交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.919 )
  • 日時: 2015/10/17 01:05
  • 名前: ひとつめ@談話室で見守るだけの存在と化した元コマンドー (ID: xXKRDDZv)

3Dスティックがイカれた
ひとつめでござんす(((
上と下が反応遅いし
上やって離してもハンター動いてるし...どうしよ((
っとディスペアさん風邪ですかい...
ここに熱38.5でゲームずっとしてた
バカもいるんで大丈夫ですよ!(((
まぁ早く治るといいですね('ω'`)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.920 )
  • 日時: 2015/10/17 21:38
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
ものすご〜〜〜〜く今さら感がハンパなくて申し訳ありませんがw日曜日の報告をさせて頂きます(^^;

日曜日の集会にご参加頂きましたニコレさん、トルチェさん、サクさん、
2号室を建ててくださった望月さん、2号室に入られたセシアさん、MYUさん、luru♪さん、エリマキさん
談話室に顔を出してくださったKKKKKさん、keraraさん、sta-sisさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

私の部屋では1番手でニコレさん、2番手でトルチェさん、3番手でサクさんが入られまして、
最初は私が育てはじめたブラキを手伝って頂きましたが、罠を忘れたばかりに足止めができず、
私が一度落ちてしまいました…orz

次はニコレさんの番で、なんでも尻尾が欲しいとかで銀火竜を貼られましたが、
開始早々回線の不具合によりニコレさんがいきなり落ちてしまい、肝心のニコレさんがいなかったら
意味がないので、やり直した方がいいかしらと思って、リタイアしてしまいましたが、
さすがにトルチェさんとサクさんには伝わらなかったようで、二人が倒して帰ってくるまで、
お待ちしてました〜〜〜(^^;

次はトルチェさんの番でメトロイドイベントのガルルガでしたが、特に誰も落ちることなくクリアして、
ラストはサクさんのティガ2頭クエ(129歳)に行きました(^-^)b
3人がかりで一体と戦っている間、トルチェさんはもう一体の方と戦ってらしたそうですが、さすがですね〜〜〜(〃▽〃)
私が逆の立場だったら、一分もたずにキャンプに送られてましたよ〜〜〜(^^;

というわけで、さすがに日にちが経って記憶が薄れてしまったため、内容がペラペラになってしまいましたが、
日曜日のレポートをあげさせて頂きました…w
やっぱりレポートはできるだけ早めに書いた方がいいですね〜〜〜www

さて週末になりましたので、今宵も夜蝶会を開きたいと思います。
22時半頃に部屋を建ててお知らせしますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.921 )
  • 日時: 2015/10/17 22:42
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜(〃▽〃)

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:14-3238-3967-5631
入室状況:@1

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.922 )
  • 日時: 2015/10/18 21:29
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

昨晩の集会にご参加頂きましたコマンドー(ひとつめ)さん、トルチェさん、霊夢さん
2号室を建ててくださったトリップさん、2号室に入られたニコレさん、keraraさん
他談話室に顔を出してくださったディスペアさん、luru♪(かける)さん、あるちゅ(クマ)さん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会も部屋を建ててすぐに安定のお二人(ニコレさんとコマンドーさん)が入られましたが、
昨日はコマンドーさんの方が早かったですね〜〜〜(^^;
いつもはニコレさんの方が早いんですけど、どうやら回線の不都合でなかなかつながらない間に、
先に入られてしまったのがよほどショックだったのか、他の方に席を譲って2号室に移動してくださいました(^^;

というわけで私の部屋には2番目にトルチェさん、3番目に霊夢さんが入られて、
最初は私のブラキ(まだ100歳w)に行きましたが、霊夢さんが2度も乗りに成功されたので、
0分針で倒せました〜〜〜\(^o^)/

そして次のコマンドーさんのUSJティガが終わったところで、霊夢さんは親フラにより退室され、
3人でトルチェさんのナズチ(127歳)に行きました(^-^)b
ナズチといえば私にとってはボーナスステージみたいなものなんですけど…

調子に乗って攻撃していたら、いつの間にかゲージが減っているのに気が付かなくて一乙してしまいました…orz
ナズチが得意だとか言っておきながらこの様で本当に恥しいです…(>_<;
今度ナズチで落ちるようなことがあったら、罰として落ちた日から一週間ギルカを“手ブラ縞パン”にしますので、
お許しくださいませ〜〜<(_ _)>

ナズチが終わったところで、みなさんお休みになるとのことなので私の部屋は解散し、
私だけトリップさんの2号室に合流したところ、keraraさんも参加してくださいました(^-^)b

2号室では最初にトリップさんのお猿クエに行ったんですけど、ラージャンに全滅させられて失敗してしまいました…orz
ラージャンは本当に鬼門ですね〜〜〜(>_<;
(罠も一個壊されましたし…(-_-;)

次はニコレさんの金火竜でしたね〜〜〜
虫棒の素材が欲しかったらしく、クエが終わったところで完成したようで、おめでとうございま〜〜〜す♪(≧▽≦)

そして3番目は1号室と同じく私のブラキを手伝って頂き、ラストはkeraraさんのザザミに行きました(^-^)b
どうしてザザミなのかと思っていると、どうやらkeraraさんはあと4種類で金冠が揃うんですね〜〜
(ザザミ以外はガララとゲネルとレイアだそうです〜)
ちなみに今回戦ったザザミも結構大きかったですけど、残念ながら“銀冠”サイズでした(^^;
いつでもお手伝いしますので、よろしければまたどうぞ〜〜(^-^)b

さて、今宵もまた22時頃から夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.923 )
  • 日時: 2015/10/18 22:34
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:45-6942-8099-0437
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.924 )
  • 日時: 2015/10/18 22:55
  • 名前: セシア (ID: BtTCoU03)

こんばんは、最近生産武器にハマったセシアです。
かにチャの方でプレイヤー名変えれるという事が分かった為、変えるのお願いします。
セシア→シュウ
へと変更お願いします。
でも性格はほとんど変わらないかも…
それじゃ、失礼〜

P.S)
最近ラージャンを狩るよりイビル狩るのが楽しくなってきました。
何故かは自分でも把握してます。
一つ、ラー部屋建てても効率厨やハメ厨が多い。
二つ、「ハメ禁止でお願い」って言ってもサポ麻痺双やサポ睡眠双で参加する。
三つ、イビルだとハメ余り分からないからガチ戦になる事が多い。
です。
だからゴーヤ農家にでも転職しようか考えてます。
それじゃ、ノシ。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.925 )
  • 日時: 2015/10/18 23:13
  • 名前: チャブ (ID: t1NuXWwu)

こんばんは…もう一度の参加希望って自己紹介からですか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.926 )
  • 日時: 2015/10/19 00:55
  • 名前: kerara (ID: fJNT6c3K)

2号室たてました〜

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
パスワード:0303
集会所番号:61-0144-2935-0483

追記
・コマンドーさん、アリスさん、Staさん、参加ありがとうございました〜
・こちらの部屋は、0:50頃に終了しました〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.927 )
  • 日時: 2015/10/20 00:32
  • 名前: kerara (ID: qBCQQgUh)

団長、みなさん、おつかれさまです〜

昨日、2号室を建てました kerara で〜す!
2号室の活動報告です〜

昨日は、1号室に参加していたのですが、
途中、ディスペアさんにギルクエ(ゴアF)を渡すために
一旦退室しました〜。
# ディスペアさん、すみません。
# 談話室のログ読み返したら、「ゴアで"頭"で記号がF」って
# 書いてありました。
# "頭"部分を読み飛ばしていたようで、余計なギルクエも
# 渡してしまいました。ごめんなさいm(__)m

その際、談話室に待機中の方がいらしたので、団長からの
依頼もあり、2号室を建てさせてもらいました〜!

来てくれたのが、ひとつめさん(コマンドーさん)、
チャブさん(アリスさん)、Staさんでした〜。
# こ、今度は間違ってないよね…

1クエ目は、ひとつめさんの黒グラさんでした〜
あの火の玉、反則だよね…。どんな角度で吐いてんだよって
感じです。斜め後ろにいても当たるって…。
といいつつも、あぶなげなく討伐できました〜

2クエ目は〜、チャブさんのダラ亜種パイセンでした。
もちろんムービー♪みましたよ。く〜わ〜れ〜る〜〜
間一髪でよけるムービーみてきました〜
爪が欲しいってことで頑張りましたが、壊れたのかな??
実は、BCにいるときに討伐されて慌てて戻ったのはナイショです…

3クエ目は、staさんのクシャでした〜。
クシャさんが、ぼっこぼこでしたね〜。みなさんツヨイ…。

という感じで、楽しかったですね!!!
ではでは、以上、2号室の報告でした〜。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.928 )
  • 日時: 2015/10/21 18:59
  • 名前: 宣伝クマさん (ID: 8Pkuo7NJ)

こんにちは〜今晩八時か10時に番外集会クマ式闘技教室を開きたいと思います 気が向いたら来てみてください 拙い宣伝でした (なお部屋建てはいつも通り慣れきった出張板のほうです)

まさかのあのお方の予約が入ったので満室(予定)ですb

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.929 )
  • 日時: 2015/10/22 21:35
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

>セシアさん
変えるのはプレイヤー名の方だけで、ハンターネームはそのままでいいんですよね?
変更しましたので、ご確認よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

最近はゴーヤ狩りに勤しんでいるようで、ゴーヤ農家に転職も検討されてるんですね〜〜(^^;
私も一時期、天鎧玉をかき集めるのに育てていたゴーヤがたくさんありますので、
今度お手伝いお願いしま〜〜〜す(≧▽≦)ノ


>チャブさん
仮入団で再登録しましたので、よろしくお願いします(^-^)b
仮入団の方は一ヶ月姿を見せないと、その時点で入団の意志がないものと判断させて頂きますので、
できるだけ参加してくださいね(^^;
今回は再登録しましたが、今度リストから消えてしまった場合、再々登録はありませんので、
お気をつけくださいませ〜〜〜


>クマさん
昨日はお世話になりました&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ
いや〜〜〜さすが道場師範ですね〜〜〜〜〜(〃▽〃)
作戦が明確でわかりやすく、スマートな狩りを見せて頂きました(^-^)b

また機会がありましたら、よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.930 )
  • 日時: 2015/10/22 21:44
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
遅くなりましたが、日曜日の報告をさせて頂きます(^-^)b

日曜日の集会にご参加頂きました霊夢さん、ニコレさん、凸凹(エリマキ)さん、あるちゅ(クマ)さん、セシアさん
2号室を建ててくださったkeraraさん、2号室に入られたコマンドーさん、チャブ(アリス)さん、sta-sisさん
他談話室に顔を出してくださったディスペアさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

私の部屋は一番で霊夢さん、二番目にkeraraさん、三番目にニコレさんが入られまして、
最初に私のブラキ、次に霊夢さんが勲章狙いでディアブロス亜種を貼られてクリアしたところで、
keraraさんがディスペアさんにギルクエを渡すために退室され、その間にエリマキさんが入られました(^^;

エリマキさんははじめて部屋でご一緒させて頂きましたが、カリピストでらっしゃるんですね〜〜〜(〃▽〃)
私もちょっとした発掘笛を持っているので、使ってみたいんですけど、いまいち使い方がわからなくて…(^^;
笛が使える方がうらやましいです〜〜〜
というわけで、エリマキさんにさっそくクエを貼って頂き、極限ジンオウガに行きました(^-^)b

そして次はムービーを観に行きましょう♪ということで、ニコレさんの貼ったミラに行きましたが、
開幕早々いきなり私とニコレさんが落ちてしまい、残念ながら失敗してしまいました…orz

戻ってきたところで霊夢さんが帰られ、私も時間的にそろそろ失礼しようかと思っていたところに
談話室にクマさんが現れ、セシアさんもギルクエから戻ってらしたので、お二人に代わりに入って頂いて、
リベンジをお願いさせて頂きました(^-^)b

無事討伐成功されたようで、ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)

日曜日の集会の様子はこんな感じでしたが、談話室でおしゃべりしている時の様子についても
お話ししたいと思います♪

談話室でお話ししている間に霊夢さんから「どうしてファルメルなんですか?」という質問を頂きまして、
その答えとして登山家のジョージ・マロリーの有名な言葉を引き合いに出させて頂きました(^-^)b
(ニコレさんはご存じでしたね〜〜さすがです〜〜〜)
マロリーは「なぜ山に登るのか?」と問われて「そこに山があるからだ」と答えたそうですが、
「なぜファルメルなのか?」と問われれば「そこにファルメルがあるから」というまさにそれ以上の答えはありません

私がこの猟団を作った動機については、これまでに何度もお話しさせて頂きましたが、
「全員同じ装備で狩りをする」という、他所とは違う特殊なチームを組織するにあたり、
ファルメル以上にインパクトのある装備があれば、それも検討したかもしれませんが、
私の中ではファルメルが最上だったのです
(4の環境で、全員同じ装備で狩りがしたいと思う装備って、他に何かありましたか?)

唯一検討された装備はブナハ装備で、実は「ブナハ猟団」も作りたいと思っていたんですが、
さすがに2つのチームをいっぺんに運営するのは無理ですし、ブナハとファルメルを比べて、
どちらが猟団として見栄えがするか、また人が集まりやすいか(スキル的にウケがいいか)などを考えた時に、
「やっぱりファルメルの方でしょう!」という結論になりました(^^;

でも私としてはブナハは4で最初に作った装備で思い入れがありますし、4Gでも真っ先に作って村クエの
ほとんどをブナハでクリアしましたし、また毒無効を増やして、毒・麻痺無効仕様にして、
メトロイドイベントのネルスキュラ亜種で愛用するなど、お世話になった思い入れのある装備なので、
近いうち“ブナハオンリー”の番外集会を開こうと思っています(^-^)b

開催の予定が決まったらお知らせしますので、ブナハを愛用しているみなさんはよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.931 )
  • 日時: 2015/10/23 15:33
  • 名前: ディスペア (ID: .HtBn0rm)

keraraさん>

いえいえとんでもない
それどころか私の身勝手な我儘で退室までしていただきこの度は本当にありがとうございました、と共にすいませんでした
頭以外のクエストをもらったことについては、どちらかといえば
「もらったー!やったー!」な感情の方が強かったり…どこまでも子どもですはい
二回目になりますがありがとうございした
いつかいつかにできるかはわかりませんが、お礼をさせてもらいますね
ではでは

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.932 )
  • 日時: 2015/10/23 22:50
  • 名前: シュウ (ID: mqTKbkZ2)

どうも、団長に名前変更して頂いた現シュウ、元セシアです。
今回は団長だけのか。

>団長
ハンターネームはいつも通りセシアで大丈夫ですよ。
変更ありがとうございます。
団長のゴーヤの手伝いですか?
それなら喜んで行かせて頂きますよ。
(えくすに言ったらえくす来る確率ありますけどね)

P.S.)
自分で考えたのですが、
結局両方狩る事にします。
やはりゴリラも捨てがたい(タイマン楽しいから)
でもゴーヤ農家にはなれる実力はありますけどね。
(実際にイベクエソロ黒ゴーヤ10分針、闘技ソロ極限ゴーヤSの実力ありますからね。)

それじゃ、夜蝶会でまた会いましょうね。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.933 )
  • 日時: 2015/10/24 21:20
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:11-1885-1451-8914
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.934 )
  • 日時: 2015/10/25 17:30
  • 名前: 如月 (ID: a.0nkx4R)

昨晩の集会にご参加頂きましたニコレさん、リンさん、balmoonさん、
第2部から参加してくださったluru♪(かける)さん、あるちゅ(クマ)さん
他談話室に顔を出してくださったkeraraさん、トルチェさん、望月さん
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は最初に私のレギオス防衛戦を手伝って頂いたあと、覇導玉目当てでニコレさんのアカムに行って、
ニコレさんが1回、リンさんが2回乗りが成功してクリアしましたが、
ニコレさんはお目当ての覇導玉が出なかったみたいで残念でしたね(^^;
いつでもお手伝いしますので、またムービー観に行きましょう(^-^)b

3番目はリンさんが電撃イベントのキリンを貼られ、一瞬睡眠爆破しようかと思ったんですけど、
乱戦必須のクエで、のんびり爆弾をしかけている余裕はなさそうなので、みなさんと同じ毒武器にしました(^^;
とにかく雷に撃たれてシビれまくりでしたが、これもニコレさんが1回、リンさんが2回乗りが成功して
クリアしました〜〜〜〜\(^o^)/

そして次はbalmoonさんがギルクエのナズチを貼られたので「お!ボーナスステージ?」と思ったんですけど、
レベルを見たらなんと140歳でした(^^;
ちなみに私はまだ140歳のをクリアしたことがないんですけど、前回トルチェさんの127歳で失敗した時に、
今度ナズチで乙ったらギルカを手ブラ縞パンにすると公約してしまったので、ここは負けるわけにはいきません!

…が、

不用意に回避した先がナズチの正面で、思い切り毒のブレスを喰らってしまい、一撃でキャンプへ送られてしまいました…orz

そんなわけで、帰ってきてから談話室で
如月   「とりあえず公約どおりに一週間ギルカを“手ブラ縞パン”にしま〜〜すwww」
と言ったところ

kerara  「手ブラ縞パン、待ってました〜」
???たち「うん?今、何か凄い情報が頭の中に…」
kerara  「う、うすいほん…」
望戦    (・・・樹海で薄い本作ってる???たちに教えてこようかな…)
如月   「 樹海の奥にそんな印刷所がww 」
リオレイア「なんか変な薄い本持ってる人見つけたんだけど」
望戦   「最近は樹海に来るハンターが全然いないから、淋しいらしいですよ。
      だからモンスター界で今は流通させているとか…」
如月   「 レイアちゃん、印刷所燃やしてしまいなさい(^-^)b」
kerara  「もやさないで〜、1冊だけでも、もちかえってください〜〜」

という会話がありました(^^;

ちなみに締めはリンさんにお願いして、ダラ原種にムービーを観に行ったんですけど、
ナズチに失敗したショックが大きかったせいか、ここでも最後に私がやらかしてしまい、クリアできませんでした…(>_<;

そして、解散して私は談話室で↑上の会話のログをとっていたんですが…

そこへほとんど同時にかけるさんとクマさんが談話室に入ってらしたので、
せっかくなので第2部の部屋を建てることにしました(^-^)b

第2部ではかけるさんがミラバルカン(ラース)を貼られて、私がめずらしく乗りを成功させるなど、
割といいところまでいったんですけど、最後の最後に乙って失敗してしまいしまいました…(つд`)

そして最後はクマさんのイベントガララに行って、こちらは普通にクリアできましたです(^^;

なんだか昨日は私が乙ってばかりで、成功率が低かったですね…すみません…<(_ _)>

今宵もまた22時頃から夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.935 )
  • 日時: 2015/10/25 20:34
  • 名前: 如月 (ID: a.0nkx4R)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:61-9550-2813-5592
入室状況:@2

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.936 )
  • 日時: 2015/10/25 22:53
  • 名前: 如月 (ID: a.0nkx4R)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.938 )
  • 日時: 2015/10/31 02:41
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: fojO1PIC)

こんばんは、犬走霊夢です。
前回の集会、終わるの早かったんですね。親に言って夜蝶会終わるまでいたかった…はい。自分の愚痴は以上ですw

団長>あの、自分の名前変えることって可能ですか?可能でしたらHNはそのままで豊聡耳椛で……こんな我儘すみません……あ、それと今ごろなんですが、自分の短文発見したら教えて下さい。教えてもらってから退団させて下さい……

トルチェさん>スレ増やすわけにもいかないのでここで言いますね。コタローさんが本当に動画あるのかyoutubeで調べたところ、本当にありましたよwそれもまさか霊夢が魔理帽被ってました。

コタローさん>勝手に調べて申し訳ございません…でも楽しく動画見させてもらいました。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.939 )
  • 日時: 2015/10/28 21:06
  • 名前: 宣伝クマさん (ID: sjYe93sz)

おはようございます 今晩八時か10時位にクマ式闘技教室を開きたいと思います 気が向いたら来てみてください (いつも通り部屋建ては出張板のほうです)

逆転予約で満員(予定)です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.940 )
  • 日時: 2015/10/29 22:03
  • 名前: コタロー君 (ID: YUCErGyN)

こんばんわ、色んなゆっくり実況や別ゲーで来れていないコタロー君です
今ギルクエテオのレベ上げしているけど、やはりスーパーノヴァ(個人的にはビックバン)より突進の方が乙率が高い…今のレベルは127です
MHXの発売日が後1ヶ月ですね、MHXでファルメル一式作ったらエリアルスタイルのみで行く縛り、理由は蝶で空を飛んでいるエリアルは空中特化と言うことです
凄くやりたくなってきたw頑張ってテオレベ上げよ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.941 )
  • 日時: 2015/10/29 23:46
  • 名前: トルチェ (ID: Ub0mUUdl)

コタローさん
え!?実況していらっしゃるんですか!?
テオニャンのレベリングなら
この討伐隊(笑)がいつでも手伝いますよ
最近モンハンサボりぎみでしたが今ギルクエソロで
練習してます(テオニャン)
もしレベリング手伝ってという状況でしたら声をおかけください
基本夜ですがお供します

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.942 )
  • 日時: 2015/10/30 18:40
  • 名前: シュウ (ID: NvxkoJGq)

こんばんは。現在ギルクエで140になってないのがガルルガ二頭とゴーヤ二頭ゴーヤゴリラ136だけしかなくて少し解放感が出てるシュウです(唯の自慢だろ…)
気になる書き込みへの返答はないのですが、少し悩み事が…
でも打ち明けたらいいのかも悩み中という始末…
まあ、えくすとか別の猟団仲間にでも聞いてみますか。
もし打ち明けられない時はこちらで書き込むかもしれません。
その時は出来たらよろしくお願いします。
それじゃ。ノシ

P.S)
もう一つの掲示板の方でサクさんに聞いたあすかさんの事なのですが、どうやらゆっくり実況者さんである(知ってるが分からんが)のーさんやくーさんやなーさんにまで迷惑かけようと思ったのか「その人達に会わせて」と言って言ってきまして、迷惑かける訳にはいかないと思ったので、ブロックリストに登録させて頂きました。
確かに俺もあの人達とやる時はあるのですが、別の意味で迷惑かけそうだったので…
では失礼(最近悪い事しか起きない…ボソッ)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.943 )
  • 日時: 2015/10/31 19:23
  • 名前: ひとつめ@引っ越しでネットできなかった元コマンドー (ID: G2xBWUc9)

なにぃ!?手ブラ縞パンだと!?
いますぐ樹海とバルバレにINしなければ!!
ってことで今回は一番取れるように
一時間まえからでまちしますね!!(((

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.944 )
  • 日時: 2015/10/31 20:14
  • 名前: コタロー君 (ID: 610ogCLz)

トルチェさん
実況していません(ーωー;)
視聴者です…いずれかはやってみたいです、ゆっくり実況
なんとかギルテオのレベル130突入した〜棍の火力はすばらだ、虫のためだけにもう一度作り直すのはめんdじゃない辛かった
天鎧玉不足は本当に辛い…