交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.336 )
  • 日時: 2015/07/18 23:25
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

今宵の夜蝶会はただ今、二部屋に分かれて3人づつ入っています♪
トリップさんの部屋にはニコレさんとセシアさんがいらして、
部屋番号とパスは上のとおりです(^-^)b

もう一部屋は糸色さんが部屋主で私と望月さんが入っており、
部屋番号は57-5526-6994-4755でパスは0303です♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.337 )
  • 日時: 2015/07/19 12:31
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

昨晩の集会にご参加頂きましたニコレさん、セシアさん、トリップさん、望月さん、糸色さん、
keraraさん、白餡さん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩は最初に私が建てた部屋にはニコレさんとセシアさん、トリップさんが入られて
満室になってしまったので、そのあと談話室にいらした望月さんと糸色さんには
部屋を建ててしばらくお待ち頂きました。

最初のクエは恒例の防衛戦で、今回はナズチなので楽勝〜♪と思っていたのですが…



油断して落ちてしまいました…orz



何事も不測の事態は起こり得るので、油断はいけませんね〜〜(^^;

次はニコレさんの極限レギオスに行き、いつもと装備が違うことに戸惑いつつもなんとか勝利して、
私は糸色さんの部屋に移動しました(^-^)b

移動して最初のクエは糸色さんの過渡期ゴアだったんですけど、
出現位置がいつもと違うな〜〜と違和感を感じながら戦っていたら、落ちてしまいました…(>_<;

途中で気が付いたんですけど、強化版の方だったんですね〜〜www

望月さんのギルクエでレギオス&バサル亜種(120歳)に行ってから、
次の私の番で笛の練習をしたいと思い、レギオスの笛を担いでザザミに行ったんですけど、
譜面にばかり目がいって、モンスターの動きについていけませんでした…orz

望月さんに「初心者にいきなりレギオス笛は難しいのでは…」と言われてしまい
(オススメの笛に挙がっていたのと、素材があまりまくっていたので作ってみたんですけどw)
ケチャの笛を勧められました(^-^)b
望月さんによると「攻撃力が低いので完全に支援タイプですが、XとAを交互に押すだけで
旋律が揃います」とのことで、なるほど〜それはいいですね〜〜(〃▽〃)

というわけで2週目はケチャ笛の素材を集めたり、笛の練習で軽めのクエを回しましょう
という流れになり、私は見た目がファルメルにピッタリなランゴスタ笛を担いで、
糸色さんのケチャ、望月さんのケチャ亜種、私のババコンガ×2に行きました♪

笛は譜面を見ていると戦えないし、戦っていると音が揃えられなくて大変ですね〜〜(>_<;

昨日の番外集会でKさんが「笛は慣れですよ〜〜」と仰ってましたので(上手な方は
だいたいそう仰いますよねw)本当に慣れて使いこなせる日が来るかわかりませんが、
たまに担いで狩りに出たいと思いますので、生温かい目で見てあげてくださいませ〜〜(^^;

そのうち慣れて使いこなせるようになったら、全員笛でファルメル楽団を結成して
狩りに行きましょう♪(^-^)b


さて今宵の夜蝶会ですが、私が所用で帰りが遅くなりそうなため、私が開くことはできませんが、
今宵は望月さんが動画の撮影で部屋を建ててくださるとのことですので、動画に参加を希望される方は、
部屋が建てられたらぜひご参加ください(^-^)b
(どんな様子だったかレポートも聞かせていただけるとうれしいです♪)

それではみなさん、ご機嫌よう〜〜〜(´▽`)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.338 )
  • 日時: 2015/07/19 22:32
  • 名前: 望戦 (ID: Mwrrap9C)

どうも、皆さん。こんばんはです。
望戦です。
今日は、団長がお休みなのと
動画撮影があるので
自分が部屋建てを行います。
部屋の設定はいつも通りになります


集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:10-4154-0408-3482

上の条件で部屋を建てております

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.339 )
  • 日時: 2015/07/19 22:39
  • 名前: 望戦 (ID: Mwrrap9C)

自分の建てた部屋ですが、
現在、満員であります(・□・;)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.340 )
  • 日時: 2015/07/20 00:21
  • 名前: 望戦 (ID: FSpMXLYI)

自分が抜けたので、あと1名入れます。どうぞ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.341 )
  • 日時: 2015/07/20 20:18
  • 名前: 望戦 (ID: FSpMXLYI)

どうも。皆さん。お疲れ様です。

先日は、動画撮影ご協力ありがとうございました。
自分の不注意で二度手間になってしまって本当にすいません。

それと、先日言っていた、動画の方がアップ完了しましたので
URLを載せておきます

youtube
ttps://www.youtube.com/watch?v=aWAnhG4gKJM
ニコニコ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26750616

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.342 )
  • 日時: 2015/07/21 01:06
  • 名前: セシア (ID: BtTCoU03)

発掘武器も使いますが、生産武器をほとんど使います
始めたきっかけは兄が2Gをやっててやり始め、3rdで兄と共に狩ってました。しかし、3rdで一回モンハンをやめたが、3DS買ったからモンハンを再開した。
同じ装備しか使わないけど、それ以外の武器も使い慣れてる
最近見た目装備作ろうか迷っている模様…
こんな説明でいいかな?紹介の時にお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.343 )
  • 日時: 2015/07/20 23:50
  • 名前: 糸色海 (ID: 8aWfdDFE)

動画拝見しました。
毎度のごとく、楽しませてもらいました!

モンハンを始めたきっかけは、某どうでしょうのモンハン動画を見て、
面白そうと思い、ノリと勢いでPSPとP2Gを購入して始めました。
以降、4Gまで全てのタイトルでへたれハンターを晒しています。
武器はほぼチャージアックスとハンマーのみ利用。
最近サポート剣士転向を考えていて、過去作のコラボ、ユニーク武器復活も願っている。
こんな感じで紹介時にお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.344 )
  • 日時: 2015/07/21 02:32
  • 名前: チャブ (ID: t1NuXWwu)

プレイヤー名:チャブ
ハンターネーム:アリス
HR:178
主なメイン武器:太刀、たまに狩猟笛

望月さんの動画を見て、おもしろそうだなと思って入りたいと思い、ファルメル頑張って作りました!…申請条件はこんなのでいいのかな?
よろしくお願いします!!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.345 )
  • 日時: 2015/07/21 10:43
  • 名前: トルチェ (ID: fcsn8D/s)

ハンターネーム トルチェ
HR 333   ←これがちw
メイン武器 ライトとランス以外ならOK
ファルメルは持ってないんですけどこの動画を見てたら作りたいって思うようになりました
見習いとしてですがどうぞよろしくお願いいたします
こんな感じでいいんですかね?・・・

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.346 )
  • 日時: 2015/07/21 16:38
  • 名前: チャブ (ID: t1NuXWwu)

プレイヤー名:チャブ
ハンターネーム:アリス
HR:178
主なメイン武器:太刀、たまに狩猟笛

望月さんの動画を見て、おもしろそうだなと思って入りたいと思い、ファルメル頑張って作りました!…申請条件はこんなのでいいのかな?
よろしくお願いします!!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.347 )
  • 日時: 2015/07/21 18:30
  • 名前: レモン (ID: VKj5PnBw)

HR169です!主な武器は、ヘビイボウガンと操虫棍ですまだファルメル一式
作れてないので見習いですがよろしくお願いいたします

よければ動画に出演したいです


Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.348 )
  • 日時: 2015/07/21 19:39
  • 名前: レモン (ID: VKj5PnBw)

ファルメル一式完成しました!!\(^o^)/

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.349 )
  • 日時: 2015/07/21 19:57
  • 名前: 瑞希 (ID: .s62GOrA)

ハンター名 proa

HR 999

メイン武器 太刀、大剣、双剣
片手剣、

動画を見て知ってから、ファルメル
が好きなのをしり光栄に思いました
ファルメル好き同士頑張って行きましょう!
良ければlineなどの方で状況などをお伝えしたいです!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.350 )
  • 日時: 2015/07/21 22:06
  • 名前: トルチェ (ID: fcsn8D/s)

ファルメル一式まであとのりこねバッタのみ!!
頑張りますぜ(`・ω・´)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.351 )
  • 日時: 2015/07/22 00:36
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

アリスさん、トルチェさん、レモンさん、瑞希さん、はじめまして〜〜

ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
ゆるふわ団長の如月と申します(^^;

動画の宣伝効果で一度に4人も入団希望者が!すごいですね〜〜〜(≧▽≦)

ちなみにちょうど一年前は団員が18人でした。
そこからたまに入団されたり、自然退団される方がいらして、
だいたい平均20人ぐらいだったんですけど、それ以前、去年の3〜4月頃は
27〜28人もいた時期がありまして、今はその頃に迫る勢いで増えてる感じですね〜〜(〃▽〃)

私がこの猟団を創設した動機や主な活動内容については、7/8にニコレさん、白餡さん、keraraさんが
いらした際に説明させて頂いておりますので、よろしければそちらをご覧くださいませm(_ _)m

以下、個別にご挨拶させて頂きます♪


>アリスさん

はじめまして〜〜

先日の集会で部屋にいらした方でしょうか?
あらためまして、ようこそ〜〜〜〜♪♪

私は部屋に入らずに談話室で様子を聞いていたのですが、
その時は胴だけファルメルでらしたそうですが、一式完成されたんですね〜〜(〃▽〃)
おめでとうございま〜〜〜〜〜〜す(≧▽≦)


>トルチェさん

はじめまして〜〜

トルチェさんはまだファルメルをお持ちでなく、見習いでの参加を希望されてらしたようですが、
完成まであと「のりこねバッタ」のみだそうで、頑張ってくださ〜〜〜〜い!!!(≧▽≦)


のりこねバッタ…


みなさん、やっぱり最後はこれなんですね〜〜〜〜(^^;
(私もそうでしたけど、誰かさんも最後の素材もこれでしたよねwwwww)


>レモンさん

はじめまして〜〜

最初の書き込みではまだ一式完成しておらず、見習いでの参加希望でらしたのに、
一時間後には完成されたそうで、すごいですね〜〜〜
おめでとうございま〜〜〜〜〜〜す(≧▽≦)

動画に出演を希望されているようですが、レモンさんは腕に覚えがおありですか?
せっかく出演していただいても、私みたいに落ちまくって編集でカットされまくり、
動画が完成してみたら、ぜんぜん映ってませんでした〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
とかならないように頑張ってくださいね(^^;


>瑞希さん

はじめまして〜〜

動画をご覧頂いて、はじめて[不死蝶]をお知りになられたとのことで、
猟団自体は4の頃から活動していたんですけど、よほど知名度が低かったんですね〜〜wwww
あらためて動画による宣伝効果の大きさを感じましたです(^^;

LINEの交換をご希望でらっしゃるようですが、一応この掲示板ではマナーとして
LINEの交換ができませんので、談話室等で交換して頂いた方がよろしいかと思います(^-^)b
ちなみに私はいまだにガラケーを愛用しているので、LINEが使えなくてすみません(>_<;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.352 )
  • 日時: 2015/07/22 02:56
  • 名前: MYU (ID: 6m/N0a4.)



もっちーさん動画うpお疲れ様です!
もっちーさんのおかげで猟団の認知度が格段に上がっていますね!すごいです!

クロスの発売は冬になりますが、クロスでファルメルはあるのでしょryありますよねあるにきまってますよね
4がベースと風の噂で聞きましたので大丈夫だとは思いますが…笑
日曜日はもちろん金曜日番外編があれば(また遅くになりますが)参加させていただきます!
土曜はどうしても参加できないのが残念です泣

そういえば昔に猟団の神セブン(笑)の話題があって、ここ最近やっと入れたことにちょっとした達成感を感じています笑

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.353 )
  • 日時: 2015/07/22 13:10
  • 名前: レモン (ID: N0UFeQbU)

HR173になりました!\(^o^)/
あと、腕には自信があります!とりあえずがんばります!


Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.354 )
  • 日時: 2015/07/22 18:41
  • 名前: knight (ID: JMWP.TxS)

どうも、knightです。
望戦さんのyoutubeに
投稿されたpart1の動画の再生数が
1万回再生を超えられていました。
これはめでたいことです!おめでとうございます!
何かしらのお祝いとかしないんですか?
番外集会なんかで盛大に祝うとか、
あったら是非参加したいな〜と思って
コメントしました。本当におめでとうございます。
これからも動画の制作頑張ってください。
団員であるとともに陰ながら応援しています。
では!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.355 )
  • 日時: 2015/07/22 20:29
  • 名前: 金剛 (ID: vKM9QqlJ)

いつも動画見ています。よかったら団員に入れて下さい

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.356 )
  • 日時: 2015/07/22 21:32
  • 名前: 白餡 (ID: RhbkNptj)

皆さんお久しぶりです〜
この前はありがとうございました
動画拝見させていただきコメントさせていただきました〜
それとprat1再生回数1万回おめでとうございます
これかも頑張ってください

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.357 )
  • 日時: 2015/07/22 21:45
  • 名前: セシア (ID: l9hxIT6D)

part1一万再生おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.358 )
  • 日時: 2015/07/22 22:37
  • 名前: 金剛 (ID: vKM9QqlJ)

いつも動画観させて貰ってます登録者10000人おめでとうございます。これからも頑張ってください

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.359 )
  • 日時: 2015/07/22 22:48
  • 名前: 金剛 (ID: vKM9QqlJ)

プレイヤー名は際林と申します。
ハンターネームは金剛です。
HRは91です
メイン武器は、双剣、片手剣、ガンランス、チャージアックスです
えーと、登録者10000人おめでとうございます。これからも頑張って下さい

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.360 )
  • 日時: 2015/07/22 23:55
  • 名前: 白餡 (ID: RhbkNptj)

失礼ですが途中から登録者数になってませんかw?