交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.161 )
  • 日時: 2015/03/04 09:13
  • 名前: 望月 (ID: MQC1AEOc)

引き続き失礼します。
次は、ギルクエの派生方法

方法は、二つ 
一つは、モンスターを討伐、捕獲することです。実は捕獲もOKなのです。
もう一つは、モンスターの落し物を拾うことです。

あっ、2頭クエストがありますね。
あれは、必ず2頭以上を討伐、捕獲する必要があります。
1頭討伐しただけでは、派生しません。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.162 )
  • 日時: 2015/03/04 09:36
  • 名前: 望月 (ID: MQC1AEOc)

大事なことを書いていませんでした。
むしろ、こっちの方が団長には重要かと思われます。
それは「改造クエスト」の見分けかたです。
主にギルクエに改造が行われる箇所は、
・対象モンス
・武器と防具
・マップ構成
大きく分けて上記の3つです。
:対象モンス:
これはギルクエに派生しないモンスを無理やり入れて、
クエストそのものを弄るタイプです。
これは、アイルーやアカムトルムなどをBCなどに無理やり配置するタイプなので、
受注前に気づきやすく、かつ今は対策パッチの結果、作れなくなっております。

・武器と防具
ここが一番、分かりにくい、というより分からない箇所になります。
ただ、このタイプは、モンスターとマップ構成が良いギルクエほど、この傾向が強いです。
4時代に、自分はこのタイプに遭遇しました。
(欲しかったフィリアシリーズだっただけに、非常に記憶に残っております)

・マップ構成
このタイプも分かりにくいものがありますが、明確なモノがあります。
それは、
マップの種類が一つだけのタイプです。
知ってのとおり、ギルクエのマップには、水が流れる広い平坦な水場や、
皆嫌いの流砂など複数の種類がありますが、
ギルクエは、必ず2種類以上のマップで構成されます。(お宝エリアは対象外です。)
なので、全てが水場だったり、洞窟だったりするギルクエは完全な改造タイプとなります。

勘違いしている方が非常に多いですが、
同じタイプのマップが続く (例:水場 → 水場)とき、その間にお宝エリアがないと
改造という方がいますが、これは間違いです。
そういう傾向が強いだけで、普通にお宝が間にないマップが生まれます。
(実際に自分も崖 崖 水場 宝 という構成のマップが出来ましたから間違いないです。)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.163 )
  • 日時: 2015/03/04 22:29
  • 名前: 如月 (ID: We4.IpBa)

望月さん、こんばんは〜〜(^o^)ノ
誕生日のお祝いありがとうございます♪(〃▽〃)

そしてギルクエのシステムについて詳しく教えてくださって、ありがとうございま〜〜す!(≧▽≦)ノ
(きっとみなさんにとっては説明するまでもない“常識”の範囲なんですよね…(^^;)

私がみなさんから譲って頂いているギルクエも、もとは作成された方の血の滲むような
努力の結晶であるとことがよくわかりました…

派生するモンスターも確率によるということで、目当ての装備の出るギルクエを派生させるために
何度もモンスターを倒して、派生させてるんですね〜〜
さらに2頭クエの場合は2頭以上討伐・捕獲しなければならないそうで、相当な労力だと思います…

私はヘタレなので、自分でギルクエを探したりすることは難しいと思いますが、
みなさんから譲って頂いたギルクエには感謝しながら育てさせて頂いています(^^;

また改造クエストの見分け方についても詳しく教えてくださって、ありがとうございます!

改造は昨年11月末頃に一度カプコンがシステムの更新などで改造データを使えなくさせるような
対策をとりましたが最近はどうなんでしょうか…

最近はギルカを受け取っただけでデータが壊されてしまう悪質な改造ギルカが出回っているそうで、
本当であれば再度対策をとって頂きたいです…(>_<;

ttp://yiankutku.com/?p=5400

ギルカのすれちがいや野良部屋での交換は、私にとっては猟団のアピールという目的以外に
食事券集めwという意味でも非常に重要な要素の一つなんですが、残念がら今はすれちがいを
オフにしています…

こういうことする人って何が楽しいんでしょうか…本当に困りますね〜〜〜〜(-_-#

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.164 )
  • 日時: 2015/03/07 22:38
  • 名前: 望月 (ID: FfaPWLJ9)

こんばんはです。
団長がまだ、忙しそうなので、勝手ですが、先に部屋を建たせていただきます。

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:15-6122-7867-4872

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.165 )
  • 日時: 2015/03/07 22:41
  • 名前: 望月 (ID: FfaPWLJ9)

あっすいません。
部屋番号は

61-3279-1272-8082

になります

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.166 )
  • 日時: 2015/03/08 01:26
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
また明日も開きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.167 )
  • 日時: 2015/03/08 19:07
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

昨晩の集会にご参加頂きました望月さん、さざぁーんさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩は用事があったもので部屋を建てるのが遅くなってしまい、
先に望月さんが部屋を建ててくださいました(^^;
望月さん部屋建てありがとうございましたm(_ _)m

30分ほどおしゃべりしてから、そろそろクエに行きましょうということで、
望月さんが貼ったお猿のイベントクエに行ったんですけど…



案の定、私が2乙して失敗してしまいました…orz



ババコンガまでは普通に倒せるんですけどね〜〜〜
相変わらずラーが鬼門です…(-_-;

猿クエの最中に談話室にさざぁーんさんが入られて3人になったので、
私の番ではジョー兄貴のギルクエを貼らせて頂きました(^-^)b

そして3番目はさざぁーんさんがシャガルのクエを貼られましたが、
やっぱりダラ原種のブラの素材に必要な天鱗狙いだったみたいですね〜〜(〃▽〃)
私も一個使ってしまったので、また出たらいいなと思ったんですけど、
残念ながら出ませんでした(>_<;

そして締めは久しぶりにムービーを見るという名目で、配信されたばかりの
G級のダラ原種クエに行ってきました♪

ぶっちゃけ「千古不易」と大して変わらないような気がするんですけど、
気のせいでしょうか(^^;

今宵もまた夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.168 )
  • 日時: 2015/03/08 22:35
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:10-1276-0809-1467

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.169 )
  • 日時: 2015/03/09 00:42
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださった望月さん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
今日は望月さんと二人だけでしたので、談話室でのおしゃべりがメインで、
狩りは締めの一狩り(デアブロス亜種)だけでした(^^;

それではみなさん、また来週末にお会いしましょう!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.170 )
  • 日時: 2015/03/10 16:10
  • 名前: ルーミア (ID: YpsAMe8E)

お久しぶりです。ルーミアです。
最近参加できなくて申し訳ございません...。
これからも参加できるかどうかあやふやなんですけど(受験どうこう)また参加したいとおもいます。
ただ、いま3dsちよっと預かられてて、しかもnewにしたので、掲示板も入れなくて(なんでや!掲示板関係ないやろ!)...
なのでできたらまたここに連絡して入らせてもらいたいと思います。

ではまた。




追記 HR200越えました。詳しくは忘れました...ハハハ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.171 )
  • 日時: 2015/03/11 23:50
  • 名前: 望月 (ID: g.jIqWqM)

ルーミアさん、お久しぶりです。
受験で大変そうですね。体にはお気をつけくださいね。
また、来ることを願っていますよ。o(^▽^)o

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.172 )
  • 日時: 2015/03/14 22:02
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

ルーミアさん、おひさしぶりです〜〜〜(^o^)ノ

お忙しいみたいで大変ですね〜〜
あらら…3DS取り上げられちゃってるんですか?
まずは3DSを取り返さなければなりませんね〜〜(^^;

ちょうどリストを更新しようとしていたところでしたので、書き込みして頂いてよかったです(^-^)b
ご存じのように夜蝶会への参加もスレの書き込みもない場合、引退してしまったものと認識してしまい、
一旦リストから名前をはずさせて頂くことになりますので、忙しかったり事情で参加できない場合は
せめてスレに生存確認の書き込みだけでもして頂けるとありがたいです(^^;
(その際HRもお知らせ頂けるとうれしいです〜〜〜(〃▽〃)

最近めっきり人が減ってしまいましたが、活動はぼちぼち続けておりますので、
いつかまた戻ってらしてくださいね♪

お待ちしてま〜〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.173 )
  • 日時: 2015/03/14 22:33
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:27-1013-2101-1077

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.174 )
  • 日時: 2015/03/15 02:52
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
また明日も開きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.175 )
  • 日時: 2015/03/15 19:18
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

昨晩の集会にご参加頂きました望月さん、レトルトさん、とにーさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の一番乗りは望月さんでしたが、二番手でレトルトさんがいらっしゃいました!
おひさしぶりです〜〜〜〜〜(^o^)ノ

最後に参加されたのが4Gが発売したばかりの10月19日でしたから…

1、2、3…5ヶ月ぶりですね〜〜〜〜(^^;

まだ引退されていなくて、続けてらしたようでうれしいです♪
モチベーションが維持できなくて、しばらく離れてらしたようですが、
たまにで結構ですので、気が向いた時にでも気軽に遊びにいらしてくださいね(^-^)b

というわけで昨日ははじめに先日配信されたG級のミラ原種に行ってきました♪
私は太刀を強化する分の素材だけ集められればよかったので、配信された日に野良部屋へ
ファルメルで乗り込んで3回ほど戦ってきて、割とすんなり勝てた印象だったんですが、
野良部屋といえどもガチ装備の方ばかりでしたから、勝てたのかもしれませんね〜〜

一度目は私が端っこでバリスタを集めていたら、失敗してしまいました…
ほとんど戦闘に参加できなくてすみませんでした…<(_ _)>

もちろん一度失敗したからといってこのまま終わるわけではなく、
リベンジに行って無事成功しました〜〜〜〜\(^o^)/

そして戻ってくると、とにーさんがいらしてました!
とにーさんもおひさしぶりです〜〜〜〜〜(〃▽〃)

とにーさんも前回参加されたのが1月10日でらしたので、2ヶ月ぶりですね〜〜
こうしてまた遊びにいらして頂いてうれしいです♪
ありがとうございま〜〜〜〜〜す(≧▽≦)

ようやく4人になったところで、レトルトさんが貼ったクエは…

「千壱の断片」(極限レギオス)でした〜〜〜〜〜

極限レギオスは私的には極限モンスターの中では最弱という位置づけで、
レギオス装備さえ着て(裂傷を無効化して)いれば、ぜんぜん怖くないので、
極竜玉を集める時はレギオスを選んでるんですが、今回はファルメルなので、
いつもとは勝手が違うんですよね〜〜〜〜〜wwww

案の定、裂傷状態になっていることに気が付かないで動き回ってしまい、
体力が減ってからようやく気が付きました…orz

無事レギオスを倒し終わり、次にとにーさんの番で貼られたクエは
ティガ亜種&ラージャン(lv.140)でした(^^;
予想通りティガ亜種はなんとかなりましたが、ラージャンは鬼門でしたね〜〜

そして締めは望月さんに貼って頂きましたが…

貼られたクエは…





……


………


歴代の看板モンスターと闘技場で戦う「モンスターハンター」でした〜〜〜〜〜\(^o^)/

いつかは来ると思っていましたが、とうとう来てしまいましたかww

やはり最初のティガはあっという間に倒せるんですけど、
その後のジンオウガ&ブラキが鬼門ですね〜〜〜〜〜(>_<;
そこさえ突破できれば、その後のゴアと極限レギオスは何とかなると思うんですけど…(-_-;

ファルメルなんで仕方ないといえばそれまでなんですけど、いつかはクリアしたいですね(^^;

今宵もまた夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.176 )
  • 日時: 2015/03/15 22:29
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:34-9611-1163-6782

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.177 )
  • 日時: 2015/03/16 00:57
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.178 )
  • 日時: 2015/03/21 19:22
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

あっという間に週末になってしまいました〜〜〜〜
遅くなりましてすみませんが、日曜日の活動報告をさせて頂きます(^^;

日曜日の集会にご参加頂きました望月さん、リンさん、Kさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日の一番手は望月さんでした♪
ここ最近日曜日は人が少なくて、あまり活動らしい活動ができていないので、
今日も人が来ませんかね〜〜と言いながら、二人でおしゃべりをしていたんですが、
やはり土日両日とも夜蝶会にしても参加しづらいのかなと思っていまして、
「夜蝶会は土曜日だけにして、日曜日は番外集会にしようかと思ってます」というお話をしていました。

その流れから最近ラージャン狩りに熱心な望月さんにラージャン狩りに行くときの装備を見せて頂いて、
二人だけなので、このまま番外集会にして狩りに行きましょう♪ということで、
私のディアブロス亜種にご一緒して頂いたんですが…

帰ってきて、次に望月さんのガルルガに行こうとしたところにリンさんが入って来られて一言
「あれ?蝶々じゃない…」

あ、えと…これはその…

リンさんのすぐ後にKさんも入ってこられて、番外集会してたのがバレてしまいました〜〜〜www

リンさんはせっかくファルメルXを完成して来られたのに、びっくりさせてしまってすみませんでした…

とりあえずガルルガはこのまま行って、帰ってきたらファルメルに着替えて、
あらためて夜蝶会をはじめることにしました(^^;;

ファルメルに着替えてから最初はリンさんが貼った金火竜のクエに行きましたが、
リンさんの乗りが4回も決まったおかげで、なんと0分針で倒してしまいました!
リンさん乗りがお上手ですごかったですね〜〜〜(≧▽≦)
(私は乗りが大の苦手なのでうらやましいです…(>_<;)

帰ってきてからリンさんの担いでらしたラージャン素材のガンランスが派手ですね〜〜
という話になり、みなさんそれぞれにお持ちのラージャン武器を見せ合う展開にww
私は普段レギオス狩りに使っている(何の特徴もない)太刀しかありませんでしたが、
Kさん愛用の(髪の毛が逆立つギミックがあるらしい)ハンマーや
望月さんの(どうみても棍棒にしか見えない)大剣を見せて頂きました(^-^)b
いつかこういう素材武器しばりで狩りに行くのもおもしろそうですね〜〜〜〜(〃▽〃)

ラストはKさんの過渡期ゴア(129歳)に行ってあっさり倒して終わりました\(^o^)/


先週の土日はお久しぶりな方がいらして頂いてうれしかったです(´▽`)ノ
春が近づいて暖かかくなってきたので蝶々たちがもどってきてくれたんでしょうか(^^;

週末になりましたので、今宵も夜蝶会を開きたいと思います。
22時半頃に部屋を建ててお知らせしますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.179 )
  • 日時: 2015/03/21 22:34
  • 名前: 如月 (ID: QGoDn0yi)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:33-9432-0652-7317

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.180 )
  • 日時: 2015/03/22 01:23
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
また明日も開きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.181 )
  • 日時: 2015/03/22 14:46
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

昨晩の集会にご参加頂きましたカイトさん、望月さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の一番乗りはカイトさんでした!おひさしぶりです〜〜〜〜〜(^o^)ノ
二番に望月さんが談話室に入って来られたんですが、怒ジョーと戦ってらっしゃるようでしたので、
集会所に入られるまでの間、しばらくカイトさんと二人で今大人気のスターナイト装備の話から、
USJについて、いろいろお話を聞かせて頂いてました(^^;

カイトさんはUSJのお近くにいらっしゃるんですね〜〜
私が近くに住んでいたらDLのためだけに行っちゃうところですが、やはり学生さんには
そのためだけに入場料かけて行くのはキビしいんですね〜〜〜(>_<;

カイトさん的にはTDLの方がうらやましいようで、USJは開業してからアトラクションが一つしか
増えてないとか、ジェットコースターに乗っていると下に宅急便のトラックが走っていて、
テンションが下がるとか、いろんなお話を聞かせてくださって楽しかったです(〃▽〃)
ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

なかなか望月さんが来られないので、とりあえずクエに行きましょうということになりまして、
最初はモンハン部のクエ(ドスガレオスの方)にご一緒して頂きました(^-^)b

その後、実はもうとっくに戻ってきていたのに、カイトさんがめずらしく談話室で
よくおしゃべりされるのをずっと見てらしたwいけずな望月さんが合流されたので、
カイトさんの貼られたお宝エリアありのシャガル(136歳)に行きました。

私が(予約していた)2乙しましたが、なんとかクリアして帰って来てから
お話しをお聞きしたところ、望月さんはPCとつないで動画を撮れるようにされたんですね〜〜

撮影はいいんですけど…私の恥ずかしいところ写さないでくださいね…(>_<;

次に望月さんが貼られたアカムでも一度落ちてしまいましたが、尻尾が斬れてよかったです♪

ラストは私が貼った怒ジョーのイベクエに一緒して頂きました(^-^)b

今宵もまた夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.182 )
  • 日時: 2015/03/22 22:34
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:22-9180-2592-5732

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.183 )
  • 日時: 2015/03/23 00:30
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださった望月さん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
今日は望月さんと二人だけでしたので、狩りは番外集会モードにして、
私のディアブロス亜種と望月さんのシャガルの2クエだけでした(^^;

それではみなさん、また来週末にお会いしましょう!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.184 )
  • 日時: 2015/03/25 00:09
  • 名前: 望戦 (ID: OLnPlzcJ)

お疲れ様です。

ちょっと団長に相談したいことがあったので、書き込み失礼します。
上記に書かれているようにPCで撮影が可能になって、こっそりと撮影して
動きの確認をしたところ、多少の処理落ちはありますが、問題無い感じだったので、
早ければ、今週の土日に動画の撮影を考えております。
ファルメルを広めることを目的とした動画シリーズにしようと思います。
最初のモンスは、ムービーがあったほうが良いと思いますが、
折角なので、団長に選んでもらおうと思っております。
なので、勝手になりますが、どのモンスターを最初の相手にするか、
考えておいてもらいたいです。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.185 )
  • 日時: 2015/03/28 20:49
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

望月さん、こんばんは〜

例の動画撮りがうまくいきそうとのことで、ご苦労さまです&ありがとうございま〜〜す(≧▽≦)ノ

さっそくこの週末から撮り始めるんですね〜〜
え?最初のターゲットを私が決めちゃってもいいんですか?!
気を遣ってくださって、すみません&ありがとうございます♪(^^;

そうですね〜〜せっかくなのでムービーシーンがあった方がいいですよね〜〜〜(〃▽〃)

ムービーシーンがある集会所モンスターというと…
ダレン・モーランやアカム、ウカム、ミラ各種、ダラ原種・亜種、錆クシャ、ゴグマなどがありますが…

やっぱり最初ということで、問題なくクリアできるモンスターがいいですよね〜〜〜
(最初からクエに失敗したら切ないですし…)
かと言ってダレンのように楽勝なモンスターで撮ってもしょうがないですし…
(ダレンのムービーはさんざん見て、見飽きてますしね〜〜(^^;)
ミラバルカン&ラースは蝶々にとっては地の利が低くて失敗の率が高めですし…
(いきなり落ちて恥しいシーンを残されそうです…(-_-;)

ムービー的にはダラに行きたいんですけど、谷間の安全地帯で戦ってたり、振り落とされて
よくキャンプに戻されたりするので、私が映っていない可能性がががが…(>_<;





……


………


というわけで、いろいろ考えた結果ミラ原種に行きたいと思いますが、いかがでしょうか?

また部屋に集まった人の顔ぶれを見た上で相談しましょう(^-^)b

楽しみにしてま〜〜す!(^o^)ノ