまり考えず、見た目重視の好きな防具に好きな武器を担いで
ゆるく楽しくプレイしたいと思っています。

↓下記すべてに該当する方を募集しています↓

・同じくへたれハンターの方
・マナーを大切にできる方(マナーをとても重視しています)
・相手のことを思いやれる方
・チャットでコミュニケーションがとれる方(入力はゆっくりで大丈夫です)
・クエストを失敗しても笑って許せる方
・皆さんと一緒にのんびりわいわい楽しめる方
・HR6以上の方(現在参加されている方はHR上位〜解放が多いため)
・25歳以上の社会人の方(スレ主は30代です)

※募集条件を満たされていないとスレ主が感じた場合は、
 申し訳ありませんが参加をご遠慮いただく場合があります。

--------------------------------------------------------------------------------------

□部屋が立つ&人が集まる時間帯について□

今のところ22時〜がピークです。
が、私を含めてイン時間が不規則な方もいらっしゃるので、
平日の昼間でも意外と人が集まったりします。
あらかじめ予定時間を書き込んでいただくと良いかもしれません。

□部屋の雰囲気について□

挨拶や声かけはきっちり、ほどよくネタ定型文も飛びます。
時々くずれますがほぼ敬語です。内輪の空気感はあまり無いです。

□ギルカ交換やフレンド申請について□

それぞれでご自由にどうぞ。

□ほかのスレッドへの参加や書き込みについて□

ご自由にどうぞ。
チームではないので、入団、退団、掛け持ちなどの概念はありません。
お時間が合うとき、ご都合が良いときにこちらでご一緒できれば幸いです。

□このスレッドについて□

ご参加いただく皆さんの交流の場にもなればいいなあとは思っていますが、
基本は「スレ主が一緒にプレイしたい方を募集する」ための個人的なスレです。
参加の可不可の判断やスレッドの管理などは私の独断で行っています。
それでもいいよーという方のみご参加ください。

--------------------------------------------------------------------------------------

■参加方法について■

1 初めましての書き込みをしていただく
2 スレ主が返信
3 どなたかが立てた部屋に参加されるか、ご自分で部屋を立てる

■初めましての書き込みについて■

短文の書き込みは寂しいのでご遠慮ください。
お人柄がなんとなく感じられるような内容だとうれしいです。
また、お名前とハンター名が違う方は必ずご記載ください。
書き込みの内容を拝見してご一緒するのが難しいと思われる場合は、
2の時点で参加をお断りすることがあります。ごめんなさい。

--------------------------------------------------------------------------------------

長々といろいろ書きましたが、できるだけ細かいルールは設けず、
皆さまのマナー力、大人力に頼らせていただきたいと思っています。
「へたれハンターによるのんびりプレイ」をモットーに楽しくご一緒しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.229 )
  • 日時: 2016/01/13 13:51
  • 名前: マキョ (ID: qAyjXkOh)

rinoさん、ノルンさん、しゃのさん
はじめまして。マキョと申します
(*- -)(*_ _)ペコリ

お時間合いましたら一緒に一狩りいってくださいな
(ノシ´・ω・`)ノシ ヨロシクね〜

タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ さ、お仕事だぁ

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.230 )
  • 日時: 2016/01/13 16:01
  • 名前: 彼方 (ID: RC9pAU1f)

昨日ご一緒したみなさん、ありがとうございました。
ちゃっかりトライフォースが貯まってホクホクしております(*^^*)
位置取りが下手で弓の射線上に入ったりつまずかせてしまったりと申し訳ないです・・

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.231 )
  • 日時: 2016/01/13 19:25
  • 名前: rino ◆74Vs4Bmj/g (ID: j92rmEah)

どうも、rinoです。
モンハンスピリッツの先行配信イベクエダウンロードしてきました。
リオレウス3匹討伐という地獄のような内容ですが、お付き合いできたら幸いです。

スレをじっくり読んでみましたが、MHXがはじめての初心者がほとんどのようで。
モンハンはある意味初心者殺しのゲーム。何かわからなければ、教えられる範囲であるなら教えます。
初心者が知らぬ間にゆうた(地雷ハンター)になってたという事も多いですからね。
みんなでへたれ脱却していきましょう。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.232 )
  • 日時: 2016/01/13 20:35
  • 名前: ノルン ◆Esd/9vfDu6 (ID: LGi5ubqI)

macさん、マキョさん、これからよろしくお願いします!狩りにご一緒出来る日を楽しみにしてます(^^)/

>>231rinoさん
初めまして。
右も左も分からないような新米ハンターなので、自分で調べつつ経験者の方からも色々と教わりながらモンハンを楽しみたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。




Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.233 )
  • 日時: 2016/01/13 20:44
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: K4ub4vem)

>ノルンさん
ご返信ありがとうございます。
それでは22時頃に部屋立てしますので、ぜひご参加ください〜。
またこちらに書き込みいたしますね。

>しゃのさん
了解しました、急にお誘いしてすみません;
次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。
もし今夜も時間が合いそうでしたらお気軽にどうぞ。

>rinoさん
私を含めクロスが初モンハンの方もちらほらいらっしゃいますが、
割合でいえば経験者の方のほうが多いはずです。
また、へたれを脱却できればそれに越したことはないのですが、
こちらのスレは皆さんでのんびりわいわい楽しむことを1番の目的にしています。
アドバイスはもちろん有難いのですが、教師と生徒のような関係は望んでいないため、
その点はご理解いただけると幸いです。かくいう私もお節介をしがちですが……;

のんびりしたペースや和やかな雰囲気を大切にしたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.234 )
  • 日時: 2016/01/13 21:00
  • 名前: mac (ID: dIfkjcpi)

子供と風呂に入って汗がひかずにスレ投稿しています。笑
さて、本日も22時辺りには育児の目処ついて合流出来そうですが、
満室でしたら、新米で恐縮ではありますが部屋だてをしてみようかと
思います。まずはその時間を楽しみにしてま〜す!!

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.235 )
  • 日時: 2016/01/14 05:45
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: nlb6aZMi)

こんばんは。
部屋を立てます〜。

今日のナッツ部屋ですが、

※貼るのは下位クエストのみ※
※いつも以上にのんびりペース※

です。問題ないよーという方はぜひご一緒してください。
上位クエストに行きたい方は、こちらの部屋人数に関わらず
新しく部屋を立てていただけると大変助かります。

●番号
08-3966-9858-1969
●パス
7272

閉めました。ありがとうございました!

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.237 )
  • 日時: 2016/01/13 22:22
  • 名前: mac (ID: dIfkjcpi)

最弱新米ハンターで誠に恐縮ではありますが、集会所を立てさせていただきました。
私はゼルダの伝説クエストに行きたい人なので、少なくとも1回はお足を運んでいただく
かもしれません。(笑)ご都合の良い方は、ご一緒に狩猟の旅に出掛けましょう!!

集会番号
50-9598-2449-3149

パス
1110

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.238 )
  • 日時: 2016/01/13 23:46
  • 名前: こまり (ID: qesIlk7x)

初めまして♪
クロスからモンハン始めた初心者で、現在HR6です(>_<)
良かったら狩友になってください(〃・д・) -д-))ペコリン
よろしくお願いします(*´∇`*)

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.239 )
  • 日時: 2016/01/14 05:46
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: nlb6aZMi)

>こまりさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
初心者さん大歓迎です!のんびり楽しくご一緒しましょう。
もしご都合のいい日時を書き込みいただければ、
時間を合わせて部屋を立てますのでお気軽に〜。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.240 )
  • 日時: 2016/01/14 01:04
  • 名前: mac (ID: ldpC8nyF)

今晩一緒にプレイしてくださったrinoさん、彼方さん、Nymistさん
大変にありがとうございました。お陰様で、ゼルダの伝説装備一式を揃えるに至りました。本当にありがとうございました。是非ともまたご一緒させて下さい。

さて24時も過ぎた辺りで、知らないハンターが集会所に入ってくるハプニングがありました。どうやら
集会所を立てる際に、掲示板には書き込みましたが、設定でブロックするのを見逃したらしく
一緒にプレイしてくださったrinoさんにはご迷惑おかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。
あとでどなたか、正式な操作方法教えていただけないでしょうか?

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.241 )
  • 日時: 2016/01/14 01:10
  • 名前: rino ◆74Vs4Bmj/g (ID: o6H2AvUB)

本日はありがとうございました。
macさんリンク装備完成できたみたいでなによりです。
最後は野良ハンター乱入されていましたが、パスワード入れ忘れか解読されたかのどちらかですね(おそらく前者)
野良ハンターがいてもかまいませんが、ここの人達と見分けが付きませんし、地雷も多いこのご時世・・・

パスワード入り集会所の作り方ですが、まず集会所作成のところの下のパスワードを選びます。
フレンド要求だと、DS本体に登録したフレンドだけしか入室されないので(ギルカ交換だけじゃダメ)、フレンド不要を選びます。
Xボタンで作成すると、4桁のパスワード入力画面に移ります。
この時、その日の番号(1月14日なら0114)だと、解読される危険性があるので、複雑なのがいいでしょう。
4桁の数字を入れて決定を押すと、パスワード入りの部屋が立ちます。

またご一緒させてください。
トライフォースはまだまだ必要・・・

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.242 )
  • 日時: 2016/01/14 01:43
  • 名前: mac (ID: ldpC8nyF)

rinoさん、詳しい解説大変にありがとうございました。確かに見分けが付きませんよね。
次回から、その正解のやり方で安全な集会所を立てさせていただきます。正直へこみましたが、
充分に反省して、まずは何事も経験だと前向きにとらえます(笑)
是非ともまた、黒いカラスご一緒させて下さい!!おやすみなさい。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.243 )
  • 日時: 2016/01/14 02:18
  • 名前: かもめ ◆9sS7mnXqVw (ID: 86ArBVKp)

>ナッツさん、ノルンさん

本日はありがとうございました!
出発のベル鳴らしたつもりになっていたり、ベル鳴っていないのに先に出発してしまったりと、かなり抜けたことをしてしまいすみませんでした;
でもご一緒させていただき、楽しかったです。
またよろしくお願いします。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.244 )
  • 日時: 2016/01/14 06:07
  • 名前: ノルン ◆Esd/9vfDu6 (ID: 5P3hmPtk)

>かもめさん
こちらこそご一緒出来て楽しかったです!下位のクエストばかりですみません(´・ω・`)また一緒に狩りに行ける日を楽しみにしてますね!

>ナッツさん、彼方さん
本日は夜遅くまで、むしろ朝早くまで、長々とお付きあい頂き本当にありがとうございました!!そして大変お疲れさまでした…!
日曜までは夜が少し忙しいので一人で地道に装備強化したいと思います。
良ければまたご一緒させてくださいな(*´ω`*)

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.245 )
  • 日時: 2016/01/14 07:26
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: nlb6aZMi)

>macさん
おそらくパスワードなしで集会所を作られたのだと思います。
rinoさんがすでに説明されていますが、僭越ながら一部訂正させていただきます。

「パスワードなし」
・誰でも自由に入室可能
(今回のように知らない方が入ってくる可能性があります)

「フレンド不要」
・部屋主のフレンドはパスワードなしで入室可能
・フレンド以外はパスワードが必要

「フレンド要求」
・全員パスワードが必要

ちなみに私が集会所を作る際は「フレンド要求」にしています。
「フレンド不要」ですと、こちらで知り合った方以外の私のフレンドさんが
自由に入室できてしまうためです(入室されることはほぼありませんが……)。

よろしければこちらのページもご確認いただくと良いかもです。
ttp://www.capcom.co.jp/game/content/?p=26453
(ページの半分あたりに<集会所を作る>という項目があります)

今回はハプニングで大変な思いをされたかと思いますが、
ぜひまた部屋を立てていただけるとうれしいです。
私もタイミングが合えばお邪魔させていただきますね。


>ノルンさん、かもめさん、彼方さん
ご一緒していただきありがとうございました。
死にはしなかったものの、下位のクエストでも普通に手こずってました(笑)
でもとても楽しかったです!お時間合えばまたよろしくお願いします。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.246 )
  • 日時: 2016/01/14 13:25
  • 名前: mac (ID: ldpC8nyF)

ナッツさん、またまた詳しい情報ありがとうございました。貼付のURLも観て安心出来る集会所を
立てる自信を更に深める事が出来ました。
安心して下さい。また集会所立てますよ!!笑
初めてナッツさんと狩猟に出掛けたとき、3人の弓での狩猟を目の当たりにして弓に興味を
持ちました。村クエストで練習して自信がついたらいつか集会所で、、、

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.247 )
  • 日時: 2016/01/15 00:18
  • 名前: トン (ID: 9dKqSLCT)

はじめましての方は宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
いつかご一緒できたらと思います!

早速ですが、お部屋立てましたのでお時間ある方はお気軽にどうぞ〜

12-8591-7002-5532

パス:0115

閉めました。ご参加いただいた方ありがとうございましたm(*-ω-)m
また遊びましょう(`・ω・´)ノ 

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.248 )
  • 日時: 2016/01/14 21:38
  • 名前: mac (ID: j7f5HEb5)

トンさん、はじめましてmacと申します。どうぞ宜しくお願い致します。ご一緒出来る日を楽しみにしております。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.249 )
  • 日時: 2016/01/15 00:35
  • 名前: マキョ (ID: NqwqfmrJ)

>トンさん、かーゆさん、青空さん

今日も楽しい一狩りありがとうございました。
まさか、トンさんが挨拶の途中で臭い玉を投げるとは思いませんでした。
(≧ω≦。)プププ

ではでは、
ネムネム(´つω-`)オヤスミナサーイ

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.250 )
  • 日時: 2016/01/15 03:40
  • 名前: こまり (ID: 4EattQxj)

ナッツさん

昨日はレス見逃してしまい、参加出来ずにすみません(>_<)せっかく声かけてくださったのに・・・(*´・ω・`*)
また、お時間が合う時によろしくお願いします(*´ω`*)

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.251 )
  • 日時: 2016/01/15 05:49
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: lkYELH.D)

>macさん
言われてみれば初めてお会いしたときは弓が3人でしたね!
こちらのスレはわりと弓使いの方が多いかもです。
いつか弓を使うmacさんが見られるのを楽しみにしています。

>こまりさん
いえいえ、お気になさらず〜。ご丁寧にありがとうございます。
タイミングが合えばぜひご一緒しましょう。

今日は22時頃に部屋を立てようかと思います。
どなたかの部屋が立っていればお邪魔させていただきますねー。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.252 )
  • 日時: 2016/01/15 09:00
  • 名前: mac (ID: jxo./a1K)

ナッツさん、初狩の事覚えていただいていて嬉しいです。弓はボウガンに比べ、リロードの回数が少なく使い易い印象です。いつかは、弓で自信がついたら出陣します(笑)

午後の13時〜16時辺りまで昼の部の集会所を立てようかなと思っております。私は新米ハンターですが、ご都合宜しい方はご一緒させて下さい。お待ちしております。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.253 )
  • 日時: 2016/01/15 15:40
  • 名前: mac (ID: jxo./a1K)

予定よりも少し遅れましたが、集会所を立てさせていただきました。ご都合宜しい方はご一緒出来たらと思っています。お気軽においでください。

認識番号
37-9074-1960-3785

パス
0721

終了致しました。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.254 )
  • 日時: 2016/01/15 15:33
  • 名前: がみ (ID: T66xdLRJ)

お久しぶりでーす!
ちょっとmacさんのお部屋にお邪魔させて頂きました。
一緒にプレイさせて頂き、ありがとうございます。
夜はナッツさんのお部屋にお邪魔できたらなーと思ってるので、その際はよろしくお願いします。
ではでは!

サイトマップ