交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.730 )
  • 日時: 2015/09/09 16:22
  • 名前: えくす(紅焔) (ID: UkY4M4pb)

唐突で申し訳ないんですが休団しまふ。
理由は…俺が受験生()という事もあるんでしばらく3dsが使えなくなるからでふ。
携帯は使えなくはないんですがね…。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.731 )
  • 日時: 2015/09/09 17:57
  • 名前: かける (ID: IMrfAWRi)

私には何もかもが初見なんですよねー。
なんせ4Gデビューなもので…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.732 )
  • 日時: 2015/09/09 19:28
  • 名前: トルチェ (ID: 3z8m28wZ)

えくすさん
…俺も受験頑張らないとな
えくすさんは大学受験ですか?俺は高校受験です(;´д`)
そして団長へ
どうでもいいですが今年の12月が終わったら俺も受験終わるまで休団しまふ
終わったらまた復活のご報告を入れます
と言うことです今年はまだ続けるんで仲良くしてくださいね(* ̄∇ ̄)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.733 )
  • 日時: 2015/09/09 20:04
  • 名前: キラ@ギャップ萌えな甘納豆 (ID: dnIR5vwZ)

>>えくすさん、トルチェさん
受験勉強…去年の今頃してたなぁ…
「あの時もっと勉強しとけばよかったー!」ってならないよう一生懸命勉強しなさいよ
じゃないと、キラさんみたいな腑抜けたやつになっちゃうぜ☆

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.734 )
  • 日時: 2015/09/10 10:06
  • 名前: kerara (ID: uZm.9Xlp)

えくすさん、
受験生なんですね〜。そしたら、今は受験勉強がんばって!!
無事おわるのを願ってます!!
(あ〜受験ね〜…。そんな時もあったね〜〜。)

トルチェさんも、頑張ってね!!!
息抜きやストレス解消で狩りに行くときはご一緒しますよー

# ごめんなさいね。こんなこと言えた身分じゃないんですけど…。
# でもなんか応援したくて書き込んじゃいました。m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.735 )
  • 日時: 2015/09/10 22:02
  • 名前: えくす (ID: Y82ifSHt)

意外かと思われますが高校受験でふ。
キラさんの言う通りにやっておりまふ。
しかしいつまで持つか分からないですね、ゴーヤ狩れなくて発狂するかもですし(

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.736 )
  • 日時: 2015/09/10 22:07
  • 名前: トルチェ (ID: Qu.UB4Ad)

えくすさん
まさかのゴーヤ好き!?
リアルでもモンハンでもバリバリ食ってそうww
俺はジンきゅんを食べてきましょうかねw
Keraraさん
ハイ、頑張りますお(*´ω`*)
ここで落ちたら男じゃねぇ!!
なんつって☆

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.737 )
  • 日時: 2015/09/12 02:11
  • 名前: セシア (ID: Avm4D7hb)

こんにちはです。久々に書き込みで気になるものあったので

>トルチェさん、えくすさん
休部するのですか、高校受験厳しいですよ、頑張って下さい。

こんな時間からの書き込み失礼、あと短文失礼します。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.738 )
  • 日時: 2015/09/12 10:36
  • 名前: アキナ (ID: VGng6wru)

お久しぶりです。
高校受験ですか私は、受験など全くしないで大学生に、なっちゃいましたけど
かなり難しいと聞きます。
トルチェさんそしてえくすさん頑張って下さい。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.739 )
  • 日時: 2015/09/12 15:45
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: ZAY1KNR2)

皆さん忙しいのですね。
3DSないのでスマホでモンハンしてますw

トルチェさん、えくすさん>高校受験…まじですかw
自分は来年高校受験です。
頑張って下さい!

モンスターハンターエクスプロアのあまりHRが上がらないw(今現在HR11w)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.740 )
  • 日時: 2015/09/12 19:52
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

はわわ…ちょっとザボってる間に、いつの間にかこんなにレスがたまって…(^^;

取り急ぎレスの必要な方だけお返ししておきますね〜〜(^-^)b

>えくすさん、トルチェさん
受験勉強のために休団されるとのことで、了解しました〜〜
将来のためにも勉強は大事ですからね(^-^)b 頑張ってください!!
受験は希望の学校に入るためというだけでなく、苦労して勉強したという経験が将来必ず役に立ちます。
社会に出ると、そのあたりが差に出るんですよね〜〜
トルチェさんは今年いっぱい活動できるとのことで、一ヶ月はクロスで一緒に狩りができますね(^-^)b
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

>keraraさん
keraraさんも受験は遠い昔ですか?わーーーい(^-^)人(^-^)ナカーマ
(え?そんなに昔じゃないって?!)
私がつくづく思うのは「私が受験の時に携帯ゲーム機やモンハンがなくてよかった」ということです〜〜〜wwwww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.741 )
  • 日時: 2015/09/12 19:54
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今さら感がハンパありませんがw日曜日の報告をさせて頂きます(^^;

日曜日もすごい人数の方に参加して頂きました(^-^)b
ご参加頂きました望月さん、ひとつめ(コマンドー)さん、セシアさん、トリップさん、
2号室を建てて参加してくださったトルチェさん、あるちゅさん、二コレさん、Sta-sisさん、
談話室に顔を出してくださったkeraraさん、balmoonさん、かけるさん、花月さん、キラさん、霊夢さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日の集会では動画の撮影がありまして、今回の討伐対象は私のリクエストにより、
ミラルーツに行くことになりました(〃▽〃)

なぜミラルーツかといいますと、ファルメル的にミラ一族の中では一番相性がいいと思うんですよね〜〜
対竜属性はもちろんのこと、雷の耐性も15もありますし(^-^)b
(反対にバルカンやラースは相性が最悪だと思います…(>_<;)

あとやっぱりムービーがかっこいいな〜〜とw
日蝕で太陽が陰ると異次元の門が開いてミラルーツが現れるところが、厨っぽくていいですよね〜〜www
というわけで今回は私がわがままを言ってセンターを頂いたんですけど、
あとで望月さんがチェックしたら、いまいちハッキリ映らなかったそうで、
幻の0(ゼロ)回目で行ったミラ原種もそうですけど、ミラ一族に嫌われてるんでしょうか(^^;

さてクエの方は後ほどゆっくり動画をご覧頂ければと思いますが、
ハッキリ言って私の見せ場は序盤の撃龍槍しかありませんでした…orz
あとは隅っこでバリスタを集めて撃っていたので、ほとんど動画に映ってませんし、
さっきファルメル手に相性がいいとか言っておきながら、一度落ちて戦線離脱してしまったので…(>_<;

それでもファルメルにとって有利なことは変わりありませんので、とりあえず勝利して
望月さんは動画のチェックのために部屋を退出され、代わりにトリップさんが入られて、
お次はコマンドーさんの貼られたミラ原種に行き、特に問題もなく討伐に成功したので、
気を良くしたのか次はラースに行くことになりました(^^;

ところがムービーの途中でなんと攻撃の要のセシアさんが回線落ちのため脱落してしまい、
私も2度も落ちて失敗してしまいました…orz

うーーーん…動画の撮影じゃなくてよかった(^^;


さて週末になりましたので、今宵も夜蝶会を開きたいと思います。
22時過ぎに部屋を建ててお知らせしますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.742 )
  • 日時: 2015/09/12 20:36
  • 名前: トルチェ (ID: Vfzpoeke)

返答と質問と願望(笑)を含めて
まずは応援してくだっさっている皆さんに
ありがとうございます、目指している高校の偏差値は塾に入っていないし前日に
勉強もしていなかった時の結果と3か4くらいしか変わらないですww
はい。頭悪いですw
でも今回の北辰はかなりかけた気がするので(国語の裏面の作文は時間が無くて書けなかったですが)
点数もそれなりに上がっているのではないでしょうか
でも念のため前述のとおり来年の1月からはガチで行きます
余談ですがそこの高校はハンドボールが強くて人気なんですよ
俺は高校でもハンドを続けるつもりなので近さと偏差値を考えた結果そこになりました
何よりも感動したのは・・・女子ハンドもあるってことです!!
中学校は男だけのむさくるしいところでしたので・・・ね?
そして質問へ・・・
団長さん
今回は部屋建て時の報告はこのレスかチャットルームどちらに書き込みますか?
できれば教えてもらえるとありがたいです
望戦さん
Xが発売した後ってもう4Gの実況はきっぱりやめてしまうのでしょうか?
次回が最終回なのは存じておりますが
「名状しがたい番外編のようなもの(題名ではなくとあるニャルラトホテプのセリフをお借りしただけです)」を出したり・・・なんて ((*´з`)ヒュ〜
でも編集とか大変ですよね
映像を止めてそこに一回一回セリフを打ち込む・・・

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.743 )
  • 日時: 2015/09/12 22:15
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

>トルチェさん
ヒミツですw

というのは嘘でwwいつもは
部屋を建てる→掲示板に書く→談話室に入る
の順ですが、今宵は前回と同じに
談話室に入る→部屋を建てる→掲示板に書く
の順にしようと思います(^-^)b

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.744 )
  • 日時: 2015/09/12 22:44
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:09-2944-2762-3306

上の条件で部屋を建てましたが、満室になっております(^^;

まだ部屋に入られていない方が談話室にいらっしゃいますので、
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、とりあえず談話室にお入りください♪
尚、チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

人数が集まりましたら2号室を建てますので、よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.745 )
  • 日時: 2015/09/12 23:19
  • 名前: かける (ID: LH3zLCw0)

一応2号室のつもりです。
識別番号
26 1779 4407 3878

パスワード
0083

よろしければどうぞ♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.746 )
  • 日時: 2015/09/12 23:31
  • 名前: KKKKK (ID: AlzIhRuk)

こちら部屋主KKKKKの3号室になります

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
部屋番:31-9417-9018-7621

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.747 )
  • 日時: 2015/09/13 00:54
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: UZrsynx2)

言うことないですねぇ…w
まぁいいか。
えぇっと、モンスターハンターエクスプロアについてですが、今現在3DS無くてやることないからやってるアプリでござるw
現在のHR16
あと覚えてない…それぞれの島に別れてて今のところ3つの島を開きました。知りたければ実際にやってみて下さい。
以上てす。ただのススメじゃねぇか!!とか思わないで下さいね!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.748 )
  • 日時: 2015/09/13 16:08
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

昨晩の集会もすごい人数でしたね〜〜〜〜(^^;
集会にご参加頂きましたニコレさん、コマンドー(ひとつめ)さん、トルチェさん、リン(キラ)さん、
2号室を建ててくださったluru♪(かける)さん、2号室に入られたあるちゅ(クマ)さん、レインさん、keraraさん、
3号室を建ててくださったKさん、3号室に入られた花月さん、トリップさん、
他談話室に顔を出してくださったセシアさん、望月さん、霊夢さん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は久しぶりにKさんが参加して部屋を建ててくださいました(^-^)b
お久しぶりです&ありがとうございました〜〜〜〜(〃▽〃)
昨日の談話室でもお話に出ましたが、ぜひ最終回の動画にはKさんも参加して頂きたいですね〜〜〜
(できれば古参のメンバーだけで行けたらうれしいんですけど…カイトさんとか来ないかしら…|ω・)チラ

私の部屋の一番乗りはひさしぶりにニコレさんが入られ、2番目にコマンドーさん、しばらくして
3番目にトルチェさんが入られました♪

さてクエの方はみなさん恒常的に古龍の大宝玉が不足しているご様子でしたので、
それならついでにということでナズチ(124歳)を手伝って頂きました(^-^)b
(ちなみに私はもう古龍の大宝玉は使い道がなくなって無限回収モードに入ってます。現在67個♪(^^;)
本当はG3のナズチの方が、ギルクエよりもほんのちょっと出る確率が高いみたいなんですけどね〜〜
テオはできれば遠慮したいですけど、ナズチでしたらいくらでも貼りorお手伝いしますので、
古龍の大宝玉不足に悩んでる方がいらしたら、お気軽にどうぞ〜〜〜(^-^)b

次はニコレさんが貼られたティガ&青レウスは特に問題なくクリアし、
その次はコマンドーさんの番でミラバルカン(ラース)に行くことになりました…(^^;
クエ失敗の予感が漂う中、開幕してすぐにみなさんがいなくなってしまったので、回線落ち?と思ったら、
笛を吹いてもらいにキャンプに戻ってらしたんですね〜〜〜www
(最初に聞き洩らしてましたすみません…orz)
そんなわけで最初はオロオロと一人で戦っていましたが、みなさんが合流されてからは怒涛の反撃に転じ、
ニコレさんも2回乗りが成功したおかげで、気が付くとゼロ乙でクリアしてました〜〜〜〜\(^o^)/

ラースをクリアしたところで、コマンドーさんがお休みになって代わりにリンさんが入られ、
トルチェさんの番ではナズチ(122歳)を貼って頂きました♪
ラストはリンさんのテオニャンでしたね〜〜〜〜(^^;
防御800台&火耐性のおかげで、2度ほどノヴァに巻き込まれても乙りませんでした\(^o^)/

余談ですが、昨日はクエ中に定型文で
トルチェさんから「団長はまな板なんかじゃない!!」とか
コマンドーさんから「じゃあまな板はどこにあるんだ!」とかイジられまくりだったので、
如月「ニコレさんだけですよ〜〜私の味方してくれるのは…(つд`)」
と言って泣きついたら、
トル「 団長 俺も味方ですお? いじるだけでw」
如月「さっき双眼鏡で覗こうとしてたくせに〜〜〜(-_-#」
トル「 あれは偶然双眼鏡が3個あってそれを偶然トイレの方向で見ただけですww」
というやりとりがありましたwww

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あまりイジりすぎると問答無用で蹴りますからねっ!!ヽ(`Д´)ノ


さて、今宵もまた22時頃から夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.749 )
  • 日時: 2015/09/13 16:27
  • 名前: KKKKK (ID: xYqTMN51)

いや〜、団員の方が増えた増えたとは思ってはおりましたが、ここまでとは。
一度に集会所が3つも立つなんて、以前はありませんでした(=゚ω゚)
これも、もっちーさんの宣伝効果のおかげでしょうか(笑)
さすがは、不死蝶きっての諜報員。情報操作はお手の物と言ったところでしょうか(。-`ω-)

さて、話は変わりますが、不死蝶団員の皆様および不死蝶に興味を持たれてこの掲示板をご覧になっている皆様方に、しがない一団員として一家言物申したいことがございます。
それを目にして色々と思うところもあるかもしれませんが、数多くいる人間のうちの一人としての意見を述べるので、そのように受け止めて頂けたらと思います。
ですので、こちらの自分のレスに関する返信等はご遠慮ください。

まず一つ、ここはネットという公共の場であること。
不特定多数の人間に自分の発信した情報が目に触れるわけですが、そのことについて少々理解に欠けていると思わざるを得ない方がちらほら見受けられます。
私としては、誰が目にしているとも知れない状況下で自身の年齢、家庭の事情等の個人に関わる情報を明かす等の行為は他者に迂闊だと指摘されても仕方がないと考えています。勿論、ダミーであるならこの限りではありませんが、そうとは取れない発言をしている方もおられます。
年齢や身分を隠して対等に周囲と接することができるのがネットの利点でもあり、またそれを明かすことはリスクを伴う。それが分からないうちはネットに手を出すべきではないと断じます。
ネットという公共の場、そしてMH4Gは対象年齢15歳以上。
不死蝶という団体は、その前提条件の上に成り立っています。つまり、そこに集ってくる人々にはある程度の人間性、社会常識、マナー等が備わっていることが期待されています。
仮にも第三王女殿下の直属たる者たちなのですから、その辺りに抜かりがあってはどうしてあの破天荒な姫君を支えることができましょう(=゚ω゚)

そしてもう一つ、以前団長が不死蝶の団員募集を停止されたことがあったのですが(>>541)、その経緯において「仮入団」という措置がなされました。かつては、来る者拒まずの不死蝶であったのですが、なぜそのようになったのか。先ほどの団長のレスでも説明されている通り、
・レスの返しようにない内容の短文を投稿する方
・さらに短文を連投してムダにスレを消費しようとする方
・ファルメルそのものに興味がなく、単に動画に出たいだけの方
・距離感が微妙な方
このような方達がおられるからです。
当然、改善が見込まれない場合、入団は拒否される可能性もあるでしょう。
その後にもまだ団員の方々に迷惑をかけられる場合がありましたら、チャットルームからの永久追放やこの掲示板の属するMH攻略広場の管理人へ通報・利用禁止措置もあり得るでしょう。
これらの措置がとられることがあるかもしれないということを、ゆめゆめお忘れなきよう、よろしくお願い致します。

そして最後に、これはお願いになりますが、チャットルームに入室する際の名前について。
入室する際の説明文にある通りお名前とハンターネームが分かりやすくなるようによろしくお願いします。それ以外の情報があまりに乱雑に入ってきますと、返って分かりにくくなってしまうため、ご遠慮ください。ご協力お願い致します。

モンスターハンターのオンラインをはじめ、ネットにつなげばそこはもう自分一人だけの世界ではありません。周りに見ている人がいるということを自覚し、ルール・マナーを守ることを意識しましょう。おふざけや馴れ合いは、それを踏まえた上で加減を心得てからにしましょう。

では、長々と失礼いたしましたm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.750 )
  • 日時: 2015/09/13 16:58
  • 名前: KKKKK (ID: xYqTMN51)

前レス>>749でさんざん真面目な話をしてしまいましたが、昨夜の3号室の簡易報告等をば

3号室では私KKKKKとトリップさん、花月さんの3人でクエストを回しておりました(=゚ω゚)ノ

1品目はイベクエの3匹のカニ(ダイミョウザザミ)
こちらは美味しくいただきました(ψ´∀`)ψ

2品目はイベクエのミニマム極限グラビモス
いやぁ、硬い、黒い、強い。実にご立派ですねぇ(意味深)
ただし、惜しむらくはそのサイズ。イャンクックよりも小さいなんて…
しかし、こちらはあえなく全員ファルメルを焼却されて丸裸にされてしまいました。キャー^q^

3品目は団長たちの激昂する紅龍に対抗して、錆クシャに
こちらも黒くて、硬くて、強い。いやぁ、ごりっp(ry
10分以上の長期戦となりましたが、無事に勝利
属性の噛みあわない武器に弱点耐性を突かれた相手に健闘したのではないでしょうか

4品目はサムスコラボのはたまた硬くて黒くて強いお方。
何が? いやいや誰が? お相手はガルルガでした(=゚ω゚)ノ
こちらもガルルガのあの執拗でいやらしい&#9825;攻め手を掻い潜って無事勝利。

なかなかハードなフルコースでしたが、食べ残しつつも無事終了。
おかわりは致しませんでしたが、なかなか楽しい狩りでした(∩´∀`)∩
以上!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.751 )
  • 日時: 2015/09/13 20:19
  • 名前: アキナ (ID: 4TLVsafB)

こんばんは、ガルルガ様は、本当に、鬼畜の所業です。
極限黒グラは怖いですな。
最近モンハンの方に顔を出せずにいるので腕がなまっているか心配です。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.752 )
  • 日時: 2015/09/13 20:51
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: UZrsynx2)

エクスプロアドボルベルクでS取れなくてイラついてる僕です。
どうでもいいですねww↑

KKKKKさん>良いこと仰いますねwでもイべグラと錆クシャのところ卑猥な発言に聞こえたような(^^;
気のせいですよねw

団長>ニコレさん以外に味方はいますよ(^^ゞ
それよりも夜蝶会に参加せず、控室(チャットルーム)だけに参加して今頃ですが、すみません…9/18の日に無事かどうか報告はします(これで何回目でしたっけ?)無事じゃなければオフで村進めてますwあとその時(データ無くなり時)ショックで土日は夜蝶会に参加出来ないかもしれません。
でめチャットルームには顔出しはしますのでよろしくお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.753 )
  • 日時: 2015/09/13 21:18
  • 名前: トルチェ (ID: mBzdzbY/)

どうも〜団長さんの見方か否か問われたトルさんですw
チャットで申した通り今日は修羅場なのでお休みしまふ
まな板の件はコマンドーさんがそのようなものを仰ったので
反応に困った俺は「団長はまな板なんかじゃない!!」
って返しておきましたw
あれは定型文でX でも使わせていただきますw
蹴りだけは勘弁ですww あれはちょっとした挨拶と受け取っておいてください
基本は団長の忠実なしもべ(笑)です
基本は…ね?
レタリングか…めんどくせぇ
今日中に終わらせないと…
ではでは、ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.754 )
  • 日時: 2015/09/13 21:22
  • 名前: 望月戦史記 (ID: Am2wZRn5)

こんばんはです。
猟団の広報部、諜報部 部長の望戦です(なお、一人だけの模様)

動画の事で、幾らか質問が掲示板やチャットに
出ていたので、この場で、改めて説明します。

ファルメル動画のあとに、別のMH4G動画を作ると自分は言っていますが、
あれは、完全に、自分個人での動画なので、完全にファルメルとは、
別枠という形になります。

まず、この動画ですが、

元々は、猟団の急激な過疎化に対して、少しだけでも、
猟団の雰囲気、状況の改善、新しい団員の勧誘が出来ればと始またのがきっかけでした。

今では、考えられないかもしれませんが、
土日の参加が団長+一人or二人くらいの時が何周もありましたね。
(今さらですが、事前に団長に相談すべきだったと思ってます。サプライズも兼ねてましたがね。)

結果としては、
youtube ニコニコで合計が200再生くらいいけば、良いほうだと思っていたのですが、
今では、1000どころか、youtubeuの方は15000を超える予想外の結果となりました。

それに伴って、新しい団員の方、諸事情で離れていた古参の団員の方々も
来られるようになり、少々トラブル等はありましたが、
当初の目的であった、猟団の状況改善、新団員の勧誘は
果たせたことだと思います。

しかし、それと同時にこの動画は役目を終えたことにもなります。
役目を終えた以上、動画そのものも、終える必要があります。
さらに、クロスになって、ファルメル及びこの猟団の存在が確かでない。

なので、クロス発売後のファルメル動画については、
現在、考えておりません。
もっといえば、自分は、クロス発売後に、退団する形になります。

もし、クロスにファルメル、この猟団が存在していて、
自分に余裕があった場合、
「番外編(またはコラボ)」 という形での動画投稿になります。
※図で説明すると

現在  「ファルメル」がメイン
        ↓
将来  「????」(自分個人)がメイン
     もしかしたら、ファルメルが出るかも(ただし、番外動画として)

長くなりましたが、
クロス発売後のファルメルメイン動画は、
他の猟団の方に、お願いする形になります。
ご了承をよろしくお願いいたします。

他に気になることがありましたら、
本日は、編集メインでチャットのみの参加になりますので、
その時にお願いします。