交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.577 )
  • 日時: 2015/08/19 15:18
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: 39Rpiljm)

トルチェさん>テオのノヴァは確か一分30秒だったような気がします!!でもテオ嫌いなんであまり逝かないんですがゴール武器狙いに大剣担いで行くことが多いですね…PTですがねソロの場合140無いんで(ry
でも最近はなぜかゴアなんですよ……
以上私の変な感想でした!!

如月団長さん>剛鎧玉+頭だけ最終強化にしました!!ところで……夜蝶会は私も参加してよろしいのでしょうか…?それが気になります(;・ω・)

ニコレさん>東方分かる人がいて凄く嬉しいです!
犬走は椛のことです!咲夜さんが好きなんですね私は椛です!!

ひとつめさん>むむ?何か布団の上でから卑猥に聞こえたのですが?気のせいですよね…そうであってくれ…なんでもしますから…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.578 )
  • 日時: 2015/08/19 20:49
  • 名前: トルチェ (ID: yJRCyCQk)

犬走妖夢さん
残念ながらスーペーノヴァ(笑)は100秒なので1分40秒ですよ
あれに関しては火耐性0の防御力2000あれば体力半分ぐらいもってかれるだけで済みます
防御力が600でも火耐性が60あればまたまた耐えられます
耐性=%カットなので逆に考えればファルメルは20%増加・・・
オソロシア( ゚Д゚)ガクブル
ど根性付けても基本は貫通しますがカイザー一式の火耐性があればなぜかど根性は貫通しません
友達が体を張って証明してくれました(ゲス顏)
俺は忠告してるのに太刀で避けられないとか苦手にも程がある・・・
ノヴァは回避距離なしでも大剣で避けられますよ。俺が体を張って(ry
もし普通の攻撃が怖いなら後ろ足張り付いていれば安置ですし
ノヴァが怖いなら大剣で頭をパーン(*´▽`*)すればダウン入ってくれます
俺は大剣なら頭を責める派です。意外とテオにゃんは隙が多いですお
例えば怒ったときの爆炎ブレスはつっこむタイミングさえ把握していれば頭にぶち込めます
あとはミニノヴァ誘発させて頭を責めるなどなど
棒でも後ろ足は簡単ですね。ひるむ頻度が恐ろしい
3色採って1300越えとか強すぎww
でもソロで行くなら集中力が切れた瞬間速攻で乙るのでご注意をば
布団の上の件は・・・気のせいです、ハイ
もし想像通りだとしましょう・・・相手はラーですよ?誰得???

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.579 )
  • 日時: 2015/08/20 05:41
  • 名前: コウキ (ID: G3tKFgab)

今更だけど入団できませんか?
ファルメル一式間違ってG級そろえちゃたんですけど 無理ですか?
自己紹介
コウキ HR82 メイン武器 剣斧
あと、あまり堅苦しいのは苦手です。
できる時間帯は朝3時から朝6時までです。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.580 )
  • 日時: 2015/08/20 12:51
  • 名前: コウキ (ID: G3tKFgab)

プレイ時間は短いし、
弱いけど不死蝶にはいって腕をみがきたいです。
返事を待っています。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.581 )
  • 日時: 2015/08/20 10:47
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: LbRSL01l)

トルチェさん>100秒でしたかw動画みてて90秒と言ってたような……なるほど…火耐性上げとけば防御600でも耐えられると…メモメモ…教えていただきありがとうございます!!
ゴアって面白いような気がしますw
理由は閃光玉ですかね?通常は効かないのに混沌は効くってww

如月団長さん>一応天鎧玉最終まで上げときます! ところで…如月さんのファルメルは最終強化でしょうか?馴れ馴れしくて申し訳ないです……

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.582 )
  • 日時: 2015/08/20 19:26
  • 名前: ひとつめ (ID: EsdW27Ms)

ん?今何でもするって(
布団の上の件はあれですよ
うちのラージャンはドスランに
蹴られて逝っちゃう奴ですから(白目)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.583 )
  • 日時: 2015/08/20 20:33
  • 名前: アキナ (ID: JI6Io221)

やっとこさ桜火竜を討伐出来ました。
最終的には、野良の人に、手伝ってもらい何とか討伐出来ました。
後もうちょいでG級に、上がれるかも知れません。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.584 )
  • 日時: 2015/08/20 23:04
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

>犬走霊夢さん

仮入団の方でも、夜蝶会に参加して頂いて結構ですよ〜〜
むしろ積極的に参加して頂いて、みなさんと仲良く助け合って狩りができるか
アピールして頂きたいところですので、楽しみにしてま〜〜す(^o^)ノ

私のファルメルですか?もちろん最終強化してありますよ〜〜
忘れもしません、昨年の年末23:55に倒した120歳のジョーが天鎧玉を5個も出してくれて、
ちょうど150個集まったので、40個使って強化しました(^-^)b

ちなみに他に最終強化してある装備は
・レギオス一式(極竜玉集めのレギオス狩り用)
・スターナイト一式
・汎用で使用しているガルルガ&青レウスの組み合わせ装備
・最初ナズチ狩りに着ていたEXキリンUの腰以外(腰だけリベリオンなので)、
・最近ナズチ狩りに愛用しているパティシエ(脚はしまぱん)
があります〜〜(〃▽〃)


>コウキさん

はじめまして〜〜団長の如月と申します♪

まずお尋ねしたいのですが「ファルメル一式間違ってG級そろえちゃた」とはどういうことでしょうか?
本来上位のファルメルを作ろうとして、間違えてG級を作ってしまったのか
それともまったく別の装備を作ろうとしていたのに、G級ファルメルを作ってしまったんでしょうか?
いずれにしても、あまりファルメルに思い入れはなさそうな感じですね〜〜(^^;

また「堅苦しいのは苦手」とのことですが、当猟団ではこう見えても設定上、第三王女殿下にお仕えする
直属の部隊ですので礼儀・礼節を重んじておりまして、あとできる時間帯が「朝3時から朝6時まで」
とのことですが、夜蝶会は週末の22時〜24時頃を中心に活動しておりますので、時間帯が完全にズレており、
参加されるのは難しいと思います。

以上の理由から申し訳ありませんが、入団をお断りさせて頂きますので、ご理解くださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.585 )
  • 日時: 2015/08/20 23:04
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: LbRSL01l)

ひとつめさん>なんでもするといったな…あれは嘘だ…まぁ冗談ですが…普通ドスランってラー倒す前に死んでるような気がしますが…まぁ気のせいでしょうねw

アキナさん>あの…私で良かったらお手伝いしましょうか…?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.586 )
  • 日時: 2015/08/21 09:11
  • 名前: セシア (ID: l9hxIT6D)

よく見たら志望動機があやふやだったので言わせて頂きます。
実は、ファルメル装備を知ったのが望月さんの動画で、4Gで初めて女性ハンターを使うまでは、ファルメル装備の存在を全く知りませんでした。
ある時、望月さんの動画を見て試しにファルメル装備を作ってみた所、一瞬にして一目惚れと言うか、心を釘付けにされてしまったのです。野良で初めてファルメル装備で狩った時に、可愛いうえ、美しく、スキルも優秀と思えたのです。
そこからファルメルに対する愛が芽生え、剣士、ガンナー装備を最大強化してしまったのです。今では後悔なんてしてません。むしろ逆で、嬉しいと思っています。
その時にふと思ったのです。ファルメル猟団に入ったら同じファルメル好きな方と共に楽しく出来ると。

モンハンクロスでも、ファルメル装備がある事に期待している事ですよ。てかクロスでも、ファルメル装備使いたいと言う思いが芽生えています。

・・・こんな所ですかね、皆さんは多分、前のシリーズから知ってると思いますが、初めて女性ハンター使用した自分には全く分かりませんでした、4Gからファルメル装備知ったのを隠しててすみませんm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.587 )
  • 日時: 2015/08/21 16:45
  • 名前: ひとつめ (ID: JdzQx7CS)

犬走さん>なんかフレとやってて
ドスラン後にしようぜーwww
ってなりまして...ラーさんはドスランに
ケツけられて昇天しました(白目)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.588 )
  • 日時: 2015/08/21 19:59
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: UJ/Ccmea)

ひとつめさん>ドスラン可哀想ですねw
でもテオはラーより可愛い気がします!!w

如月団長さん>なるほど…あ、因みにどっちを作ったらいいか分からなかったので私はファルメルX作ってしまったのですが良かったでしょうか…
ファルメルXで良かったのならば最終強化してきます!!

セシアさん>ファルメルがMHXで出て欲しいというのは私も同感です!!あの可愛いさは絶対にクロスにでて欲しいです!!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.589 )
  • 日時: 2015/08/21 21:48
  • 名前: セシア@宿題大変 (ID: l9hxIT6D)

犬走霊夢さん、全くですな、クロスにファルメル出て欲しいですよね。
あと、名前見た所東方好きなんですね〜(^ω^)
自分も好きですよ〜、妖夢一択ですがな( ̄▽ ̄)刀持ちがかっこ可愛いので。
でも太刀を使う時大半ダレンやダラのデカい奴ばかりwww

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.590 )
  • 日時: 2015/08/22 02:29
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

セシアさんのファルメルへの想いを聞かせてくださって、ありがとうございま〜〜す♪

セシアさんにとってもファルメルはハンター生活を大きく変えてしまうほど特別な存在だったんですね〜〜〜(〃▽〃)
「一瞬にして一目惚れと言うか、心を釘付けにされてしまった」というのは私も同じでしたのでよくわかります(^-^)b

私は個人的に狩り日記をつけているので、せっかくなので私とファルメルの出会いについてお話しさせて頂きますと、
私とファルメルの出会いはズバリすれちがいのギルカでしたw

ちなみに私はモンハンは4からはじめたばかりの新参者で、過去のシリーズはまったくやったことがなく、
発売日の9月14日に買ってから始めてみたもののまったくの手探りで、会社の友達の狩りに寄生させてもらったりで
ボチボチ素材を集め、はじめて素材を集めて作った装備がブナハでした。

ブナハは攻略本で見て一目で気に入ったのですが、毒けむり玉で落とすのを知らずに太刀でさんざん
バラバラにしまくって、なんとか剥ぎとれるものから少しづつ素材を集めてようやくできた装備なので、
(発売から2週間かけて)出来た時はすごいうれしくて「ブナハかわいい〜〜最高〜〜〜♪♪」と喜びまくってました…

が、そんな喜びも束の間…ブナハの完成から数日後、すれちがったギルカでファルメルを見た時の感想は

「なん…だと…」でした…

「まわりはみんなゴツい装備ばかりなのに…こんな可憐な美しい装備で、狩りができるのか…」と…

それまでの「ブナハ至上主義」という塔がガラガラと音をたてて崩れ、そこから新たに「ファルメル至上主義」の塔が
地面を割って隆起してくる、そんなイメージでしたwww
(ぜんぜんイメージが湧かなかったらすみません…が、とにかくそれぐらい私にとってはカルチャーショックでした…)

それから一月かけて、まずHRを上位まで上げ、天空山で素材を集めて、ふらっとハンター派遣しまくり、
物欲センサーに負けずに「オオクワアゲハ」を集めさせ(これがまたぜんぜん出ないんですよね〜〜orz)
10月30日にようやくファルメルが完成したのでした〜〜〜\(^o^)/

そして、その一月後にはみなさんが参加してくださっている[不死蝶]が結成されて、
第一回目の集会が開かれたわけですね〜〜(^-^)b


ファルメル、クロスにもあるといいですね〜〜〜

てゆーか、ないと困ります…[不死蝶]は解散することになりますから…(>_<;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.591 )
  • 日時: 2015/08/22 02:52
  • 名前: わかさぎ (ID: e4sQ7ASp)

団長…ファルメルがなかったとしても解散じゃなくて
Xの蝶々装備があればそれにするなどを
し、続けていけば解散しないんじゃないんですか?
(没だろうがファルメル並みに可愛い装備に変え、○○○○←その装備の名前猟団
にするとか…)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.592 )
  • 日時: 2015/08/22 09:19
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: UvA0gx4Y)

セシアさん>東方ですか?好きですねw大好です!!セシアさんは妖夢が好きなんですね…私は前話した通り椛が大好きですwてか不死蝶に東方好きが私の知る限り二人いて凄く嬉しかったです(´;ω;`)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.593 )
  • 日時: 2015/08/22 11:38
  • 名前: トルチェ (ID: wDHGHzFL)

犬走霊夢さん、セシアさん
俺は妖夢と霊夢と椛と咲夜の4人がウェルカム状態ですww
そしてこの猟団はなるべく解散してほしくないですね
地味に初めて入った猟団なのでそれだけ思いが強いというか・・・
XでG級とファルメル出てたら絶対に速攻で作ると決めています
運営さんに今までの防具全部カムバックしてもらえるように祈っております
でも全部はしんどいよね・・・

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.594 )
  • 日時: 2015/08/22 19:12
  • 名前: ひとつめ (ID: a/KMBoy5)

そういやおいらも志望動機忘れてましたな
おいらはファルメルに3rdで出会いまして
サブ女で進めててファルメル見つけて
(あ、ネタやん)
と思ってたらジンさんに結構使えて結構使ってました
>そして4では存在に気づかない<
まあ男でやってたからね、しかたないね((
4gでg行ってから気づいて足いがいは一発でいけた...ハチミツマラソンタノシッカタレス
そしてなかなか使えずにいたところで不死蝶を望月さんの動画で...
ってところですね、3g?村上位レウスで詰みましたがなにか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.595 )
  • 日時: 2015/08/22 21:13
  • 名前: えくす(紅焔) (ID: 0wued5tG)

あぁ、そーいや俺もファルメルとの出会いとか書いてなかったですかね…。

確か最初に出会ったのは3Gでの他の人のギルカで(3Gでは男キャラでやっていたため)
「ファルメル可愛いな…欲しいけど1からデータ作るのはなぁ…」と
3Gから作りたいという願望はありました、ちなみにその時点でスキルの有用性はロワーガで知ってました(

そして4でサブとしてこのデータでふと気付いたのです…。

「あっ、そーいやファルメル作れるくね!?」
そう思い急ピッチでフレンドと作りました。
いやぁ、ツチハチノコは強敵でした。

でも4の頃はギルクエ入り浸りでファルメル着る機会があまり無かったのは内緒(

そして4G…その時点で見た目装備で狩る事の良さを知ってしまったために、衣装部屋に突入!
しかしファルメルX作ってなかったしファルメルを活かせる装備も作れなかったためこれも…。
「せめて脚だけでも!」と思い作ろうとするも上手くいかず…
そしてこのファルメル猟団の事をクマさんから聞き、「これは入るしかない!」と思い即入団、これが最近の事です(

ちなみにゴーヤに目覚めたのも見た目装備で狩るのを知ったのと同時期だったりしてます。

そして例の動画で「もうゴーヤに対してはヤンデレになってもいいんじゃないかな(諦め 」って感じになりました(

ちなみに好きな防具だと、ファルメルは荒天、グリードZ、スターナイトと同率1位です(

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.596 )
  • 日時: 2015/08/22 22:13
  • 名前: ニコレ (ID: zpijvB88)

なんか皆さん、入団動機とか書いてるんですね〜、という訳で便乗(=゚ω゚)ノ
モンハンは3DSのモンハン3Gから始めた人です。その時点でファルメルの存在は知っており、上位ファルメルを作ってお気に入りにしてました。
4、4Gに切り替わってから、しばらくはファルメル装備は作ってませんでした。
4Gは「放浪のパティシエ」としてパティシエ装備でG級を駆けずり回ってました。
まぁ、途中で詰みましたがw
(G級のレイアが狩れなくてな…)
まぁ、その窮地を救ってくれたのがファルメルというわけなんだ。
当時は防御も相当低かった故サマーソルトでボッコされてたんだけど、
ファルメルのおかげでクリア出来たんだ。
昔は見た目でしか作ってなかったけど、
「あれ…?ファルメル強くね?」
と思ってから最近はパティシエと同レベルの頻度で使用してます。
(ファルメルはリオ夫婦キラー、異論は認める)
動画のことを知ったのは4話くらいまで動画が出てきた位で、みんなファルメルを着てアカム狩ったりゴグマっち狩ったりして
「おぉ!?ファルメルでそんなモンスターも狩れるのか、蝶(超)かっけぇ!」と思い入団しました。
これからの活動で、「ファルメルでこんなモンスターも狩れるんだぞ( `・ω・′ )」ってのを広められたらいいかなと思います。
以上、入団動機!おしまい!

PS.リオレイアを一頭手なずけて来ました。
これからチャットとかで出てくるかも…w

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.597 )
  • 日時: 2015/08/22 22:27
  • 名前: ひとつめ (ID: a/KMBoy5)

ニコレさん>私のドスラン貸しますよ
服だけ切り裂くいいこです^^

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.598 )
  • 日時: 2015/08/22 22:37
  • 名前: 如月 (ID: dDeuRlW3)

猟団員のみなさん、お疲れ様です!

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:62-2900-2556-9613

上の条件で部屋を建てましたが…



建てて数秒で満室になりました(^^;

そのようなわけで参加をご希望の方は控室(チャットルーム)にお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.599 )
  • 日時: 2015/08/22 22:41
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: UvA0gx4Y)

あぁ、これ私も書かないと行けないやーつ?まぁいいやw
えっとまずMHを始めたきっかけからですかね?
MHを始めたきっかけは友達がMHをやっててそれを貸してもらいやった結果凄く楽しかったので始めました!!それでMHP3rd→MH3G→MH4→MH4Gとやりました!んでファルメルを知ったのがMH3Gのころでその時ファルメルを使って凄く使いやすく時々別の装備でモンスター狩ったりしますね
それでとある動画を見ました…その動画名が「ファルメル猟団日記」でした…それでこのサイトを知り猟団不死蝶に入りたいと思いました!
ん?あれ?あ、なんか違うw
まぁとにかく「ファルメルは最強」これ大事以上です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.600 )
  • 日時: 2015/08/22 22:53
  • 名前: ひとつめ (ID: a/KMBoy5)

2号部屋を建ててみるわい!
番号02-9894-1211-5798
パス0303
あとは
> い つ も の <
バルバレ
ネルスキュラ
狩りチャ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.601 )
  • 日時: 2015/08/23 00:37
  • 名前: かける (ID: 6a0QTyfC)

これで書くので合ってるんですかね?
合ってなかったらすみません。
はじめまして。入団希望です。
PN:かける、天風 駆(前者3DS登録、後者他ゲーム共通固定)
HN:luru♪
HR:現在251
メイン?武器:双剣、操虫棍、チャージアックス、弓
動機:ニコニコ投稿動画を見て感激しました。
あと基本一式装備(剣士エクスゼロZ、ガンナークシャナX)で走り回っているので猟団日記を見てファルメルの世界にも踏み込んでみようかと思ったからです。
実力は付かずHRだけがホイホイ上がってしまっている状態ですがこんな私でよければ入団させて下さい。
ちなみについ先程剣士用が一式揃ったばかりです。
あ、ファルメルXでも良かったんですかね?