狩友募集掲示板

のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集!
  • 日時: 2016/02/08 21:08
  • 名前: ナッツ (ID: wBoczLVy)
  • 募集対象: のんびりチャットは使用しない)

こんにちは、ナッツと申します。
クロスからモンハンを始めた初心者&生粋のへたれハンターです。
のんびりプレイしたいへたれハンターの方、一緒にプレイしませんか〜?

↓スレ主はこんな感じです↓

・覚えることが多すぎて攻略サイト頼り
・焦るとボタン操作をミスる
・地図がないと迷子になる
・よく被弾する
・よく死ぬ
・そもそもアクションゲームが苦手
・でもモンハン楽しい!

初心者、へたれと言いつつHRは解放していますが、
これはひとえに一緒にプレイしてくださる皆さまのおかげです。
さすがに始めた当初よりはマシになったものの、相変わらず下手です。
効率はあまり考えず、見た目重視の好きな防具に好きな武器を担いで
ゆるく楽しくプレイしたいと思っています。

↓下記すべてに該当する方を募集しています↓

・同じくへたれハンターの方
・マナーを大切にできる方(マナーをとても重視しています)
・相手のことを思いやれる方
・チャットでコミュニケーションがとれる方(入力はゆっくりで大丈夫です)
・クエストを失敗しても笑って許せる方
・皆さんと一緒にのんびりわいわい楽しめる方
・HR6以上の方(現在参加されている方はHR上位〜解放が多いため)
・25歳以上の社会人の方(スレ主は30代です)

※募集条件を満たされていないとスレ主が感じた場合は、
 申し訳ありませんが参加をご遠慮いただく場合があります。

--------------------------------------------------------------------------------------

□部屋が立つ&人が集まる時間帯について□

今のところ22時〜がピークです。
が、私を含めてイン時間が不規則な方もいらっしゃるので、
平日の昼間でも意外と人が集まったりします。
あらかじめ予定時間を書き込んでいただくと良いかもしれません。

□部屋の雰囲気について□

挨拶や声かけはきっちり、ほどよくネタ定型文も飛びます。
時々くずれますがほぼ敬語です。内輪の空気感はあまり無いです。

□ギルカ交換やフレンド申請について□

それぞれでご自由にどうぞ。

□ほかのスレッドへの参加や書き込みについて□

ご自由にどうぞ。
チームではないので、入団、退団、掛け持ちなどの概念はありません。
お時間が合うとき、ご都合が良いときにこちらでご一緒できれば幸いです。

□このスレッドについて□

ご参加いただく皆さんの交流の場にもなればいいなあとは思っていますが、
基本は「スレ主が一緒にプレイしたい方を募集する」ための個人的なスレです。
参加の可不可の判断やスレッドの管理などは私の独断で行っています。
それでもいいよーという方のみご参加ください。

--------------------------------------------------------------------------------------

■参加方法について■

1 初めましての書き込みをしていただく
2 スレ主が返信
3 どなたかが立てた部屋に参加されるか、ご自分で部屋を立てる

■初めましての書き込みについて■

短文の書き込みは寂しいのでご遠慮ください。
お人柄がなんとなく感じられるような内容だとうれしいです。
また、お名前とハンター名が違う方は必ずご記載ください。
書き込みの内容を拝見してご一緒するのが難しいと思われる場合は、
2の時点で参加をお断りすることがあります。ごめんなさい。

--------------------------------------------------------------------------------------

長々といろいろ書きましたが、できるだけ細かいルールは設けず、
皆さまのマナー力、大人力に頼らせていただきたいと思っています。
「へたれハンターによるのんびりプレイ」をモットーに楽しくご一緒しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.305 )
  • 日時: 2016/01/20 09:27
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: LK.sPRkC)

>ショウさん
承知しました。またお声がけください。
ご一緒できるのを楽しみにしています。

フレコの記載やフレンド登録については
皆さんそれぞれでご自由に〜という感じなのでどちらでも大丈夫です。
私の場合は何度かご一緒して、タイミングが合ったときに
申請させていただくことが多いです。

>らっこさん
どうぞご参加ください!
夜は大抵部屋が立っているかと思いますので、
どなたのお部屋でもお気軽にどうぞ。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.306 )
  • 日時: 2016/01/20 01:41
  • 名前: mac (ID: 78byDBIX)

こんばんは。今日も集会所を立てさせていただきました。ご都合良い方は一緒に狩りに出掛けましょう‼
お気軽にどうぞ〜(*≧∀≦*)

認識番号
57-1445-8099-5231

パス
0721

本日の狩猟は終わりました。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.307 )
  • 日時: 2016/01/20 00:15
  • 名前: らっこ (ID: TfjxKnYa)

macさん、かもめさん、rinoさん、
今日は楽しい時間ありがとうございました!

あの可愛い宝箱のニャンコにいつザラキを唱えられるかヒヤヒヤしてましたぁ(笑)

またお邪魔したいでーす(^_^)ゞ

ではでは、おやすみなさい

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.308 )
  • 日時: 2016/01/20 01:47
  • 名前: mac (ID: 78byDBIX)

本日ご一緒いただいた、かもめさん、rinoさん、彼方さん、らっこさん、素敵な狩猟の旅をありがとうございました。また、お世話になりました。弓3人での集中攻撃は、少しモンスターに同情したくなりました(笑)

らっこさん、お初の顔合わせでしたが、狩り凄く楽しかったです。毎日に近い感じで集会所を作らせていただいております。見かけた際は、気軽にお立ち寄りください。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.309 )
  • 日時: 2016/01/20 02:12
  • 名前: rino ◆74Vs4Bmj/g (ID: Jqh4ge6p)

本日はお疲れ様でした。
まさか地獄のキモ集めが5分程度で終わるとは・・・ 前やった時は20分はかかったんだけど・・
作りたての桐花装備使ってみましたが、どうもエリアルは難しい・・・
次はランスと操虫棍使ってみようかと思います。

少し気になる点がありましたが、またの機会に。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.310 )
  • 日時: 2016/01/20 06:44
  • 名前: mac (ID: 78byDBIX)

rinoさん、もしかして私の放つ弓の被弾の回数が多いという事でしょうか?だったら、本当に申し訳ありません。なるべく近接武器の皆さんに当てないように努力はしておりますが、モンスターが小さかったり、腕が足りずにご迷惑をお掛けしております。もし、気づいた事あれば早めにご指導願えれば幸いです。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.311 )
  • 日時: 2016/01/20 08:39
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: LK.sPRkC)

こんにちは、ナッツです。
ちょっと迷いましたが、スレ主として言わせていただきます。

>rinoさん
昨晩の書き込みについてです。

>少し気になる点がありましたが、またの機会に。

このような書き方をされると、皆さん「自分がなにかしたのかな?」と
またの機会がくるまでずっともやもやしてしまいます。
気になっても言わないでくださいと言っているわけではなく、伝え方にご配慮ください。
スレッドの募集条件にある「マナーを大切にできる方」の
「マナー」にはそういったことも含まれております。

2度目の注意はございません。どうぞよろしくお願いいたします。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.312 )
  • 日時: 2016/01/20 14:02
  • 名前: rino ◆74Vs4Bmj/g (ID: Jqh4ge6p)

このスレの雰囲気を壊すような事だったので言おうかどうかわからず、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

モンスターが罠にかかった時に気づいたのですが、macさん、弓を放つ時ゼロ距離で溜め1を連発しているようでして・・
クリティカル距離、溜め3、剛射(ついでに瓶装着)によって、弓の攻撃力はかなり上がります。
はじめて使う武器はまず、村クエ、訓練クエストの武器のスタイルと狩技をやる事をおすすめします(前より教官の教えてくれる事が極端に少なくなってると思いますが)
ガンナーの弾に当たるのは、弾道に立つこちら側にも責任はあります。
自分も相手がコケるからと太刀を封印していまして、これで弓を辞めたらどうしようかと思い、あやふやな発言となってしまい申し訳ありませんでした。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.313 )
  • 日時: 2016/01/20 16:34
  • 名前: ショウ (ID: l85MHkLr)

rinoさん、はじめまして(*^▽^*)

この度新しく仲間に入れて頂いたショウと申します。

rinoさんの発言で気になった点が…。

それは、私がハンマーの次に使うのが、太刀なのです(>_<)

ハンマーだと仲間をぶっ飛ばす事が多いので、皆様とご一緒させて頂く時は太刀にしようかな?と思っていたのですが、太刀でも結構お仲間に当たってしまうのですね…。

ガンナーで行くしかないですかね…(´д`)。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.314 )
  • 日時: 2016/01/20 18:08
  • 名前: rino ◆74Vs4Bmj/g (ID: Jqh4ge6p)

ショウさん
確かにハンマーも太刀も相手の行動を妨害しやすい武器ですが、自分の好きなのを使うのがいいと思います。


ここは昼にできる人はいるのでしょうか?
自分も昼にできる日は少ないですがw

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.315 )
  • 日時: 2016/01/20 18:10
  • 名前: かもめ ◆9sS7mnXqVw (ID: e/1SgZP.)

>macさん、らっこさん、rinoさん、彼方さん

昨日はありがとうございました!
おかげさまで楽しくプレイができました。
またご一緒させてください(*´∨` )


>使う武器種について

私は、色々な武器(特に私が普段使わない武器)のプレイを見たいので、太刀もハンマーも見たいですね〜。
P2G、P3とソロあるいはリア友とローカルで私はランスを使っていたのですが、4で初めてオンラインプレイをした際、ランスはSAがほぼ無いためパーティに向かないと感じ(私のPSが無いせいかもしれませんが)、使わなくなってしまいました。
しかし、お互いに距離をとったり狙う部位を移動したり、敵によって武器種を変えるなどによって、吹き飛ばしやコケについてはある程度改善されると思います。
ここのスレにいる方は効率はそんなに重視していないと思いますので、「この武器は封印」などと極端にならなくてもいいのではないかなぁと思います。
お互いにマナー力や大人力を心がけて、ゆったり楽しくプレイしたいです。

と偉そうに書きましたけど、近接の皆さん、いつも連射矢をザクザクあててごめんなさい(´Д` ;

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.316 )
  • 日時: 2016/01/20 18:17
  • 名前: ショウ (ID: l85MHkLr)

rinoさん、かもめさん、ありがとうございます(*^▽^*)。

3Gの時に、色々試して、これ!!っていう武器がハンマーでした。

まだ回線復旧してないですが、ご一緒出来る際は、ハンマーで行かせてください。
あまりにも、吹き飛ばしがひどい場合は変えてみます。

アドバイス、ありがとうございます。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.317 )
  • 日時: 2016/01/20 18:23
  • 名前: マキョ (ID: EcQUmz.S)

こんばんは。
マキョと申します。(*_ _)ペコリ
なかなか皆さんと時間が合わなかったり部屋に間に合わなかったりですが、元気に狩っています(* ̄∇ ̄*)

ショウさん、自分のやりたい武器で行けばいいと思いますよ。ハンマーで吹っ飛ぼうが、太刀でコケようが、ガンナーでひるもうがここの部屋の皆さんは優しいから『どんとコーイ!!』と、笑ってくれますよ。(*´ω`*)

あんまり気にしないで【のんびりプレイ】精神に恥じない様に楽しく一狩りしましょうね〜(*´艸`)ウフフ

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.318 )
  • 日時: 2016/01/20 18:32
  • 名前: マキョ (ID: zw0j38Om)

>rinoさん
お休みの日はコッソリとしてますよ〜
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.319 )
  • 日時: 2016/01/20 18:45
  • 名前: ナーベ (ID: zHTqRlFJ)

皆様初めまして、ナーベと申します。夜勤労働者ですので午前中メインで活動しております(ソロですが)同じく午前中メインで活動してる方いらっしゃいましたら狩友に加えていただけないでしょうか?孤独にひっそりと乙るのは寂しいので……よろしくお願いします。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.320 )
  • 日時: 2016/01/20 18:50
  • 名前: ショウ (ID: Ox4CFT4g)

マキョさん、はじめまして(*^▽^*)

では、お言葉に甘えてヾ(^v^)k

『いい加減にしろ〜ヽ(゚Д゚)ノ』と思ったら、遠慮なく!!

あ〜、早く回線復旧しろ〜ヽ(゚Д゚)ノ
今週には、新しいルーターが届くのだ!!

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.321 )
  • 日時: 2016/01/20 21:02
  • 名前: mac (ID: 78byDBIX)

rinoさん、アドバイスありがとうございます。トリセツを読まないタイプの人間がここで裏目に出ました(笑)使って覚えるタイプの人間でした。早速、教官のお世話になりたいと思います。ただ、私macはへこたれたいので、この先もさらなる闘志を燃やして弓の道に邁進します!

下手くそですが、皆さんと一緒に狩りに出掛けたいので、今後も集会所を作らせていただければと思います。近接武器の皆さん、矢を当てちゃうと思いますがどうか許してくださいね(>_<)

PS、教官の訓練を受けてみて、勿体ない事が2つあることに気付きました。まずは剛射をしていなかったこと、ジャスト回避の後のレベル3を射っていなかったこと。それを踏まえながらクリティカルゾーンを意識して、集会所の下位ディノバルトに挑戦!!ダウンも奪えたしあっさりと狩猟出来ました(>_<)いや〜教えて貰って良かったです。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.322 )
  • 日時: 2016/01/20 22:14
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: LK.sPRkC)

>rinoさん
スレの雰囲気を大切にしていただきありがとうございます。
厳しい指摘や叱責はNGですが、優しいアドバイスであれば
むしろありがたいのです。今後ともよろしくお願いいたします。

>ナーベさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
今のところは平日ですと部屋が立つのは夜のみ、という感じですが、
私を含め昼間でもご一緒できる方はいらっしゃると思いますので、
あらかじめプレイできる日時を書いていただくと良いかもしれません。
参加できる方がいればレスが付くかと思われます。
私も時間が合えばぜひご一緒させてください。

>macさん
私も行き詰ってからようやく説明書を読むタイプなのでお気持ち分かります。
弓マスターになられたmacさんと次にお会いできるのを楽しみにしています。

>使う武器について
同じ武器の方、違う武器の方、いろいろな方とプレイするのが楽しいので、
太刀でもハンマーでも気になさらずに使ってくださるとうれしいです。
むしろ私はいつも弓をバシバシ当てているほうなのでその節は大変申し訳なく;

当てたり当てられたりしながら立ち回りを考えたり、
味方にふっ飛ばされる自分の姿に思わず笑ってしまったり、
そういうのもパーティプレイの醍醐味なのかなーと思います。
それぞれ好きな武器を担いでわいわいご一緒しましょう〜。

-----------------------------------------------------------------------------------

今日は23時すぎ?くらいにインしようと思います。
部屋が立っていればお邪魔させていただきますね。
なければ新しく部屋立ていたしますのでぜひご参加くださいませー。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.323 )
  • 日時: 2016/01/20 22:28
  • 名前: mac (ID: 78byDBIX)

本日も集会所を立てさせていただきました。皆さん、お好きな武器でいらして貰えたら最高の狩りの時間になると思います。お時間あうかた一緒に狩りに出掛けましょう。
お気軽にどうぞ〜(*≧∀≦*)

認識番号
53-1459-6691-8268

パスワード
0721

1枠空いてます。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.324 )
  • 日時: 2016/01/21 01:16
  • 名前: mac (ID: jxZqRFa1)

今日ご一緒させていただきましたナッツさん、rinoさん、かもめさん、大変にありがとうございました。オール弓の時はめちゃめちゃワクワクでした(笑)

獰猛化したテツカブラ3匹ご協力いただきましたが、あと1つ材料足りず(>_<)またお願い致します&#8252;

遅くまでご一緒いただいて本当にありがとうございましたm(__)m

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.325 )
  • 日時: 2016/01/21 01:44
  • 名前: rino ◆74Vs4Bmj/g (ID: D7LU.F96)

PCの様子がおかしい・・・

本日はお疲れ様でした。
二つ名連戦はさすがに大変ですねw4の高レベルギルクエよりはマシですが。
油断してるとチケットでアイテムボックスがパンクする・・・
獰猛カエル3匹はクリアすると、夢の楽園であるたん掘れが出るのです。
依頼クエなので自分で貼らないと出ませんけどね・・
最近はさくら式というものが流行ってるようで。はにゃーん。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.326 )
  • 日時: 2016/01/21 02:07
  • 名前: ナッツ ◆5LVp3vCvXM (ID: wWOUVwgt)

>macさん、rinoさん、かもめさん
ご一緒していただきありがとうございました!
二つ名ディノバルドでは回避と回復を繰り返すだけで
ろくに戦力にならずごめんなさい。立ち回り方は要研究ですね;
またよろしくお願いします〜。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.327 )
  • 日時: 2016/01/21 04:15
  • 名前: ナーベ (ID: /DQP/TPO)

>ナッツさん
ありがとうございます。やはり夜メインですか。当方平日午前8時〜12時(眠くなるまで)頃までですので、時間合う方いらっしゃいましたら部屋立てさせていただきたく思います。よろしくお願いします。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.328 )
  • 日時: 2016/01/21 07:23
  • 名前: ナッツ (ID: wWOUVwgt)

>ナーベさん
今日でしたら8時頃からご一緒できますよ〜。
本当にへたれなので微々たる戦力にしかなりませんが、
ソロよりは寂しくないかもです。
ご都合よろしければまたレスいただければと思います。

Re: のんびりプレイしたい、へたれハンターの方募集! ( No.329 )
  • 日時: 2016/01/21 08:15
  • 名前: ナーベ (ID: /DQP/TPO)

>ナッツさん
ありがとうございます。部屋立てさせていただきました。
オンラインは初なので至らぬことばかりかと思いますがよろしくお願いします。
62-2813-6251-9187
pass5357

サイトマップ