狩友募集掲示板

のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集!
  • 日時: 2016/02/08 21:08
  • 名前: ナッツ (ID: wBoczLVy)
  • 募集対象: のんびりチャットは使用しない)

こんにちは、ナッツと申します。
クロスからモンハンを始めた初心者&生粋のへたれハンターです。
のんびりプレイしたいへたれハンターの方、一緒にプレイしませんか〜?

↓スレ主はこんな感じです↓

・覚えることが多すぎて攻略サイト頼り
・焦るとボタン操作をミスる
・地図がないと迷子になる
・よく被弾する
・よく死ぬ
・そもそもアクションゲームが苦手
・でもモンハン楽しい!

初心者、へたれと言いつつHRは解放していますが、
これはひとえに一緒にプレイしてくださる皆さまのおかげです。
さすがに始めた当初よりはマシになったものの、相変わらず下手です。
効率はあまり考えず、見た目重視の好きな防具に好きな武器を担いで
ゆるく楽しくプレイしたいと思っています。

↓下記すべてに該当する方を募集しています↓

・同じくへたれハンターの方
・マナーを大切にできる方(マナーをとても重視しています)
・相手のことを思いやれる方
・チャットでコミュニケーションがとれる方(入力はゆっくりで大丈夫です)
・クエストを失敗しても笑って許せる方
・皆さんと一緒にのんびりわいわい楽しめる方
・HR6以上の方(現在参加されている方はHR上位〜解放が多いため)
・25歳以上の社会人の方(スレ主は30代です)

※募集条件を満たされていないとスレ主が感じた場合は、
 申し訳ありませんが参加をご遠慮いただく場合があります。

--------------------------------------------------------------------------------------

□部屋が立つ&人が集まる時間帯について□

今のところ22時〜がピークです。
が、私を含めてイン時間が不規則な方もいらっしゃるので、
平日の昼間でも意外と人が集まったりします。
あらかじめ予定時間を書き込んでいただくと良いかもしれません。

□部屋の雰囲気について□

挨拶や声かけはきっちり、ほどよくネタ定型文も飛びます。
時々くずれますがほぼ敬語です。内輪の空気感はあまり無いです。

□ギルカ交換やフレンド申請について□

それぞれでご自由にどうぞ。

□ほかのスレッドへの参加や書き込みについて□

ご自由にどうぞ。
チームではないので、入団、退団、掛け持ちなどの概念はありません。
お時間が合うとき、ご都合が良いときにこちらでご一緒できれば幸いです。

□このスレッドについて□

ご参加いただく皆さんの交流の場にもなればいいなあとは思っていますが、
基本は「スレ主が一緒にプレイしたい方を募集する」ための個人的なスレです。
参加の可不可の判断やスレッドの管理などは私の独断で行っています。
それでもいいよーという方のみご参加ください。

--------------------------------------------------------------------------------------

■参加方法について■

1 初めましての書き込みをしていただく
2 スレ主が返信
3 どなたかが立てた部屋に参加されるか、ご自分で部屋を立てる

■初めましての書き込みについて■

短文の書き込みは寂しいのでご遠慮ください。
お人柄がなんとなく感じられるような内容だとうれしいです。
また、お名前とハンター名が違う方は必ずご記載ください。
書き込みの内容を拝見してご一緒するのが難しいと思われる場合は、
2の時点で参加をお断りすることがあります。ごめんなさい。

--------------------------------------------------------------------------------------

長々といろいろ書きましたが、できるだけ細かいルールは設けず、
皆さまのマナー力、大人力に頼らせていただきたいと思っています。
「へたれハンターによるのんびりプレイ」をモットーに楽しくご一緒しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.330 )
  • 日時: 2016/01/21 11:57
  • 名前: ショウ (ID: O61HxlrW)

ナッツさん、マキョさん、ナーベさん、初共闘ありがとうございました(*^▽^*)。

上位まで押し上げて頂き、感謝感激です。
所見モンスターが一杯で、とりあえず必死でした。

チャットもはじめてで、めちゃくちゃ時間かかりました。
定型文に入れておきたいのを編集すべきですね…。

ナッツさんもめちゃくちゃHR高くて、もんげーでした!

いつか皆様のお役に立てる日を夢見て日々精進致しますm(_ _)m。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.331 )
  • 日時: 2016/01/21 12:02
  • 名前: ナーベ (ID: /DQP/TPO)

>ナッツさん、マキョさん、ショウさん、
本日はありがとう御座いました。緊張のあまりこやしとモドリ玉間違えたり謎行動をしてしまいましたが、とても楽しく狩が出来ました。また機会があればよろしくお願いします。
ショウさん、上位突入おめでとうございます!時間が合えば何時でも共闘させていただきます。本当に楽しかったです、ありがとうございました。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.332 )
  • 日時: 2016/01/21 12:19
  • 名前: mac (ID: jxZqRFa1)

昼の部の狩猟のコメントをみて、あ〜早く狩りに行きたいという衝動に駆られました(笑)

さて、教えていただきたいことがあります。狩りの途中に他のハンターさんから体力を回復していただける事があり、非常に助かっております。私も、もし回復薬に余裕があれば少しでもお役にたちたいのですが、やり方が解らず気持ちだけモヤモヤでしたm(__)m
もしかして魔法とかでしか出来ない技とかなのかな?お分かりの方は教えてください。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.333 )
  • 日時: 2016/01/21 13:21
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: wWOUVwgt)

>ナーベさん、マキョさん、ショウさん
遊んでいただきありがとうございました!とても楽しかったです。
私のHRは本当にただの飾りなので無視してください〜。
ナーベさんにもショウさんにもご挨拶ができて良かったです。
それとマキョさんが黒炎王のリトライのときに「本職でいきます」と言われて、
大剣で活躍されていたのが格好良すぎて震えました(笑)
お時間が合えばぜひまたご一緒しましょう。

>macさん
戦闘中の回復サポートですが、おそらく皆さん(私もですが)
「生命の粉塵」というアイテムを使われているのだと思います。
ttp://mh-x.com/item/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E7%B2%89%E5%A1%B5.html
「モンハン 生命の粉塵」でググってみると良いかもです。
また、スキルの「広域化」を発動させると特定のアイテムの効果を
仲間に影響させることができたような……気がします……?
お手数ですがここら辺もググってみてください!よろしくお願いいたします。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.334 )
  • 日時: 2016/01/21 13:24
  • 名前: マキョ (ID: wWToo5z.)

>ナーベさん、ナッツさん、ショウさん

昼の部、ありがとうございましたぁ
(*-ω-)*_ _)ペコリ
とっても楽しかったです(^∇^)
弓はやっぱり難しいですねぇ、まさかブレス一撃とは…(-∀-`; )
また、お時間合えば遊んで下さいね
(*´艸`)ウフフ

>macさん
全体回復はフォースの力です(`・ω・´)キリッ
じぇだいの騎士のみが……ゲフンゲフン
スイマセン。横にそれました○┓ペコリ
ナッツさんも書かれていましたが、まさにその粉です。使うとみんな元気になるハッピーパウダー(200%増量中)でした。
狩りのお供にぜひどうぞ〜(*>ω<)っドゾ♪

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.335 )
  • 日時: 2016/01/21 17:11
  • 名前: かもめ ◆9sS7mnXqVw (ID: cT1diY8v)

>macさん、rinoさん、ナッツさん

昨晩はありがとうございました。
またご一緒してください〜。
二つ名ディノはあれでも下位らしいですね。
ディノは私も回復薬を使ったそばから被弾してまた回復薬という負のループに陥ってました笑

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.336 )
  • 日時: 2016/01/21 20:50
  • 名前: mac (ID: jxZqRFa1)

ナッツさん、マキョさん、生命の粉塵の事教えていただいてありがとうございました。ガッツリ調合しましたよ☆集中スキルも発動させました&#8252;また、一つ狩猟が楽しみになりました(*≧∀≦*)

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.337 )
  • 日時: 2016/01/21 22:22
  • 名前: enn (ID: O3VvGX3J)

こんばんは〜

部屋作ります
是非 よろしくお願い致します
16-3939-3223-0583
パス 5011

まったりです(≧∇≦)

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.338 )
  • 日時: 2016/01/21 23:27
  • 名前: mac (ID: jxZqRFa1)

ennさんの集会所は満室だった為、少し遅めですが、集会所立てさせていただきます。お時間あうかた一緒に狩りに出掛けましょう&#8252;お気軽にどうぞ〜。

認識番号
05-8283-1273-9646

パス
0721

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.339 )
  • 日時: 2016/01/22 00:17
  • 名前: ナーベ (ID: 2OFHyX5J)

お世話になっております。
昨日オンラインデビューをさせていただいたのですが、乗りを2回失敗し、結果迷惑をかけてしまった訳ですが、何かオンとオフでは乗りの反応?感じが違いました。(決して言い訳ではありません!!)同じように感じられた方いらっしゃいますでしょうか?

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.340 )
  • 日時: 2016/01/22 01:39
  • 名前: enn (ID: exmOxe7F)

mayuさん トンさん 彼方さん
ありがとうございました

mayuさんは遅くまでhr解放にお付き合い頂きまして本当に感謝しております

みなさん またよろしくお願い致します

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.341 )
  • 日時: 2016/01/22 02:03
  • 名前: mac (ID: zyS2guTV)

今日ご一緒いただいた、rinoさん、彼方さん、ノルンさん、大変にありがとうございました。途中、ハプルにハメ攻撃を食らい死んでしまいました。すみませんでした。やっぱり相性悪いモンスターだわぁ〜(笑)

イビルも狩猟出来て念願の爪GET出来ました☆皆さんのお陰です。ありがとうございました。またご一緒させて下さい。宜しくお願い致します。それではおやすみなさい。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.342 )
  • 日時: 2016/01/22 02:07
  • 名前: rino ◆74Vs4Bmj/g (ID: K1sht7MM)

ナーベさん
今作から乗ってない人でも、攻撃することでゲージ蓄積を手伝える事ができます。
ただ、攻撃中いきなり暴れてそのままキャンプ送りということもあるので気を付けてください。
XとA同時連打したほうが、ゲージが溜まりやすいです。
やり方は人それぞれですけどねw

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.343 )
  • 日時: 2016/01/22 03:19
  • 名前: マキョ (ID: zT326MCC)

チョットうたた寝したら、もう、こんな時間………モンハン出来ニャイ(´;ω;`)ウッ…

>ナーベさん
時々ですけど、アレ?(*´・д・)?って思う事はありますけど、ラグかなぁ〜?って思います。
あと、乗るモンスターによって成功しにくい子もいますしね( ; ̄ω ̄)ゞ

ではでは、二度寝して来まーすwww
(*´▽`*)ノ))

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.344 )
  • 日時: 2016/01/22 04:06
  • 名前: ナーベ (ID: 2OFHyX5J)

マキョさん、rinoさん
助言ありがとうございます。飼い慣らす勢いでオンでひたすら練習します。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.345 )
  • 日時: 2016/01/22 06:45
  • 名前: mac (ID: zyS2guTV)

おはようございます。また教えていただきたい事があります。防具の最終強化に必要な大竜結晶。攻略本にも載っておらず、どこで手に入るかお分かりの方は是非とも教えていただけないでしょうか?

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.346 )
  • 日時: 2016/01/22 07:32
  • 名前: ナッツ (ID: dUNvmOfz)

>macさん
攻略本には載っていなかったということですが、
ネットで検索はされましたでしょうか?
すぐに出てくると思いますので、お手数ですがお試しください〜。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.347 )
  • 日時: 2016/01/22 07:51
  • 名前: マキョ (ID: zT326MCC)

おはようございます。

>macさん
このサイトのトップページに【アイテム】の項目がありますので、参考になさって下さいな〜( ´∀`)bグッ!

と、言いつつペタリ

ttp://mh-x.com/#item

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.348 )
  • 日時: 2016/01/22 11:58
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: dUNvmOfz)

>マキョさん
私もトップページ貼るべきでした;
ありがとうございます。

さて、今日も昼の部を開催してみます。
9時頃から部屋を立てようかと思いますので、
お時間合う方はぜひぜひ。

というわけで部屋を立てました。

●番号
48-2110-5011-5613
●パス
7272

閉めました。ありがとうございました!

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.349 )
  • 日時: 2016/01/22 10:24
  • 名前: ノルン ◆Esd/9vfDu6 (ID: cyVga/22)


昼の部…仕事なので参加は無理なんですがいいですねー( ノД`)
日曜くらいしか昼は出来ないのですが、いつか機会があれば参加したいものです。

>macさん、rinoさん、彼方さん、がみおさん
昨晩はありがとうございました。
弓なのに被弾多く申し訳ない…欲張ってもう一撃!でダメージもらうことが多い気がしますので今後気を付けないとですね(´;ω;`)
迷惑をかけっぱなしでしたが、とても楽しい狩りの時間でした(*´ω`*)
またご一緒出来るのを楽しみにしてます♪


※高難度のクエスト貼られた方、私のランクに合わせて変更して頂き本当にありがとうございました。
こういった不都合があるとは思わず今まで特に気にしていませんでしたが、これからは優先的にHR解放を目指したいと思います。
ひとまずソロで、自力でいけるとこまでは頑張ってきます(`・ω・´)
心が折れたら泣きつきにきますので(笑)その時はどうぞよろしくお願い致します!

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.350 )
  • 日時: 2016/01/22 11:21
  • 名前: らっこ (ID: WC.bf/fm)

お疲れ様でーーす!(^_^)ゞ

ナッツさん、Narberalさん、マキョさん、お昼の部ありがとうございました!

途中抜け、ごめんなさいm(_ _)m

未だにdsキーボード打ち馴れなくて
チャットトロくてm(_ _)m

またお邪魔しますので宜しくお願いします(笑)

Narさん、爆弾飲んじゃダメよ(笑)
笑かしてもらいました(*'▽'*)

ではでは、またでーす!

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.351 )
  • 日時: 2016/01/22 12:02
  • 名前: ナーベ (ID: 2OFHyX5J)

ナッツさん、マキョさん、らっこさん、
本日は(も)ありがとうございました。
参加条件に満たなかったり、途中回線落ちしたりと色々ご迷惑おかけしました(>_<)いきなり黒炎王ソロ突入には焦りました。
らっこさん、
やはり私は爆弾を飲んだ方が良さそうです、骨は拾って下さい。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.352 )
  • 日時: 2016/01/22 12:05
  • 名前: mac (ID: zyS2guTV)

ナッツさん、マキョさん教えていただいてありがとうございます。URLからたどり着けました(^O^)皆様のご親切に甘えて、ジリキデ調べれる事までお聞きしている事に気付きました。これからは、ググったりする癖をつけたいと思います。

PS、サイトにアイテムの情報まで掲載されている事に、今朝初めて気付きました&#8252;めっちゃ便利ですね!

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.353 )
  • 日時: 2016/01/22 13:43
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: dUNvmOfz)

>ノルンさん
機会があればぜひぜひ昼の部にもご参加ください〜!
そしてソロがきつくなりましたら、いつでも皆さんに泣きついてください(笑)
私も微力ながらオトモさせていただきます。

>ナーベさん、マキョさん、らっこさん
遊んでいただきありがとうございました。日中でも満室になるものですねー。
わいわいできてとても楽しかったです。またよろしくお願いします。

>らっこさん
ご挨拶ができてよかったです!
入退室についてはいつでもお好きなときにどうぞ。
すきま時間に1クエストだけ参加、とかでも大歓迎ですよ〜。

>ナーベさん
参加条件は本当にすみません;皆さんお強いのでうっかり貼ってしまいました。
回線落ちはオンラインあるあるなのでお気になさらずです。

>macさん
アイテムのページを発見されたようで安心しました。
私の今朝の書き込みはちょっと意地悪でしたね;ごめんなさい。
これに懲りずまたご一緒していただけるとうれしいです。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.354 )
  • 日時: 2016/01/22 14:00
  • 名前: マキョ (ID: zT326MCC)

>ナッツさん、ナーベさん、ラッコさん

お昼の部ありがとうございました〜( *´艸`)お休みじゃないと参加出来ませんがまた、遊んで下さいな。
獰猛化イビルジョーとか、獰猛化イビルジョーとか、あと、獰猛化イビルジョーとか(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

あっ!大タル爆弾G用意しておかなきゃ
(ΦωΦ)フフフ…

>macさん
便利ですよね〜ヾ(*´∀`*)ノ
私もドス黒い血等の強化素材でお世話になりっぱなしです(´艸`)ブハッ

>ノルンさん
へっへっへっ…息抜きがてらにオンラインなんてのもオツですぜ…旦那
ニヤリ( ̄∇ ̄)

サイトマップ