交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.497 )
  • 日時: 2015/08/12 19:29
  • 名前: えくす(紅焔) (ID: cjE2.91T)

団長>宣伝あざまーす!

最近はリンさんの言う通り俺やヒサナさん等カンスト勢が常連になってますね…。
俺的には見た目とスキルを両立したい派でも
見た目>スキルなんで結構スキル妥協してますねー。
それでもスキル多いって?大体お守りのせいです。
スキルなんざ見た目の二の次なんです!衣装部屋ではね!

とりあえず、不死蝶の皆さんも是非衣装部屋にお越し下さい!
というか来てください、何でも(ry

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.498 )
  • 日時: 2015/08/12 21:37
  • 名前: レモン (ID: s0J4WixL)

僕は家のじじょうでしばらく出れませんご迷惑おかけしてすいません

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.499 )
  • 日時: 2015/08/13 00:55
  • 名前: knight (ID: ytjxCWVs)

団長さん、他の方の質問などの返答をしているなか、
退団するかどうかを一緒に考えて下さって、
ありがとうございます。
団長さんから休団という提案を頂いたので、
9月末まで、団員として残させていただきます。
10月に3DSの買い替えが間に合わなければ
休団という形で残させていただきます。
蝶はサナギに戻る、そんな感じです、
時間がある時などは
今まで通り談話室に入らさせていただきます。
それではまた、

PS,「飛べない蝶はただの蝶さ。」
ブタのグラサンより

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.500 )
  • 日時: 2015/08/13 23:30
  • 名前: 望月戦史記 (ID: k34pFT.K)

こんばんはです。

今回は、明日の8/14 に
21:00時頃に番外集会をやろうと思って
前もって書き込みをさせていただきました。
参加者がいるかは、分かりませんが、
また、明日、行う時間くらいに書き込みを行います。

ps:編集ソフトが不調で、編集が遅延気味(><)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.501 )
  • 日時: 2015/08/13 23:59
  • 名前: わかさぎ (ID: suM4XrvO)

望月さんこんばんは。その集会ですが
私はまだメンバーじゃないので参加はしないと
思います。とりあえず不死蝶に入るための問題の解決には多分あと1ヶ月かかるかと
思います。望月さんと他の人が大丈夫d(・Д・`)
というなら参加はすると思いますんで(°_°)

ちなみにファルメル完全強化するまでの天鎧玉…11個\(^o^)/

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.502 )
  • 日時: 2015/08/14 00:16
  • 名前: ひとつめ (ID: aFD459iy)

ヒャッハー!番外集会だぁー!
ネタ装備を作らねば(使命感)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.503 )
  • 日時: 2015/08/14 00:19
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今週も遅くなってしまいましたが、日曜日の報告をさせて頂きます。

日曜日の集会にご参加頂きましたニコレさん、balmoonさん、まなかさん、
動画の撮影で部屋を建ててくださった望月さん、動画に参加されたkeraraさん、ひとつめさん、えくすさん、
談話室に顔を出してくださったセシアさん、トリップさん、白餡さん、
そして4以来蝶久しぶりに顔を出してくださったみやびさん(本当にビックリしました!)
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

さて、私の部屋では1番手でニコレさん、2番手でえくすさん、3番手でセシアさんが入られましたが、
えくすさんが望月さんの動画に参加されるということで、撮影部屋に移動したので3人でスタートしました。

ちなみに前日からの引き続きのお祭り企画で、胴以外の部位でしたら一箇所に限り
別の装備に変えて参加して頂けるという特殊なルールで集会を開きました(^-^)b

まず参加されたみなさんの頭装備と発動スキルを紹介しますと、
私はおばさん頭…じゃなかったカイザー頭でスキルは「覚醒&心眼」
ニコレさんはパティシエ頭でスキルは「調合成功率45%&キノコ好き」
セシアさんは凛【桔梗】でスキルは「業物&集中」
という感じでしたね〜〜

で、3人でクエに出ようとしたんですが、セシアさんはお兄さんの手伝に呼ばれて退室されてしまい、
代わりにbalmoonさんが入って来られました♪
balmoonさんは頭装備が増弾のピアスで「装填数UP」を発動されていましたね(^-^)b

クエの方は最初に私が禍々稼ぎで雄の虫クエを貼り、次のニコレさんのゴア(110歳)に行っている間に
まなかさんが部屋に入られたので、4人でbalmoonさんの毒モンスター3頭クエに行きました。
そしてクリアして帰って来たところで、balmoonさんはお帰りになられ、
3人でしばらくおしゃべりをしている時に、前日の集会で私がかぶっていたお団子頭をお見せしたら、
「何のクエで作れるんですか?」とまなかさんに尋ねられ、イベントのクック先生に行くことになりました(^^;

ちなみにこのクエは2頭狩ればネコタクチケットでクリアできるんですけど、1回のクエでできるだけ、
生産に必要なチケットを出したいということで、10頭まで狩ることにしました…

…が、8頭まで狩ったところで、回線の不調により分断されてしまい、やむなく「ランボー怒りのネコタク」で
クリアすることに…(-_-;

そんなわけで最後の一頭まで倒すことはできませんでしたが、戻ったみると私は2枚、ニコレさんは3枚、
まなかさんは4枚チケットをゲットして無事お団子頭を作ることができました〜〜〜〜\(^o^)/

そして3人で“お団子頭”で踊っていると、新ユニット“だんご三姉妹”が誕生しましたとさ(^^;
(めでたし、めでたしw)

さて、今週末の集会ですが、土日とも通常通り行う予定ですが、日曜日は私は部屋を建てずに
談話室のみの参加になると思います…
と言いますのも、例の問題について、みなさんのご意見をお伺いできればと思いますので…(^^;
なので、同じように談話室のみの参加でも結構ですし、部屋を建てて遊んでいる方も
自由に意見や提案を述べて頂いて結構ですので、よろしくお願いします(^-^)b

ちなみに明日(今日?)の夜は望月さんが番外集会を開かれるそうですので、よろしければご参加ください♪
(特に用がなければ私も参加させて頂きます)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.504 )
  • 日時: 2015/08/14 00:22
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

つづきまして、個別にレスをさせて頂きま〜〜す(^-^)b


>わかさぎさん

ファルメル完成おめでとうございま〜〜〜〜す♪(〃▽〃)

上で私の代わりにセシアさんが事情説明してくださっているとおり、
現状ではまだ問題が解決されておりませんので、ご参加頂くことはできませんが、
諸問題が解決され次第、募集を再開しますので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m
せっかく作ってくださったファルメルが無駄にならないよう努力します(^-^)b


>セシアさん

お気遣いありがとうございます〜〜m(_ _)m
セシアさんのような方がいらっしゃるので、本当に助かります…(つд`)

夏休みの宿題大変ですね〜〜〜(^^;
てゆーか、もうやってるんですか?早すぎませんか?!
(←夏休みの宿題は8/31にやる派だった)


>トルチェさん

なるほど事情はわかりました〜〜
夜蝶会への参加はやはり活動の基本なので、できる限り参加して頂きたいところですが、
そうはいってもみなさんリアルの事情がおありだと思いますので、どうしても参加できない場合は
掲示板で雑談やHRの報告を書き込んでくだされば、参加の意志があるということで、
除籍の対象になることはありません。
ですが、やはり先ほどの繰り返しになりますが、夜蝶会への参加は活動の基本になりますので、
集会に参加して一緒に狩りを楽しまないと「ただメンバーリストに名前が載っているだけ」になってしまい、
お互いおもしろくもなんともないと思うんですよね〜〜(^^;

なので、もちろん強制はしませんが、何らかの形で通信手段を確保することをオススメします(^-^)b


>えくすさん

やっぱりそうですよね〜〜
私は基本カンスト“しない”勢で、しかも発掘に手をつけていないので、見た目も生産ものしか持っておらず、
そういう意味では最近の衣裳部屋さんはちょっと敷居が高くなってるような気がするようなしないような…
という感じです〜〜〜(^^;


>レモンさん

レモンさんはまだ正式に入団登録されておりませんので、特に迷惑はかかってませんから大丈夫ですよ〜〜(^-^)b


>Knightさん

わかりました〜〜
無事本体が修理or買い替えられて、お帰りになるのを楽しみにお待ちしてま〜〜す(≧▽≦)ノ

ちなみにその不具合って、公式にあるFAQを試してみても改善されませんか?
(「ボタンの反応が悪い場合」とかあったような気が…)
以前、私の知り合いがRボタンが効かなくなった時に、内蔵電池やSDカードを一旦全部抜いて、
アダプターから直差しして立ち上げたら治ったそうですけど…(^^;
修理もだいたい2〜3週間で戻ってくるので、早めに修理に出せばクロスの発売には余裕で間に合いますよ〜(^-^)b

関係ありませんが、私が虫棒を使ってぜんぜん乗れなかった時、
友達から「乗れない虫棒はただの物干し竿さ」って言われました…orz


>望月さん

明日は番外集会を開かれるんですね〜〜
予定が入らなければ私も参加させて頂きますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ
(あ、でも140歳のゴリラがメインとかでしたら遠慮させて頂きます(^^;)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.505 )
  • 日時: 2015/08/14 00:33
  • 名前: わかさぎ (ID: PMqYyi64)

如月さん質問なんですが、問題って何が起こってるんですか?
あ、ちなみに今のHR、最初は332らへんと書きましたが、今は356になっています

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.506 )
  • 日時: 2015/08/14 01:11
  • 名前: セシア (ID: I4CXnIXs)

わかさぎさん、問題の方に関しては自分から説明させて頂きます。
夜蝶会の時に元団員の十香さんが改造されてまして、もちろん強制退団になりました。
理由は改造された方がクエ貼るとデータに支障が出てデータが消えてしまうケースがあるからです。
省略的に言うと改造が原因で現在入団停止しているのです。
(´-`).。oO(てか改造する事自体何処が楽しいんだし・・・)

わかさぎさんへ
わかさぎさん、自分が説明してしまってすみませんm(_ _)m
団長は普段忙しいので、自分が説明してしまいました。
ですから、入団開始再開するまでお待ち下さいませ。

団長へ
また説明してしまってすみませんm(_ _)m
ですが、自分が団長の代わりに説明してしまっている行為が負担軽減するようであれば、自分は嬉しいです(≧∇≦)
二度目のわがままを許して下さい。何でもしますから(ガチで)

夏休みの宿題面倒ですが、出来る限り早めに終わらせたいと思います。
ノシ( ´ ▽ ` )ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.507 )
  • 日時: 2015/08/14 01:17
  • 名前: わかさぎ (ID: PMqYyi64)

なるほど、そういうことでしたか。まあでも自分は改造はしてませんよ。でも改造に思われそうなギルクエ手に入れましたが…(ディアセルレのギルクエ)
まあでもしばらく待ってれば大丈夫ですよね(´・Д・)」

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.508 )
  • 日時: 2015/08/14 02:50
  • 名前: セシア (ID: I4CXnIXs)

わかさぎさん、勿論大丈夫ですよ。いつかは入団再開すると思いますよ。
そして質問なのですが、ディアセルのギルクエは手に入れた後どうしましたか?
もしそのまま自分のギルクエとして使っているのならそのギルクエ捨てて欲しいのですが・・・
理由は4で流行ったゴルテオみたいに卑怯な戦法で良さげな武具を手に入れても何も得にならないからです。
(´-`).。oO(ギルクエは何回もやってやっと良さげな武具手に入れるとその達成感がたまらないですよ)
『極限ラー兄貴』何だ?俺をハメる気か?それともガチ戦か?ガチ戦なら喜んで相手するぜ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.509 )
  • 日時: 2015/08/14 02:52
  • 名前: わかさぎ (ID: PMqYyi64)

あ、いや行ってみましたが、普通にゴルテオやBCミラボレみたいなことは起こりませんでした。ちなみにそれを出すために行った探索のモンスターはスキュヤ亜種、セルレ、ババ亜種、GALULUGA\(^o^)/

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.510 )
  • 日時: 2015/08/14 02:59
  • 名前: ニコレ (ID: 9/wfz72o)

ちょっといろいろコメントをば。
まず集会ですが、参加できるか分からない状態ですorz
というのも、勉強がいろいろ大変で集会に参加出来る状態かが分からない…余裕があれば参加するのでよろしくお願いします。

>如月団長
「ランボー、怒りのネコタク」あれは本当に辛かった…w
「乗れない虫棒はただの物干し竿」…ですか…。乗り攻撃は案外楽ですよ^ ^
確定でダウン取れますし、慣れておいて損は無いですね^ ^私の特技は乗り攻撃です!って言えるように頑張りましょう!w
(ただしここにはニコレと言う名の乗り厨がいるよ!やったね、ニコレ、地雷確定だよ!)

>セシアさん
宿題、大変ですよねw
自分も勉強とかがキツイですけど、お互い頑張りましょう!
(ちなみに私は宿題を終わらせずに先生に怒られるタイプですw)

>わかさぎさん
改造と思しきギルクエがあるそうですが、
「ん?これもしかして改造?」とおもったらギルカ、ギルクエ、オトモ、関係なく全部削除する事をお勧めします。(特にギルカとギルクエ)既に削除してたらすみませんm(_ _)m
あとファルメルの強化で天鎧玉が…\(^o^)/な感じですが、実は私剛鎧玉までしか強化してません、というかそこまでしか強化出来てませんw\(^o^)/なので焦らずのんびりやりましょうw(ちなみに剛鎧玉まででも意外となんとかなってます)

蝶(超)長文失礼しましたm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.512 )
  • 日時: 2015/08/14 03:03
  • 名前: わかさぎ (ID: PMqYyi64)

ついでにディアセルレのギルクエと一緒に出たやつで、バサ亜種単体lv94
キリン亜種とバサ亜種Lv104 セルレとバサ亜種Lv94です

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.513 )
  • 日時: 2015/08/14 07:31
  • 名前: トルチェ (ID: Dp.rn8ya)

団長さん
分かりました、しばらくは確定で参加できそうにないですがポケットwi-fiやスマホからWi-fiを飛ばす
などの方法を親に提案して何とかOKをとれるように努力します
そしてファルメルの方ですがテオにゃんで天鎧玉がうまうまできたので頭だけは強化終了ですww
そして地味に太刀のあたり武器が2本も出ましたww
4Gの太刀は3rdに比べると弱体化しているので使っていませんがあまりにもいい武器だったんで
太刀厨の俺が目覚めてしまった!!(もとは太刀厨)つうことで最近のテオにゃんはその片方の太刀で回ってます
ひるむ頻度がソロでもヤベェ・・・まぁ途中でハメられて2落ち&リタっていう落ちですけどねww
明日はよろしくお願いします!!
明日のためにまた今日も友達とテオにゃん回って天鎧玉を集めねば!!( ゚Д゚)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.514 )
  • 日時: 2015/08/18 23:03
  • 名前: kerara (ID: vRuEYHJg)

団長、みなさん、おつかれさまです〜

前回の日曜日(8/9)、望戦さんから 2号室を引き継いだ keraraです!
簡単ですが、2号室の活動報告をします〜

2号室では、望戦さんによる動画撮影が行われました。
参加者は、望戦さん、えくすさん、ひとつめさん(コマンドーさん)、keraraでした。
極限イビル兄貴に行き、無事にクリアはしたものの、個人的には、
何回も粉塵のお世話になってしまいました。 orz 
望戦さんもどうやら、砥石を忘れたらしく、クエ後は一緒に落ち込んでいました。
動画撮影を終えた望月さんは、忙しいためか、この1回で帰られました。

その後、白餡さん(argpnさん)が入室されました。
クエはZ順で、白餡さんの極限グラビ、私のティガ希少種、えくすさんのウカム、
ひとつめさんの臨界ブラキに行きました。
それぞれ危なげなくクリアしたのですが、
臨界ブラキの時は、私と白餡さん(たぶん…間違ってたらごめんなさい)が1乙づつして
2乙になり、ちょっと慎重になりましたが、無事クリアできました。

クエストの状況はこんなところですが、なんといっても、大老殿に居る時の
えくすさん、ひとつめさん、白餡さんのおしゃべりがおもしろすぎて、
クエに行っていない時間も楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

取り急ぎ、日曜日の2号室活動報告は以上です。


>わかさぎさん
このスレでは短文の連投を控えて頂くようお願いされています。いろいろと書きたい
ことがあるのは分かります。その場合、右下にある「修正・削除」をクリックして
レスを修正することで、ムダなレスを増やさないですみますよ。
スクショの貼り方ですが、すみません。よくわかりません。(他に分かる方がいらっ
しゃいましたらお願いします)
もしかすると、画像を共有できるアップローダに画像登録して、URLを貼ることで
共有できるかと思いますが、使い方が分かりません。不完全な情報ですみません。

>セシアさん
そろそろ別キャラの方、ランク上げする感じですかね〜。参加出来たらしますので、
声かけしてくださいね〜

>望戦さん
番外集会、参加できると思います〜よろしくお願いします!

>ニコレさん
勉強がんばってくださいね〜。応援してますよ〜!

>トルチェさん
当たり太刀良かったですね。天鎧玉集め頑張ってくださいね!


一昨日、USJ行ってきました〜。朝6時前から並んで、夜10時ぎりぎりまで遊んできました!
昨日、今日と足がバッキバキで歩くのが大変!今日は家で大人しくしていますw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.515 )
  • 日時: 2015/08/14 11:32
  • 名前: わかさぎ (ID: PMqYyi64)

まあとりあえず、ディアセルレのギルクエはやっても不具合等が起こらなかったので、
ディアセルレはキチクエ(鬼畜なクエスト)ということで処理しましょう。
あと、そのディアセルレ、コメント打ってる途中で思ったんですがLv136になって、二体とも極限になり、乱入でイビル来たら…もういい…この話はやめよう…(涙目)
あと、質問したいんですが、前言ったキリン亜種とバサ亜種っておかしいですか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.516 )
  • 日時: 2015/08/14 11:41
  • 名前: セシア (ID: I4CXnIXs)

わかさぎさん、確かにLv136以上で極限状態になりますが、Lv136以上だと環境が安全なので、別にイビルは出て来ませんよ。
(´-`).。oO(てか出て来たら鬼畜だろ・・・)
キリン亜種とバサル亜種のギルクエはG級探索で出したのなら出る時は有りますよ。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.517 )
  • 日時: 2015/08/14 14:24
  • 名前: ひとつめ (ID: aFD459iy)

vita取り上げられたので今日からカニチャの方に顔だせないと思います
MHの方は勘で検索してあったら参加します
てことで、よろしくお願いしますm(_ _)m

追記:古い方の3DSで掲示板は確認できるので
カニチャはいけないけどモンハンには参加できると思います

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.518 )
  • 日時: 2015/08/14 21:02
  • 名前: わかさぎ (ID: PMqYyi64)

セシアさん、ありがとうございます。まあイビル来たらどう見ても師○からの試練デスヨネーw
師匠からの試○が鬼畜化したらもう死ぬしかないじゃない!という状態になりかねないwそしてもう何も怖くない、大丈夫だ、問題ない等フラグ立てまくり\(^o^)/ゲー化w
キリン亜種とバサ亜種はあるんですかありがとうございます(´・Д・)」

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.519 )
  • 日時: 2015/08/14 12:44
  • 名前: 如月 (ID: 4OzF/q2X)

出先からですが、ちょっと見過ごせない書き込みがあったもので…

>わかさぎさん

まだ正式に団員として認められていない方が、部屋を建ててこのスレで告知するのは控えていただけますか。
夏休みでヒマだから遊ぶ相手が欲しいのでしたら、ご自分でチームを作るか他のチームへの入団をオススメします。

私の考えについて、詳しくはまたあとで書きます。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.520 )
  • 日時: 2015/08/14 12:47
  • 名前: レモン (ID: 83lMgLr0)

きょう何とか参加出来る様に頑張りますよろしくお願いします。短文失礼しました

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.521 )
  • 日時: 2015/08/14 12:53
  • 名前: わかさぎ (ID: PMqYyi64)

如月さん分かりました…今後はそういう行動などは控えます。
(まあ夏休みもう終盤だが…)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.522 )
  • 日時: 2015/08/14 15:47
  • 名前: ゆっくりファン (ID: A96fioBg)

ゆっくり実況頑張って下さい
フレンドコードは534397267350なのでもしよかったら登録して下さい