交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.680 )
  • 日時: 2015/09/04 13:28
  • 名前: セシア (ID: 6QgiBI1m)

気になる書き込みがあったのでそれをば。

>アキナさん
☆6に上がる為の黒グラで苦戦してるのですか。
keraraさんとドルチェは手伝う気でいる様ですが、自分も良ければ手伝いますよ。
声さえかけてくれれば手伝いに行きますので。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.681 )
  • 日時: 2015/09/04 18:34
  • 名前: しの (ID: IVSkrghQ)

しねかす

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.682 )
  • 日時: 2015/09/04 19:15
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: LkoBPeqQ)

しのさん>何言ってるんですかー?そういう発言は駄目って分かりますよね?

アキナさん>3DSあれば自分もお手伝い出来たのですが…〜G1は自分も行きたいのですが、よろしいでしょうか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.683 )
  • 日時: 2015/09/04 19:22
  • 名前: 如月 (ID: FGErJG5t)

仕事場からですが取り急ぎ…

>霊夢さん

荒らしは基本スルーでお願いしますね〜〜
一緒に遊ぶお友達もいないかわいそうな人たちなんで、そっとしておいてあげてください(^-^)b


みなさんへのレスは帰ってからゆっくりしますので〜(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.684 )
  • 日時: 2015/09/04 20:07
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: LkoBPeqQ)

団長>了解しました(。・ω・)ゞシュビッ

アキナさん>なぜG1から?ってなると思いますが、3DSが無いからです…壊したんですね。まぁ気にしないで下さい。
でも手伝いたいと思いますのでよろしくお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.685 )
  • 日時: 2015/09/04 20:21
  • 名前: アキナ (ID: tw/pv.Cx)

皆さんありがとうございます。
私は、こんなに優しい人達と一緒に狩りが出来て幸せです。
お時間の件ですね。
9月5日の12時がちょうど良いかと思います。
もしも参加出来ない方がおりましたら気兼ねなくおしゃって下さい。
当日は、10分前に、部屋を開きます。
その時は、またおしらせしまーす。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.686 )
  • 日時: 2015/09/04 21:11
  • 名前: トルチェ (ID: k2oktwnm)

アキナさん
ラジャー( ̄▽ ̄)b俺も早めに準備します
ガチ装備でもいいですかね?
霊夢さん
霊夢さんのほうも俺で良ければご一緒しますよ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.687 )
  • 日時: 2015/09/04 21:31
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: LkoBPeqQ)

トルチェさん>ありがとうございます!!( ;∀;)
データ破損してたなら、お手伝いお願いいたします( ;∀;)その前にファルメル作らねば…

団長>お仕事お疲れ様です!8/19には参加出来ますので、何回もいいますがよろしくお願いします。

どうでもいい話ですが、明日は体育祭です。五冠めざして精一杯がんばりますw(ちなみに紅軍です。)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.688 )
  • 日時: 2015/09/04 22:01
  • 名前: セシア (ID: I/oU3Rec)

>アキナさん
了解です。その時に部屋に行かせて頂きますね。
ガチ装備が大半だけど許して下さいな。

>犬走霊夢さん
データ消えてたら自分も手伝いに行っていいですかね?
団の仲間の手伝いは当然だと思っている俺氏ですから。

>団長
荒らしは基本スルー、この手に限りますね。
荒らしヤッテルヒトノキモチシリタクナイワー

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.689 )
  • 日時: 2015/09/04 22:18
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: LkoBPeqQ)

セシアさん>おぉ…ありがたいです!!
データ消えていたらお手伝いお願いします!
手伝ってくれれば楽勝ですね!(フラグ建ちましたw)いい名言ですね(自分的に)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.690 )
  • 日時: 2015/09/05 09:33
  • 名前: アキナ (ID: dulqdK2j)

セシアさん大丈夫ですよ。
むしろ私に、とっては、大歓迎です。
お待ちしていますね。
トルチェさんガチ装備でお願いいたします。
楽しく狩りましょう。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.691 )
  • 日時: 2015/09/05 12:02
  • 名前: アキナ (ID: dulqdK2j)

皆さんへ、部屋を開きました。
パスワードは、4649です。
ご参加お待ちします。
場所は、バルバレです。
識別番号は、54606331348173です。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.692 )
  • 日時: 2015/09/11 00:28
  • 名前: kerara (ID: k99EffFc)

アキナさん、セシアさん、トルチェさん

こんにちは〜。
なんとか午前中に用事を済ませてきましたので参加できそうです。

ちなみに、自分は別データのキャラで参加します。

アキナさん、集会所番号か、検索条件をおしえてください〜〜
できれば先ほどのレスの修正でお願いします〜

アキナさん、
検索条件がバルバレだけだと、たくさんの集会所が開かれていて
アキナさんの部屋を特定できないんです〜。
メニュー開くと右下に集会所番号が書いてありますので、それを教えてもらえませんか〜

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.693 )
  • 日時: 2015/09/05 12:03
  • 名前: トルチェ (ID: 1s8yiAR1)

すいません
部屋の識別番号を書いていただけますか?…
さっきから探しているのですが見つかりません(;´д`)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.694 )
  • 日時: 2015/09/05 12:17
  • 名前: セシア (ID: lnCP7E1g)

こんにちは。
どうやら自分の代わりにコマンドーさん入ってるので
コマンドーさんに任せようと思います。
それじゃ、( ・∇・)ノシ♪

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.695 )
  • 日時: 2015/09/05 12:23
  • 名前: わかさぎ (ID: 0JrFCwQP)

団長へ
自分は夜蝶会はあまり行けませんので入団
が見送られてまあ納得しています
(しかも最近ipadも開けない始末…)
さらにオンラインがあまり行けない状況…
だけど他の人が部屋立てた場合はその部屋に行くかもしれません
でも迷惑だったりするのならば
行きません(´・Д・)
そのためたま〜に行くという事にします。
(あ、アイルー村DX発売されたらDXの方がするかも…)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.696 )
  • 日時: 2015/09/05 14:32
  • 名前: アキナ (ID: dulqdK2j)

団長さんへG級に、上がりました。
思いっきり頑張れるように精進致します。
やったるぞー!!!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.697 )
  • 日時: 2015/09/05 15:45
  • 名前: kerara (ID: SpSh6ghw)

アキナさん、トルチェさん、コマンドーさん、おつかれさまでした〜

アキナさん、無事、G級ハンターになれてよかったですね〜
なんとかお手伝いできて良かったです。
最初、部屋が見つからずどうしようかと思いましたが、見つかってよかったです。
そういえば、今日はずっとファルメルでがんばってましたね〜。すばらしい!!

セシアさん、
今度はセシアさんのサブデのやりましょう。

団長〜、
連絡用にこの場をお借りしました〜。ありがとうございました〜。
今回は、☆6黒グラから、ウカムまでやって、アキナさんが、
無事にG☆1になるところまでやりました〜。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.698 )
  • 日時: 2015/09/05 15:53
  • 名前: セシア (ID: lnCP7E1g)

>keraraさん
自分のサブデの事まで、ありがとうございます。
でも完全に放置状態と化してる為多分手付ける事があまり無いのでやるかどうか・・・
メインの方が完全に使いやすい状態と化してるからかな?
サブでやる時にはよろしくお願いしますね。

>アキナさん
G級昇格おめでとうございます(≧∇≦)
自分参加せずにすみません。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.699 )
  • 日時: 2015/09/05 16:57
  • 名前: アキナ (ID: dulqdK2j)

セシアさん大丈夫です。
私もこうして昇格出来ましたし次は一緒に一狩りしましょうね♪
手伝ってくれた。
トルチェさん コマンドーさん keraraさんありがとうございました。
改めて思いました。
ほとんどが瞬殺ごり押しであったと凄まじい火力でしたね。
またご一緒出来る日を待っています。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.700 )
  • 日時: 2015/09/05 18:21
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: 8O2Mue0i)

アキナさん>G級昇格おめでとうございます。お手伝い出来なくてすみません…

どうでもいいですがご報告おば。
体育祭ですが楽しかったです。ですが、騎馬戦の時にトラブルがありまして。自分の軍のリーダー騎手(?)が相手に負けて発狂してました。驚きましたw(´・ω・`)
でも結果準優勝でした。五冠ではなく二冠でした…悔しかったですwですが二回目→楽しかったですw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.701 )
  • 日時: 2015/09/05 18:44
  • 名前: トルチェ (ID: CeaZWNfs)

霊夢さん
お疲れ様です。リーダー発狂しちゃまずいっしょw
アキナさん
今回はG1に上げただけなので、続きはまた今度[殺りましょう!]
俺のほうは、サブデータは存在していますが
プレイ時間が…34分!!もう進める気がないのバレバレですねw

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.702 )
  • 日時: 2015/09/05 20:41
  • 名前: ニコレ (ID: I6uWuP.E)

最近リアルで多忙で辛い(T_T)
この土日文化祭で夜蝶会参加できるかなぁ…(´・_・`)
そして最近3DSの調子があんまし良くないんですよね…プレイには支障でないレベルですけど。
最近サブデータ3でいつもニコレの筆頭オトモしてるレイラちゃんが参戦しました
まだ下位だけどね(´・_・`)
(ちなみにボウガン中心のデータです、ライトしか使って無いけどね!テヘry)
団長のメイリーたんからアイデアいただきました、ありがとうございますm(_ _)m
メイリーたんかわいいよハァハァ///
そんなこんなで今回の土日の夜蝶会は参加できるかな、できないかなってとこです。
出来れば参加したいけど…出来なくなってもいじめないでね?(´・Д・)」

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.703 )
  • 日時: 2015/09/05 21:38
  • 名前: アキナ (ID: dulqdK2j)

トルチェさんまた近いうちに、殺りましょうね。
再来週の連休に、集まりましょう。
早くファルメルX作りたいなぁー(願望)
ではまた。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.704 )
  • 日時: 2015/09/05 21:53
  • 名前: 犬走霊夢 (ID: 8O2Mue0i)

訂正…二冠ではなく三冠ですw

トルチェさん>そうですねwでも解団式の時に「自分負けず嫌いなので…」って言ってましたww
優勝は出来ませんでしたが、準優勝なのでまぁ良かったですw
終わったことなのですが、自分等の軍は集団競技だけは強いんですよねww
ちなみに紅軍(爛舞桜華将)、青軍(蒼乱舞海姫)、緑軍(熊豪獣爽王)、黄軍(洸凛舞狐)です。(終わったことなので軍名言いました)
舞海姫→マーメイドです