交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.970 )
  • 日時: 2015/11/06 23:06
  • 名前: トルチェ (ID: dCdi9efv)

ふぃ〜
もう見に来ないだろうけど
あんなことを言われた程度で「もうこんなところに来ません」
とか、自分中心の考えが強すぎる気がしますね
別に小学生だろうが俺はかまいません
ですがそういう常識がない変な奴等はお断りです
団員の皆さんや団長へ
この度は自分の言葉で入団希望者が減ってしまい申し訳ございません
ですがあんなことで怒り、こんなところへ来たくない
…と折れてしまう意思の弱い者はどうかと思っておりますので後悔はしていません
Loganicさんは短文を投稿せず、しっかりとご自身の考えをまとめてくださっているので歓迎したいと思います
ちなみに今回のような方が他にも来て、荒らしたり暴言をちらつかせる等などがあれば
自分が容赦はしないのでそのときは自分の発言を多目にみてくださいねw

色々ありましたが団員の皆さん、団長、Loganicさん
今後ともよろしくお願い致します

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.971 )
  • 日時: 2015/11/06 23:14
  • 名前: 望戦 (ID: VvzZlJvh)

こんばんはです。
先日の番外集会ありがとうございました。
普段、ここに動画や番外集会、関係以外で書く事は
殆ど無いですが、ちょっと失礼します。

ニコレさん、トルチェさん、

掲示板内での注意書き、ありがとうございます。
動画で告知しかしない、自分なんかより、ずっと責任感をお持ちで
何だか、申し訳ない気持ちで一杯・・・

チャブさん

骨折は自分、したことないので
その痛みの程は分かりませんが、お大事に。
猟団の参加に関しては、マイペースで良いので、
あまりお気になさらず。

Loganicさん

動画死蝶からの参加希望ありがとうございます。
ただ、ご覧の通りの事件が何度が起きてるために
今は、少し正式入団がややこしい事になっております。
詳しい事は掲示板の読み漁り、多分後日にでも団長が掲示板に書いてくれると思います

最後に 

掲示板は、一個人のモノではありません。

猟団の方々、または不特定多数の方々の多くは、
お互いに相手の立場を尊重し、自身の行動に対して
責任を持って書き込み等を行っていると思いますが、



もうこんな場所に来ません


のような、無責任で、自分の事を棚に上げた行為は
お辞めください。


というか、来るな。
以上です。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.972 )
  • 日時: 2015/11/06 23:29
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

>ニコレさん
先日の番外集会では部屋建て&レポートお疲れ様でした〜〜(^o^)ノ
イチゴもあんなにたくさん頂いてしまって、ごちそうさまでした♪
帰ってからメイリーと分けて頂きましたです(^-^)b
スレがだいぶ流れてしまったので、感想はあらためて出張スレの方に書かせて頂きま〜〜す(〃▽〃)


>ちひろさん
お返事遅くなってすみません…
あらためてお返事させて頂こうと思ったんですけど…
あらら、トルチェさんに厳しいことを言われてしまったみたいですね〜〜(^^;
(トルチェさんも相手が小学生の方なので、お手柔らかにお願いしま〜〜す)
もうこのスレに来られるかわかりませんが、一応お返事させて頂きますね(^-^)b

ファルメルが好きな理由を教えて頂いてありがとうございます。
好きな理由に関しては及第点を差し上げますが、それだけでは入団できるかどうかは判断が出来かねます。
ちひろさんへのお返事のすぐ上で、真城さんという入団希望をされている方へのお返事でも書かせて頂きましたが、
現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。

また、ちひろさんはまだファルメル一式をお持ちでないということで、入団を希望されるには
一式を所有していることが前提になりますので、もし入団を希望されるようでしたら、
クロスが発売されて、ファルメルが一式揃ってからまたあらためてスレに来てください(^-^)b

あとコミュニケーションについてですが、やっぱり言葉遣いがちょっと・・・ですね(^^;
私たちが小学生の時は、そもそもそんな言葉がなかったんですけど、今時の小学生のみなさんは
はじめて会った目上の人に「おけ」とか言ってしまうんですか?すごいですね〜〜〜
前にも言いましたが、私はちひろさんの友達ではありませんので、ちょっとビックリしました(^^;


>チャブさん
あわわ…手を骨折されてしまったんですか?!
大変ですね…お大事にです〜〜〜(>_<;
治って参加できるようになったら、またあらためてスレに書き込みをお願いしますね(^-^)b
お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ


>Loganicさん
はじめまして〜〜〜(≧▽≦)ノ
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
ゆるふわ団長の如月と申します(^^;

動画をご覧頂いて[不死蝶]をご存じになられたそうで、ありがとうございま〜〜す(´▽`)
ハンターネームが深山烏揚羽(ミヤマカラスアゲハ)って、ファルメルを着るために作られたような
キャラクターですね〜〜〜(〃▽〃)
もしかして過去の作品でもこのお名前でファルメル着てらしたんですか?
そのお名前でしたら“黒”がお好きなのも納得ですね♪

私がこの猟団を創設した動機や主な活動内容については、少し上の方で真城さんがいらした際に
説明させて頂いておりますので、よろしければそちらをご覧くださいませ(^-^)b

時期的に4Gの間は仮入団という形になってしまいますが、PSは特に重視しておりませんので、
(PSで言ったら団長の私が最低ですから…orz)それよりもみんなで楽しくおしゃべりしたり
狩りができるかを見させて頂いて、問題がなければクロスでファルメルが完成してから
正式な団員として登録させて頂きます♪

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.973 )
  • 日時: 2015/11/07 00:10
  • 名前: Loganic (ID: VvnC2CaQ)

私は3rdから友人に勧められて始め、その時に見た目をあまり気にしてなかった(というか気にしていられなかった)中でもファルメルシリーズはすごくグッと来て、さらにファルメルSシリーズで色の変更も出来るようになったので自分の好きな色である黒にしてみたのが一番の切っ掛けだったりします(*'ω'*)

4の時にファルメルがあるかわからなかったのでファーストデータは違う名前だったのですが、ファルメルシリーズがあると知ってデータ作り直すくらいには思い入れがあるので、団長さんの仰った通りファルメルを着るに相性のいい名前を考えてのキャラですね( *´艸`)

仮入団は運営上当然だと思いますので、ゆっくりとなじませてくださればうれしいです(*'ω'*)
参加できるときは積極的に参加させていただきますね☆

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.974 )
  • 日時: 2015/11/07 03:12
  • 名前: ニコレ (ID: 9eCHnujh)

しれっと番外集会のレポートが流されてしまって(-_-)状態のパティシエ型地雷ハンターニコレさんです。

>トルチェさん
ちひろさんにガツンと言ってくださったようで、ありがとうございます。自分そんな風に厳しく言うのはかなり苦手な方で、周りに流されたりすることがしょっちゅうあるんですよね…だから寄生に引っ付かれたりするのかな…と思います。
自分が猟団の「和」がどうだとか言う資格があるのか自体が疑問ですが、厳しくしなければいけない所は厳しくしていけたらなぁ…なんて思ってます。

>チャブさん
骨折…ですか…
自分は体験した事無いから分からないけど、絶対辛いですよね…(´・Д・)」
出来るだけ早い復帰をお祈りしています。復帰された時は、また一緒に狩りに行きましょう!

>望月さん
望月さんの動画の宣伝のおかげで色々な人が入団希望しているのですから、それだけでありがたいです。
マナーを守らない人を取り締まるのは猟団のメンバーである自分(達)の仕事だと自負しているので、申し訳ないなんて言わないで下さい。
望月さんがいなければ、そもそも猟団が成り立っていたか分からなかったと思ってます。なのでマナーを守らない人の取り締まりは自分(達)に任せて下さい!自分が一番頼りないですけど…ねw

>如月団長
今回のレポートは前よりかは頑張って書きましたので、じ〜っくり読んで下さいね♪
ちなみに今回のレポートを書くにあたって一番大変だったのは、出張スレへの投稿ですね。2000文字以内とか60行以内とかの制限で、区切って区切っての繰り返しでそれに時間を費やしました…orz

ついでですが、現時点で氷結晶イチゴの数が600個になりました。もはやサイコパスなレベルだね。反省はしている、後悔はしていない。
リオレイア「これからの夜蝶会でニコレの氷結晶イチゴの在庫が底を尽きることはないでしょうね…アーメン。」

>Loganicさん
入団希望ありがとうございます!
自分は基本入団希望welcome!勢なので、一緒に狩りにいけたらいいなと思ってます。マナーを守って楽しくモンハン!です!
ちなみに自分はファルメルカラーは黄色にしてます。それもただの黄色では無く、少しだけ着彩設定をいじってほんの少し白を含ませた黄色です。アゲハ蝶みたいで、お気に入りです!


あ、そうだ、業務連絡業務連絡
氷結晶イチゴを配る個数を増やそうか云々言ってましたが、具体的にこんな感じになりそうです^ ^
@集会の時、自分と同じ部屋に入った人に5個
A自分が貼ったクエストをクリアしたら、一緒に行ったメンバーに5個
B自分の貼ったクエストが火山地帯や溶岩島だった場合、クエスト前に5個(ただし氷結晶イチゴ縛りするときのみ)

とまぁこんな感じですね。まさに大盤振る舞い^ ^
ちなみに氷結晶イチゴ縛りというのは、火山地帯や溶岩島のクエストにてクーラー系のアイテムを氷結晶イチゴのみにするという縛りです。氷結晶イチゴはクーラー+携帯食料の効果を持っておりクーラードリンクの完全上位互換!と言いたい所ですが、実は冷却効果がクーラードリンクの半分らしく、氷結晶イチゴ縛りをする際はスピーディーな狩りを必要とする、という事です。溶岩島に至っては超強いモンスターがうじゃうじゃいるので氷結晶イチゴ縛りはキツイかもしれないですね(暗黒微笑)
上の3つの他にも更に配るような事になれば後のコメントに追記するのでよろしくお願いします。
以上、パティシエ型地雷ハンターニコレさんの業務連絡でした。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.975 )
  • 日時: 2015/11/07 16:21
  • 名前: ちひろ (ID: K/wTCRcS)


謝罪

最初に・・・皆さん本当に迷惑をおかけてすいませんでした。

僕なんか、動画作成者の望月戦史記の見て自分もファルメルが好きだから
入団しようかな・・・と思いこんなこになってしまってすいませんでした。
短い文はなるべくひかえるようにします。

最後に・・・

もしクロスが出たらまたコメントをしたいと思います。

それではまた・・・。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.976 )
  • 日時: 2015/11/07 16:25
  • 名前: ちひろ (ID: K/wTCRcS)

【文字をまちがえてしまいましたすいません
ですがほんとのに謝っています。申し訳ありません。】ではほんとのそれではまた・・・。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.977 )
  • 日時: 2015/11/07 21:07
  • 名前: ニコレ (ID: 9eCHnujh)

>ちひろさん
このスレを見てるかどうかは分からないけど色々気になったので。
まず、ファルメルが好きならどうしてファルメル装備を持ってないのでしょうか?
それに前のスレに
「今更作っても間に合わない」
とか何とか言ってますし。
本当に好きなんですか?
望月さんの動画を見てこの猟団に来るのは悪いとは言いません。ですが、ファルメルに思い入れのない人が、いきなり好きとかそんな事言われても、信憑性が無いに等しいと思いませんか?
ただ遊びたいだけなんじゃないの?とは言わないけど、自分基本入団希望welcome勢だけど、これだけは言わせていただきたい。

「今更作っても間に合わない」

こんな事言うような人が、

「ファルメルが好き」

とか言うなんて笑わせないていただきたい。
真にファルメルが好きな人なら間に合わない云々言う前に作りますよね?何もG級を作って来いとは言わない、上位でも参加は出来るんだから、それで参加すればいい。そう思うんですけどね。

それと、短文レス作るのはお控えくださいと言ったのに、治りませんね。3回目ですね。
間違えましたみたいなスレを書き込む位ならスレの右下にある修正・削除ボタンで修正すればいいじゃないですか。もし知らなかったのなら次から学習して気をつけてください。

後、望月さんをしれっと呼び捨てしていますね。少し読んで気付きました。最近の小学生は先輩に呼び捨てって普通なのかな?せめて「さん」とつける位していただきたいですね。ちょっとびっくりしました。

結構キツく言い過ぎたかも。その点はごめんなさい。でもここのメンバーはただファルメルを着て遊んでるだけのグループでは無いと分かってほしいかったから書き込みました。
もしこれを見ていたら、クロスに生かせるように頑張ってほしいと思ってます。

またしばらく書き込みは自粛します。割とガチで言い過ぎたかも…(´・Д・)」

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.978 )
  • 日時: 2015/11/07 22:51
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:59-9578-7003-4399
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.979 )
  • 日時: 2015/11/08 14:55
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

昨晩の集会にご参加頂きましたニコレさん、トリップさん、keraraさん、Loganicさん、balmoonさん
2号室を建てて参加してくださったトルチェさん、luru♪(かける)さん、あるちゅ(クマ)さん
他談話室に顔を出してくださった望月さん、霊夢さん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は一番手でニコレさん、2番目にトリップさん、3番目にkeraraさんが入られましたが、
ニコレさんが回線落ちしてしまったため、新しく入団されたLoganicさんに入って頂きました(^-^)b
(以下「Logさん」とお呼びさせて頂きますね)
Logさんはじめまして〜〜不死蝶へようこそ〜〜〜♪(〃▽〃)

最初は私のクエで、イベントの極限ジョーに行きましたが、2度目の極限状態がなかなか解除できなくて、
残念ながら失敗してしまいました…(>_<;
いつも思うんですけど、ジョーが移動したあとのエリア3(ズワロポスが水浴びしてるところ)が暗くて、
近接だとどこをどう斬ってるのかさっぱりわからないんですよね〜〜(-_-;
同じ理由で地底火山で戦うグラビ(特に亜種)も大嫌いです…
Logさんにはほろにがデビューになってしまってすみませんでした…(_ _)

次はLogさんがUSJのレギオス&ジンオウガを貼られて、けむり玉を使いながらレギオスから先に片づけて無事クリアし、
3番目にトリップさんが貼られたのはザザミ亜種のイベントクエでした〜〜

…あれ?これって、この間の番外集会でもやりませんでしたっけ?

もしかしたら金冠狙いか何かかなと思ったら、特にそういうわけではなく、カニが“癒し”だからだそうでした(^^;
なるほどカニは動きがコミカルな感じでいいですよね〜〜〜(´▽`)
ザザミソもおいしいですし(^-^)b
でも戦ったあとでビショビショになって、ファルメルがカニ汁臭くなるのはちょっと…という感じです(>_<;

カニが終わったところでLogさんは談話室のみの参加ということで集会所を出られ、
しばらくトリップさんの家で飼っているカニ好きなネコの話を聞かせて頂いていたら、
balmoonさんが入ってきてくださいました〜〜お久しぶりで〜〜〜す(^o^)ノ

そして4人になったところで、keraraさんの貼られたミラ原種に行きました♪
金レイアや銀レウス、キティでよく行く「塔の上」は何もありませんけど、
シュレイド城はバリスタや撃龍槍があって楽しいですよね〜〜(〃▽〃)
今回も真っ先にバリスタ拾いに行かせて頂きました(^^;

ミラが終わってトリップさんがお休みになり、締めはbalmoonさんの毒毒モンスター3頭クエに行きました(^-^)b


さて、今宵もまた22時頃から夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.980 )
  • 日時: 2015/11/08 16:39
  • 名前: Loganic (ID: s9.F8LY3)

最初の極限ジョーで三乙かっさらっていったLoganicサンですよぉ(白目)

練習します、ハイ。
みなさん優しいから流してくれましたが悔しいので頑張ります

初めて参加させていただいたのに醜態をさらしても迎え入れていただいてすごくうれしかったです

時間が合えばまた参加させていただきたいと思ってるのでお手柔らかにお願いします(*'ω'*)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.981 )
  • 日時: 2015/11/08 21:39
  • 名前: one eye (ID: TYbCj03K)

なんか荒れてますなぁ・・・(-ω‐;)
なかなかこれなかったひとつめ改めone eyeですよ(・ω・)
名前変えて大丈夫ですよね?(汗
大丈夫なら呼び方はいつもどうりひとつめでもいいしeyeでもone eyeでもいいですよっと
しかし・・・俺が小学生のころはお前ホントに小学生かって疑われるほどには
ネットマナーは守ってましたがね・・・
やっぱネット化が進むにつれてマナー守らない子供が増えてくるんですなぁ・・・
困ったことですな(´ω`;)
あ、そうそう今日は絶対参加してやりますぜ(`・ω・´)
マウスでオリキャラというか自キャラ?を描いてますので遅れそうですがね(-ω‐;)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.982 )
  • 日時: 2015/11/08 23:36
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:20-3496-8182-1218
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.983 )
  • 日時: 2015/11/09 00:49
  • 名前: 如月 (ID: OoCWWAR9)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.984 )
  • 日時: 2015/11/11 02:07
  • 名前: Meyrin (ID: 6OnV4o5i)

夜分に失礼します。
不死蝶のみなさん、はじめまして。
Meyrinと申します。
MHXの発売まで3週間を切ったこんな時期に微妙ですが、入団希望です。

・プレイヤー名:Meyrin
・ハンターネーム:Meyrin
・HR:999
・メイン武器:メイン武器なんだろ?好きなのは太刀・双剣・ヘビィです
・入団を希望する動機・抱負

もちろんファルメルの見た目が好きなのが一番。
3G・4でも使用していましたが、4Gでは流石に出番が少なく・・・
みんなが同じファルメルでの狩りなら楽しくできそうだなと。

実は団員のKKKKKさんとは知り合いでして、よく一緒させて頂いてます。
そのため1年以上前、4の頃にこの団のことを聞き当時入団しようかとも思っていたのですが、
諸々の事情でスルーしておりました。

MHXでもファルメル継続だそうで、MHXからの参加でも良いかと思いつつ
少しでも早くお仲間になれれば、MHXもスムーズにプレイ出来るかと考えまして
今の時期の入団希望となりました。

よろしくお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.985 )
  • 日時: 2015/11/11 08:38
  • 名前: 期待のクマさん (ID: O2lzTZ2Y)

ヘビー、、、ガンナーは絶滅寸前なので個人的にウェルカムですb ご一緒出来るときが来たらいいですね 極悪ガンナー潰しの140ティガをガンナーでクリアを夢見ていますb 

(団長のコメもないうちからの駄文、短文ですが ガンナーさんに興奮して血迷った末の行動として見逃してください 何かしら問題があったらレスごと無かったことにしますorz)

個人的な歓迎文でした 

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.986 )
  • 日時: 2015/11/11 23:55
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

Meyrinさん、はじめまして〜〜〜(≧▽≦)ノ
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
太刀の使用回数が3500回で2番目の片手(150回)と20倍以上差がある“太刀厨”団長の如月と申します(^^;
(太刀もろくに使えませんが、他はもっと使えません…というか使ったことがありません…orz)

MeyrinさんはKさんのお知り合いでらっしゃるとのことですので、狩りの腕前については言わずもがな
という感じでしょうか(^^;
(もしかしてKさんと同じく、4の発売から数か月でカンストされてましたか?!)

私がこの猟団を創設した動機や主な活動内容については、Kさんからお聞きになられていることと思いますが、
あらためてご説明させて頂きますと、この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動を
みなさんにもぜひ伝えたい」という思いから、「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、
どんなに素敵だろう」と思いつき、「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(^-^)b

ご存じのようにファルメルは対龍属性と高級耳栓のおかげで、4の環境ではブイブイ言わせてたんですけど、
さすがにスキルてんこ盛りの装備や複合スキルが発動する装備が当たり前な4Gの環境では
すっかり影が薄くなってしまいました…(>_<;

それでもファルメルが好きなハンターさんが集まって、妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし
また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、多少ハンデがあっても
装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデを克服して勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b


集会について

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;


活動について

以前はファルメル4匹バージョンでムービーを見に行こうということで、ダレンやダラ、ミラなどを
見に行っておりましたが、最近ではギルクエを育てるのを手伝ったり、手伝って頂いたり、
あとまだ装備を作っていないイベントクエなどに行くこともあります。
順番に自分の希望するクエを貼っていきますので、お好きなクエを貼ってください(^-^)b
たまに高レベルのギルクエが貼られたりしますが、何分装備がファルメルなので、
クエが失敗しても責められたりすることはありませんので、ご安心ください(^^;


団員登録について

現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。


[不死蝶]に関する説明は以上になりますが、何かおわかりにならないことがありましたら、
その際はお気軽にお尋ねください(^-^)b

おそらく年内は仮入団という形になると思いますが、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>クマさん
あとで下にレポートをあげますが、日曜日の夜蝶会のラストでゴアを狩りに行ったとき、
なんと私以外の3人がガンナー(MYUさん@弓、トリップさん@ヘビィ、Logさん@ライト)という編成でした(^^;
最近新しく入団された方にはガンナーをされる方も多いようですので、ガンナー縛りの部屋を建ててみるのも
おもしろいのではないでしょうか?(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.987 )
  • 日時: 2015/11/12 00:00
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

日曜日の集会にご参加頂きましたひとつめ(コマンドー)さん、Loganicさん、トリップさん、MYUさん
他談話室に顔を出してくださったトルチェさん、ディスペアさん、望月さん、keraraさん、かけるさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は一番手でコマンドーさんが入られましたが、しばらくしてお風呂で放置されました…(-_-;
別にいいんですけど…できれば途中で入りに行くのではなくて、お風呂に入ってから参加してくださいね(^^;
(他に入りたい人がいる場合は、遠慮なく蹴らせて頂きますので〜〜)
2番目はLogさんで、蜂の形をしたクシャルのボウガンを背負ってましたね〜〜(〃▽〃)
“蝶のように舞い、蜂のように刺す”スタイルということでしょうか(^-^)b
そして3番目にはトリップさんが入られましたです♪

クエの方は最初は私のブラキ(121歳)を手伝って頂き、結果的にクリアできたんですけど…

…途中でゴーヤが暴れていたような気がしますが、たぶん気のせいだと思いますハイ…(^^;

次はコマンドーさんのクエでティガの防衛戦に行きましたが、
コマンドーさんがティガに壁ドンされたりで、残念ながら失敗してしまいました…(>_<;

ここでコマンドーさんはお休みになり、代わりにMYUさんが入ってきてくださいました〜〜
お久しぶりで〜〜〜す(^o^)ノ

そしてLogさんのメトロイドガルルガをサクッとクリアして、トリップさんの番になり、
昨日に続いてカニに行くのかと思いきや…

貼られたのはジンオウガ(136歳)でした(^^;

3回も極限化されて解除が大変でしたが、なんとか勝利しました〜〜〜\(^o^)/
(終わった後は緊張しすぎてしばらく手の震えが止まりませんでした(^^;)

そしてラストはMYUさんの番で、これまた結構育っているゴア(135歳)に行きましたが、
前回虫棒だったMYUさんが今回は弓を担いでらしたので、近接は私一人だけになっていました(^^;
でもそのおかげかどうかわかりませんが、私がゴアの眼中に入らないらしく(雑魚だから?)
おかげで割と自由に立ち回ることができ、ずっと尻尾を追いかけまわしていたおかげで、
尻尾を斬ることができました〜〜〜(≧▽≦)ノ

土曜日がユルかった分、日曜日は結構ハードでしたね〜〜(^^;


さて、話は替わりますが、メンバーリストの更新を行いました(^-^)b
4Gでは最後の更新になりますね〜〜

また今後の活動予定についてお話ししておきたいと思いますので、よく読んでおいてください。
まず4Gでの夜蝶会の最終回は22日(日)になりますが、私が翌日の朝が早いため参加できないか、
参加できたとしても途中までしかいられない可能性がありますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

そしていよいよ28日(土)にクロスが発売になりますが(遺跡平原一周したらできました〜〜\(^o^)/
とかいうことがない限り)発売してすぐにファルメルが完成することはあり得ないと思いますので、
発売から一ヶ月(年内)はファルメルの製作期間ということで、夜蝶会ではなく番外集会を開きます。
その間に村クエ(たぶんありますよね?)を進めたり、情報交換をしながら、
まずは私たちの正装であるファルメルを完成させましょう(^-^)b
(万が一完成させるまでのハードルがおそろしく高い場合は、その時に考えます(^^;)

次に団員の募集についてですが、これも発売から一ヶ月(年内)は新規の募集を一旦停止し、
その間に「仮入団」「休団中」を含むすべての団員の方は、新しく移動するクロスのスレに、
引き続き参加するか否かを一度書き込んで頂きます。

引き続き参加を希望する方は、その旨を書き込んで頂ければ、ナンバーはそのまま残しますが、
参加を希望しない旨を書き込まれた方、または期間内に書き込みのなかった方はメンバーリストから
はずさせて頂きますので、ご了承ください。
(尚、仮入団中の方は年内は仮入団のままですが、番外集会の参加状況や交流の際の態度や言動を
見させて頂いた上で、問題がなければ年明けから正式に団員としてお迎えさせて頂きます)

現状で決まっているのはこんな感じですが、何かおわかりにならないことがありましたら、
お気軽にお尋ねください(^-^)b


ところでクロスの公式サイトが更新されて、PVの3弾やオープニングが公開されましたね♪

“黒炎王リオレウス”に“金雷公ジンオウガ”なんて、二つ名を持つモンスターがいるようで、
どんな特殊能力をもっていて、どんな攻撃を仕掛けてくるか楽しみですね〜〜
(赤くなっても“アオ”アシラはそのままなんですねww)
あと、ムービーのラストに登場するヤマタノオロチみたいなモンスターも気になります(^^;

あ〜〜〜それにしても、タマちゃんかわいいな〜〜〜〜(〃▽〃)
一緒にお風呂に入って泡だらけにしてほしいです♪
(そのうち尻尾が9本ある希少種とか出ないかな…)
和風のBGMもいいですね〜〜〜(´▽`)
早くタマちゃんと遊びた〜〜〜〜い♪(≧▽≦)(←いい加減ナズチは飽きたらしいw)


それではみなさん、また週末にお会いしましょう〜〜〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.988 )
  • 日時: 2015/11/12 01:02
  • 名前: ニコレ (ID: CbqJakng)

もう4Gも終わりになるのかぁ…
実はクロス、買いたくてもリアル事情で少なくとも1月、長くなれば3月4月とクロスが買えないんですよね…(´・Д・)」ほら、自分高3ですし、そろそろ受験云々…ため息しか出ません…(´・Д・)」
でも新しいクロスのスレには参加はしたいんですよね…だって4Gからクロスに移行→リアル事情でしばらく買えない→さよならとか絶対イヤです…(T_T)
こんな自分でも参加出来ますか?
参加出来たらいいけど…無理かなぁ…
とりあえず希望としては参加したいです。でもリアル事情で参加出来ない可能性もあります。こんな自分でも参加出来るかは分かりませんが参加出来るなら今後ともよろしくお願いします。無理なら多分そのままリストから外されてさよならだと思います…(T_T)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.989 )
  • 日時: 2015/11/12 01:21
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: iATUG/7W)

皆さんこんばんは犬走霊夢です。気になることにコメントさせていただきます。
団長>もしこれが短文レスでしたら言ってください。これを消してから退団しますので…
質問なんですが、もしここへコメントしたとしても諸事情があり、一ヶ月までにファルメルを作れない場合どうすればいいですか?(PVの最後のヤマタノオロチの名前言いましょうか?それとMHXで一番戦いたくないのモンスターってなんですか?自分は…ガムートですかね…(あのマンモスみたいなモンスターです。)以上です。
PS‥前回の集会の時、自分は団長が来る前に出ました…本当は団長来てから挨拶して出ようかと思ったんですが…(抜けた理由は親です。自分が使ってるのは親の携帯なので…)正直今の状態で、このままここをやっていけるのかと疑問に思ってます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.990 )
  • 日時: 2015/11/12 02:01
  • 名前: Meyrin (ID: 8VMemuLJ)

団長、レスありがとうございます。

MHXからでもと思っていましたが、コメ見る限りギリギリでの仮入団となり
結果としては良かったみたいです。

Kさんから時折ここの状況を聞いていましたし、団長の思いに共感出来る部分もあり
一緒に狩りに行けるのを楽しみにしております。
あのKさんに比べれば、わたしなんてヘッポコも良いとこですので期待しないでくださいね(笑)
HRのカンストも4G発売1週間前に滑り込みです。

今現在、ファルメル装備を剣士・ガンナー共にフル強化し、担ぐ武器やスキルを選定中。
これが難しい・・・諦めも肝心な気が(笑)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.991 )
  • 日時: 2015/11/12 20:51
  • 名前: 宣伝クマさん (ID: wWOTxnOc)

新人さんの加入も濃厚みたいだし、、、ここは景気付けにあれです!

ということで今晩八時か11時にクマ式闘技教室を開きたいと思います 気が向いたら是非来てみてください

追記 ケラさんの指摘があるまでスレ終了間際ということに気付いてませんでした、、、うっかりレス消費申し訳ないです

あとクマさんの部屋建ては原則ペアのみという謎の俺ルールがあるので他の方の部屋の時流れでガンナーのみになるのを夢見ていますb(その上で140ティガ制覇とか、、、胸熱な夢ですb)

開店休業になりました∵

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.992 )
  • 日時: 2015/11/12 12:49
  • 名前: kerara (ID: 7JyAj.ou)

団長、みなさん、こんにちは!
クロス発売が待ち遠しい kerara です。

もうすでに気付かれてるかも知れませんが
(既出でしたらごめんなさい)、
このスレのレスが、990を超えてますね…
微妙な時期で、このレス数。
みなさん、一旦ちょっと書き込むのを、
見合わせた方がいいかもしれません!

会社で書いているので、何か勘違いとかしてるかも知れませんが、
そのときは、ごめんなさいm(._.)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.993 )
  • 日時: 2015/11/14 13:30
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

keraraさん、ご指摘ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
仰る通りレスが990を超えてましたね〜〜うっかりしてました…(^^;

クロスが出るまではこちらのスレでもつかと思ってたんですけど、
短文レスによる消費の影響が出てしまいましたね…(>_<;

というわけでみなさんにお知らせですが、クロスの掲示板に新たにスレを建てましたので、
このスレはロックして、今宵の集会からはあちらで活動を行っていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^-^)b
今はまだ最終確認中なので、あちらもロックしておりますが、夕方頃には開きたいと思います♪
新スレのURLは
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=34
になります。
(IEのせいかわかりませんが、私のPCからだと表示がおかしいんですよね〜〜(-_-;)

ちなみに新しいスレでは、団員の方や新規の方への「お知らせ」をトップにあげさせて頂きますので、
募集状況や活動のお休み、イベントの開催などはこちらをご確認ください(^-^)b

また移行するのはこちらの本スレのみで、攻略レシピの掲示板にある出張スレの方は、クロスの発売まで
まだそのまま使用する予定ですので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

それではいくつか個別にレスを返させて頂きます〜〜

>ニコレさん
現時点で受験を理由に休団しているえくす(紅焔)さんや、同じく受験のため年内でお休みする予定のトルチェさんが
いらっしゃるので、問題ないと思いますよ〜〜
とりあえずクロスの掲示板に参加継続の意思と休団の理由を書き込んで頂ければ、特例として認めたいと思います(^^;
(ニコレさんは私にとっては妹のような存在ですし、メイリーにとっても大切な友達の一人ですからね♪)
当分クロスが買えないようでしたら、たまに4Gで集会を開くのも考えてもいいかもしれませんね(^-^)b
まぁ、悪いようには致しませんので、ご心配なさらずに〜〜(^o^)ノ


>霊夢さん
いちいち短文かどうか聞かずに、ご自身で判断して頂けませんでしょうか…(^^;
でないとすべての書き込みに対して、短文かそうでないかの判断を行わなければならなくなってしまいますので…
たとえ短文でも伝えるべき重要な用件でしたら歓迎しますし、長文でもスレとまったく関係ない事柄は
ご遠慮頂きたいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願い致します。
尚、この点につきましては9月28日のレスでKさんからセシアさんにあてた返事が見つかりましたので、
お読み頂いた上で今後の参考にして頂ければ幸いです。

「多分「短すぎるのはダメ」とかつて団長が言ったのは、突き詰めれば短いというより中身の無さ過ぎる文章とか、
空気の読めていないレスはやめましょうってことだと思いますよ(=゚ω゚)ノ
短くても重要な文章とかもありますし、誰かのレスに対して見たことを確認する返事だとか、そういうのは大事ですしね〜
TPOを考慮して柔軟に対応するのが一番だと思います(∩´∀`)∩」
さすがKさんですね〜〜つまりそういうことです〜〜〜(^-^)b

ところで「一ヶ月までにファルメルを作れない場合」についてですが、理由をお聞かせ頂けますでしょうか?
それによって対応を検討させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
(お返事はクロスの掲示板か談話室でお聞かせくださいませ〜〜)


>Meyrinさん、クマさん
4Gでファルメルを着れるのも、あとわずかですからね〜〜〜(つд`)
悔いが残らないように思い切り楽しみましょう(^-^)b

ところでクロスのファルメルって、どんな感じなんでしょうね?
見た目は変わりなさそうですけど、スキルとかそのままなんでしょうか?
それとも新しいスキルとかついてるんでしょうか?
楽しみですね〜〜〜〜〜(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.994 )
  • 日時: 2015/11/14 13:32
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

さて、それでは最後に私の詩をもって、このスレを締めたいと思います(^-^)b


テオにも負けず
クシャにも負けず
氷海の寒さにも砂漠の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち

物欲はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている

一日にハチミツと
マンドラゴラと少しのキノコを食べ

あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず

チコ村の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて

東に傷ついたハンターあれば
行って粉塵を飲み
西にタマゴを運ぶものあれば
行って一緒に運び
南に死にそうな人あれば
行って秘薬を与え
北に改造ハンターあれば
つまらないからやめろといい

ノヴァにまきこまれては涙を流し
雪だるまにされてはおろおろ歩き

みんなに地雷と呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしはなりたい


みなさん、本当にお世話になりました&ありがとうございました〜〜〜(〃▽〃)
そして、クロスでも引き続きよろしくお願いしま〜〜〜〜す♪(≧▽≦)ノ
(最後に宮○先生、申し訳ありませんでした…<(_ _)>)