交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.61 )
  • 日時: 2014/12/05 18:22
  • 名前: とにー (ID: Q7.vQv8e)

前回の集会ではお世話になりました!

クエストに行っては、サポートして頂いたり、雑談なども多くて和気藹々とした雰囲気で
おかげさまで、とても楽しい時間を過ごせました(^ー^)ノ

また時間が合えば参加しますので、よろしくお願いします(´ x`)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.62 )
  • 日時: 2014/12/06 22:08
  • 名前: 如月 (ID: RbWMybfs)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:25-2329-7414-3135

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.63 )
  • 日時: 2014/12/07 13:37
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

昨晩の集会にご参加頂きましたカイトさん、十六夜さん、クリムさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩の集会では一番手でカイトさんが入って来られ、しばらくお話をさせて頂いていると
カイトさんがパティシエ装備の強化に天鎧玉を集めているという話から、
私もパティシエ作りたいんですけど、2番目のジンオウガの虫取りがうまくいかなくて
挫折してます…と告白したら、「手伝いましょうか?」と言ってくださり、
ジャンプイベントの銃棍で乗りを決めて頂いている間に超雷電光虫を無事に採ることができて、
あっさりクリアできました(^^;
そして、クエから帰ってくると十六夜さんがいらしてたので、流れからパティシエクエの
3番目の船上レギオス戦も手伝って頂きましたです(^-^)b
カイトさん、十六夜さん手伝ってくださって、ありがとうございました〜〜〜〜(〃▽〃)
(そもそもエピソードクエストってソロでしかできないものだと勘違いしてました…(>_<;)

パティシエクエが終わった後、集会所でお話ししてると、カイトさんが連れてらした
ソニックオトモの足音がかわいいという話から、私も十六夜さんもまだ作っていなかったので、
ソニックのイベントクエを回すことになり、4回ほど回してリングが6個たまって、
ソニックの装備が完成しました〜〜〜〜(^o^)ノ
カイトさんはオトモが2匹ともソニックになってしまいましたね(^^;
私の代わりにイベントクエ貼ってくださってありがとうございます♪

というわけで前半はレギオスづくしの狩りになってしまいましたが、
後半はクリムさんが参加されたので、順番にクエを貼っていき、
私の育てているジョー(Lv120)、カイトさんのゴア(Lv135)、
十六夜さんのレギオス防衛戦、クリムさんのテオ(Lv124)と回しました。
カイトさんのゴアでは私一人で二度も落ちてしまってすみませんでした…(>_<;
さすがに三乙はできないので、サポート役に回らせて頂きましたです(^^;

今宵もまた22時頃より夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.64 )
  • 日時: 2014/12/07 22:36
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

猟団員のみなさん、お疲れ様です!
今宵の夜蝶会は22時30分頃からはじめたいと思います♪
部屋を建てましたら、こちらでお知らせしますので、よろしくお願いしま〜〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.65 )
  • 日時: 2014/12/07 22:40
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

団員のみなさん、お待たせしました〜〜

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:54-2325-9395-6934

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.66 )
  • 日時: 2014/12/07 22:57
  • 名前: 如月 (ID: vbS8fdEB)

如月部屋は満室になりました〜
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.67 )
  • 日時: 2014/12/08 00:30
  • 名前: 如月 (ID: OoCWWAR9)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.68 )
  • 日時: 2014/12/08 02:07
  • 名前: 雪見 (ID: rjYp20gT)

はじめましてーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ファルメルの言葉に惹かれて来ました(*´ω`*)

よろしけれぱ参加いいですか?

プレイヤー名 かずみ
ハンター名 雪見
ハンターランク 197
主な武器 片手剣 チャージアックス

よろしくお願いいたします(*´ω`*)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.69 )
  • 日時: 2014/12/09 23:41
  • 名前: 如月 (ID: uIkyTpfI)

雪見さん、はじめまして〜

ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
へたれ猟団長の如月と申します(^^;

ファルメルスキーさんがまた一人♪歓迎させて頂きます♪♪(≧▽≦)ノ

前にもお話しさせて頂きましたが、この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動を
みなさんにもぜひ伝えたい」という思いから「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、
どんなに素敵だろう」と思いつき、「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げた
ものですが、こうして同じ思いの方が集まってきてくださって、本当にうれしく思います(〃▽〃)
みなさん、やさしくて頼もしい方たちばかりですので、ぜひ仲良くして楽しんでらしてください(^-^)b
(団長の私が一番頼りなくてすみません…(>_<;)

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)はおもに週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。
(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)

いずれの集会もどちらかというと狩りは二の次で、おしゃべりを楽しんだり、
女子会のような雰囲気で集会を行っておりますので、おしゃべりに夢中になりすぎて、
ほとんどクエに行かずに終わってしまうこともありますが、ガチな狩りに疲れた時にでも、
癒しを求めてご参加ください(^-^)b
(基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;)

活動内容としては、以前はファルメル4匹バージョンでムービーを見に行こうということで、
ダレンやダラ、ミラなどを見に行っておりましたが、最近ではギルクエを育てるのを手伝ったり、
手伝って頂いたり、あとまだ装備を作っていないイベントクエなどに行くこともあります。
順番に自分の希望するクエを貼っていきますので、お好きなクエを貼ってくださいね(^-^)b
たまに高レベルのギルクエを貼られたりしますが、もちろんクエが失敗しても
責められたりすることはありませんので、ご安心ください(^^;

正式な入団登録は週末の夜蝶会に一度ご参加頂いてからとさせて頂きますので、
今週末ご都合がよろしければご参加くださいませ。

今後ともよろしくお願いします♪(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.70 )
  • 日時: 2014/12/10 00:11
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

日曜日の集会にご参加頂きましたルナさん、二夜連続で参加してくださったクリムさん、
同じく二夜連続でゲームセンターからつないでくださった十六夜さん、
ルナさんの代わりに参加してくださった望月さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

遅くなりましてすみません…(>_<;
日曜の集会のまとめをあげさせて頂きますので、よろしくお願いします(^^;

クエの方はまず私が緊急で出ていたクシャルの防衛戦を貼らせて頂いたのですが、
終わった後で、ルナさんが3DSの「R」ボタンの効きが悪いため迷惑をかけたくないとのことで、
お帰りになられてしまいました…(>_<;
その後「R」ボタンの具合はいかがでしょうか…
無事に直りますようお祈りしております…(-人-)

ルナさんがお帰りになられた後で、談話室にいらした望月さんに入って頂きましたが、
十六夜さんの貼られたジンオウガ亜種をクリアしたと同時に回線落ちしてしまい、
その後何度か復帰しては落ちてを繰り返しておりましたが、回線の状態が思わしくないようなので、
クリムさんが順番を譲られて、先に望月さんにクエを貼って頂き、望月さんのカブラ&ネルスキュラ、
クリムさんのキリンのギルクエ(Lv125)と無事クリアして終了しました(^-^)b

参加してくださったみなさん、ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

それではみなさん、また週末にお会いしましょう!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.71 )
  • 日時: 2014/12/13 21:27
  • 名前: ガルルガレディ(knight) (ID: 0AvAWMjZ)

どうも、ガルルガレディをそろそろ止めようかな、なんて思ってるknightです。
4では弓をメインでライトボウガンをサブとして扱っていましたが、
4gでは、ライトボウガンをメインで扱っています。
んでもって、そのライトボウガンの使用回数が、
1000回を突破してしまったんですよね〜。
あと、HRが520にもなりました〜。
日曜日は行けるかと思いますが、今日は行けそうにありません。
理由は、ファルメルX一式を作っていないのと、
仲のいいフレンドさんと遊ぶ約束してしているということです。
談話室には行けると思います。
もし、談話室にいたら、お話してくださいませ。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.72 )
  • 日時: 2014/12/13 22:10
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

猟団員のみなさん、こんばんは〜

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
(ガルルガさんはよろしければ談話室でお話ししましょう♪)

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:39-0541-8187-1433

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.73 )
  • 日時: 2014/12/13 22:36
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

如月部屋は満室になりました〜
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.74 )
  • 日時: 2014/12/14 13:00
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

昨晩の集会にご参加頂きましたMYUさん、とにーさん、ルナさん
談話室に顔を出してくださったKnightさん、さざーんさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日は一番手でひさしぶりにMYUさんがいらっしゃって、二番手でとにーさんが入って来られたので、
4人揃うまでの間、しばらく談話室でお話ししておりましたが、MYUさんが「団長Gルナ集めました?」
と聞いてくださったので、よくぞ聞いてくれましたということで、しばらく愚痴を聞いて頂きましたww
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、私はファルメルとブナハの次にゴルルナを愛用しておりまして、
もちろん「強運」で報酬が多くもらえるからというのもありますが、4までは防御力がある程度高くて、
安定して使えた上に、重撃で尻尾を斬るのが楽しく、また麻痺武器による足止めと広域による回復という、
私の基本的な立ち回りに合っているもので、ファルメル以外の時はだいたいこれで野良をうろついてましたし、
4Gになってからも、夜蝶会でファルメルXで集会を行う前の装備フリー集会でも私が着ていたので、
ご存じの方も多いと思いますが、エピソードクエストで金火竜が配信される前日まで、天鎧玉を集めるために
野良のジョーのギルクエに無印ゴルルナで参加させて頂いておりました(^^;
そんなわけで今回の金火竜の解禁でエピソードクエも解かずにいきなり野良の部屋に押し入ってw
素材をかき集めて作ったのですが…

はめてみた時の感想は「・・・・・・orz」でした…

主に気になるのはやはり頭と肩でしょうか…
頭はパッと見た印象で「上杉謙信?」という言葉が頭に浮かびましたww
よくゲームなどに登場する上杉謙信が、白い頭巾をかぶってその上から輪っかをかぶせているのに
似ていると思うんですけど…(^^;
あと肩のアーマーが大きすぎて、近くで見ると不格好に見えるんですよね…(-_-;
その点では無印の方が(まだ)女の子らしくてかわいかったなとw
防御力に差がある点を除けば、運気がそれぞれ+1違うぐらいで穴の数は同じなので
正直、頭と胴に関しては無印に変えたいくらいです…
(Zはところどころに捕獲も入っていますが…)

という私の愚痴を聞いて頂いていたところにガルルガレディ改めKnightさんとさざーんさんが
談話室の方にいらして、しばらくお話しされておりましたが、さざぁーんさんの書き込みがダブって
あがるという謎の現象が起きたたため、さざぁーんさんはお帰りになってしまいました。
Knightさんはフレの方にドタキャンされてしまったようで、お部屋に入れず、また十分にお構いできなくて、
すみませんでした…(>_<;

一方部屋の方はルナさんが入られて4人揃ったので、クエを回しはじめましたが、
最初は私がティガの防衛戦を手伝って頂きました。
極限状態のティガは強かったですね〜〜〜(^^;
また防衛戦のクエが出たら手伝って頂ければと思いますので、よろしくお願いします♪
次はMYUさんのシャガル(Lv119)でしたが、私はほとんど何もできずに尻尾を斬っただけで、
みなさんが倒して終わりましたw
3番目はとにーさんが貼られた極限状態ラージャンで、きっと乙ると思っていたら、案の定乙ってしまい、
キャンプに送られている途中でクエが終了しました\(^o^)/
ラストはルナさんの貼られたジャンプのイベントクエ(黒グラビ&黒ディア)で、なとかクリアできましたが、
実はあの後、衣裳部屋さんでもチャレンジしたら、乗りで倒れたディアブロスを攻撃しようとしたら、
シャッターの向こうでグラビがずっと吠えていて攻撃できなかったり、あらためて高級耳栓の有難さが
身に染みましたです…(>_<;

一周して解散したあとはルナさんに誘われて闘技場にチャレンジさせて頂きました(^^;
実は私は4の時からほとんど闘技場をやったことがなくて、自信がなかったのですが、
G級のメイドタイツは私も作っておきたいと思っていたので、闘技場の大先輩のルナさんの
胸を借りてやってみることにしました。
最初は飛竜のコインG目当てで白&黒のディアブロスに行ったんですけど、スラッシュアックスが
使い方がよくわからずにでたらめで振り回しているだけでしたが、なんとか倒せました…orz
次のティガ3頭クエもハンマーしか使ったことがなかったので選んでみましたが、
やっぱりぜんぜんうまく当たりませんね…(-_-;
これもなんとかクリアできましたが、本当にいろんな武器が使いこなせないと闘技場は難しいと
あらためて思いましたです…(>_<;
お付き合いしてくださったルナさん、ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

今宵もまた22時頃より夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.75 )
  • 日時: 2014/12/14 22:09
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:36-9238-7865-4247

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.76 )
  • 日時: 2014/12/14 22:38
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

如月部屋は満室になりました〜
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.77 )
  • 日時: 2014/12/15 01:02
  • 名前: 如月 (ID: EPR07.Jt)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ
まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.78 )
  • 日時: 2014/12/16 00:01
  • 名前: K (ID: hmcwccT6)

夜蝶会お疲れさまです(*^^*)っ
先日のまとめを読んで気になることがあったので、野暮と知った上で団長に一通り目を通して頂きたいものがあります。
こちらです
ttp://wikiwiki.jp/nenaiko/?%CB%C9%B6%F1%2F%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%EB%A5%CA%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA
ttp://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%E2%A5%F3%A5%CF%A5%F3%CD%D1%B8%EC%2F%CA%AA%CD%DF%A5%B9%A5%AD%A5%EB


ファルメルでの関わりを通して団長のお人柄を、自分は心得ています。
しかし、オンラインの初対面の人同士では相手がどんな人であるかは分かるものではありません。
そのため、相手がどんな人間であるかは、言動や装備、スキルなどから判断されることが多いです。自分も野良プレイでは自然とそうなっています。
先程のページに書いてあることを読んでくださったなら、もう自分が言いたいことは理解して貰えると思います。
実際自分も、過去に別のオンラインゲームで似たようなことをして、強制退室させられたことがあるので、お節介な忠言をこの場を借りて言わせていただきましたm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.79 )
  • 日時: 2014/12/16 00:10
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

Kさん、こんばんは〜〜(´▽`)ノ

この度は耳の痛いご忠告を頂きまして、ありがとうございます。
地雷装備として名高いゴルルナですが、私としてはゴルルナを着ているハンターが必ずしも地雷でないことを
わかって頂きたいと思って、できる限りパーティに貢献できるよう立ち回っているつもりですが、
直接戦闘を有利に導くような立ち回りではないため、残念ですが地雷と思われても仕方ないかもしれません…

Kさんのおっしゃるとおり、オンラインは顔の見えない人同士でプレイするものなので、一緒にプレイする人の
価値観によっては、自分が地雷のつもりでなくても、地雷だと判断されてしまうというのも確かだと思います。

また私自身がキックされて強制的に退室されるのはぜんぜん構いませんが(実際10回中1回はキックされます)
私が地雷としてレッテルを貼られることで、不死蝶に参加してくださっているみなさんにまで
「地雷がリーダーのチームに入っている」といった誹謗中傷に晒される可能性が生じることを考えると、
一猟団のリーダーとして深謀遠慮に欠けていたと深く反省しております。

Kさんは、このような言いづらい忠告でも、私の心情を慮って、やんわりと諭してくださって感謝しています。
本当にありがとうございます。
Kさんのような知識と経験と良心のある方が不死蝶にいてくださって、よかったと心から思っています。
今後とも遠慮なく忠告やアドバイスをお聞かせくださいませ。よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.80 )
  • 日時: 2014/12/19 22:54
  • 名前: ディスペア (ID: sdFe4Cdb)

ずいぶんとお久しぶりでございます。
MH4Gを一段落するまで取り敢えず進めることができたのでレスしに来ました。
最初はMH4Gをやる気はさらさらなく、買ってはいたけどMH4の方でスモールクラウンも取得していないので、
幼稚園と化したバルバレで1日1回行ければいいや無理ならソロでやっちまえー、的なノリで毎日100ゴアを倒していました。
ふとした時に、ここの方々と共に、原生林でゴアを地に伏せた事を思い出し、
「あれ?MH4Gしないってことはファルメル猟団のみんなとプレイできなくなるんじゃね?」
と思い至り、いろいろな人のことを思い返すうちに(団長、カイトさん、レトルトさんばっかり浮かびましたがw)よっしゃ!ファルメル作ってやるぜ!という思いを胸に始めました。
気付けば100時間経っていました。
ファルメルは腕と足がまだ完成しておりません。
ツチハチノコ集めるのめんどくさいんです。ツチハチノコ。
本日メトロイドクエストを武器・防具共に回収してきたので、ファルメルが完成したら、の話ですが、完成したらメトロイドクエストやりませんか!?
はい、それだけです。はい。
長らく来てませんでしたが、名簿から削除されていないことに感謝します。
ではまた!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.81 )
  • 日時: 2014/12/20 21:26
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

ディスペアさん、おひさしぶりです〜〜〜〜(〃▽〃)

なかなか集会に顔を出されないので、4Gやってらっしゃらないのかなと思っておりましたが、
集会での楽しい狩りを思い出してくださって、4Gをはじめてくださったんですね♪
ありがとうございま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ
調べてみたら、ディスペアさんが最後に参加されたのは9月7日だったみたいですね〜〜〜
本来のルールですとぼちぼち危なくなるところですが、4Gが発売されてから一旦リセットしておりますので、
今年中に集会に参加して頂くか、掲示板に近況報告のレスを頂ければリストからはずれることはありませんので、
ご安心くださいませ〜〜〜(^-^)b

ディスペアさんのファルメルXはツチハチノコが足りなくて、まだ完成されてないんですね〜〜〜(^^;
偶然かどうかわかりませんが、実は先週末の日曜日の集会でもKnightさん(旧ガルルガレディさん)の
ファルメルXもツチハチノコが足りなくて完成されていなかったので、私のストックから分けて差し上げて
無事完成しましたです(^-^)b
(そういえば私も無印ファルメルを作るときにツチハチノコが足りなかったような気が…)
ツチハチノコが足りないだけでファルメルが完成できないなんて、あまりにさみしい話ですし、
私でよろしければお分けして差し上げますので、遠慮なさらずにおっしゃってくださいね(^-^)b

メトロイドクエストいいですね〜〜〜(〃▽〃)
私もゼロスーツは一通り揃えましたが、装備ができることを差し引いても、報酬で粉塵やいにしえの秘薬や
高級食事券がもらえるので、とてもありがたいイベントクエストだと思います♪
それにネルスキュラは(見た目的にw)ファルメルの天敵ですからねww
ぜひ退治しに行きましょう(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.82 )
  • 日時: 2014/12/20 21:28
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

猟団員のみなさん、こんばんは♪

先週末の日曜日の集会にご参加頂きましたKnightさん、カイトさん、ルナさん、クリムさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

年の瀬が近づいてリアルが忙しくなってきたため、まとめが遅くなりましてすみませんでした…(>_<;
日曜の集会のまとめをあげさせて頂きますので、よろしくお願いします(^^;

日曜日の一番手はKnightさんでした♪
Knightさんはもうあと少しでファルメルが完成されるとのことで、何の素材が足りないか
お聞きしたところ「ツチハチノコ」がいくつか足りないとのことでしたので、
私がたまたまストックしていた分を差し上げて無事完成されました!
ファルメルは採取素材だけで完成する分、意外な素材が必要だったりするんですよね〜〜〜www
何はともあれ、無事完成されてよかったですね〜〜〜おめでとうございま〜〜〜〜す(≧▽≦)ノ

KnightさんのファルメルXが完成したところで、ちょうどカイトさんとルナさんがいらしたので、
クエを回し始めましたが、まずは私がラージャンの防衛戦を貼らせて頂きました。
さすが極限状態のラージャンは堅かったですね〜〜〜(>_<;
私とKnightさんが落ちてしまいましたが、なんとかクリアできました(^^;
ありがとうございました〜〜〜〜(^o^)ノ

2番目はKnightさんのゲリョス&ジンオウ亜種で、Knightさんはクエに出る前に
これでラストだとおっしゃってらしたんですが、帰ってきたらもうすでに意識がなくなってらしたようで、
なかなか集会所に戻って来られなかったので、談話室にクリムさんがお待ちでらしたこともあり、
一度部屋を出て建て直させて頂きました。

3番目はカイトさんのゴア(Lv138)で、わざわざ一度リタイアして、お宝エリアを出してくださいましたが、
肝心の狩りの方は、もうあと一歩というところで残念ながら失敗してしまいました…
いつかまたぜひリベンジに行きましょう♪(^-^)b

4番目はルナさんが前の日に続いてジャンプのイベントクエ(黒グラビ&黒ディア)を貼られ、
分断に苦しみながらなんとかクリアできました(^^;

5番目はクリムさんが貼られたウカムのG級クエに行きましたが、なんと私が開幕早々いきなり一乙…orz
G級昇格のウカムがユニクロで行けるほど楽勝だったので、ついうっかりなめてしまいました…(>_<;
一瞬で葬られたのがショックでしたが、なんとか気合を入れ直して再出撃…したものの…
雪だるまになっているところに上から圧し潰そうとするウカムの影が…
2乙して失敗してしまいました…orz

ラストのクエが失敗してしまい、後味が悪くなってしまいそうなところをクリムさんの提案で、
教官イベントのダレンに行くことに♪
ファルメル4人でダレンのムービーを見るのは久しぶりですね〜〜〜〜(〃▽〃)
気持ちよく暴れさせて頂きました〜〜〜〜www


さて週末になりましたので、今宵も夜蝶会を開きたいと思います♪

22時頃になりましたら部屋を建ててこちらにお知らせしますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.83 )
  • 日時: 2014/12/20 22:06
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

猟団員のみなさん、お待たせしました〜〜

集会所:大老殿
募集ハンター:G級
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:40-5703-0801-0667

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.84 )
  • 日時: 2014/12/20 22:57
  • 名前: 如月 (ID: bl20hRt3)

如月部屋は満室になりました〜
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.85 )
  • 日時: 2014/12/21 01:09
  • 名前: ディスペア (ID: mGqX8B8X)

久々の夜蝶会とても楽しかったです!
ガチ狩りする意欲が湧いたので明日は無理かもしれませんが、またよろしくお願いします。