交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.755 )
  • 日時: 2015/09/14 01:26
  • 名前: 如月 (ID: tyyOLbZO)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

尚、今宵の集会は先に談話室に入ってしまったため、部屋建ての告知を忘れておりました…orz
以後、このようなことがないよう気をつけますので、お許しくださいませ<(_ _)>

まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.756 )
  • 日時: 2015/09/14 09:25
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: HuVxsMKn)

昨日は本当に開始早々お休みも言わず出てすみませんでした( ;∀;)
昨日は事情があったため早々に出ました。
本当に申し訳ございません…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.757 )
  • 日時: 2015/09/14 19:05
  • 名前: えくす (ID: aAzXlY6H)

遅ればせながら返信させて頂きます。
まず、応援ありがとうございます!
ただ俺自身ストレスのせいか最近最低限しか勉強出来てないんですわ。
気分転換しようにも何故か気が進まず…。
俺は工業系に進みたいんですが、高専は今の調子だと辛いと言われました(
高校受かったらゆっくり実況始めたいんですがね…^ ^;
路線変更は考えてるんですが、そこはまぁ時間が経ってから考えます。
今はまだ判断出来ないので。

ちなみに気分転換にツイッターの方で人募集するんですがモンハンの方も最近スランプ気味だったりしますorz

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.758 )
  • 日時: 2015/09/15 08:14
  • 名前: トルチェ (ID: L9P1rD5t)

えくすさん
ストレス発散なら俺もご一緒しますよ
同期なのでwもしストレスで何も上手くいかないなら
いっそのこと丸一日休憩をとってみてはどうでしょう
毎日勉強ばっかりしていたらストレスで寿命がマッハしますよ(*´ω`*)
そしてツイッターやってるんですね
もし良ければ教えていただければフォローして狩りにご一緒します
そして土日の夜蝶会で頭いたいと言いましたね
本当に熱でて頭痛と咳と鼻水がすごいので今日は学校を休むことになりましたw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.759 )
  • 日時: 2015/09/15 17:42
  • 名前: ひとつめ (ID: 337OKU/k)

まない...まな板にしようぜ!
とおふざけはこのへんにしておき
俺も団長の味方ですよ!
ちょっと団長愛が強すぎるだけです!(ハァハァ
っとそれもさておき
蹴りだけはやめてくださいなんでもしますから

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.760 )
  • 日時: 2015/09/16 07:18
  • 名前: アキナ (ID: PHLOhJz0)

おはようございます。
えくすさんストレス発散だったら私もお手伝い致しますよ。
勉強の方は休み休みでやったほうが良いかと思います。(私の考え方では)
トルチェさんお大事に私は、学校の行事での準備期間で張り切り過ぎてぶっ倒れた事が何度か有ります。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.761 )
  • 日時: 2015/09/16 12:03
  • 名前: レイン (ID: HgHRTa6w)

ひとつめ>ん?今何でもす(殴
まな板にしようぜ! いいねぇまな板 まな板にしよう まな板にしようぜ!
さすがにふざけすぎた… 最近ガンランス使おうとしてるんですけど
護石 防具 武器 全てが足りない…
まあ頑張ります!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.762 )
  • 日時: 2015/09/17 12:41
  • 名前: セシア (ID: srIo8KOM)

久々の書き込みこんにちはです。
ここでお知らせがあります。
クロスの第二弾PVにファルメルの存在が確認されました。
弓でガルルガとの戦闘シーンにありました。
ただこれを言いたかっただけです。はい。
短文失礼しました。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.763 )
  • 日時: 2015/09/17 13:18
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: dR3M9Yy9)

セシアさん>それは本当でしょうか?!嬉しいです!

えくすさん>そのストレス発散僕も同行していいでしょうか?今頃ですが…ストレスを解消せねばいかんのじゃw(意味深)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.764 )
  • 日時: 2015/09/17 16:12
  • 名前: レイン (ID: ey/UJhoN)

セシアさん> まじですか!
ところでアイルーで狩れるニャンターモードがあるらしいですね
アイルーLOVEの俺には超嬉しいことです!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.765 )
  • 日時: 2015/09/17 19:41
  • 名前: アキナ (ID: HjWYV4bJ)

セシアさん本当に嬉しいです。
これでクロスを買う決心がつきました。
よっしゃーこれでバリバリモンハンやるぞ!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.766 )
  • 日時: 2015/09/17 21:00
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: pbJ/KaWo)

うぉぉ。ついに明日3DSが戻って来るんじゃー。楽しみじゃー(^^♪
無事かどうかはまぁお楽しみに…w

望戦さん>MHXの動画って撮るんですか?自分が言える立場じゃないですが…
撮るとしたら楽しみにしてますっと言ってみるw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.767 )
  • 日時: 2015/09/17 22:44
  • 名前: ひとつめ (ID: UI6ykZQR)

ファルメル続投FOOOOOO!!
そしてヴォル兄貴!俺が2Gのころ
愛用してたヴォル兄貴だ!
うおおおおお!!
そして主任も復活、ギルクエ無くなるなら
また炭鉱夫ライフになって主任に会えるかな?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.768 )
  • 日時: 2015/09/18 00:20
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

>Kさん
さすが不死蝶の“鬼の副長”ですね〜〜〜(〃▽〃)
(いつ誰が言ったのw)

金言を頂いてありがとうございます♪
本当に仰るとおりですよね〜〜
ネットでのやりとりはお互い顔も見えませんし、年齢もわかりませんからね
友達かちょっと上ぐらいの年齢かと思っていたら、ぜんぜん年上だったとか(^^;

なので仲良くするのはもちろん結構ですし大事なことですけど、
あまり馴れなれしくしすぎてマナーを忘れてしまうのはいけませんよね。
みなさんも私をネタにしてイジるのは結構ですけど、あまりエスカレートして
セクハラのレベルになってしまうと、王女殿下より永久追放の命が下りますので、
お気を付けくださいませ〜〜(^-^)b

てゆーか“王女殿下の御庭番衆”という設定も、いつの間にか、あってないような
設定になってしまいましたね〜〜(^^;
入団志望の動機で「ファルメルを着て殿下にお仕えしたいです」という方がいれば
即決採用!即入団!なんですけどw(そんなもの好きはいませんかそうですかwww)


>望月さん
特に任命させて頂いたわけではありませんがw、これまで[不死蝶]の宣伝・諜報部長として、
自発的に動画を撮影・編集してくださって、ありがとうございました!(〃▽〃)

望月さんがお話しされている通り、3ヶ月前は集会に参加する人がいなくなってさびしい中、
よく継続的に参加してくださって、また団員の方を増やすための策を考えて実行して頂きました。
この猟団がここまで長く続けてこられたのも、望月さんのおかげと言っても過言ではないと思います。
本当にお世話になりました<(_ _)>

クロスの発売後は[不死蝶]退団され、ご自身の活動を優先されるとのことで了解しました。
望月さんのご意志を尊重させて頂くとともに、今後のご活躍をお祈り致します。

また機会がありましたら、コラボーレーションという形でご一緒させて頂ければと思いますので、
楽しみにしております♪

またクロス発売までしばらく間、仲良く狩りができればと思いますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>セシアさん
クロスのファルメル情報ありがとうございま〜〜す(〃▽〃)
バッチリ映ってましたね〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

これで活動が続けられるようで、まずは一安心ですね(^^;

確かにうれしいはうれしいんですけど…

こんなに大っぴらに出しちゃっていいんですかね(^^;
ファルメルってシリーズを通して伝統的な装備でありながら、
知る人ぞ知る“隠し装備”のような存在だと思っていましたので
(実際みなさんの中にも動画を見るまでこんな装備があるのを知らなかったという人も
いらっしゃいますよね?)
まぁ、きっと「クロスにもファルメルがあるから安心していいよ〜」という
カプコンさんから私たちへのメッセージだと私は思っています(^-^)b


>霊夢さん
望月さんの動画については↑の9/13のレスをよくお読みください。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.769 )
  • 日時: 2015/09/18 00:23
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今週も遅くなってしまいましたが、日曜日の報告をさせて頂きます。

日曜日の集会にご参加頂きましたニコレさん、花月さん、keraraさん、
2号室を建ててくださったトルチェさん、2号室に入られたセシアさん、Sta-sisさん
談話室に顔を出してくださった望月さん、トリップさん、balmoonさん、霊夢さん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

さて、私の部屋では1番手でニコレさん、2番手で花月さん、3番手でkeraraさんが入られまして、
最初は久しぶりにムービーが見たくなってゴグマを貼らせて頂きました(^-^)b

ニコレさんとkeraraさんのダブル虫棒で、ニコレさんが3回、keraraさんが6回の
合計9回も乗りましたね〜〜すごいです〜〜〜(〃▽〃)
私は巨竜砲を撃たせて頂いたんですが、そのあとで1回ウソをついてしまいました(>_<;
どんなウソかといいますと、撃龍槍が撃てると思って「撃龍砲うちま〜〜す」と
定型文を打ってしまったんですけど、実際には使用したばかりで使えませんでした…orz
よく考えたら、巨竜砲撃つ時にゴグマが寝ていたのは、撃龍槍くらったからだったんですね(^^;

次はニコレさんの貼ったディアブロス原種&亜種に行って、その次に花月さんが貼ったテオ防衛戦が
終わったところでセシアさんたちの2号室に移動しました。
2号室ではSta-sisさんがジンオウガの玉が欲しいということで、ジンオウガに行き、
次はまた私が貼ってもよいとのことでしたので、たまたま出ていたティガの防衛戦を
貼らせて頂きましたが、これがまた予想以上に苦戦して、ティガも4回も極限化するほど
手こずりましたが、なんとか倒せました(^^;

さて、今週末も夜蝶会を開きますが、ぼちぼちまたイベント的なものをやりたいと思うんですけど、
いかがでしょうか?

先月開いた「ネタ武器限定集会」や「胴以外一部位変更可能集会」でもいいですし、
他にもこんな集会がやりたいというのがありましたらお聞かせください(^-^)b

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.770 )
  • 日時: 2015/09/18 00:57
  • 名前: ひとつめ (ID: xXKRDDZv)

みんなで太刀ろう!
ということで太刀統一集会というのはどうでしょうか
もしくは武器統一集会…
…ガンナー装備作らなきゃ、ハチノコォ…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.771 )
  • 日時: 2015/09/18 18:44
  • 名前: セシア (ID: EcS3I967)

団長、書き込み返答ありがとうございます。
正直PVに出るとは思いませんでした(;・∀・)
でもクロスに出て良かったと思います。やったね団長、活動が続けられるよ。

一号部屋では二コレさんとkeraraさんの乗りのおかげで勝てたのですね。
団長の定型文でミスは仕方ないね
正直団長が貼った極限ティガは俺の武器ミスで時間かかったのかと思います。

「無視してもいいお知らせ」
俺もえくすさん同様ツイッターやってます。
・・・これだけ言いたかっただけです。はい。すみません

ついでにもう一つ。
サブデだいぶ進みました。進み具合は村上位のED、そしてG級あがる為のウカム終わった所です。

あと2ヶ月と10日したらクロスの発売日か・・・
それまでファルメル愛し続ける事ができるのだろうか(;・∀・)
それじゃ、ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.772 )
  • 日時: 2015/09/18 06:59
  • 名前: トルチェ (ID: YHv1DqjU)

さぁ、参るぞ参るぞシルバーウィーク!!体調崩したばっかですが土日フルで参加しまーす
イベントですか〜いいですね〜
全員武器統一とか面白そうですよね
クロスでファルメルが出たのはいいものの…
予約してないんですよね〜そのうち予約する予定なんですが
なんか忙しいような忙しくないような…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.773 )
  • 日時: 2015/09/18 09:31
  • 名前: 闘技伝道師クマ (ID: 8p0tP8kl)

どうも〜クマさんです 団長のすすめに乗っかって本日も開こうと思ってるクマ式闘技教室の宣伝をしたいと思います クマさんが寝落ちしなければ今日も八時〜11時の間にひっそりと開きたいと思います 頭の隅にでもおいといてもらえれば幸いです 

あとクマさんの部屋たては慣れきった出張板のほう限定です ご容赦を〜
あとイベントは頭チェンジを是非やりたいですb 

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.774 )
  • 日時: 2015/09/18 18:53
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: 39Rpiljm)

皆さん。こんばんは!
ご報告致します。
3DSのデータ、4Gのデータ無事です!
今がちで嬉しいです。
これで夜蝶会仮復帰出来ます!!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.775 )
  • 日時: 2015/09/18 21:59
  • 名前: アキナ (ID: /2AwGdAF)

皆さんこんばんは、ああ早くファルメルX作りたいです。
誰かお手伝いしてくれませんかな。
お願いいたします。
手伝って下さい。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.777 )
  • 日時: 2015/09/18 23:16
  • 名前: アキナ (ID: /2AwGdAF)

明日手伝ってくれる人募集します。
大丈夫ですよと言う人は、ご連絡お願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.778 )
  • 日時: 2015/09/19 00:08
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: LbRSL01l)

アキナさん>そのファルメル製作自分も加勢していいですか?


数週間MHやってなかったもんで、どれくらい衰えたか見てみました。
すると下位ネルがなんと46分未満で終わりました。
前は47分軽く行ってたんですがねぇ…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.779 )
  • 日時: 2015/09/19 01:13
  • 名前: レイン (ID: v2hZdYEq)

今日は東京ゲームショウ2015の一般公開日 
俺はカプコンブースじゃなくてyoutubeブースにいくぜ
赤髪さんが生で見れるのか… 楽しみだ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.780 )
  • 日時: 2015/09/19 08:25
  • 名前: アキナ (ID: B/QEzpWC)

犬走霊夢さんOKですよ。
部屋は私の方で開きますか?それとも霊夢さんが開きます?
お返事ください。