交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.386 )
  • 日時: 2015/07/24 20:20
  • 名前: レモン (ID: TDsfjGqG)

ファルメル一式強化いたしましたガンナー装備です短文失礼しました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.387 )
  • 日時: 2015/07/24 21:50
  • 名前: 十香 (ID: iIb0x.ju)

初めまして十香です。
HRは1です。
愛用している武器はチャージアックス、操虫棍です。
初心者ですけどよろしくお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.388 )
  • 日時: 2015/07/24 22:00
  • 名前: 金剛 (ID: iIb0x.ju)

考え直してまた入団しに来ました。
あの件はすめませんでした。
もう一度入団させて下さい。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.389 )
  • 日時: 2015/08/15 21:06
  • 名前: 金剛 (ID: 0XlPUgC0)

あの書き込みは友人が名前を勝手に使って書いた物です。
短文すみません

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.390 )
  • 日時: 2015/07/24 22:49
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今週はいままでにない位、入団希望の方がいらしてうれしい限りなんですが、
中にはちょっとこれは…と思われる方もいらっしゃるようですので、今まではどんな方でも無条件で
歓迎させて頂いていたんですが、参加条件を少し見直していこうと思います。

まず一点目ですが、今まではファルメルをお持ちでない方も見習い団員という形で受け入れておりましたが、
今月いっぱいでその制度を廃止することにしました。

理由としましては、見習い団員で入団された方が、ファルメルを完成して正式に団員となった実例が少なく、
ほとんどの方が作製を断念して、途中で自然退団してしまう現状を考慮した結果です。

これは私の個人的な推測ですが、見習いで入団を希望される方は(すべての方がそうだとは限りませんが)
ただ「なんとなくおもしろうだから」という理由で希望される方が多く、ファルメルに対する思い入れが
あまりないのではと思いますが、いかがでしょうか。
(もちろん動画ではじめてファルメルの存在を知られた方もいらっしゃると思いますし、
そうした方は、チームの活動に参加されることで、これから愛着が湧くこともあると思いますが)

私も含めて現役の団員のみなさんはそうだと思いますが、ファルメルが本当に好きであれば、
とっくに作って(村クエとかで)愛用していると思いますし、「好きだけれどオンラインではなかなか着る機会がない」
ところに、たまたまこのチームを見つけて参加してくださっている方がほとんどだと思います。

そもそもこの制度は、ファルメルをお持ちでない入団希望の方がファルメルが完成するまでの間、
現役団員が素材集めなどをサポートするという方針で設けましたが、実際ファルメル(特にX装備)に関しては
ランク上げくらいしかサポートできることがなく、素材集めはみなさんそれぞれに頑張って頂くしかないため、
制度自体があまり意味がなくなってしまったというのも理由の一つです。

以上の理由により、7月31日をもちまして見習い団員の制度を廃止し、8月からはファルメル装備一式がすでに
完成されている方にのみ入団の資格を与えたいと思います。

つきましては制度の廃止に伴い、7月31日までに見習い団員で入団を希望されている方には、入団の資格を
差し上げますが、今月中にG級のファルメルX装備(一式)を作製して頂くようにお願いします。
(一人ではとてもG2まで昇格できないという方はランク上げのお手伝いをさせて頂きますので、別途ご相談ください)


それともう一点、入団の際に「何か一言」を頂いていたんですけど、それもあまり意味がないので、
今後は「入団志望の動機」をお聞かせいただくようにしたいと思います。

他のチームでは、はじめに集会所に入って頂いた際に質問したり、実際に何度か狩りをして、仲間としてやっていけるか
テストをしているチームもあるようですが、さすがに面接やテストまではしようと思いませんので、
(ファルメルを愛する人に悪い人はいない、というのが私のセオリーですので)
その代わり「なぜ[不死蝶]に入団したいのか」「[不死蝶]に入団して何がしたいのか」動機についてお聞かせ頂き、
単に「動画に出てみたいから」といった方には、申し訳ありませんが、入団をお断りさせて頂こうと思います。


とりあえず現時点での参加条件の見直しは以上ですが、何かおわかりにならないことがありましたら、
お気軽にお尋ねください(^-^)b

個別に相談にも乗りますので、よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.391 )
  • 日時: 2015/07/24 22:53
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

はわわ…個別のコメ書いてたらこんな時間に…(>_<;

コメ大杉です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


>MYUさん

いくつか考えていることはあるんですけど、とりあえず上に挙げた
「見習い団員制度の廃止」と「入団条件に装備一式作製済を加える」ことと、「入団志望の動機」を
お聞かせ頂くことで、様子を見たいと思います〜〜

ちなみに今晩は参加できそうですか?お待ちしてますね〜〜〜(^-^)b


>望月さん

言い過ぎかもしれませんが、望月さんは[不死蝶]にとって今や必要不可欠な方なので、
望月さんが退団されたら[不死蝶]は解散しようと思っています。
それほど重要な存在なので、退団なんてしちゃダメですよ〜〜〜〜(>_<;

今日はお仕事だそうで、お疲れ様です。また明日・明後日お会いしましょう♪(^-^)b


>アキナさん

サブキャラなんですね〜〜
メインはカンストされてるんでしょうか?
方針が上のように変わりましたので、「入団志望の動機」をお聞かせください(^-^)b
あと、頑張って今月中にファルメル装備作ってくださいね♪(まだ一週間ありますよ〜〜)


>十香さん

はじめまして〜〜ゆるふわ団長の如月です♪

十香さんもHRが1でらっしゃるそうですが、ファルメルはまだお持ちでらっしゃらないですよね?
上に書いたように制度が変わりましたので、見習い団員ということで歓迎させて頂きますが、
今月中にファルメルを完成させて頂ければと思いますので、よろしくお願いします(^-^)b

あと、すみませんが、短文(特に同じ内容)の連投はお控えくださいませ〜〜m(_ _)m


>トルチェさん

夜蝶会は基本、土日のよる22時半頃からはじめます(^-^)b
ファルメル完成されたそうで、おめでとうございま〜〜〜〜〜〜す(≧▽≦)
週末お会いできるのを楽しみにしてま〜〜〜す(〃▽〃)


>セシアさん

私は発掘はほとんど手を出さない主義なので、見た目装備は生産ものしかありません…orz
(今日はこの時期ならではの季節もので行こうかと思ってます(^-^)b
 夏になったらみなさん食べるアレですよアレwww)

ちなみに入団をお断りしたのは私もはじめてなので、セシアさんだけでなく、
みなさんもはじめて見たと思います〜〜〜〜(^^;


>ひとつめさん

はじめまして〜〜ゆるふわ団長の如月です♪
ファルメルを愛する方ならどなたでも歓迎させて頂きますので、今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ
正式な入団登録は週末の夜蝶会に一度ご参加頂き、私とギルカを交換させて頂いてからとさせて頂きますので、
明日か明後日よろしければ、ご参加くださいませ(^-^)b
今宵は夜蝶会ではありませんが、番外集会が開かれますので、よろしければどうぞ〜〜


>レモンさん

特にご報告いただかなくても結構ですので、短文投稿はお控えくださいませ〜〜


>金剛さん

短文の連投は控えてくださいとお願いしているのに、どうしてまた連投するんでしょうか?
「友人が名前を勝手に使って書いた」とかそういうのはもう結構ですので…
残念ですが、ご縁がなかったということで、ご理解くださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.392 )
  • 日時: 2015/07/24 23:03
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

猟団員のみなさん、遅くなってすみませんm(_ _)m

今宵は予告通り番外集会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
(番外集会なので、装備はファルメルでなくてもOKで〜〜す)

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:68-6293-9178-8499

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.394 )
  • 日時: 2015/07/24 23:15
  • 名前: 白餡 (ID: R4E5cVEV)

後で入らせていただきますね♪
それと如月さん、直接聞ければ良いのですが私ファルメルXではなく無印なのですがやはりかえたほうが良いでしょうか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.395 )
  • 日時: 2015/07/24 23:24
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

今宵の番外集会は二部屋に分かれて開いています♪
私の部屋はニコレさんとエレンさんがいらして、部屋番号とパスは上のとおりです(^-^)b

もう一部屋はセシアさんが部屋主でkeraraさんとKnightさんが入っており、
部屋番号は52-9656-4606-2603でパスは0303です♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>白餡さん

白餡さんなりに強化されて愛用されているので、そのままでも大丈夫だと思いますよ〜〜
ちなみに今宵は番外ですので、お好きな装備でどうぞ〜〜(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.397 )
  • 日時: 2015/07/25 00:16
  • 名前: 白餡 (ID: GuiygSQh)

2つの部屋とも空いていないようですがこの場合って自分で部屋たてたほうがよいのでしょうかね〜?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.398 )
  • 日時: 2015/07/25 00:30
  • 名前: まなか (ID: KvvquzAb)

団長、団員の皆さまこんばんはです!
今日は短時間ですがお付き合い下さりありがとうございましたー!また次回も宜しくお願いします♪

白餡さん、セシアさんのお部屋が今空いてますので、宜しければどうぞー!
部屋番号は52-9659-4606-2603ですよ♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.399 )
  • 日時: 2015/07/25 00:44
  • 名前: 白餡 (ID: GuiygSQh)

今日?はタイミングが悪かったということで次を楽しみにしていますね〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.400 )
  • 日時: 2015/07/25 06:23
  • 名前: レモン (ID: iEidYOjh)

ネタ装備完成しました!武器もですアイルーヘブンドールとメイド一式です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.401 )
  • 日時: 2015/07/25 12:16
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

>レモンさん

↑上の方でレモンさん宛にお返事させて頂きましたが、お読みいただいておりませんでしょうか?
大事なことなので、もう一度だけ書きますね(^^;

「装備ができました」とか「HRがあがりました」とか特にご報告いただかなくても結構ですので〜
(完成してうれしい気持ちはわかるんですけどねw)

改善が見られない場合は、レモンさんも入団を見送らせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.402 )
  • 日時: 2015/07/25 18:28
  • 名前: レモン (ID: iEidYOjh)

すいません

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.403 )
  • 日時: 2015/07/25 22:32
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です!

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵の集会は予告通り、ネタ武器&イベント武器集会を行いたいと思いますので、
装備はいつも通りファルメル一式ですが、武器はネタ武器やイベント武器を用意してご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:48-0994-4830-5455

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.404 )
  • 日時: 2015/07/25 22:58
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

今宵の番外集会は二部屋に分かれて開いています♪
私の部屋はニコレさんとKnightさん、糸色さんがいらして満室ですが、
もう一部屋はセシアさんが部屋主でトリップさんとひとつめさんが入っており、
部屋番号は40-1795-2861-6489でパスは0303です♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.405 )
  • 日時: 2015/07/26 10:33
  • 名前: アキナ (ID: oPYaHUpu)

こんにちは、団長さん。
メインキャラは、カンストは、してないです。
一週間でG級にするのは少し厳しいかな?
この猟団に、入ろうと、思ったきっかけは、一つメインキャラの方では、入っては切断されるの繰り返しでキツくなったので真面目に、仲間達と、一緒に、狩りが出来ればなと思った所存です。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.406 )
  • 日時: 2015/07/26 16:45
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

アキナさん、こんにちは〜

アキナさんはメインキャラでは入っては回線を切られてしまうとのことですが、
それは回線の問題ではなくて、蹴られてしまうということですか?
野良ではどんなクエに参加されているのでしょうか?
野良でもガチの部屋は結構装備やスキルの条件が厳しいですからね〜〜(>_<;
私もサブキャラのメイリーも昔は蹴られたことがありましたが、最近はあまり蹴られなくなりました(^^;
(ナズチ部屋だからゆるいのかもしれませんが…w)

実際リアルの知り合いを何人か、1日で下位からG級に昇格させたことがありますが、
4〜5時間くらいであがれたので、1日2〜3時間づつ、キークエだけ回せば、
まわりの人にもよりますが、2〜3日もあればG級まで行けると思いますよ〜〜(^-^)b

ただファルメルを作るのに必要なキー素材の「ドスクワアゲハ」はG2まであがって、
ふらっとハンターをG級に派遣できるようになってから集められるので、
そこからがちょっと大変かもです(^^;

平日はだいたい22時〜24時までの間オンラインでウロウロ(おもにナズチ狩り)しておりますので、
前もって「今日〇時からお願いします」とお声をかけて頂ければ、特別な予定がない限り
いつでもお手伝いさせて頂きますので、お気軽にどうぞ〜〜(^-^)b

今宵も夜蝶会が開かれますので、ご都合がよろしければご参加くださいませ〜〜
(見習い団員の方はファルメルでなくても結構ですので)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.407 )
  • 日時: 2015/07/26 16:42
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

昨晩の集会にご参加頂きましたニコレさん、Knightさん、糸色さん、セシアさん、ひとつめさん、
トリップさん、望月さん、keraraさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩の集会はネタ武器&イベント武器集会ということで、装備はファルメル一式ですが、
武器はみなさんご自慢のネタ武器をお持ち頂きました(^-^)b
さて、どんな武器が集まりましたでしょうか?楽しみですね〜〜〜(〃▽〃)

私の部屋は一番手はいつもどおりニコレさんで、部屋を建てて10秒たたないうちにいらっしゃいました(^^;
二番手はKnightさんで、最初は呪王弩チャチャブーを担いでいましたが、「蝶のように舞い蜂のように刺す」
というスタイルから、見た目がスズメバチなホーネス=ダオラに替えられていました。
3番手は糸色さんで、私とおなじメラルーツール(にゃんにゃん棒)でしたね〜〜♪
にゃんにゃん棒は見た目はインパクトはありませんが、アイルーやメラルーたちが使っているのと
同じところと、あと装備すると声が猫っぽくなるところが気に入って愛用してます(^-^)b

ニコレさんは、はじめは猫ガンスを担いでらしたんですが、上位のままで強化されていなかったので、
瞬間レイトウ本マグロに替えたところ、ラージャン狩りに打ってつけという声があがったので、
最初のクエは私がたまたま出ていた極限ラージャンの防衛戦を貼らせて頂きましたww

にゃんにゃん棒が二人もいたおかげかラージャンも3〜4回マヒしたんじゃないでしょうか。
持ち込んだ罠は一つが極限化した時に壊されてしまいましたが、最後に仕掛けた落とし穴に
かかったと思ったんですが、ニコレさんが落ちたのがほぼ同時だったらしく、失敗してしまいました…(>_<;
まぁ、ネタ武器ですから、お気になさらずに〜〜

次はニコレさんがパスされたので、Knightさんの貼られたガララに行き、ガララが終わったところで、
ニコレさんはお帰りになられてしまったので、3番目は糸色さんのティガ亜種に行きました。
ティガ亜種ということで、私はめったに出番のない特鮮太刀ウオノカミに替えたんですが、
生命力強化はやっぱり使い勝手がイマイチですね〜〜(>_<;
大剣はダメージが大きいので、結構回復するそうですが、太刀ではあまり回復しませんし、
そもそも回復するにはダメージを受けていることが前提になりますが、心配性の私は回復薬や秘薬で
すぐに回復してしまうので、あまり意味がなく、普通に防御強化の方がよかったかもです(^^;

ティガが終わったところで、ニコレさんの空いたところにkeraraさんが入られましたが、
入れ替わりで眠気MAX状態のKnightさんとエレンさんがお帰りになり、となりでぼっちになった
セシアさんがいらっしゃったので、3人でしばらくおしゃべりをしておりました♪
そして話の流れから私のサブキャラのメイリーと交替してご挨拶させて頂きました。
メイリーはあのお団子頭が縛りのキャラなんですが、その制約の中で自分に似合った装備と
御守りを見つけているので、ランクは私の半分しかありませんが、ぶっちゃけ私より強いかもです(^^;

そして再び私と交替して、締めは久しぶりにダレンに行きました♪
ダレンといえば私の得物はチェーンブレイドですね〜〜(^-^)b
これでダレンの背中をギュイーーーーーン!!とwww
撃龍槍も命中して音楽が「英雄の証」に変わり、無事クリアしました〜〜〜〜(≧▽≦)


今宵もまたネタ武器限定夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.408 )
  • 日時: 2015/07/26 17:07
  • 名前: レモン (ID: F/0Ptnjw)

了解です。今回は参加します!楽しみにしてます!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.409 )
  • 日時: 2015/07/26 20:40
  • 名前: ひとつめ (ID: v7/hlwvK)

俺は今日団長の部屋に入らねば
正式に団員になれぬのかな?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.410 )
  • 日時: 2015/07/26 21:57
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

>ひとつめさん

そんなことはありませんよ〜〜
前回お会いした時にギルカ交換させて頂いたので、大丈夫です(^-^)b

ただリストの方は最近、月イチ更新になってしまったので、
しばらくお待ちくださいませ〜〜(^^;

新しい方が増えてきているので、できるだけ月二回ぐらいには
更新できればと思いますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.411 )
  • 日時: 2015/07/26 22:04
  • 名前: knight (ID: TLSCpkr2)

どうも、knightです。
トルチェさんに向けて、一つ提案がございます。
トルチェさんは基本的に家に回線がないので
夜蝶会などでの部屋に入れないそうですね〜

そこで、もうご存じかもしれません、
会話だけになってしまいますが、
談話室(チャットルーム)のみの
参加をするというのはできますでしょうか?
談話室でのみの参加でも、もちろんok!
という団長からの許可?も出ているので
できるのであれば是非、参加してください!

最後に気になったので、ひとつ質問を、
名前の由来ってMHの漫画(小節)、閃光の狩人の、
登場人物のトルチェですよね?この猟団とはあまり関係のない話になってしまいますが、
自分はあの漫画の登場人物ではブラッドがかっこよくて一番好きですね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.412 )
  • 日時: 2015/07/26 22:08
  • 名前: レモン (ID: Txi/DDc4)

もう部屋建てたんですか?