交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.893 )
  • 日時: 2015/10/05 16:47
  • 名前: MYU (ID: p30EQblZ)

皆さん初めまして&お久しぶりです
長い間失踪してしまい申し訳ないです泣
本体を使っていないとL、Rボタン使えなくなるんですね笑
でもすぐ治ったので問題ないんですけど笑
MHXに向けてDSも買い換えて復帰しようと思います!
次の日曜日に参加しようと思います。よろしくお願いします!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.894 )
  • 日時: 2015/10/05 22:46
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

昨晩の集会に参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
私のいた部屋のレポートは部屋主のニコレさんが上に一生懸命書いてくださった力作がありますので、
そちらをお読み頂ければと思いますが、それとは別に私が集会で気になったことがありますので、
お話しさせて頂きます。

集会の間の談話室やゲーム内チャットでの会話で、「〜だよ」とか「〜だぜ」とかリアルに近い感じで
話されている方がいらっしゃるようですが、何度もお話ししておりますとおり、
ここは第三王女殿下にお仕えする直属の部隊という設定のもとに集まって頂いておりますので
例えリアル性別が殿方であったとしても、ゲーム内ではレディとして接して頂き、
リアルで使用しているような荒っぽい言葉遣いはできる限り控えて頂くようにお願い致します。
(無理に丁寧にしなくても、基本「です」「ます」で会話して頂ければ結構です)

その辺りがご理解頂けない残念な方には、今後は「警告」の意味でイエローカードを提示させて頂き、
それでも改善されない方は「退団」の意味でレッドカードを提示させて頂きますので、
ご理解のほどよろしくお願いします〜〜m(_ _)m


>ニコレさん
レポートお疲れ様です♪&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
結構詳しく書いて頂いたようですけど、集会の間メモされてましたか?
それとも記憶力だけですか?!
すごいですね〜〜若くてうらやましいです〜〜〜〜(〃▽〃)
また機会がありましたら、よろしくお願いしま〜〜〜〜す(^o^)ノ

私の貼ったガララ亜種は、いつも極限クエはレギオスに行っているので、
たまには違うのにしようかな〜〜と思ったのと、
メイリーが新しく作ったドレスがきれいだったので、私も作りたくなって貼ってみました(^^;
でもガララ亜種の極限は皆さん的にやっぱり“糞モンス”という認識なんですね〜〜〜〜
空気読まずに貼ってしまって、すみませんでした…(>_<;


>MYUさん
おひさしぶりです〜〜〜(^o^)ノ
あらら…L&Rボタンの調子が悪くなってしまったんですか?
両方とも使用頻度の高い重要なボタンですからね〜〜〜(^^;

しばらくお休みされている間にリストのHRの後ろに「?」がついてしまいましたが、
日曜日に参加して頂けるとのことですので、お待ちしておりま〜〜〜〜す(〃▽〃)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.895 )
  • 日時: 2015/10/05 22:48
  • 名前: ひとつめ@談話室で見守るだけの存在と化した元コマンドー (ID: 1vt1yiMM)

俺が敬語になったら違和感ぱないの!ってなりそうですが
それならしかたないですね、ではこれからは気を付けますので
忘れていたらよろしくお願いします
そして荒っぽいのは駄目ということは
俺じゃなくて私...違和感バリバリですね!
僕にでもしときますかね...筋肉モリモリマッチョウーマンの僕っ子...オェ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.896 )
  • 日時: 2015/10/05 22:55
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: r6xy5z/S)

団長>忠告の件ありがとうございました!これからも、忠告してもらったことを意識しながら頑張ります。

sta-sisさん>今更なんですが…前々回の上から目線の発言してしまって申し訳ございません…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.897 )
  • 日時: 2015/10/06 07:28
  • 名前: ディスペア (ID: a06eFbHm)

トルチェさん>
基本週末の集会くらいしか参加できないのでその時という事にしておいてくださると助かります はい
お仕事が現場仕事なので今できる事をしておかないと他の業者の仕事内容によってはできなくなる〜!だから今週休みなし!とかで集会自体参加できないなんてことも多々ありますけど…話が脱線しかけた
次の集会の時にでも言ってください、私が生き恥を晒すリスクを回避させてくださったお礼と言ってはなんですがテオクエを渡しますので
もしかしたら平日暇ができて建てられるかもしれない時はここに告知しますので、その時は飛んできてくださいね〜

団長>
私の言葉遣いはどうでしょうか(小声)
物覚えが悪いものであんまり覚えていないんですよね、覚えてないで済ませちゃいけないでしょうけど
掲示板の方ではできるだけ敬語を使ってる(つもり)と思うのですが、チャットの方はやはり化けの皮がちょっとぺろーんといっちゃいそうですので…
お前は○○だ!とビシッと言ってもらって構わないので指摘点があればご教授ください
ではでは

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.898 )
  • 日時: 2015/10/06 18:52
  • 名前: ニコレ (ID: UEY39sCt)

>如月団長
出張スレに代理投稿ありがとうございます^ ^
出張スレに書いてなかったなぁと思い、コピペをしようと思ってたら、団長にしてもらっていただいて本当にありがたいです!^ ^
レポートって書くの大変ですね、いつもこれを団長がやっていると思うと頭が上がりません…団長、お疲れ様です&いつもありがとうございます。楽しんで見させてもらってます^ ^
レポートなんですが、私の記憶力ではあんなのかけませんよ〜www メモを結構取ってました。
また団長の代わりに部屋を建てた時はレポート書きますね〜^ ^
ちなみにガララ亜種のクエストですが、団長に非になる所なんて一つもないと思います。クソモンスになるあいつがダメなんですよ〜www 次の夜蝶会でも、機会があれば奴を駆逐してあげましょうw^ ^
そういえば団長、レポートには書いてなかった事なんですが、どこかでモグモグされてませんでした?w

>コマンドーさん
確かにいきなり敬語使い始めたら「えっ」ってなるかもですが、使い続けたら慣れて行くと思いますよ〜
それに実際に狩りに行っている時は自由で大丈夫だと思いますしw
大老殿やみんなとチャットしてる時はしっかりと気をつけて、狩り中は士気を上げるために面白い定型文とか使って行くといいかもですね。
ただし、敬語使ってたとしてもやっちゃいけない事はやっちゃダメですよ!w

>トルチェさん
キリンって変態だったんですか!?
それ以外のモンスターは分かりますけど…
びっくりしましたw
そうかぁ…キリンが変態かぁ…意外…
理由は察する事が出来ませんが、深くは聞きません、聞いたらいけない領域に入りそうで怖いw

>ディスペアさん
テオ探しの大冒険、お疲れ様です。
次の集会は一緒にテオ行きませんか?w
…冗談ですよ?
でも本当に行くかもしれないですがw
実は戦闘街で1ヶ月位不法滞在してるんですよwなのでもし行く機会があればよろしくお願いしますw^ ^

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.899 )
  • 日時: 2015/10/06 02:14
  • 名前: セシア (ID: rEkd4zEx)

ちわっす。久々の夜蝶会やって楽しかったセシアです。
それじゃ、気になるのをば。

>団長
ふむふむ。なるほど、了解です。
では敬語でやるようにしますか。
敬語以外だと慣れないのか理由ですねw
これからは敬語で話させてもらいますね。
それとガラさん亜種は確かに殆どの方が糞モンスと呼んでいるのは確かに分かるのですが、唐突に言われるとモンスターも悲しいと思いますよ(但しガルルガは許せんがw)

>ニコレさん
レポートお疲れ様です。
団長が書くレポート並みに分かりやすくて良かったです。
それに細かい所まで書かれていて良かったと思います(個人の感想ですがw)
確か団長がモグモグされたのはレウスとセルのクエか自分のゴーヤ二頭のクエだったはz)殴

夜中に書き込むとは完全に夜行性と化してますなw
気をつけねば。それじゃ、ノシ

P.S)
先週の日曜までまともに参加出来なかった理由をば。(別に言い訳ではないので。)
ツイッターの方でもう一つの狩猟団の団員の手伝いとかしたり、もう一つの狩猟団で団員と共に狩りをしたり、えくすさんと色々と話をしてるのですよ。まあ、えくすさん関連で少しトラブルあったのですがね(;・∀・)
そのトラブルと言うのが、えくすさんのツイッターのメイン垢乗っ取られた事です。まあサブ垢あったので、今はそれが代理となっていますが。俺も何かと手伝いはしました。その乗っ取りの情報を拡散希望したり、えくすさんのメイン垢のアイコン画像を送ったりと色々としてましたよ。
てな訳で、よく読んだら完全に言い訳になってる俺の休んでいた言い訳でした
ホントスミマセンでしたm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.900 )
  • 日時: 2015/10/06 19:06
  • 名前: ニコレ (ID: UEY39sCt)

>セシアさん
団長並みだなんて…私のはまだまだですよ〜\(//∇//)\
結構メモ取ってた分はたくさん詰め込んで書いてみました。後は私が印象に残った所とかかな?(コマンドーさんにぶっ飛ばされ、別のクエストでかちあげ…と言った部分他)
セシアさんも今回の私のと同じ量のレポートを書いてみると分かりますよ、団長ってすごいってwあの量を毎週2回は書いてますからね〜^ ^私は実感しました(-_-)
夜行性?私は完全に夜型人間ですよ〜wwwこの生活習慣直さないといけないんですけどね…w
ところで、えくすさんのツイッターのメイン垢乗っ取られたって大丈夫なんですか!?私で出来ることなら協力しますよ!
すでに解決してたらごめんなさいm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.901 )
  • 日時: 2015/10/08 01:18
  • 名前: セシア (ID: EHSp1LmZ)

>ニコレさん
その件ならもう大丈夫ですよ。
えくすさん情報だとこのままサブ垢がメイン垢に変わる
かもしれないと仰ってたので。
まあ心配してくれたのは感謝です。
(まあえくすさん本人にこの事言うの許可貰ってないんですけどねw)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.902 )
  • 日時: 2015/10/09 01:03
  • 名前: コタロー君 (ID: gfHDsGVo)

ゲームの上手さは多分中の下当たりのコタロー君です
ソロプレイでのゴグマジオスは辛いことに実感した…ファルメルX一式で挑んだんですけどね、結果は2乙して勝利しました時間ギリギリで(−_−;)
次は臨界ブラキでも行こうかな…
他のゲームやり過ぎて夜蝶会行けてない…特にスマホゲームとかで、行けても足を引っ張りそう…
早くガンナーのも作らなければ(汗)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.903 )
  • 日時: 2015/10/10 22:45
  • 名前: 如月 (ID: OoCWWAR9)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:14-9509-0385-8470
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.904 )
  • 日時: 2015/10/10 23:18
  • 名前: トルチェ (ID: 2/1RpN/x)

どうも、最近忙しくて死にそうなトルチェです
今日も10時から参加できませんでしたねw
ぶっちゃけると明日も参加できるか怪しいです
ディスペアさん、明日は頑張ってテオさん受取に行きますね
以上、生存報告でした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.905 )
  • 日時: 2015/10/11 00:19
  • 名前: かける (ID: LH3zLCw0)

皆さんごきげんよう。
先ほど参加しようかとスマホの電源入れたらなんかおかしく、よく見ると画面が割れておりました。
こちらの掲示板にはPSvitaから文章入力出来る、というか現在vitaから入力中なのですが、チャットルームの方は入退室出来てもコメントが書き込めない(もしくは書き込み方が解らない)状態です。
明日修理に出しに行くのでもし修理が来週跨ぐようなら来週までチャットの方は参加出来ないかもです。

PS,HRの横のGG、もしくはGSってなんでしょう?
ちょーっとばかし気になったものでして…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.906 )
  • 日時: 2015/10/11 09:53
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: ZAY1KNR2)

とうもです(・ω・)ノ
今日の夜蝶会の参加遅れるかもしれないです…すみません…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.907 )
  • 日時: 2015/10/11 21:13
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

>かけるさん
なるほど、今までスマホから談話室に入って頂いていたのが、スマホの調子が悪くてなってしまったんですね〜
無理に談話室に入らなくても、その場合は集会所のチャットメインで対応させて頂きますので、ご安心ください♪

ところで、HRの横の「GS」や「GG」ですが、G級のランクを表すのに、G1〜G3はそのまま表記できますが、
銅冠〜金冠は銅、銀、金を意味する「Bronze」「Silver」「Gold」の頭文字をとって表記しております〜〜(^-^)b


>霊夢さん
どうでもいい内容の短文は禁止禁止〜〜禁止ですよ〜〜〜〜
ご存じのように遅れて参加される方はいっぱいいらっしゃいますので、「遅れるかもしれない」とか
いちいち連絡して頂かなくても、結構ですので〜〜
(遅れてくる方が全員「遅れます〜」ってレスしてたら、あっという間にスレが消費されてしまうの
わかりますよね?(^^;)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.908 )
  • 日時: 2015/10/11 21:15
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

昨晩の集会にご参加頂きました霊夢さん、keraraさん、コマンドー(ひとつめ)さん、マナ(まなか)さん
2号室を建て直してくださったニコレさん、2号室に入られたluru♪(かける)さん、あるちゅ(クマ)さん
他談話室に顔を出してくださったトリップさん、セシアさん、ディスペアさん、望月さん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の一番乗りはニコレさんで、二番目に霊夢さん、三番目にkeraraさんが入られましたが、
親フラ警報が発動したとかで、最初の私のゴーヤ狩りをパスされ、そのまま一旦退室されてしまったため、
代わりにコマンドーさんが入られました(^^;

そして、入って来たばかりでしたが、順番のためコマンドーさんにクエを貼って頂き、
ミラバルへ行くことになりましたが、霊夢さん以外の3人が一度づつ落ちて失敗してしまったので、
霊夢さんの番でリベンジに行き、今度は5分針(7分台)で倒して成功しました(^-^)b

ミラバルが終わったところで霊夢さんがお帰りになり、入れ替わりでマナさんが入られて、
次はkeraraさんのナズチ防衛戦に行きました♪
コマンドーさんとマナさんが一度づつ落ちて、後がなくなってしまいましたが、
なんとかクリアして大宝玉頂きました〜〜〜〜(〃▽〃)

そしてナズチが終わったところで、ニコレさんが建てなおした2号室へ移動したら、
ニコレさんがクエを貼る前に「毒武器を担いでください」と言うので、
「クシャですか?」と尋ねたら、どうやら図星だったみたいですね〜〜〜(^^;

クシャから帰ってきたところで、あるちゅ(クマ)さんが部屋に入られ、
次はluru♪(かける)さんの極限グラビに行きました(^-^)b
実は私はこのクエにはじめて行ったかもなんですけど、グラビが小さいのでナメていたら
ビームに焼かれて乙ってしまいました…orz
的が小さいので攻撃は当てやすいですけど、極限モンスターであることを差し引いても
強さや体力は通常のグラビ以上にありそうな感じですね…

そして次は私の番になったので、友達からもらったまま育てずに今まで放置していた
ブラキのギルクエ(まだ94歳w)を貼らせて頂きました(^^;
なんで放置していたかっって、ブラキは苦手なモンスターの筆頭なんですよね…(-_-;
ぼちぼち育てようと思って貼ってみたんですけど、このレベルでこの強さはちょっと…という感じですね〜〜(>_<;
まだまだ先は長いですが、またお手伝いをよろしくお願いします〜〜m(_ _)m

そしてラストはあるちゅさんの番で、臨界ブラキに行きました(^^;
なんでも、前のブラキで弓を頭にヒットさせてスタンがとれたそうで、それを実証するために貼られたそうですが、
実際このクエでも成功したようで、さすがですね〜〜〜(〃▽〃)


さて、今宵もまた22時頃から夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.909 )
  • 日時: 2015/10/11 22:45
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:40-0421-0299-6397
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.910 )
  • 日時: 2015/10/11 22:46
  • 名前: 望戦 (ID: NdMVM3D5)

2号室は自分が立てたので、
番号載せておきますね。


08-8133-9578-9988

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.911 )
  • 日時: 2015/10/12 23:51
  • 名前: セシア (ID: cJCLCLA3)

どうもこんにちは。
昨日の夜蝶会も楽しめたセシアです。
二号部屋のレポートは我が報告しますね。
(何か不足してたらすみません)

まず初期の二号部屋の人達は
我、luru(かける)さん、望月さん、MYUさんの四名で回しました。
最初は望月さんが貼った銀レウスです。
MYUさんが上手く乗りを成功してくれたし、望月さんの麻痺双剣が上手く麻痺って勝てました。
我は肉質硬いレウス苦手なので、ヘビィで中距離からのチキン戦法で…

次はMYUさんが貼ったイベクエのデカイティガちゃんです。
我がゴリラチャアク担いだのが原因か、それとも別の原因なのかすぐ討伐できましたw
この速さはヘビィハメを思い出しますねw

次は我が貼ったイベクエの黒ゴーヤですね。
結構掛かるかと思ったら5分針で終わりましたw
我がぺダン担いだせいなのか?ぺダンは下手したら発掘最高武器並の力あるし…
まあ、気にしなければ問題ないか。

次はかけるさんが貼ったイベクエの極限最少グラですね。
我は極限グラだから大丈夫だろっと思って魚のハクナギ太刀担ぎましたw
それがフラグだったせいでかけるさんとMYUさんが乙ってしまった。
あまりネタ武器担ぐのは程々にします…

で、Zの最初に戻り、望月さんが貼ったのは、混沌ゴアです。
まあ、それもすぐ終わりましたがねw
マガラ系は麻痺効きやすいから仕方ないね。

次はMYUさんが貼った戦闘街クシャルです。
クシャルには毒が有効としか思い浮かばないので、蜘蛛の毒棒担ぎました
ナズチの虫棒でも良かったのですが、ナズチの虫棒は匠なしだと切れ味的にも辛いので
まあ、これもすぐに終わりましたw

クシャル終わった後に望月さんとMYUさんが退室されました。
望月さんとMYUさんとの交代で初参加の凹凸(エリマキ)さんとsta-sisさんがきました
順番はえりまきさんから始めました

えりまきさんが貼ったのはオウガ亜種と混沌ゴアの順番狩猟です。
オウガ亜種はG級になってファンネルが鬼畜になって少し嫌いですが、
なんとか倒せました。
混沌ゴアはすぐ終わりましたがw

次sta-sisさんが貼ったのは、ガララ亜種、オウガ、ティガ、グラビを相手にする
阿鼻叫喚のカルテットです。
キティ砲担いだのが悪いのか、我のPS低いのかかなり時間掛かりましたね(主に最初)
まあ、ティガとグラビの時の戦いは分断柵使って片方フルボッコにしましたがw

次我が貼ったのは、おそらく我の感覚だとタイマンだと戦いがいがある激昂ゴリラです
正直、ハメなしだと戦いがいがありますね。
でも140ゴリラはヘビィハメあるからなぁ…
まあ、我は野良でハメ厨来たら容赦なく蹴りますがねw
おっと、話それてた。無事倒せました。

次はかけるさんが貼ったイベクエのブナハです。
息抜きでとのことで貼られたようです(まあ、我も遊んでいたがw)
アルセルタスは瞬殺でしたw

Zの最初に戻り、エリマキさんが貼ったのは、101歳のバサルたんです。
可愛いモンスと仰ってたのでw(まあ、可愛いのは事実だがw)
我が持ち込んだ爆弾置いた瞬間ブナハに起爆させられました…
バサルは水弱点だった様な気がしたので、イベクエブナハの時に倒したアルチャアクで
行きました。案の情当たっていたが、龍の方が効きやすかった…

で、次はsta-sisさんが貼ったレウス亜種です。
探索で何度も奴に乙らされたのでハンマー担いで頭を粉砕☆してやりましたw
まあ、それやったおかげで2スタン取れて良かったです。

以上が二号部屋のレポートと言う名の昨日の出来事でした。

P.S.)
これ書くと団長がいつもやってる重みが感じられました。
これ書いたのだって約2時間掛かった…ore
まあ、いろんな事があって良かったです。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.913 )
  • 日時: 2015/10/13 22:37
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

>霊夢さん
↑上の方に前回の書き込みの件でレスさせて頂きましたが、読んで頂けましたでしょうか?
(10/11 21:13 No.907のレスです)
もしかして「どうでもいい内容」というのがどんなものかわかりませんか?
これまでのレスを読んでみて、霊夢さんのような書き込みってありますか?(霊夢さんだけですよね?)
いちいち、これはダメ、あれもダメと書かないとわからない感じでしょうか?
「今回は遅れます」とか「次回は参加できます」とか、そういう“どうでもいい”書き込みは結構ですので、
セシアさんやニコレさん、keraraさんのように、夜蝶会のレポートや感想を書いて頂けませんか?

今回はイエローカードを提示させて頂きますが、次回同じような書き込みが見られた場合は
問答無用でレッドカードを出させて頂きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


>セシアさん
2号室のレポートありがとうございま〜〜す(≧▽≦)ノ
私がほぼ毎週レポートを書いているのは、活動の記録を形として残しておきたいからという、
ただそれだけですので〜〜(^^;
(本当は望月さんのように動画が撮影できる環境があれば、毎回撮影して残したいんですけど)
とりあえずは、いつ誰が集まってどんなことがあったかだけでも書いておけば、あとで読んで
「そういえば、あの時あんなことがあったな〜〜」って、私だけじゃなくて、みなさんも思い出して
頂けるんじゃないかと思って書いています(^-^)b
(ほとんど自虐ネタばかりですけど…(^^;)

ただ如何せん、私の視点で、しかも見える範囲でしか書けないもので、いろいろ見えてない部分は
たくさんありますし、何しろみなさんに比べて狩りの知識が圧倒的に足りないので、
実は何が起こっているのかよくわからなくて、表現できていない部分がかなりあると思いますが、
そのあたりは、よろしければ狩りにご一緒して頂いたみなさんにも補足して頂けると助かりますので、
よろしくお願いします〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.914 )
  • 日時: 2015/10/13 23:45
  • 名前: トルチェ (ID: 13mfqtWQ)

じゃあ俺からサクさんと二人きり(意味深)だったレウス希少種のレポートとソロティガのことについて
レウスさんと戦ってるときなかなか辛くて被弾ばっかりしてしまいましたw
一回俺が乙ったのは秘密ですw
サクさん、ありがとうございました(*´ω`*)
そしてサクさんが最後に貼ったギルクエのティガ2体同時では
他の3人方が一体をフルボッコにしているなかペイントだけ当てて逃げる地雷がいましたねw
その地雷は残りのティガさんと踊ってました
やっぱ久々でソロはしんどいね☆
すぐに合流してくださってありがとうございました
少しでも痛手を負わせられたなら良かったです〜
途中誰も気づいていなかった気がするのは俺だけでしょうか?
それでは、駄文ですが
トルさんのレポート(笑)を終了します

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.915 )
  • 日時: 2015/10/14 00:35
  • 名前: セシア (ID: KklBwtcG)

こんばんは、セシアです。
気になる書き込みを。

>団長
レポートについて、ありがとうございます。
読み返したらやはり表現出来てなくてどんな状況なのかが分からない点がありましたね。
まあ、確かに、途中から適当に書いてるのが分かりますね…ore
次にレポート書くときは団長に言われた事に注意して書きますね。
(やはり我にはこういうの向いてないかも…ore)

P.S)
えくすさんのメイン垢乗っ取られた件なのですが、サブ垢がメイン垢になりました
(今回はちゃんと言う許可貰ってるので。理由聞いたら面倒とw)
ま、サブ垢が無事で良かったですよホント。
それじゃ、失礼しますね。ノシ♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.916 )
  • 日時: 2015/10/14 01:16
  • 名前: ニコレ (ID: 0Lzf8zAH)

>如月団長
この前の集会の時は色々迷惑をかけて、申し訳ないです(>_<)
親フラ警報云々、兄弟云々で部屋に入ったはいいけど、出来る状況かどうかが曖昧で、イビル3人でお願いしてしまいました…
参加できるか、状況がまずくて今日は参加しない(出来ない)かの判断をきっちりしていきます。
あとレポートですが、私達で補足出来るところはしていきますね^ ^
ps.村ナズチで古龍の大宝玉が2つ出ました、ラッキー^ ^

>セシアさん
レポートお疲れ様です(=゚ω゚)ノ
大変でしたかそうでしたか、そうですよね〜〜^ ^:
本当に団長すごいなぁと思いますよね、ね!
つぎに書く機会があれば、メモをとることをお勧めします^ ^
とってるのととってないのではレポートの内容の厚さが変わって来ると思いますよ〜^ ^
ちなみに、クシャルの龍風圧は状態異常時には発生しないらしいので持続時間が長い毒が運用されることが多いらしいです。
なんか間違ってたらごめんなさい。

>トルチェさん
申し訳ない…(>_<)途中で回線堕ちしてしまいました。
あの後、銀レウス狩ったんですね、お疲れ様です!(((o(*゚▽゚*)o)))
つぎ機会があればリベンジしましょうね!^ ^
ちなみに私はあの後尻尾切って、サブタゲで逃げ帰りました^ ^:

>犬走霊夢さん
結構前から私も気になってたにはなってましたね、短文レス。
団長が注意してくれた通り、できるだけ増やさないようにご協力お願いしますm(_ _)m
集会に遅れた時も、談話室で「遅れました〜^ ^:」みたいにコメントしていただくだけでいいと思いますよ^ ^:
私は集会に遅れても気にしないでwelcome!なので^ ^
遅れて申し訳ないと思うその気持ちはわかりますが、それだけでこの様にレスを増やすのは止めていただきたいと思います。
その点に至っては、団長のイエローカードは然りと思いますが、これが続いてレッドカードなんて洒落にならないですからね〜w
霊夢さんも一緒にファルメルを着て狩りに行く仲間ですからね、「無駄な書き込みのし過ぎ」なんて理由で退団はイヤですよ〜(T_T)
これからの行動で変わって来ると思うので書き込みの際はお気をつけてくださいね^ ^
ps.このレスに返答などはしなくても大丈夫です、むしろそれでまたレスがふえるーってなったら私が責任問われそう…(´・Д・)」

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.917 )
  • 日時: 2015/10/14 22:43
  • 名前: ディスペア (ID: 86gKDU97)

どうも、前回の夜蝶会の日から体調を崩し、風邪と腹痛で布団と婚姻しそうなディスペアです
まあそんな事はどうでもいいんです、至極どうでもいい。
日曜と月曜が一番体動かすのが辛い日でトルチェさんにテオクエ渡しそびれた事を謝りに来ました
自分から次の夜蝶会で渡しますね〜、なんて言っといてすっぽかすなんてどれだけゴミ野郎なんでしょう
最近は風邪は治る気配全くありませんがとりあえずDS弄るくらいなら出来るので好きな日時を指定してください
ギルクエ投げつけておやすみなさいになるかもしれませんが、その場合は「ご臨終〜(TRICK風)」とでも言っといてください
ではでは

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.918 )
  • 日時: 2015/10/15 16:35
  • 名前: トルチェ (ID: gEnaXzX/)

ディスペアさん
あらら、風邪ひいてしまったんですか…
大変ですね
時間や日にちはこちらがいただく側なので
そちらで決めていただいて大丈夫です
そして明日はテストなので張り切って宿題終わらせます!
え?勉強?ナニソレオイシイノ?
でも国語で80点以下or変なところで間違えたら禿げてしまう!
それだけは回避せねば!!
あと、前から気になってたことを言いますね
投稿したあとは編集でパスワード入力すれば直せると思うんですけど
スマホからだとパスワードあっているにも関わらず
編集できないのでございまする
何でだろう?
まぁ、聞かれても(知らねーよ!!)
って感じですけどねw
では、失礼しました