交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.945 )
  • 日時: 2015/10/31 21:00
  • 名前: 如月 (ID: 5Fs5njL4)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
ちょっと風邪をひいてしまいまして、しばらく更新ができませんでしたすみません…(>_<;
(みなさんも風邪にはお気を付けくださいませ〜〜)
遅くなりましたが、日曜日の報告をさせて頂きます(^-^)b

日曜日の集会にご参加頂きましたkeraraさん、さくさん、ニコレさん、シュウさん
談話室に顔を出してくださったディスペアさん、霊夢さん、トルチェさん、望月さん、クマ(あるちゅ)さん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は最初に私のブラキを手伝って頂きましたが、一度目は回線落ちしてしまったので、リトライさせて頂き、
二度目のチャレンジで成功しましたが、途中で紫のカニが乱入してきたおかげで、乱戦状態になってしまいました…(-_-;

次はkeraraさんのイベントダレンにムービーを観に行き、サクさんの育てているシャガル(119歳)に行ってから、
前日に続いて覇導玉狙いでニコレさんのアカムに行きましたが、私が尻尾を斬ろうとしたところ、
逆に尻尾に殴られてキャンプ送りにされ、キャンプで再出撃の準備をしている間に、keraraさんとサクさんが落ちてしまったらしく、
何が起きたかさっぱりわからないうちに失敗してしまいました…(^^;

帰ってきたところでサクさんがお帰りになってしまったので、リベンジの助っ人にシュウさんを召喚し、
ニコレさんとシュウさんが二人ともTHEミラクルのツイン虫棒で挑んだところ、ニコレさんが3回乗りに成功して、
無事リベンジに成功しました〜〜〜\(^o^)/

そしてニコレさんはお目当ての覇導玉をゲットしただけでなく、宝玉が4つも出たとか!(^^;
すごいですね〜〜〜〜おめでとうございま〜〜〜〜〜〜す♪♪(≧▽≦)
(アベノミクスならぬ、アカムミクス効果なんでしょうか(^-^)b)

さて週末になりましたので今宵も夜蝶会を開きたいと思いますが、今日はみなさんご存じの通りハロウィンですね〜〜(〃▽〃)
というわけで、今宵の集会は“胴以外変更可能”ルールで行いたいと思います♪
胴以外の部位でしたら、自由に変えて参加して頂いて結構ですが
羽がないとファルメルらしさが消えてしまいますので、胴だけは必須装備ということでお願いします(^-^)b

22時半頃に部屋を建ててお知らせしますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.946 )
  • 日時: 2015/10/31 22:47
  • 名前: 如月 (ID: 5Fs5njL4)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜(〃▽〃)

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵の集会はハロウィン記念“胴以外変更可能”集会を行いたいと思いますので、胴以外の部位でしたら、
別の装備に変えて参加して頂いて結構ですが胴だけは必須装備ということでお願いします(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:09-7582-9134-2550
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.947 )
  • 日時: 2015/11/01 08:13
  • 名前: 望戦 (ID: pnkSy3aR)

おはようございます。

長いこと遅れていましたが、本日、
最終回の動画投稿を完了いたしました。

ここまで動画制作のご協力してくれました、
団長 並びに 団員の方々
ありがとうございました。
皆さんのおかげで、ここまで続けてこれました。

【MH4G】ファルメル猟団日記 part10(終)【ゆっくり実況】

-(youtube)-
ttps://www.youtube.com/watch?v=0ykT3lm56oo

-(ニコニコ動画)-
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27494398

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.948 )
  • 日時: 2015/11/01 21:32
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

望月さん、動画最終回編集お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ
編集が終わってアップして、肩の荷がおりてほっとしているところでしょうか(^^;

私は最初と最後の方で何度か出させて頂きましたが、あらためて動画を通して見ると、
いてもいなくても同じような微妙な働きしかできなくて恥しいですね…(>_<;
でも、団員のみなさんと力を合わせてモンスターを倒した時の達成感やよろこびが
動画を見ることで昨日のことのように思い出されます(´▽`)

以前望月さんがお話しされていたように、5ヶ月ほど前、集会に参加する人がいなくなって
さびしい時期がありましたが、そのような状況でも継続的に参加してくださって、
また団員の方を増やすための策として自発的に動画を撮影・編集してくださいました。
団員の方の中には実際動画をご覧になって、[不死蝶]の存在をご存じになった方もいらっしゃると思いますが、
動画の効果によって団員の方が増え、集会や掲示板、談話室での交流が盛んになっただけでも
大成功だったと思います(^-^)b

この猟団がここまで長く続けてこられたのも、望月さんのおかげと言っても過言ではないと思います。
長い間、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

まだクロスの発売までしばらくありますので、一緒に仲良く狩りを楽しみましょう♪

よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.949 )
  • 日時: 2015/11/01 21:34
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

昨晩のハロウィン記念“胴以外変更可能”集会にご参加頂きましたみなさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩の様子をレポートしようと思ったのですが…







……



………



メモを保存し損なったため書けませんでした…orz

レポートを楽しみにしてくださったみなさん(いないと思いますが)すみません…(>_<;
(こんなこと今までではじめてです…(つд`)

ちなみに今宵も22時頃から夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.950 )
  • 日時: 2015/11/01 23:15
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:39-9862-7133-3709
入室状況:@0(満室です♪)

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.951 )
  • 日時: 2015/11/02 03:41
  • 名前: 真城 (ID: OpigvMza)

こんばんは、夜遅く?朝早く?に失礼します


・プレイヤーネーム&#9758;真城
・ハンターネーム&#9758;ましろ
・ハンターランク&#9758;556
・メイン武器&#9758;大剣、片手剣、チャアク、弓
・入団動機&#9758;自分もファルメル一式が好きで気になってここに来ました!かなりの雑魚ですがどうか…\_(・ω・`)ココ重要。(人見知りなので言葉が変なのは気にしないでください(震え声))

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.952 )
  • 日時: 2015/11/03 02:52
  • 名前: KKKKK (ID: fao8YMdf)

もっちーさん、動画編集・投稿お疲れ様でした!
長い間、猟団の広報担当として活躍していただき、感謝しております(=゚ω゚)ノ
編集も凝ってて、もっちーさんの努力の跡が滲んでおりました(ノД`)・゜・。
にしても、動画で何かめちゃくちゃ持ち上げられてて恥ずかしかったです、はい(笑)

団長もおっしゃてますが、4に比べてプレイヤー離れが激しい4Gにおいて、猟団が再び活気を取り戻せたのも、もっちーさんの宣伝活動のおかげです。
不死蝶にとってなくてはならない人材と言えば、ふらふらしている自分よりももっちーさんご自身だと私は思っております。
談話室で使ってるチャットも、単純にかにちゃっとさんに登録してチャットルームを創設しただけですし、自分は全然大したことしてないので…(笑)

これからもまた団員として一緒に狩っていきませう(∩´∀`)∩

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.953 )
  • 日時: 2015/11/03 11:54
  • 名前: ちひろ (ID: 7jQ4r4J8)

どうも、クロスでファルメルが出ると聞いて僕も入団していいですか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.954 )
  • 日時: 2015/11/03 12:14
  • 名前: ちひろ (ID: 7jQ4r4J8)

クロスで女性キャラにします
プレイヤー名:ちひろ

ハンターネーム:ちひろ(現実と同じですが・・・)

メインウェポン:双剣・ライトボウガン・弓(拡散)

入団;動画でやってて僕もやりたいなぁけど男性キャラだからな・・・しかしクロスでファルメルがでるので
クロスでは女性キャラにしようと思ったからです

死にまくりですがサポートは得意のでよろしくお願いします

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.955 )
  • 日時: 2015/11/03 13:49
  • 名前: ニコレ (ID: /9/4KXr3)

皆様、オッスオッス^ ^
リオレイアに起こしてと言ったら、すっぽかされて昼に起きた地雷ハンターニコレさんの登場です!
今日ここに書き込みしたのは他でもない、番外集会を開きたいと思い書き込みしました!
みんなのガチ装備・見た目装備を眺めたいというのが目的の一つ、あと実は今週末模試で土曜日参加が不可能に近いので、みんなと集まりたいのもありますね。(ただし絶対に参加出来ない訳ではないけどね☆)
と言うのも、夜蝶会でクリア出来なかったクエストでリベンジしましょう!って言ってもすっぽかして別のクエスト貼って、リベンジの件が忘却の彼方へ…みたいになってきてる気がするんですよね…(おそらくそんなケースになってるんじゃないかな?ってクエストを少なくともひとつは知っている)そんなクエストを消化してしまおうと言うのが今回の番外集会の一番の目的ですね。
超長々と書いてしまったのですが、今日の9時過ぎから自由に猟団の人を集めてやりたいのでよろしくお願いします^ ^装備は自由で縛りはクエストごとにどうするか決めましょう(=゚ω゚)ノ
出来れば団長にokかどうか聞きたかったけと計画性が無いからね、仕方ないね♂
ps.氷結晶イチゴなんですが、今日の番外集会ではいつもよりガンガン配ると思います、と言うか気分でみんなにがっつり配るかもなのでよろしくです^ ^

ではコメ返信をば。
>望月さん
動画投稿お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
今回は下を含めてネタが多くて面白かったです!
この動画がきっかけで猟団に入った身なので、望月さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
これからの動画も楽しみにしてます!頑張って下さい!

>KKKKKさん
KKKKKさんも望月さんも同じくらい、そして団長と同じくらい大事な存在だと私は思ってます。
この猟団を立ち上げた団長、猟団のコミュニケーションを取りやすくして環境を良くしてくれたKKKKKさん、動画を使ってメンバーが減った猟団に活気を取り戻した望月さん、みんな欠けてはならない大事な仲間です!もちろん、今の猟団のメンバーみんなも欠けてはならない大事な仲間です^ ^
これからもみんなで狩りに行きましょう!

>ちひろさん
クロスの方の入団希望はファルメル猟団がクロスに移行した時に申請した方がいいのでは?と思ったのですが…
あと出来るだけ短文レスは増やさないように気を付けて下さい。結構厳しく取り扱ってるようなので(-_-)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.956 )
  • 日時: 2015/11/03 14:10
  • 名前: ちひろ (ID: 7jQ4r4J8)

分かりました


ではクロスでは入団募集したら

すぐに入団をしてもいいですか&#10068;



あ、あと短くてごめんなさい

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.957 )
  • 日時: 2015/11/03 20:07
  • 名前: 如月 (ID: zt8pbbho)

>真城さん
はじめまして〜〜〜(≧▽≦)ノ
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
地雷団長の如月と申します(^^;

もしかして動画をご覧頂いて参加を希望されたのでしょうか?
クロスの発売までわずかとなったこの時期に参加を希望される方がいらしてビックリしましたが、
ファルメルスキーさんはどなたでも歓迎させて頂きますので、よろしくお願いします♪
クロスの公式PVにファルメルが出ていたのでご存じとは思いますが、活動は続けていければと思いますので、
クロスでもファルメルを着て一緒に狩りを楽しみましょう(〃▽〃)

この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(^-^)b

ご存じのようにファルメルは対龍属性と高級耳栓のおかげで、4の環境ではブイブイ言わせてたんですけど、
さすがにスキルてんこ盛りの装備や複合スキルが発動する装備が当たり前な4Gの環境では
すっかり影が薄くなってしまいました…(>_<;

それでもファルメルが好きなハンターさんが集まって、妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし
また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、多少ハンデがあっても
装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデを克服して勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b


集会について

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;


活動について

以前はファルメル4匹バージョンでムービーを見に行こうということで、ダレンやダラ、ミラなどを
見に行っておりましたが、最近ではギルクエを育てるのを手伝ったり、手伝って頂いたり、
あとまだ装備を作っていないイベントクエなどに行くこともあります。
順番に自分の希望するクエを貼っていきますので、お好きなクエを貼ってください(^-^)b
たまに高レベルのギルクエが貼られたりしますが、何分装備がファルメルなので、
クエが失敗しても責められたりすることはありませんので、ご安心ください(^^;
(ちなみに過去には140歳のテオや「モンスターハンター」をクリアした実績があります♪)


団員登録について

現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。


[不死蝶]に関する説明は以上になりますが、何かおわかりにならないことがありましたら、
その際はお尋ねください(^-^)b

おそらくクロスの発売までは仮入団になると思いますが、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>ちひろさん
はじめまして〜〜団長の如月と申します♪

ちひろさんのキャラは男性キャラなんですね〜〜(^^;
今から女性キャラを作成してファルメル一式を揃えても、完成する頃にはおそらくクロスが発売しているか、
または発売間近で集会への参加は間に合わないと思いますので(現時点ではクロス移行後の募集は未定ですが)
クロスが発売されて団員を募集していたら、その時にまたあらためて参加の申請をお願いします。

ところで、ちひろさんの書き込みで「やりたいなぁけど」とか「得意ので」とか所々日本語がおかしいところが
あるのが気になるんですけど、もしかして小学生の方ですか?
年齢に関わらず、ちゃんとした言葉遣いができることは、団員同士でコミュニケーションをとる上で(入団資格以前の)
最低限の基本になりますので、それができない方は入団は難しいと思います。
(普段遊んでる友達同士では伝わるかもしれませんが、私たちはちひろさんと友達ではありませんので)

動画を見ただけで入団を希望されるだけでは、ファルメルに対する思い入れも伝わりませんし、
現時点では入団をお断りさせて頂くレベルですので、そのあたりよくよく考えた上で入団を希望してくださいね(^^;

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ


>ニコレさん
氷結晶イチゴいつもごちそうさまです♪
デザートを楽しみながら狩りなんて、ゴージャスですよね〜〜〜(〃▽〃)
今日は番外集会を開かれるそうで、後で私も参加させて頂きますので、よろしくお願いしま〜〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.958 )
  • 日時: 2015/11/03 21:22
  • 名前: ニコレ (ID: /9/4KXr3)

さぁ番外集会の時間だ、全員集合!
強制はしないけどね。
たくさんの人が来てくれると嬉しいです^ ^

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも!
パスワード:0303
集会所識別番号:
45-2991-4615-0738
部屋の状況@1

皆様、よろしくです!^ ^

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.959 )
  • 日時: 2015/11/04 02:59
  • 名前: ニコレ (ID: 5RpNdjdo)

注意!
このレポートには以下の成分が含まれています!
・無駄に長い文章
・パティシエ型地雷ハンターニコレさん
・雌火竜と桜火竜(幼体)とハンターの雑談(オトモアイルー付き)
・氷結晶イチゴ教の布教活動
・価値観の相違
・H
以上が大丈夫な人だけご覧下さい!

皆々様おはこんばんにちは!
氷結晶イチゴ教信者のパティシエ型地雷ハンター、ニコレさんやで!
と言うわけで、今回は私が番外集会開きました〜!今回はレポートだじぇ!

今回来てくれたトリップさん、桃花団長、KKKKKさん、望月さん、ありがとうございました!

今回の番外集会は中身がなかなか濃い集会だったんじゃないかな?と思っております。

まず、宣言通りに氷結晶イチゴを大量に配りました。トリップさんは少なかったかも、ごめんね?

最初に集まったメンバーはトリップさん、団長でした。

最初は私のギルクエのバサルたん亜種レベル129に行きました!
いきなりクック先生亜種(闇堕ち済)乱入、これはあかん。
そして粉塵間に合わずにトリップさんが乙してしまいました…ごめんなさい(-_-)
それを除けば、スムーズに狩りが進みましたね。
ちなみに私の報酬の発掘装備はゴミでした。

2つ目はトリップさんのクエストでダイミョウザザミ亜種3頭のイベクエに行きました!実は行ったことが無かったので、どれ位かなぁと思ってましたが…

2&3頭目ちっさ!超ちっさ!持ち帰ってペットにしたい!

…嘘です、ごめん。
特に脅威になるものはありませんでしたね〜^ ^
ただし団長が2回モグモグされてました。2828(°▽°)

3つ目は団長のクエストでジョー先輩のギルクエレベル126に行きました!
結果は…大した事無かったなぁみたいな感じです。ジョー先輩もっと頑張れよ!
団長モグモグされなかったなぁ…ざんねnゲフンゲフン、良かった良かった^ ^:
そうそう、このクエストの報酬ではじめての「刻まれたお守り」を手に入れました。歪んだやつの上位互換かな?ちなみに内容はゴミでした。

4つ目はトリップさんのクエスト、
ただしここでKKKKKさん登場!これで勝ち確ですね!
そんなこんなでKKKKKさんも含めてUSJティガに行ってきました!
USJティガってデカかったんですね!知らなかったです。(さすが地雷ハンターのニコレさんやで!)
今回はハンマーを担いでみました。
けど…

逃げ回る地雷ハンターの図が完成するだけだった…
カミングアウトするけど私純粋なパワーアタッカー大っ嫌いなんです!
どんな奴かって?
そりゃあ、ラージャンとかラージャンとかラージャンとかラージャンとかラージャンとか…様々だね!
でも他の人のサポートもあり、すぐ終わりましたね!
KKKKKさんのチャアクのおかげでスタンも取れましたしね!


まだまだクエストやるよぉ!

5つ目はKKKKKさんのギルクエテオレベル118ですね!
うんそうなんだけど…強かったよ?テオだからね…うん…強かったっちゃ強かったけど…弱かった?レベル118だから?0分針でした。私たちファルメル猟団不死蝶が強すぎたんだと割り切ります。テオの面子も保つあたり、あたいってば天才ね!
レイラ「バーカ」
リオレイア「バーカ」
桜花「おなかすいたー!」

そしてここでメンバー交代!
トリップさんに代わり、望月さんが参戦!

そして6つ目は望月さんのクエストでガルルガ教官のギルクエレベル180でした!
あ、間違えた、81だった。
レイラ「8+1は9、Hといえば?」
リオレイア「バーカ」
桜花「モグモグモグモグ」
(桜花はお肉を頬張っている)
結果から言うと大した事無かったです、レベル81だからね仕方ないね♂
レベル81で悲鳴をあげるほど地雷ハンターニコレさんも雑魚ではないのです!
レイラ「82で悲鳴あげてた癖に」
リオレイア「バーカ」
桜花「モグモグモグモグ」

いや〜楽しかったですね!、参加してくれた皆々様、ありがとうございました!またよろしくお願いします!

















と言うとでも思ったか?
残念!もうちょっとだけ続くんじゃ
そう、〆に私が受けたクエスト、それは……!

「紅の終焉」…!!

…はい、ミララースですね。
〆にはいいじゃろ?異論は認めん。
皆々様、龍属性武器を!と宣言したら団長は何を狩るかわかってたらしい…さすがです。
結果から言うと…〆には良かったクエスト、ですね!^ ^
団長が乙してしまいましたが、クリアは出来ました!ガチ装備だからね、仕方ないね♂
前にも集会で狩りに行きましたね!あの時の感動をもう一度再現!…は無理でしたが、しっかりクリア出来ました〜!
なんならこの前みたいにクーラー禁止縛り(ただしイチゴは除く)したら良かったかなぁ〜?(暗黒微笑)
次やる時はよろしくお願いしますね!ハハッ(暗黒微笑)

以上、7つものクエストをやった訳ですが、はっきり言うと疲れました。特に先輩とラースは…きつい。

でも何よりも楽しかったです!
ラース狩ったときの達成感は半端ないですね!夜蝶会でもやりましょうよ!
レイラ「しれっと爆弾発言するのはやめなさい」
桜花「おかわりーー!」
リオレイア「やめなさい!アプトノスが絶滅する!」
(桜花はどんだけ食ってんだ…(-_-))

とにかく、今回の番外集会に参加していただいた皆様ありがとうございました!
私の発表が少し遅くて、人の集まりが少し悪かったかな?と思います。
すみませんでしたm(_ _)m

また次番外集会をやる時はもう少し早めに連絡しますね(-_-)

そして今回配った氷結晶イチゴの数は55個でした、割と少ないかも。
みんな氷結晶イチゴは貴重だー!って言ってたけど、そうかなぁ?
現在の在庫515個なんですが…
レイラ「集め過ぎだバカ」
リオレイア「55で少ないとか頭狂ってるわ」
桜花「ばーか…zzz」

そうそう、これからの氷結晶イチゴなんですが、集会で配る数を増やそうか検討中です。500もあれば在庫が底を尽きるなんてないでしょうし、もっと氷結晶イチゴ教信者を増やしたいですからね!
リオレイア「もはや一種の麻薬と化している件」
レイラ「これは逮捕せざるを得ないかな?」
(桜花は満腹で眠っている)
とにかく、これからもパティシエ型地雷ハンターニコレさんをよろしくお願いします!

ps.今週末ですが、日曜日も参加できるか分からなくなってきました。
参加出来なかったらごめんね?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.960 )
  • 日時: 2015/11/04 21:28
  • 名前: ちひろ (ID: mt846LsW)

まぁ、今更ファルメル(4G)作っても間に合わないし小学生です。

それに僕は礼儀が正しく、大人に喧嘩を売る人間じゃないので安心して下さい。

あと、ファルメルが好きな理由ですが、

@:胴体に羽が生えてて蝶の様に美しく可愛い。

A:全身の色を変える事ができるからいい

B:性能の話で、球無しで高級耳栓が発動、龍属性+3が発動するからいい(詰り古龍ぶち殺し)

というこんなものですがどうですか?

また入団おけでも入団するには12月の25日ぐらいで始まるつもりです

と言う訳で団長さんこのコメントを見て入団おけか駄目を決めてくださいよろしくお願いします

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.961 )
  • 日時: 2015/11/05 00:26
  • 名前: ニコレ (ID: /i6d3fMC)

>ちひろさん
私が突っ込むのも場違いな気がして申し訳ないと思うんですが…
まず「礼儀正しい」「大人に喧嘩売るような人間じゃない」とおっしゃっていましたが、それは団長が仮入団を承認してから、集会などでチェックする事だと思います。
後、この猟団は
入団希望の書き込み

団長から承認を得る

仮入団

適性チェック

団長の了承

入団!
と言う感じになっています。
ざっくり言ってしまうと、仮入団の時期を挟むぞって意味です。
なので最後の文にある
「このコメントを見て入団おけか駄目を決めてください」
ですが、それだけで正式に入団は出来ないよと言いたい。
でも、仮入団でも集会には参加は出来ますよ。
正式に猟団のメンバーになるには仮入団時に集会に参加して、他のメンバーの方々と楽しく狩りをしていくというプロセスが必要になってきます。実際に今仮入団中の人は集会に参加して、他の方々と楽しく狩りをしています。
なので最後の文は意味ないよ?と言いたいです。
猟団のシステム的な突っ込みは終わり!私は新しい人はwelcome!なので、一緒に狩り出来たらいいなぁと思ってます!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.962 )
  • 日時: 2015/11/05 07:38
  • 名前: トルチェ (ID: Lzla7vIk)

どうも、久々に書き込みをするトルさんです
いきなりですがニコレさんが自分の言いたいことをいってくださいましたね
そして今日学校で確か面接練習で教頭とお話タイムが…ってあぁぁぁぁ
忘れてた☆
いや〜番外集会行きたかったけど、コメント見るのがだいぶ遅く
あ、これ間に合わないっていう状態でしたw
そしてちひろさん
まぁ簡単に言うと礼儀正しく(自分はこう思うなどは関係なく、団員方の視点)
皆さんとワイワイ楽しく殺ってれば&#11013;(おい
問題ないとは思います
ではでは、急いで学校の準備しするのでこれで
駄文失礼

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.963 )
  • 日時: 2015/11/05 18:36
  • 名前: ちひろ (ID: 69gmzEzy)

うーんということは、

入団出来ないということもあるわけですか・・・。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.964 )
  • 日時: 2015/11/05 18:56
  • 名前: ニコレ (ID: /i6d3fMC)

>ちひろさん
もし仮入団できたとしても、その時のマナーが悪ければ、入団見送り、最悪の場合は入団拒否という形をとらざるを得ないというケースが起きる可能性もあります。
団長はとても優しい方ですが、厳しく取り締まる時はきっちりやる方なので、この猟団の「和」を乱さないように気をつける必要があります。

あと、短文レスはお控えください。
団長はそういうところもしっかり見てますよ?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.965 )
  • 日時: 2015/11/05 19:45
  • 名前: ちひろ (ID: 69gmzEzy)

そうはいっても・・・

短い文がよくできてしまうからな・・・



あと短い文とかはよくできてしまうのでごめんなさい



取りあえず入団出来たら猟団・不死蝶の「和」を乱さないように

気をつけます

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.966 )
  • 日時: 2015/11/05 22:05
  • 名前: チャブ (ID: v6Jtuwtb)

お久しぶりです
結構前に自転車から田んぼに向かってダイブしてしまい、手を骨折してしまい、まだ治らないので当分夜蝶会は参加できません…

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.967 )
  • 日時: 2015/11/06 00:03
  • 名前: トルチェ (ID: lui9x8x5)

チャブさん
骨折ですか…とても…痛そうです
自分は昔から骨は丈夫なので脚の骨にヒビはいったことしかありませぬ
そしてお大事に
ちひろさん
ここは厳しいことを言っておきます
まず最初に…
もしかして自分たちのことを煽っているんですか?
ニコレさんが短文控えてくれと申したあとに
貴殿はわざわざ空間を開け、総合的に短い文章を投稿している
自分の見えかたがおかしいだけですか?
しかも同じことを言っているのは気づいていないのでしょうか?
気づいてますよね?
わざわざ繰り返して数を稼がなくて良いですから
団長はまだコメントをしていませんがこれはあまりにもひどいとは思いませんか?
とりあえず入団できたら和を乱さないって
もし入団できなかったら荒らすだけ荒らすってことでしょうか?
ニコレさんが短文控えてくれと申したのは
簡単に言うと、もっと言いたいことぐらいあるだろ?
それをまとめて書き込んでくれ
ってことです
以上、学校も含めキレ気味のトルさんでした

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.968 )
  • 日時: 2015/11/06 05:58
  • 名前: Loganic (ID: bciEQF17)

初めまして、朝早くに失礼します。
望月戦史記さんの動画をニコニコ動画で拝見させていただき、是非狩りに参加させていただきたいと思いチャットさせていただきました。

・プレイヤー名:Loganic
・ハンターネーム:深山烏揚羽
・HR:552
・メイン武器:ライトボウガン
・入団を志望する動機・抱負:望月戦史記さんの動画で、ファルメルシリーズ好きな人が集まって狩りをしている、この猟団を知りました。
そして、私もファルメルシリーズが好きなので(余談ですが、個人的にはブラックカラーのファルメルが好きです)、是非一緒に楽しみたいと思い書き込みました。
お世辞にもPSが高いとは言えませんが、ファルメルシリーズで狩りをする楽しみを共有させていただきたいと思っています。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.969 )
  • 日時: 2015/11/06 19:33
  • 名前: ちひろ (ID: nuFnSL6h)

・・・わかりました、もうこんな場所に来ません

ありがとうございました。