交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.443 )
  • 日時: 2015/08/01 20:44
  • 名前: ひとつめ (ID: 8cQuLfwN)

とおくから双眼鏡で覗く俺に隙はなかった
って団長休みですか...団長のぶんまで楽しむぜ!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.445 )
  • 日時: 2015/08/01 22:08
  • 名前: ひとつめ (ID: 8cQuLfwN)

覗いたっていいじゃない いんじゅ...人間だもの みつを

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.447 )
  • 日時: 2015/08/01 23:36
  • 名前: KKKKK (ID: sYGmb/l7)

>>442
トルチェさん

ファルメルは最大強化すると一部位141(何とガルルガXと同じ)にまで上昇しますよ(=゚ω゚)ノ
とはいっても、危険度が最上位クラスの希少種とか古龍種とかの防具と比べるとやっぱり10くらい低いです(。-ω-)

入団の動機の書き込みについてはチャットで団長に直接言うとか、もしくはこの掲示板のレスとかになると思います

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.448 )
  • 日時: 2015/08/02 22:40
  • 名前: ひとつめ (ID: tbsSNEat)

あれ?今日も夜蝶会なしですか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.449 )
  • 日時: 2015/08/02 22:47
  • 名前: 如月 (ID: W5i6spUo)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

昨晩は私の都合で夜蝶会をお休みさせて頂いて、すみません&ありがとうございました〜m(_ _)m
今宵は夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:01-4303-3519-7733

上の条件で部屋を建てましたが…



建てて数秒で満室になりました(^^;

そのようなわけで参加をご希望の方は控室(チャットルーム)にお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.451 )
  • 日時: 2015/08/03 19:04
  • 名前: トルチェ (ID: ZEL21efo)

KKKKKさん
回答ありがとうございます
705ですね天鎧玉をケチってる俺には十分すぎたww
俺の防具の防御力は守りの爪、護符を付けて最低680です
ちなみにその防具レギュラーですww
天鎧玉はギルクエ137レベのテオでがっぽり稼いできます
入団希望についてはどちらでもよろしいようでしたらチャットの方で言わせていただきます
それでは・・・ノシ( `ー´)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.452 )
  • 日時: 2015/08/04 00:00
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

昨晩の集会にご参加頂きましたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

レポートはまた後日あらためてアップしますが、取り急ぎメンバーリストを更新しましたので、
ご確認のほど、よろしくお願いします(^-^)b

使用武器等に変更がある方は申し出て頂ければ次回の更新時に修正しますので、仰ってください♪
(忘れてたらすみません…(^^;)

尚、HRに関しては私のギルカの更新履歴を元にしておりますので、修正をご希望の方は夜蝶会で、
できるだけ私と同じ部屋になることをオススメします(^-^)b
(最近はちょっと入りづらくなっていますが、メンバーチェンジの際にお声をおかけください♪)
掲示板のレスでいちいち報告を頂いても、その都度更新はできかねますので、ご了承くださいませ〜〜m(__)m


>トルチェさん

入団志望の動機については本来、最初の挨拶の時に書き込んで頂くところなんですが、
今回の見習い制度の廃止によるルール変更に伴い「何か一言」から「志望の動機」に変わりましたので、
あらためてスレに書き込んで頂ければ結構です(^-^)b

天鎧玉集め大変ですよね〜〜
トルチェさんは137歳のテオニャンで集めてるんですか?!
すごいですね〜〜〜頑張ってください♪(〃▽〃)
私はヘタレなので、ナズチでちまちまと集めています(^^;

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.453 )
  • 日時: 2015/08/04 12:57
  • 名前: トルチェ (ID: e9sUkewC)

団長さん
いえいえ、テオにゃんは頭がよろしくないのでワンパンの攻撃を全力で避けていればそうそう死にませんよ
ナズチおばさんは泥棒という名の性格の悪いおばさんなので下手したらナズチが上回りますよ
テオにゃん体力ないからww
しかもリア友と俺の3人ですからww
役割分担をしっかりしてれば何とかなりますよ
入団希望はじゃぁ・・・ここで言いますね

世の中地雷ハンターは速攻で蹴られます
ファルメルってだけでそうみなされる可能性もあります
でも自分はこの集団の中でファルメルの特徴などを学び、まずスキルを生かせるようにします
そして実際にどこかの部屋でファルメルで行って、「あのファルメルスゲー」
「俺も作ってみよっかな。なーなー、どうつくんの?」「うるせぇググれカス!」
みたいに少しでも広められたらと思う所存でございます
そうそうマルチでファルメル一式の方は見かけませんよね
なので防御力も高いし、スキルも使い方によっては凡用性が高い
便利なファルメルを知ってもらいたいんです
自分も最初は何とも思ってなかったですけど、動画を見ていたらかなりすごいことにきずいたんです
・・・とまぁこんな感じでいいですかね?(*ノωノ) ハズカシイ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.454 )
  • 日時: 2015/08/04 23:34
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

トルチェさん、こんばんは〜〜
入団志望の動機を聞かせて頂いて、ありがとうございます♪

なるほど、よくわかりました〜〜
そこまでお考えとはさすがですね〜〜〜(〃▽〃)

ご存じのようにファルメルは対龍属性と高級耳栓のおかげで、4の環境では(割と相性のよい古龍相手に)
ブイブイ言わせてたんですけど、さすがにスキルてんこ盛りの装備や複合スキルが発動する装備が当たり前な
4Gの環境ではすっかり影が薄くなってしまいました…(>_<;

なのでファルメルがすごいかどうかは、使う人次第だと思いますが(実際私が着ても大したことありませんけど、
みなさんが着ると性能を最大限に引き出してらしてぜんぜん違いますし…)
それでもファルメルが好きなハンターさんが集まって、妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし
また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、多少ハンデがあっても
装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデを克服して勝利する方が楽しいと思っていますので、
そんな感じのノリで活動しつつ、望月さんの動画などを通してファルメルを好きになってくださる方を
少しでも増やせたらいいな〜〜〜と思っています(^-^)b

いずれにしてもお会いできるのを楽しみにしていますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.455 )
  • 日時: 2015/08/07 02:20
  • 名前: チャブ (ID: qDagLXUu)

返信遅れてすいません…
取り敢えずHR書いたりしたんで、次は夜蝶会の参加でメンバーになれるんでしたっけ?夜蝶会は土日の何時からですか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.456 )
  • 日時: 2015/08/08 12:58
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

チャブさん、おひさしぶりです〜〜

夜蝶会は土日の夜10時頃からはじめます(^-^)b
私と同じ部屋に入って頂いて、ギルカを交換して頂ければ次回の更新の時にメンバーリストに
加えさせて頂きますので、ご都合がよろしければご参加くださいませ〜〜m(_ _)m
(最初に同じ部屋に入れなくても、後で移動する機会がありますので、その時でも結構です)

お待ちしてま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.457 )
  • 日時: 2015/08/08 13:00
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

猟団員のみなさん、こんにちは〜〜
今週は暑かったですね〜〜〜〜(>_<;
あまりの暑さに(メタルスライムのように)融けそうでしたが、なんとか一週間乗り切れましたです…(-_-;

遅くなりましてすみませんが、日曜日の活動報告をさせて頂きます(^^;
ご参加頂きましたニコレさん、コマンドーさん、紅焔さん
そして2号室を建ててくださったセシアさん、2号室に入られた十香さん、Keraraさん、トリップさん、
balmoonさん、他談話室に顔を出してくださった望月さん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は部屋を建てた途端、1番でニコレさん、2番でコマンドーさん、3番で紅焔さんの順で入られ
建てて数秒で埋まってしまいました!
(一時期の衣裳部屋さんが部屋に入るのに秒を争ってましたが、こんな感じだったんですかね〜〜(^^;)

その後談話室に入るとセシアさんがいらしたので、2号室を建てて頂いて、
十香さんとkeraraさんとトリップさんに入って頂きました(^-^)b

私の部屋では最初は配信されたばかりのイベントクエでハンター日誌のレウス&レイアに行きましたが、
ファルメル的に相性のよい相手なので、そんなに苦戦しないだろうと思っていたんですけど、
旦那に攻撃を集中しようとすると奥さんが、奥さんに攻撃を集中しようとすると旦那が…
という感じでお互いがお互いをかばい合うという、愛の絆の連携攻撃で意外と苦戦させられました(^^;
でも終わってみればニコレさんは旦那の天鱗が2つも出たそうで、私も奥さんの天鱗がでましたが、
報酬は意外といいみたいで、よかったですね〜〜

次はニコレさんのファミ通のイベントクエのシャガルに行きましたが普通にクリアして、
3番目はコマンドーさんがミラを貼られたので、4匹の蝶々がミラのエサにしか見えない
ムービーを観に行きました♪
(ちなみに実際エサになったのは私一人だけでした…orz)

そして一周目のラストはジョー好きの紅焔さんが怒りジョーのクエを貼られたので、
せっかくなのでジョーの太刀を担いでみました(^-^)b
すると開幕でいきなりニコレさんが回線落ちしてしまい3人で戦うことに…(>_<;
何度かモグモグされましたが、なんとか倒すことができました(^^;

その後、私は十香さんとギルカを交換するために、セシアさんの部屋に移りまして、
時間もだいぶ経っていたので軽く1クエだけ、禍々集めで雄の虫クエにご一緒して頂きました(^-^)b

本当はこのクエで今日は解散しようと思ってたんですけど、帰ってくると談話室にbalmoonさんが
入ってらしたので、もう1クエだけご一緒にということでbalmoonさんにクエを貼って頂いたところ、
毒モンスター(ドスイーオス、ゲリョス亜種、ネルスキュラ)のイベントクエだったので、
私は普段ナズチ狩りの時に着ている毒無効仕様にしました(^-^)b
ラストのネルスキュラ戦ではいたずらで撃った撃龍槍が命中するというラッキーな誤算がありましたが、
無事に終わって解散しました〜〜\(^o^)/

さて週末になりましたので、今宵も夜蝶会を開きたいと思います。
22時半頃に部屋を建ててお知らせしますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

ちなみに今日と明日の集会は予告通り「胴以外一部位変更可能」集会を開きたいと思います。

「胴以外一部位変更可能」について再度ご説明致しますと、夜蝶会はファルメル一式での参加を
原則とさせて頂いておりますが、中には「どうしても頭だけあの装備にしたい」という方も
いらっしゃるようですので、そうした方のための特別なルールによる集会になります(^-^)b

なのでガルルガフェイクでもランポスフェイクでもケロロ頭でもアイルー頭でも何でも好きなものを
被って頂いて結構ですし、また頭ではなく別の部位を変えたいという方がいらしたら、一箇所に限り
腕でも腰でも脚でも変えて頂いて結構ですが、羽がないとファルメルらしさが消えてしまいますので、
胴だけは必須装備ということでお願いしますm(_ _)m
(特にネタがない方は普通に一式でも結構です〜〜)

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.458 )
  • 日時: 2015/08/08 17:08
  • 名前: ひとつめ (ID: 9d4UBKyo)

猫が沢山くる予感がする(

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.459 )
  • 日時: 2015/08/08 21:42
  • 名前: チャブ (ID: ZsW6.t.7)

了解しましたー
よろしくおねがいします

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.460 )
  • 日時: 2015/08/08 22:40
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

猟団員のみなさん、お疲れ様です!

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪
今宵の集会は予告通り、「胴以外一部位変更可能」集会を行いたいと思いますので、
胴以外の部位でしたら、一箇所に限り別の装備に変えて参加して頂いて結構ですが
羽がないとファルメルらしさが消えてしまいますので、胴だけは必須装備ということでお願いします(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:22-0762-4409-9218

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.461 )
  • 日時: 2015/08/08 23:00
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

如月部屋は満室になりました(^^;
まだ部屋に入られていない方が談話室にいらっしゃいますので、
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、とりあえず談話室にお入りください♪
人数が集まりましたら2号室を建てますので、よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.462 )
  • 日時: 2015/08/08 23:12
  • 名前: ひとつめ (ID: 9d4UBKyo)

3DS持って出掛けたら
転ぶ→バックからポロリ→水路に3DSをシュゥー!
しました、無事だったけど今日は疲れた....

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.463 )
  • 日時: 2015/08/08 23:21
  • 名前: kerara (ID: 9JKq2S5B)

2号室部屋たてました〜

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:42-5975-9784-9140

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.465 )
  • 日時: 2015/08/09 03:48
  • 名前: セシア (ID: C9Ou13Bb)

団長、一つお願いが、
ルールを変更なされるのでしたらついでに自分の仕様武器に双剣追加お願いしていいですか?
出来たらでいいので
それじゃ、短文失礼

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.466 )
  • 日時: 2015/08/09 12:35
  • 名前: アキナ (ID: zOa6UjDt)

こんにちは、現在集会所でのゴアマガラの緊急クエストがクリア出来ません。
おすすめの攻略法は、ありませんか?

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.467 )
  • 日時: 2015/08/09 13:37
  • 名前: アキナ (ID: zOa6UjDt)

先ほど討伐出来ました。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.468 )
  • 日時: 2015/08/09 14:02
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

>ひとつめさん

3DS無事で何よりでした(^^;
ポロリは危険ですから気をつけてくださいね〜〜(^-^)b


>セシアさん

使用武器に双剣追加しておきました♪
よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ


>アキナさん

緊クエのゴア討伐おめでとうございま〜〜す(´▽`)

ところで、このスレでは短文の連投を控えて頂くようお願いしておりますので、
次回から右下にある「修正・削除」をクリックしてレスを修正してください。
ムダなレスを増やさないようご協力をお願いします〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.469 )
  • 日時: 2015/08/09 14:04
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

昨晩の集会にご参加頂きました十香さん、セシアさん、クリムさん、
2号室を建ててくださったkeraraさん、2号室に入られたクマさん、紅焔さん、
他談話室に顔を出してくださった望月さん、糸色さん、ひとつめさん、
みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩は「胴以外一部位変更可能」集会ということで、胴以外の部位でしたら一箇所に限り
別の装備に変えて参加して頂けるという特殊なルールで集会を開いてみました(^-^)b

なぜこんな集会を開いたかといいますと、夜蝶会はファルメル一式での参加が原則ですが、
中には「どうしても頭だけあの装備にしたい」という方もいらっしゃるようで、
そうした方の要望にも応えられたらと思いまして、またちょうど夏祭りの時期でもありますので、
“お面をかぶる”ような感じで、ちょっとしたお祭りを開ければと思いました(〃▽〃)

なのでガルルガフェイクでもランポスフェイクでもケロロ頭でもアイルー頭でも何でも好きなものを
被って頂いて結構ですし、また頭ではなく別の部位を変えたいという方がいらしたら、一箇所に限り
腕でも腰でも脚でも変えて頂いて結構だったんですが…やっぱり頭が多かったですかね…(^^;

私の部屋ではまず私は頭を最近配信されたイベントで作った“混沌のパオ”をメイリーから借りて、
状態異常と剣術の仕様にしてみました♪
セシアさんは発掘のジンオウU(潔癖*5)に同じ潔癖*5の武器で舞踏家を発動されてましたね〜〜
クリムさんは最初一式装備でしたが、ギルカでいつもミラルーツ頭を愛用されているので、
私がお勧めしたところ、後でミラルーツ頭に変えてくださいました(^-^)b

クエの方は最初に私のレギオス防衛戦を手伝って頂き、次に十香さんの上位キティへ行って何事もなくクリアし、
3番目にセシアさんがナズチを貼られたので、いつもの毒無効仕様のファルメル一式で行くか、
頭だけアレンジするか悩みましたが、考える時間がもったいないので、結局一式で行くことにしました(^^;
ちなみにセシアさんは頭をキリンに変えて見切り仕様にしてましたね〜〜♪

クエから帰ってきて集会所でしばらくおしゃべりしていると、十香さんのお話に何やら不審な点があり、
詳しくお話を聞くと、どうやら友達にデータを改造されてしまっていたことがわかり、
そのあと一旦退室されて、データを修正して不審な部分は削除してきたので大丈夫とのことでしたが、
私としては、本人のデータが大丈夫でも、改造されたデータで貼られたクエで私たちが遊ぶことによって
私たちのデータに影響が及ぶかどうかがわからず、データ破損などの事故が起きてしまってからでは遅いので、
残念ですが[不死蝶]を退団して頂くことにしました…

これを受けてその後は談話室で延々と語り続け、最後はクマさんが私たちの部屋に入られて、
クリムさんのUSJティガとクマさんのレウス&レギオスをクリアして解散しました(^^;


そのようなわけで、今までうちの団にデータを「改造」されている人が参加するとは考えたこともなかったので、
(私的には「改造」という行為があるのは知っていましたが、改造して何が楽しいのか理解できませんし、
ファルメルを愛する人にそんなことをする人がいるとは考えもしなかったので)
参加資格・条件に「データの改造」については記載しておりませんでしたが、事ここに至りまして、

「データを改造していない、改造の経験がない(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)」

という項目を追加することにし、同時にばらくの間、新人の入団希望の受け入れを控えようと思います。

この件について何かご意見がありましたら、その際はお聞かせくださいませ〜〜m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.470 )
  • 日時: 2015/08/09 15:46
  • 名前: セシア (ID: C9Ou13Bb)

団長、双剣の追加ありがとうございます。
それと、改造についての意見は団長の言ってる事は正論なので誰も反論みたいな行為はしないと思います。


ついでに要らないお知らせw
最近サブデータで遊ぶようになりました
もしオンラインで会うような事があったらよろしくお願いします
現在集会所なんて頼らず村クエ進めてます
HNは思いつかなかったので適当にアニメから取ってきてルナにしました。
オトモは若本さんボイスで一番好きなバルバトスにしました
それじゃ、失礼しました

(´-`).。oO(サブデ情報なんて言って誰得なんだろう・・・)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.471 )
  • 日時: 2015/08/09 16:12
  • 名前: 望月戦史記 (ID: JH/XyXTU)

どうも。お疲れ様です。
なんだか、悲しい事が起きているようで・・・
因みに、私も改造否定派です

パート6 
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=FCmODGyKs54&feature=youtu.be

ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26892144