交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.86 )
  • 日時: 2014/12/21 19:41
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

昨晩の集会にご参加頂きましたディスペアさん、十六夜さん、カイトさん
談話室に顔を出してくださったKnightさん、望月さん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会の一番乗りは久しぶりに本スレに顔を出してくださったディペアさんでしたね(^-^)b
スレの書き込みではツチハチノコが足りなくて、ファルメルがまだ完成されていないということでしたが、
入ってらした時にはちゃんと完成されてらしたようで、おめでとうございま〜〜〜〜す!!
その後十六夜さんがいらしたので、とりあえず3人でクエに行きましょうということで、
メトロイドクエに行きました♪
メトロイドクエは本当に報酬がおいしいですよね〜〜〜〜(〃▽〃)

その後はディスペアさんが武器の練習を兼ねてレイアクエを貼られ、
3番目は十六夜さんが私が大の苦手なグラビ亜種を貼られましたが、特に眠らせられることもなく5分内で倒し、
4番目はカイトさんがシャガルを貼られたので、尻尾を斬ろうとひたすら狙っていましたが、
残念ながら斬りおとす前にクリアしてしまいました…orz

割とサクサク進んだもので、2周目も回しましょうということになり、
私がナズチの防衛戦、ディスペアさんが氷海ブラキ、十六夜さんがジンオウガ原種と順に貼って、
ラストはカイトさんがメトロイドクエを貼られましたが、カイトさんはメトロイドクエがはじめてで、
まだやったことがないとのことでしたので、2周目が終了した時点で夜蝶会を一旦締め、
私の提案で装備フリーでメトロイドクエを何度か回すことになりました(^-^)b

もちろん「モジュール機能」が目当てではなく、その他の報酬が目当てでしたので、
物欲丸出しのゴルルナを着てしまってすみませんでした…(^^;
(カイトさんはお気に入りのブナハ着てらっしゃいましたね〜〜)

そんなわけで昨日の集会はメトロイドにはじまりメトロイドに終わった一日でしたww

今宵もまた22時頃より夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.87 )
  • 日時: 2014/12/21 22:05
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:53-5024-5502-9200

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.88 )
  • 日時: 2014/12/21 22:29
  • 名前: 如月 (ID: hpxXV0lv)

如月部屋は満室になりました〜
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
談話室でおしゃべりのみの方もいらっしゃいますので、お気軽にどうぞ〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.89 )
  • 日時: 2014/12/22 00:02
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.90 )
  • 日時: 2014/12/24 10:16
  • 名前: knight (ID: c2s0RDO.)

どうも!ライトボウガン使いのナイトです。(パソコンからレスしてます)
今回レスさせてもらった理由は、如月さんに提案というかアドバイスというか
伝えようかな〜、なんて思ったのです。
で、本題の提案なのですが、如月さんは前に、GルナZの見た目(特に頭)が
あまりお気に召さなかったようなのですが、頭をピアス系にしてみてはいかがでしょうか?
MH4Gでは、頭装備ひとつでスキルが1つ発動するものが前作を遥かに凌駕するほどあります

一番見た目を崩さないといえば剣聖のピアスや、職工の眼鏡ですが、
この二つは入手することが非常に困難ですが、どちらも優秀なものです。
以外に三眼とかも優秀だったりします。

逆に見た目が崩れるものといえば、言わずもがな、フェイク系ですね、
ガルルガやランポスなどのフェイクはかなり崩れてしまいます。
アイルーフェイクは・・・シュールで面白い感じになりそうですねww

武器も見た目とあわせたいのなら、ガーディアンソードの最終強化の
アトランティカですかね、武器が金色なのでかなりマッチです。
まぁ、覚醒必須なのですが・・・

以上が私からの提案です。もし「え?やってますが何か?」
という気分になられたのなら謝ります、ごめんなさい・・・。
でわでわ、また何時かの夜蝶回でお会いしましょう!



Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.91 )
  • 日時: 2014/12/25 00:05
  • 名前: 如月 (ID: USEhK5wN)

Knightさん、こんばんは〜
いつも夜蝶会にご参加頂いてありがとうございます♪

また、先日の私のゴルルナZの愚痴について、ご意見・ご提案を頂きましてありがとうございます(^^;

なるほどピアス系でしたら、顔は素顔のままでいいですよね〜〜
でもゴルルナZは肩が大きすぎて、やっぱり不格好になってしまうのです…(>_<;

フェイク系はスキルが充実しているところが魅力的ですよね〜〜
Knightさん的にはオススメはやはり聴覚保護が+10も付与されるガルルガでしょうかw
かぶるだけで「キノコ大好き」が発動するモスフェイクもスキルは魅力的なんですけど見た目が…w
やっぱり却下ですね〜〜〜〜www

なんだかんだでZも着ているうちに慣れたというか、もう諦めて使っておりますが、
私としてはやはり無印ゴルルナに思い入れや愛着がありますので、頭と胴だけでも無印を使い続けたくなったら、
妥協案としては(色味に若干差が出てしまいますが)頭と胴(肩)を無印にしつつ、天鎧玉をつぎ込んで
強化するしかないかな、と思っています。
また先日ゴルルナに合わせて使っているガララの太刀を極限強化する際に防御を強化したので、
その点でもある程度はZに近づけたのではないかと思っているんですけど…(^^;
(ちなみに現在の防御力は天鎧玉未使用で、無印ゴルルナのみだと639、ゴルルナZのみだと779、
無印+Zだと723になります)

いろいろ考えてくださってありがとうございました♪
また何かおもしろいアイデアが浮かんだらお聞かせくださいね(^-^)b
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.92 )
  • 日時: 2014/12/25 00:07
  • 名前: 如月 (ID: USEhK5wN)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

日曜日の集会にご参加頂きました、さざぁーんさん、Knightさん、カイトさん、十六夜さん、
談話室に顔を出してくださったディスペアさん、望月さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜の集会のまとめをあげさせて頂きますので、よろしくお願いします(^^;

まず最初は私が極竜玉狙いで極限ジンオウガを貼らせて頂きました。
極竜玉が欲しかったんですけど、どうしても大極竜玉が出ちゃうんですよね〜〜〜
これも物欲センサーの仕業なんでしょうか…(-_-;
お次はさざぁーんさんの番でしたが、Knightさんがこのクエで退室されるということでしたので、
Knightに順番を譲って頂きました。
Knightさんは極限ラージャンを貼れたのですが、開幕でいきなりさざぁーんさんが回線落ちで消えてしまい、
カイトさんも途中で回線落ちで私とKnightさんだけになってしまい、私も2度も罠を張り損ねて
結果的に失敗してしまいました…(>_<;
2人も回線から弾き飛ばすとは、さすが極限ラージャン…侮れませんね…(-_-;
その後Knightさんとカイトさんがお帰りになって、代わりに十六夜さんが入られ、
3番目はさざぁーんさんの貼られたケチャ亜種&ドスイーオス&ガララ3頭クエに行き、
ラストは2回目になる極限ジンオウガに行きました♪

すごい今さらなんですが、極限状態のモンスターって罠が効かないんですね…
そんなことも知らずに、今まで一生懸命罠を仕掛けてました…orz

一方談話室ではブラキの粘菌が私のファルメルにかかってピンチになるという内容の
薄い本が出るとか出ないとか聞こえてきたんですけど…

年末のイベントが近づいてますからね〜〜〜〜〜〜〜〜


ってコラコラコラコラコラ〜〜〜〜〜〜〜〜wwwww


そんな本出しちゃダメですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwww


あ、それと団員のみなさんにご連絡があります。
年内の活動ですが、28日(日)は私の都合で申し訳ありませんが、夜蝶会を開くことができませんので、
27日(土)が年内最後の夜蝶会になります。
もし談話室や掲示板で翌日も開きたいといったリクエストが多いようでしたら、私は参加できませんが、
みなさんで開いて頂いても結構ですので、よろしくお願いします♪(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.93 )
  • 日時: 2014/12/27 22:37
  • 名前: 如月 (ID: ruaEO6Hj)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

遅くなりましてすみません…(>_<;
週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
年内最後の夜蝶会になりますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください(^-^)b

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:57-9649-2839-1724

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.94 )
  • 日時: 2014/12/27 23:31
  • 名前: 如月 (ID: ruaEO6Hj)

本日の夜蝶会は如月部屋と十六夜部屋の二部屋で開いておりますが、
現在二部屋とも満室になっております〜〜
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、
談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.95 )
  • 日時: 2014/12/28 02:51
  • 名前: 如月 (ID: BTauCcZd)

本日の夜蝶会は終了しました♪
本日の集会は年内最後ということで、たくさんの方にご参加いただいて盛り上がりました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.96 )
  • 日時: 2014/12/28 20:38
  • 名前: 十六夜 (ID: 5m.H4RBb)

今年最後の「夜蝶会」お疲れ様でした〜
今年最後と言うことでたくさんの方がいらっしゃり大盛況でしたね♪
てなわけで、部屋を二手に分ける事となり、僭越ながら僕が第二部隊の部屋主に…(^−^;)
慣れない進行役に四苦八苦してしまい、ご一緒された方には大変申し訳なかったです…orz

それでは、ファルメル第二部隊のまとめを挙げさせて頂きますね〜

まずわ、メンバー紹介から…
わたくし、「メイド服+猫耳は俺のロマン」  桜花纏う大和撫子・十六夜と…
「月夜ばかりとおもうなよ!」  蒼天のイクシード・まなか----!!
「あいらぶおふとぅん、おふとぅんとは一心同体」  ふわふわするっぽい・さざ〜ん----!!
「さぁて!今日もふぁっふぁのパンを焼くよ♪」  極上限定焼けマスター・クリム----!!

の、四名で別働隊を組むことになりました♪
まなかさん以外のコメント見る限り、僕も含め危険な香りしかしませんが気にしない方向でww

まずわ、まなかさんとさざ〜んさんが部屋にこられて三人でクエを回して行く事になりました
僕が極限オウガを貼ったトコロ…まなかさんから「ごめんなさ〜い」のチャットが…
「?」と思い、良く見てみると、僕がまなかさんのG級解放がまだなのを失念するという凡ミス…orz
ならば、まなかさんのG級を解放しようとさざ〜んさんからの提案があり
キークエを回すことになりました…さざ〜んさんの黒い思わk…もとい崇高な目標の為にもww
最初のテオ戦・続くウカム戦は本気モードのファル部隊の敵では無かったですね♪
割とあっさりクリア〜。ここでクリムさんが合流されてマジオス戦へ………
だいぶてこずるかな?と思いきや…「ふはは!圧倒的ではないか!!我が部隊は!」
と叫びそうになるくらい意外とすんなり討伐出来てしまいました〜
まなかさんG級開放おめでとうございます♪

その後、一週目を回す事になり、極限ジンオウが無かったため、いたしかた無く極限グラビを
貼らせて頂きましたが、敢無く失敗…やはりファル装備、良く燃えるわぁw
その後の、まなかさんのケチャ原種・亜種はさっくりクリアして、クリムさんの白銀ウカム戦へ
…討伐失敗、しかも僕が二度も乙るという大失態…orz…ホントスンマセン…

そして、とうとうさざ〜んさんの順に、チャットに( )を付けてテレパシー会話w
ちょっとした小ネタの後にw やってまいりました! ルーツ戦!!
ムービーはとても素晴らしく、それだけで感動できてしまう程でした
そして………やってしまいました!!なんと、ファルメル部隊ルーツを撃破してしまいました!!
今年最後の感動がココに!いや〜、流石の手練揃いですね♪まさか倒すとわww
大老殿に帰った後も、しばらく余韻に浸ってしまいました。

その後部屋のメンバーの入れ替えで、まなかさんとクリムさんが抜け
団長とカイトさんが合流されましたが、だいぶ長文になってしまったため
この後のまとめは団長に丸投げしてww僕のまとめはここまでとさせて頂きます♪

最後に、猟団員の皆様、そして快く入団させて頂いた如月団長
今年一年本当にお世話になりました♪
皆様のおかげでモンハンという物がさらに楽しくプレイすることが出来ました♪
この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m
そして………来年もヨロシク-------!!


長文・駄文失礼しました。でわでわ良いお年を〜〜〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.97 )
  • 日時: 2014/12/31 11:36
  • 名前: 如月 (ID: R4ATAtlL)

猟団員のみなさん、こんにちは〜〜

先週末の土曜日は夜蝶会の狩り納めということで、たくさんの方にご参加頂きました(〃▽〃)
ご参加頂きましたカイトさん、ルナさん、MYUさん、2号室を建ててくださった十六夜さん、
2号室にご参加頂きましたまなかさん、さざぁーんさん、クリムさん
入れ替わりのタイミングで参加してくださった望月さん、ディスペアさん、
談話室に顔を出してくださったKnightさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

いつもまとめが遅くなりましてすみません…(>_<;
仕事納めも終わり、ようやく一息つけましたので、土曜日の狩り納め夜蝶会のまとめをあげさせて頂きます(^^;

前半は私の部屋はカイトさん、ルナさん、MYUさんではじまりましたが、
談話室の話しの流れから、いきなりミラルーツに行くことになってしまいました…
ミラルーツといえば“祖龍”の名前のとおりミラ一族の始祖のような存在ですよね〜〜
談話室でどなたかがお話しされていましたが、防御700台のハンターが一撃で葬られたとか…
私はもちろん、みなさん700いってないんですけど…(((((((( ;゚Д゚))))))))

唯一救いなのはミラボレアスやバルカンは、どちらかというとファルメルにとって苦手な火の属性なのに対して、
ミラルーツは雷なので、多少は優位に戦えるかなと思ったり…(^^;
でも現実はそんなに甘くなく、気がついたらキャンプ送りにされていたのでした…orz

いつの間にダメージを受けていたのかと思うぐらいあっという間でしたね…(>_<;
でも結局乙ったのは私一人で、なんと倒してしまいました〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
いや〜〜〜〜ファルメルって本当に強いですね〜〜〜〜〜〜〜〜(〃▽〃)
え?ファルメルが強いんじゃなくて、団員のみなさんが強いんじゃないかって?!
それはもちろんです〜〜〜〜(^-^)b

というわけで、いきなり開幕から高難度な敵を撃破して意気揚々な如月チームは
その後カイトさんのティガ(lv.126)、ルナさんのレギオス防衛戦、MYUさんのシャガル(lv.119)
と倒したところでMYUさんが帰られ、かわりにディスペアさんが入られて、地底火山のレウス亜種に行きました。

一方、隣の部屋ではまなかさんがいよいよG級解放のゴグマ戦に挑んでらしたようで、
まなかさんは私の解放の時にもお手伝いしてくださったので、できればあの時のご恩返しができればと
思いましたが、あの時は私だけ2度も乙ってしまったので、かえって足を引っ張ることになってしまうのでは
という不安もありましたので、勝利をお祈りしつつ、外野から見守らせていただくことにしました(^^;
(↑本音はこわいだけです…(>_<;)
どうやら無事成功してG級解放されたようで、おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜す(≧▽≦)
これで来年からはみなさんと一緒に極限クエに行けますね〜〜(^-^)b
楽しみにしてま〜〜〜〜〜〜す(^o^)ノ

その後メンバーを入れ替えすることになり、後半は私の部屋には十六夜さん、カイトさん、さざぁーんさんが入られ、
ディスペアさんのお部屋はルナさんとまなかさんと、お風呂落ちされたクリムさんの代わりに望月さんが入られました。

後半最初のクエは十六夜さん極限ジンオウガでした♪
前半で行こうとしたところ、クエが出ていなくて行けなかったようで、ようやく行けてよかったですね〜〜〜
そして次はカイトさんの番でしたが、カイトさんは次をラストにお休みされるとのことで、
順番を譲って頂き、私がテオの防衛戦を貼らせて頂きましたが、開幕してすぐにカイトさんが回線落ちに…(>_<;
そのまま3人で戦って倒してしまいましたが、律儀なカイトさんは部屋に戻ってらして、
お詫びだけ言って帰られました。
そのためだけにわざわざ戻ってきて、クエが終わるまで待っていてくださるなんて…
眠くてつらいときは、無理なさらずにそのままお休みくださいね…(^^;

そしていよいよラストのクエになりましたが…





さざぁーんさんが貼られたクエは…





なんと…





ラースでした〜〜〜〜〜〜\(^o^)/





てゆーか、カイトさんが帰られて3人しかいないんですけど、本当に行くんですか?!
ガチ装備じゃなくて?ファルメルで?!?





そんなわけで、蝶々でムービーが見られればいいかぐらいな感じでクエがはじまり…
(ラースのムービー結構ひどいですよね…溶岩の温泉で気持ちよく寝てたラースを叩き起こしたりw
ラースじゃなくても怒りますってww)





案の定、私が2乙もして、もうダメかと思いましたが…





倒してしまいました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

ラストにふさわしい激しい戦いでしたね〜〜〜〜〜〜〜wwww

と言いつつ、私は一人で2乙もしてほとんど戦力外でしたが…orz

何はともあれ、本当にお疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(〃▽〃)


最後になりますが、あらためまして、みなさんありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜〜

この猟団を立ち上げてから一年ちょっと経ちました。
「他の猟団とはちょっと毛色の違う猟団を作りたい」「どうせなら一番好きな装備をみんなに着てもらって
狩りがしたい」という私の思い付きから立ち上げた、ある意味「自己満足の塊」のような猟団ですが、
ファルメルを愛する方がこんなにたくさん参加してくださってうれしかったです♪
またみなさんは、4からはじめたばかりの私よりも経験のある方たちばかりで、私のヘタレぶりに見限ることなく、
ことあるごとにいろいろ親切に教えて頂いたりして、本当にお世話になりました。

またご迷惑をおかけすることがあると思いますが、これからもみなさんと楽しく狩りができればと思いますので、
来年もどうぞよろしくお願いします!(≧▽≦)ノ

それではみなさん、よいお年を〜〜(´▽`)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.98 )
  • 日時: 2015/01/03 21:10
  • 名前: 如月 (ID: tj8gdg3u)

猟団員のみなさん、あけましてめでとうございま〜〜す!(≧▽≦)ノ

いよいよ新しい年がはじまりましたね〜〜〜
いろいろ企画を立てて盛り上げていければと思いますので、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、週末になりましたので、新年一回目の夜蝶会を開きたいと思います。
実家にお帰りでらしたり、お仕事の方もいらっしゃると思いますので、
どれくらいの方が参加できるかわかりませんが、22時頃に部屋を建ててお知らせしますので、
ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪(^-^)b

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.99 )
  • 日時: 2015/01/03 22:05
  • 名前: 如月 (ID: tj8gdg3u)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:55-3278-2148-2060

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.100 )
  • 日時: 2015/01/03 22:25
  • 名前: 如月 (ID: tj8gdg3u)

如月部屋は満室になりました〜
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.101 )
  • 日時: 2015/01/04 20:35
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)


昨晩の集会にご参加頂きましたとにーさん、カイトさん、ディスペアさん、十六夜さん、望月さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩は最初に私が錆クシャを貼らせて頂きました(^^;
「錆クシャ」という名前はよく聞くのですが、実はまだ一度も行ったことがなくて、
蝶々4匹でムービーも見たいので、夜蝶会の機会に行ければと思って貼らせて頂きました。

ギルクエのクシャルはlv100までしか知りませんが、竜巻のスピードは相変わらずですが、
それよりもクシャル本体の体力がタフなのと、動きが俊敏で、あっちからこっちへと
まるでネコみたいな動きをすると思いました。
それでもさすが不死蝶ですね〜〜誰も乙ることなく成功しました♪(^-^)b

2番目はとにーさんが極限ディアブロスを貼られたんですが、残念ながらとにーさんが回線落ちされてしまい、
そのまま3人で倒しました…(>_<;
とにーさんは回線の具合がよくないとのことで、そのまま談話室での参加になり、
代わって十六夜さんが部屋に入られました。

3番目はカイトさんがお宝エリアありのlv140のゴアを貼られ、カンカンさせて頂きましたが、
その後のゴア戦は残念ながら失敗…orz
4番目はディスペアさんのレギオス2頭クエに行って、無事成功しました〜〜

そして5番目は今度は十六夜さんがお宝エリアありのlv136のシャガルを貼られ、カンカンさせて頂いた後で、
激闘を制して勝利しました〜〜〜〜\(^o^)/
終わった後で、しばらくみなさんでお話ししていましたが、シャガルは溜めてる時や回復飲んでる時に
足下が光ってきたり、納刀してる時に土下座くらったりするのが本当にキツいですよね〜〜〜(-_-#

そして一周目が終わったところでディスペアさんがお帰りになり、代わりに望月さんが入られ、
さっそく望月さんにクエを貼って頂いたところ、私も貼ろうと思っていた臨界ブラキでした〜〜〜www
臨界ブラキも錆クシャと同じく、名前だけ聞いてはいましたが、行ったことがなく、
クシャと違って相性が最悪なモンスターなので、蝶々では勝てないと思っていましたが…

私と望月さんが一回づつ落ちましたが、なんとか勝つことができました(^^;
印象としては、攻撃力は確かに高いんですけど、運動能力と体力は普通のG級ブラキの方が
高そうな気がするんですけど、どうでしょう?
氷海をスタスタと歩き回ったり、離れた距離を一瞬で飛んでくる跳躍力にくらべると、
臨界ブラキは後半とかバテて動きが止まってましたし…

次は私がこれも一人では無理そうな極限グラビを貼らせて頂きました(^-^)b
これも後で望月さんと話していましたが、地底火山とかで戦うG級のグラビ亜種の方が
強そうな感じがしますね〜〜〜
最後の方はゴロゴロ転がってるばかりでしたし…(-_-;

3番目は十六夜さんのlv118のジョーと、ラストはカイトさんがlv127のティガ亜種を貼られ、
両方ともお宝エリアでカンカンさせて頂きました♪
なんだか接待プレーされているみたいですね〜〜〜〜(^^;
これからギルクエ貼るときはエリアが出てないと貼れないみたいで、なんだか気まずいですww

そしてラストのlv127ティガ亜種は私の不注意で失敗してしまって、みなさんすみませんでした…(>_<;
あんなところで光る落し物に手を出さなければ…orz
距離が離れてると思って油断した私がバカでした…本当にすみません…<(_ _)>
え?あれもティガの仕掛けた罠だったんですか?!
あそこに落し物をしておけば私が引っかかると思って!?!

ぐぬぬ…ティガめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(←見事に引っかかった)


一方談話室では、私がファルメルでジョーに乱暴される薄い本が絶版で、
ヤ○オクで高値で落札されてるとかwww


今宵もまた22時頃より夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.102 )
  • 日時: 2015/01/04 21:59
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)

本日の集会ですが、22時半よりはじめたいと思います。

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.103 )
  • 日時: 2015/01/04 22:46
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)

猟団員のみなさん、遅くなってすみません…(>_<;

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:64-8669-4428-8322

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.104 )
  • 日時: 2015/01/04 22:55
  • 名前: 如月 (ID: XTM.6zB6)

如月部屋は満室になりました〜
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.105 )
  • 日時: 2015/01/05 00:31
  • 名前: 如月 (ID: Y0NTh3e9)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.106 )
  • 日時: 2015/01/10 20:40
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

先週末の日曜日の集会にご参加頂きました十六夜さん、カイトさん、さざぁーんさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

仕事はじめ&インルフエンザでリタイアした人が出てしまったため今週も忙しく、
気が付いたら今週ももう週末に…
いつもまとめが遅くなりましてすみませんが、日曜の集会のまとめをあげさせて頂きますので、
よろしくお願いします(^^;

日曜日の集会では最初に私がG3で未消化だったナズチを貼らせて頂こうとしたんですが…



あれ?貼れない?



え?クエの条件を満たしてないって?



みなさんからご指摘を頂いたので、よく見てみると装備・アイテム禁止クエでした(^^;

でも支給品ボックスに結構アイテムが入っているとのことなので、
ちょっぴり安心してクエに出ましたが…

さすがナズチですね〜〜〜〜〜盗まれる盗まれるwww

私は回復薬Gを2個盗まれましたが、他の方も秘薬とか粉塵とか被害にあってたみたいですね〜〜

あと私は解毒笛をもって吹きまくっていたら途中で壊れてしまいました…(>_<;

最後の最後に私が落ちてしまいましたが、キャンプに着いた時にクリアして頂いたようで、
みなさんありがとうございました〜〜〜〜(〃▽〃)

次のクエは十六夜さんのlv123のナズチで、お宝エリアでカンカンさせて頂いたら、
私が集めている荒天の袴(刀匠4入り)が出ました!

十六夜さんありがとうございま〜〜〜〜〜〜〜〜す!!!!(≧▽≦)

その後は、前の日に失敗してしまったカイトさんのティガ亜種(lv129)と
ラストはさざぁーんさんのジョー&ラー(lv117)をやって終わりました(^-^)b


さて、週末になりましたので、今宵も夜蝶会を開きたいと思います。
22時頃に部屋を建ててお知らせしますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.107 )
  • 日時: 2015/01/10 22:17
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:06-7002-0424-4374

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.108 )
  • 日時: 2015/01/11 13:05
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

昨晩の集会にご参加頂きました十六夜さん、カイトさん、望月さん、とにーさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会はちょっと遅くなって22時20分頃に部屋を建ててはじめたんですけど、
しばらく誰もいらっしゃらなくて、十六夜さんと二人だけだったので、
二人で行けるクエにいきましょうかということで、私が桃岩竜のイベントを貼ったところへ
カイトさんがいらしてくださいました!ありがとうございま〜〜〜〜す(〃▽〃)

とりあえず3人になったのでクエを貼りなおして、お宝エリアありのlv123のジョーを貼らせて頂き、
次も十六夜さんがエリアありのlv121のジョーを貼られてジョー2連戦!
なんだかジョー祭りの予感ですね〜〜〜〜wwww
ジョーにモグモグされて私のファルメルがピンチになる展開を期待されてるみたいですけど、
私のファルメルは不死蝶で一番堅いんですからね!(武器の防御強化込みですけどw)

そんな感じでジョーに連戦している間に談話室の方に望月さんととにーさんがいらして、
まずはとにーさんが部屋に入られて、4人揃ったので、カイトさんが貼られた
銀レウスのイベントに行きました(^-^)b
クエはもちろん成功したんですけど、回復薬を飲もうと思ったらアイコンをとばしすぎて、
こんがり肉を食べ始めたり、最近やたらと操作ミスが多くて、グダグダですみませんでした(>_<;

とにーさんはその1クエだけでお帰りになられ、代わって望月さんが入られ、
望月さんが貼られたジョーのギルクエ(lv134)に行くことになりましたw
やっぱり祭りでしたかww

二周目に入ったところでカイトさんから「ジョーは(片手剣的に)つらいです」という
話しがありましたので、私は未消化だったアカムを貼らせて頂きました(^-^)b
アカムも久しぶりですが、ファルメル4人でムービーを見るのも久しぶりでしたね〜〜
クエの方は私だけ一度落ちてしまいましたが、体力に余裕があったはずなのに一瞬で
殺されてしまったので、何の攻撃で落ちたのかわからず、しばらくポルナレフ状態でした…
(帰ってからみなさんにお聞きしたところ、近距離の薙ぎ払いタイプの波動砲だったみたいですね〜)

次は十六夜さんのナズチ(lv126)ということで、私はファルメルを毒無効&キノコ大好きにしていたので、
みなさんがいにしえの秘薬や元気ドリンコ、鬼人薬薬を盗まれる中、回復薬と回復薬Gは盗まれても、
マンドラゴラは盗まないんですね〜〜(秘薬と同じ効果なのにw)と楽勝モードで戦っていましたが、
調子に乗りすぎて落ちてしまいました…orz
帰ってきてから私の「インナーが盗まれなかっただけよかったです〜〜」という発言から
新たな薄い本のネタが生まれてしまいました(^^;

3番目はカイトさんが育てているティガ亜種(lv132)に行きましたが、戦闘エリアに入って
1分も経たないうちに速攻で殺されてしまいました…orz
私のファルメルは豪斬刀の+100で防御は800オーバーしているのに、みなさんは600台で一度も落ちずに
クリアまで戦ってらして、逆さまみたいで本当に恥ずかしいです…(しかも3連続で…(-_-;)

ラストは望月さんの飼ってるテオにゃん(lv134)で、ここはなんとか落ちずにクリアすることが
できましたが、またしても操作ミスで粉塵を飲もうとしたら、アイコンが飛んで砥石をはじめたり…
一日中グダグダな狩りですみませんでした…(>_<;

今宵もまた22時頃より夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.109 )
  • 日時: 2015/01/11 20:37
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

本日の集会ですが、22時半頃よりはじめたいと思います。

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.110 )
  • 日時: 2015/01/11 22:45
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:44-2081-5411-8575

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ