交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.602 )
  • 日時: 2015/08/23 00:35
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: gTluxZsN)

ひとつめさん、リンさん>MHしてて楽しかったです!またやりたいです!!あの護石は封印されましたとさでめたしでめたし
えっと得意な武器は大剣、太刀、片手剣、双剣、鎚(ry……

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.603 )
  • 日時: 2015/08/23 21:39
  • 名前: レイン (ID: swUfGbQe)

初めまして。入団希望です。
PN:レイン(この名前はレインが雨と言う意味だと言うことを知らない時に思い付いた名前でその頃から愛用してます)
HN:レイン
HR:653
メイン武器 ガンランスと笛以外

動機:ファルメルが可愛くてそれだけでモンスターを狩ってみたいと思って入団しようと思いました。後ファルメルはガンナーしかもってません

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.604 )
  • 日時: 2015/08/23 16:29
  • 名前: レイン (ID: swUfGbQe)

あっあとファルメルは胴装備を剛鎧玉強化しただけです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.605 )
  • 日時: 2015/08/23 18:22
  • 名前: トルチェ (ID: PvQ61YWO)

レインさん
自分がこんなことを言える立場ではないですが連続で短文を投稿せずに右下の
「修正・削除」のところで直していただけないでしょうか
最近4G起動できてない俺がここにいる
勉強大変だお〜〜〜今塾帰りだお〜〜〜
明日学力テスt・・・・ヤベェェェェ!!!勉強しないとぉぉぉ
ってなわけで9月入っても何日か顔を出せないかもです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.606 )
  • 日時: 2015/08/23 19:34
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: gTluxZsN)

トルチェさん>明日学力テスtなんですか…勉強頑張ってください!!私?勉強?ナニソレオイシイノ?\(^q^)/オワタえ?何が終わったか?人生が(´;ω;`)ようするに勉強してないってことです…残り3日さぁ自分の宿題勉強終わるのか!!

我が生涯に一辺の悔いなし…\(^o^)/

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.607 )
  • 日時: 2015/08/23 21:24
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

かけるさん、レインさん、はじめまして〜〜

ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
ゆるふわ団長の如月と申します(^^;

御二方とも動画をご覧になって[不死蝶]のことをお知りになられたとのことで、あらためまして説明させて頂きますと、
この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(〃▽〃)

ご存じのようにファルメルは対龍属性と高級耳栓のおかげで、4の環境ではブイブイ言わせてたんですけど、
さすがにスキルてんこ盛りの装備や複合スキルが発動する装備が当たり前な4Gの環境では
すっかり影が薄くなってしまいました…(>_<;

それでもファルメルが好きなハンターさんが集まって、妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし
また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、多少ハンデがあっても
装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデを克服して勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b


集会について

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;


活動について

以前はファルメル4匹バージョンでムービーを見に行こうということで、ダレンやダラ、ミラなどを
見に行っておりましたが、最近ではギルクエを育てるのを手伝ったり、手伝って頂いたり、
あとまだ装備を作っていないイベントクエなどに行くこともあります。
順番に自分の希望するクエを貼っていきますので、お好きなクエを貼ってください(^-^)b
たまに高レベルのギルクエが貼られたりしますが、何分装備がファルメルなので、
クエが失敗しても責められたりすることはありませんので、ご安心ください(^^;
(ちなみに過去には140歳のテオや「モンスターハンター」をクリアした実績がありますw)


団員登録について

現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)


以下、個別にご挨拶&コメントさせて頂きます♪

>かけるさん

はじめまして〜〜

望月さんの動画をご覧頂いて、ファルメルXを作られたんですね〜〜
普段は一式の剣士のエクスゼロやガンナーのクシャをお使いでらっしゃるようで、そういったガチ装備に比べて、
ファルメルは発動するスキルが制限されますが、その辺りは大丈夫でしょうか?


>レインさん

はじめまして〜〜

ファルメルはガンナーしかお持ちでなく、また剛鎧玉までしか強化されていないとのことで、
その辺りは特に問題ありませんので、ご安心ください(必要に応じて強化すれば問題ないと思います(^-^)b)
あと、トルチェさんも仰っておりますが、このスレでは短文の連投を控えて頂くようお願いしておりますので、
次回から右下にある「修正・削除」をクリックしてレスを修正してください。
ムダなレスを増やさないようご協力をお願いします〜〜m(_ _)m


>トルチェさん、霊夢さん

ちゃんと勉強も頑張らないとダメですよ〜〜
私が言うのも何ですが、今やっておかないと後で「あの時やっておけばよかった…orz」って後悔しますので(^^;
就活で会社説明会や面接に来る学生さんを見ていると、つくづく「大変そうだな〜」と思います…
まだ先の話ですって?いやいや、あっという間ですよ〜〜〜〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.608 )
  • 日時: 2015/08/23 21:29
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

昨晩の集会もすごい人数が集まりましたね〜〜〜〜(〃▽〃)
私の記憶が正しければ、談話室のみ参加の方も含めて13人(私を除く)いらしたと思います(^^;
ご参加頂きましたニコレさん、紅焔(えくす)さん、keraraさん、
2号室を建ててくださったコマンドー(ひとつめ)さん、2号室に入られたリン(キラ)さん、霊夢さん、クリムさん
3号室を建ててくださったトリップさん、3号室に入られたあるちゅ(クマ)さん、
夜遅い時間から参加してくださったwまなかさん、balmoonさん
他談話室に顔を出してくださったセシアさん、望月さん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

私の部屋は例の如く建てて数秒で満室になってしまいまして、
今回は1番にニコレさん、2番に紅焔さん、3番にコマンドーさんが入りましたが、
コマンドーさんが回線落ちしている間にkeraraさんが入室されました(^^;

回線が落ちてしまったコマンドーさんが2号室を建てて、リンさんと霊夢さんが入られたのを見届けてから、
クエを回し始め、最初は私のティガ防衛戦を手伝って頂きましたが、飛び降りたら目の前にティガがいて、
もろに咆哮を浴びて吹っ飛ばされてしまってから、序盤はグダグダになってしまい、
さらに途中でニコレさんが回線落ちして一人減ってしまいましたが、極限状態を解除したスキに罠を仕掛けまくって、
無事防衛が成功しました〜〜〜(^-^)b

次はニコレさんがドスイーオス・ケチャ亜種・ガララアジャラ3頭クエを貼られ、
「ドスイーオスは捕獲で」と言われていたんですが、乱戦でなかなか罠が仕掛けられず、
勢いで倒してしまいましたすみません…orz

3番目はゴーヤ大好き紅焔さんのジョー(103歳・ドスランのオマケ付き)に行きましたが、
今回はモグモグされなくて済みました…(^^;

そして4番目はkeraraさんがムービーを見に行きたいとのことで、ウカムに行くことになり、
私は覚醒仕様で、熱血竹刀(ウカム狩りの時はいつもこれでシバきに行きます)を担いでいきましたが、
残念ながら全員回線落ちてしまったらしいので、涙を呑んでリタイアしました…(つд`)ムネンナリ

そして一周回ったところで次にギルカの交換でコマンドーさんの部屋におじゃまして
霊夢さんとギルカの交換をさせて頂き、クエには行かずにそのままトリップさんの建てた3号室に移動しました。

3号室でもしばらくお話しをさせて頂きましたが、部屋にいらしたトリップさんもクマさんも
出張スレから参加された方で、本スレが何なのか(どこにあるのか)ご存じなかったようなので、
説明させて頂いている流れで、なぜかメイリーのホテルについての質問も出たためw
本人に説明させようということで、私と交替することになりました(^^;


ご存じない方にご説明させて頂きますと、メイリー(梅麗)とは私のサブキャラで、
普段は私のオトモをしてもらっていますが、メイリーがハンターとして狩りに出る時は、
私がオトモになるという表裏の関係にあります(^-^)b

そして私たち[不死蝶]は「王女殿下の御庭番」という設定ですが、メイリーたちは「王女殿下の料理番」
という設定で、殿下の料理を作るために、食材を探して狩りをしています。

基本的には[不死蝶]のセカンドキャラのスレということで、ものすご〜〜〜く“おバカ”なノリで
狩りをしておりますので、興味のある方は一度覗いて頂ければと思いますが、おふざけなノリが嫌いな方や
想像力をお持ちでない方は楽しむことができないと思いますので、近づかれない方がよろしいかと思います〜〜
尚、お客様として参加して頂けるのはどなたでも熱烈大歓迎ですが、料理人として参加を希望される方は
マネージャーの私にご相談ください(キラーン☆)

梅麗大飯店(ホテル メイリー)
ttp://mh4.bbs3.jp/thread/ca/all/67408.html

ちなみに4Gの掲示板にある[不死蝶]の出張スレと違って、ホテルスレはまだ4の掲示板にありまして、
まわりは“戦争”とかいう別ゲーをやっているガラの悪いスレでかなり荒れており、無法地帯と化しています…(-_-;
(たまに荒らしが乱入してきますが、華麗にスルーしていますw)
そんなまわりがドンパチやっている中で営業を続けている“戦場のレストラン”になっています(^^;


また、今さらですが不死蝶の本スレと出張スレはそれぞれ以下の場所にありますので、お知らせしておきます。
(昔はトップにURL貼ってたんですけど、猟団の説明がムダに長くなりすぎて貼れなくなりました…)

本スレ(攻略広場)
ttp://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=21

出張スレ(攻略レシピ)
ttp://wiki.mh4g.org/thread/ca/new/90692.html


さて、話は戻りまして…えーーと、どこまで話しましたっけ…

メイリーのホテルについては、クリムさんにも参加して頂いて説明をさせて頂き、
その後は大老殿でメイリーとあるちゅ(クマ)さんのファッションショーになってしまいました(^^;
ちなみにメイリーはお団子頭が固定という、ある種の縛りキャラで、基本頭に似合う装備を探しています(^-^)b
胸がV字に開いてるのと、おヘソの出ているのが多めですね〜〜www

そしてトリップさんがお休みになるタイミングで解散となり、キラさんの部屋にまなかさんがいらしたので、
メイリーがご挨拶したいと言うのでおじゃましたところ、何でもまなかさんが抗竜石を2個使えるようになるための
クエストに行くということでしたので、そのままお手伝いさせて頂きました。
(ちなみにこの時点で2時半近かったんですが、なんとこの時間からbalmoonさんが参加してくださいました(^^;)

そしてドスガレオス&セルタス亜種のクエとブラキ&レウス亜種のクエをクリアしましたが、
まだ2個使用できるようにならないため、調べてみたところネルスキュラ亜種の2頭クエをまだクリアしてないことがわかり、
ここで再びメイリーと私が交替して、対ネルスキュラ亜種用にカスタマイズした毒・麻痺無効のブナハで参戦して、
無事クリアしました〜〜〜〜\(^o^)/

最後のクエに参加されたまなかさん、リンさん、balmoonさん、遅くまで本当にお疲れ様でした(^^;

今宵もまた(短時間ですが)夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.609 )
  • 日時: 2015/08/23 21:56
  • 名前: レイン (ID: swUfGbQe)

俺、戦争部屋に一回行ってみたことがあるんですがおぞましい量、暴言吐かれました
もうあんなとこ行きたくない…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.610 )
  • 日時: 2015/08/23 22:49
  • 名前: 如月 (ID: UqclYEXT)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:61-6028-3100-6953

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらない場合は部屋を閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ


>レインさん

レインさんは戦争に参加されたことがおありなんですね〜〜
本当に何が楽しいんでしょうか…さっぱりわかりません…(-_-;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.611 )
  • 日時: 2015/08/23 23:23
  • 名前: キラ (ID: vqKEDQw6)

2号店立てました〜

番号46-5618-5554-1948
パス0303

よろしく〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.612 )
  • 日時: 2015/08/23 23:40
  • 名前: コウキ (ID: YcJjZ6kK)

夜分遅くすみませんでした
改めてここで謝罪の意を表明します
申し訳ありませんでした。
如月さんら夜蝶会の人逹に多大な迷惑をかけたことも申し訳ありませんでした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.613 )
  • 日時: 2015/08/24 01:02
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.614 )
  • 日時: 2015/08/24 01:18
  • 名前: レイン (ID: DW1hEE9o)

初めての夜蝶会楽しかったです!(エラー起きまくったけど)これは剣士装備作るの頑張らなければ(ガンナー装備強化も)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.616 )
  • 日時: 2015/08/24 11:09
  • 名前: レイン (ID: VZSPwp9I)

剣士のファルメルX作りました!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.617 )
  • 日時: 2015/08/24 12:22
  • 名前: かける (ID: c9xuIAj/)

如月さん〉
特に問題ありませんよ。
回避とか防御系のスキルなんて私のPSの前ではあって無いようなものですし。(それはそれで問題ですが…)
とりあえず今週末辺りに初参加出来ればと考えています。
仕事次第なので今はまだなんとも言えませんが

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.618 )
  • 日時: 2015/08/24 14:50
  • 名前: セシア@宿題面倒 (ID: k5nxZanA)

こんちはです。(≧∇≦)
掲示板見たら昨日の夜蝶会何かあったのですかな?
(´-`).。oO(気にしないけど少し気になります。)

>団長へ
今週までに宿題終わらせないと(使命感)
今週の土曜日までに宿題終わらせときますので。
てか終わらせないと自分が辛いです。(^_^;)
多分最近まともにやってないから終わり次第サブデでリハビリします。
腕落ちてるのが確信するからです。

>レインさんへ
ファルメルの剣士タイプ作ったのですね。
おめでとうございます。
しかし、うろ覚えだけど○○完成しましたと言う書き込みは必要なかったような気がするので、出来るだけ控える事をお願いします。(^_^;)

夏休み終わるのもう少しか・・・
宿題やりながら書き込み失礼しました。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.619 )
  • 日時: 2015/08/24 17:39
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: My2pYSjt)

如月団長さん>そろそろ団長さんってやめた方がいいですか?普通に団長って言った方がいいですか…?
これはさておいて昨日夜蝶会あったんですね…いけなくて申し訳ないです…今週の土曜日は行けるよう心掛けます!!(ラーのギルクエまだ慣れて無いんで頑張ります)

チャージアックスに取って一番大事かもしれないこと!!
なんだろうね?ww\(^o^)/
ただGP(ガードポイント)は覚えておいた方がいいです。チャアクの基本なんでww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.620 )
  • 日時: 2015/08/24 20:02
  • 名前: 白餡 (ID: GuiygSQh)

皆様お久しぶりです
申し訳ありませんが脱退させていただきます・・・
理由はただ単に3か月以上ここに顔を出せない状態になるからです…
数回しか狩ができませんでしたがありがとうございました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.621 )
  • 日時: 2015/08/24 23:11
  • 名前: トリップ (ID: w1x9TX1n)

突然ごめんなさい

白餡さん
休部じゃだめですか?
3ヶ月経ったらクロスです。
そんなにご一緒していませんがさみしいですよ。

そうですね
お気持ちも理解せず出すぎた発言して
すみませんでした。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.622 )
  • 日時: 2015/08/24 22:17
  • 名前: セシア@宿題面倒 (ID: rFGS2MBV)

トリップさん、退団を止めないであげて下さい。
退団は本人が決めた事、退団しないでとかそんな事言ったら白餡さんが退団しにくくなります。
それに、急に仲間との別れだってあります。
ですので、止めないであげて下さい。

>白餡さんへ
退団されるのですね。自分から言える事はただ一つ、退団されても、元気でいて下さいね。
敬礼(`;ω;´)ゞ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.623 )
  • 日時: 2015/08/24 23:16
  • 名前: トルチェ (ID: NcmVhx5z)

霊夢さん
あれ?霊夢さんってチャックス使っているんでしたっけ?
何やかんや言って普通に顔出してるのは気にしないでください
それだけ夜は余裕ができているのです
チャックスに必要なのはGPとフレームの見極めかと思いまする
俺は基本チャックスには納刀、高耳(これは付けていませんがあればベスト!)匠と
できれば業物(無ければ無いでOK)。結構多いですねww
これだけついてれば
何とかなりますね。これはマジです
下手に砲術士付けて微妙に火力上げるよりもほかのスキル付けてバリエーションもしくは
攻撃スキルやガード強化、ガード性能を付けたほうが得策かと
テオのノヴァはガ強とガ性+2あれば貫通なしのモーション最小限でガードできますよ
攻撃面なら盾突きも意識しておいた方がいいですね。もうしていたらすみません・・・
そこから隙を突いて属性解放へ!!的なです
強属性ビンはスルーされがちですが(俺もそうでした)案外使えますよ
無理にスタン取ろうとするよりも強属性ビンで弱点部位に当てれば最高属性値が3.5倍に跳ね上がります
榴弾はどこでも固定ダメージなのでフツーですが強属性ビンは部位が関係あって難しい代わりに
しっかり当てればこっちの方が断然強いですよ
最後に・・・くれぐれもチャックスでただのガードを使わないようにということですね
何も知らない人はフツーにガードして貫通ダメージ+大幅切れ味ダウン喰らってますが
GPしっかりすれば消耗する切れ味半減+貫通ダメージ大幅カットの特典付き!
非常事態でも片手剣みたいなのなら一瞬で発動できるので慌てずにX+Rの順番でほぼ同時でどうぞ
最近モンハンやってないからしんどいですね・・・
↑の申し訳程度の解説していたらチャックス使いたくなってきましたがここは宿題をあと2日で
8教科全部終わらせないとモンスターたちとイチャイチャできないんですよ・・・

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.624 )
  • 日時: 2015/08/24 23:47
  • 名前: キラ@最終兵器ペッパーミント (ID: 9uoKAOgS)

>トルチェさん
オレもチャアク使おうかなと思ってたんだけど、まずガードポイントでつまづいて全然触らなくなったんだよなぁ

ガードポイントってアレでしょ?
タイミング良く変形させなきゃダメなんでしょ?
難しいんだよなぁ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.625 )
  • 日時: 2015/08/25 00:32
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

>レインさん

夜蝶会への初参加お疲れ様でした〜〜
楽しんで頂けたようで何よりです(^-^)b

剣士用のファルメルXも完成されたようで、おめでとうございま〜〜す♪

ちなみに「装備ができました」とか「HRがあがりました」などは特にご報告いただかなくても結構ですので
短文の連投はお控え頂きますよう、ご協力をお願いします〜〜m(_ _)m


>セシアさん

宿題お疲れ様です!
夏休みも残りわずかですからね〜〜頑張ってください♪(^-^)b

昨日の夜蝶会は、下で詳しく書きますが、ちょっと回線落ちが多かったですね〜〜(>_<;
あと望月さんが野良で寄生にあったらしく激おこでした(^^;


>霊夢さん

私のことは「団長」でも「団長さん」でも「お姉様」でも何でもいいですよ〜〜(^-^)b


>白餡さん

おひさしぶりです〜〜

あらら…退団されるんですか?残念です〜〜〜〜(>_<;
3ヶ月以上参加できないかもしれないとのことで、了解しました〜〜
みなさんそれぞれに事情がおありだと思いますので、深くはお尋ねしません。
短い間でしたが、お世話になりました&ありがとうございました〜〜

もしクロスをはじめて、ファルメルを作られたら、いつでも帰ってきてくださいね(^-^)b
お待ちしてま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.626 )
  • 日時: 2015/08/25 00:35
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

昨晩の集会にご参加頂きましたニコレさん、えくす(紅焔)さん、レインさん、
2号室を建ててくださったリン(キラ)さん、2号室に入られたトリップさん、
他談話室に顔を出してくださったkeraraさん、望月さん、クリムさん、みやびさん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会でもしばらく談話室でお話ししていたんですが、望月さんの名前が「寄生にガチ切れ」となっていたので、
よほど寄生行為に嫌な思いをされたんだろうと思い、しばらく「寄生」について話し合いをしていました(^^;

私は寄生がいた場合は、他の「寄生じゃない」参加者の方には申し訳ないんですが、即リタイアします。
なぜなら、寄生をしている人のために、代わりに狩りをしているわけじゃありませんし、
ただでさえ一人分戦力がダウンするので、それだけクリアに時間がかかり、時間がムダになるからです。
寄生の人のためにクエを成功させてあげる必要はありませんからね…
できれば他の方もリタイアして頂いて「寄生の人は一人で頑張ってください」という感じです(^^;
なので野良に参加する時は定型文に「寄生がいるのでリタイアしま〜す」というのを入れたりしています。
(間違えて発言するとかなり恥ずかしいですwww)
クリアしてから(寄生の)剥ぎ取り妨害もいいんですけど、自分も剥ぎ取りできなくなちゃいますからね〜〜

さて、クエの方は一旦紅焔さんが2号室に行かれたんですけど、リンさんが2号室を閉めるようだったので、
「ジョーに行きましょう♪」と言って誘ったら、戻ってきてくださいました(^^;
そして、私のジョー(120歳)を手伝って頂き、次はニコレさんのティガ&レウス亜種に行きましたが、
終盤にニコレさんが回線落ちしてしまいました…(>_<;

とりあえず3人で倒して戻ってきて、次はレインさんが貼られたアカムに行ったんですが、
なんとムービー中にレインさんが離脱というメッセージが…

クエもまだスタートしていない状態だったので、即リタイアして再度貼りなおして行くことにしましたが…

スタートしてしばらくしてから、またもやレインさんが回線落ちし、後を追うようにニコレさんも…orz

というわけで回線がご機嫌ナナメらしいので、時間の関係もあり、そのまま解散になりました〜〜(>_<;


レインさんは初参加でしたが、いかがでしたでしょうか?
ファルメルを強化されていなくて心配してらしたようですけど、全然問題なかったみたいでさすがですね〜〜(^-^)b

あ、そういえばティガ&レウス亜種クリアした時にタル爆弾で何か儀式をしようとしていたのを
私が蹴って邪魔してしまってすみませんでした…(>_<;

今度から気をつけますので、お許しくださいませ〜〜m(_ _)m


ところで、団員のみなさんにご連絡があります。
今週末の29日(土)は所用がありまして、申し訳ありませんが私はお休みを頂きます。
(30日(日)は通常通り開く予定です)

私の方で集会を開くことはできませんが、もし集まりたい方がいらしたら、
声をかけて頂いて自由に集まって頂いて結構ですので、よろしくお願いします(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.627 )
  • 日時: 2015/08/25 15:23
  • 名前: セシア@宿題面倒 (ID: Uxn1acFW)

昨日の夜蝶会では回線落ちが多かったのですか。(^_^;)
寄生厨か〜、自分もバルバレで部屋立ててギルクエでの息抜きをしてる時に結構会いましたね。でも、寄生してると自覚ある人はごめんなさいって謝ってきた人もいましたね。そういう人のは手伝う気あるけど、何も言わない人は即リタイアしてますね。
早く宿題終わらせてモンハンやりたいです。でも息抜きと言って初めて猫火事場でG級アカムやったりしてしまう始末である。
あと団長、霊夢さんの書き込み返した内容見ると「お姉様」有りだった事に草生えるのですが、それに気になる事があるのですが、姉貴は有りですか?www
嘘です。すみません。
29は団長休みですか。了解です。その日は談話室すら参加せず、サブデ進めますわ。