交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.286 )
  • 日時: 2015/06/28 20:01
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

昨晩の集会にご参加頂きました糸色さん、Kさん、HAMAさん、
談話室に顔を出してくださった望月さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨日の集会では糸色さんが一番手で部屋に入られましたが、
談話室にはすでにKさんがいらしたようで、久しぶりに狩りをされるのか、
本体にROMが入っておらず、探してらっしゃるようでした(^^;

その後望月さんが談話室に入られ、Kさんが望月さんに
「手術されたそうですけど、その後具合はどうですか?」と尋ねたところ、
まだ回復にはしばらくかかるとのことで、特に一月くらいにリアル部位破壊で
爪が剥がれてしまったのが、まだ元通りになってないそうなので、痛そうだな〜〜と思って

桃「そう考えると、ダラとか爪壊されて痛いんでしょうね〜〜(>_<;」
K「い、いやきっとあれは、余計に伸びた爪を切って差し上げてるだけです!」
桃「こんなダラはイヤだ!ネイルアートをしているダラ」
K「原種は黒い爪とか嫌だから、マニキュアで爪とか赤くしてたんですな」
桃「ダラがマニキュア塗ってるところとか、かわいいかも…w」
糸「あのブレスで塗ったマニキュアを乾かしてたりして」
K「あれだけ肺活量あれば一瞬で乾かせますね!」

なんていうしょーもないおしゃべりをしていました(^^;

リアルで苦痛な望月さんには不謹慎な会話ですみませんでした…<(_ _)>


しばらくおしゃべりしてから、ぼちぼちクエを回しましょうということで、
望月さんが入られるまでの間、例によって私の戦闘街のレギオス退治を手伝って頂き、
帰ってくると望月さんが入られる前にHAMAさんが入ってらしたので、
糸色さんが貼られた戦闘街のレギオス退治にご一緒して頂きました(^-^)b

極限レギオスは割と得意な方なんですけど、それはレギオス装備で裂傷を無効化できるからなので、
今回はファルメルを着ているのを忘れて、ついレギオス装備のつもりで戦っていたら、
いつのまにか裂傷状態になっていて焦りました…(>_<;

2戦目の終盤も裂傷状態になってしまったんですけど、レギオスもずっと転ばされ続けていたので、
私も回復せずにそのまま攻撃しつづけて「私とレギオスのどちらの命が尽きるのが早いか」
の勝負になってしまいました(^-^)b

3番目は極限クエならたまにはこんなのはいかがでしょうか〜ということで、
Kさんが極限ジョーのクエを貼られましたが、Kさん以外がみんな落ちて失敗…orz
う〜〜〜ん、やっぱり緊張感が違いますね〜〜〜〜〜(-_-;

失敗して悔しいけれど、「リベンジしましょう!」とは誰も言い出さないところを見ると、
ちょっと心が折れてしまった感じでしょうか…(>_<;
というわけで4番目はHAMAさんが怒ジョーのイベントクエを貼られてプチリベンジしました(^^;

一周したところでKさんがお帰りになり、3人になったところで、締めは糸色さんが貼られた
メトロイドのイベントクエに行きました。
糸色さんはメトロイドクエがはじめてでらしたそうですが、このクエはサブの報酬が豪華ですし、
ゼロスーツもなかなか優秀なので、ぜひ作ってみてくださいね♪
私よりもメイリーがメインの装備として愛用していますが、回避+1と体術+1の複合スキル
“軽業師”がありますし、スタミナ急速回復も地味に使えて強走薬が要らなくなります(^-^)b


さて今宵もまた(短時間ですが)夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.287 )
  • 日時: 2015/06/28 22:37
  • 名前: 如月 (ID: 6lITp/q.)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:51-1660-4994-2896

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらない場合は部屋を閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.288 )
  • 日時: 2015/06/29 00:41
  • 名前: 如月 (ID: a.0nkx4R)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.289 )
  • 日時: 2015/07/04 17:27
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

猟団員のみなさん、こんにちは♪
遅くなってしまいましたが、日曜日の報告をさせて頂きます(^^;

日曜日の集会にご参加頂きました望月さん、糸色さん、カイトさん、MYUさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は望月さんと糸色さんがほぼ同時に談話室に入られましたが、
望月さんはクエの最中で、しばらく集会所にはお入りにならない様子なので、
カイトさんがいらして3人になったところで、望月さんをお待ちしている間、
例によって私のティガ防衛戦を手伝って頂きました(^-^)b

が!

私が2乙もしてしまい、防衛は失敗してしまいました…orz

望月さんが入られたところで、お次は糸色さんが貼られたウルク2頭に行き、
特に問題もなくクリアしたところで、次のカイトさんの番ではカイトさんの好意で
最初に失敗したティガのリベンジをさせていただけることになりましたが、
あらためてクエを貼ろうとしたら、残念ながらクエは消失してしまってました…(>_<;

そこでカイトさんが育ててらしたゴア(133歳)に行くことになり、
途中で望月さんが回線落ちするも、なんとか倒すことに成功しました(^^;

クエから帰ってくるとちょうど談話室にMYUさんが入られ、
集会所からは望月さんとカイトさんがお帰りになられたので、代わりにMYUさんに入って頂いて、
MYUさんの育てている右ラー&ジンオウガ(115歳)に行きました(^-^)b

そして締めはMYUさんのリクエストでアカムに行くことになり、
アカムもウカム同様あまり相性がよくないので、できればキャンプの警備をしていたかったんですけど、
MYUさんが「乗りは任せろ〜」と仰るのでシブシブ…(-_-;

いつもは開幕から突っ込んでいって速攻で乙るので、今回はヒット&アウェイを心掛けて
無事クリアできました〜〜〜〜\(^o^)/


さて週末になりましたので、今宵も夜蝶会を開きたいと思います。
22時半頃に部屋を建ててお知らせしますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.290 )
  • 日時: 2015/07/04 22:44
  • 名前: 如月 (ID: 8HkbhgnW)

猟団員のみなさん、お疲れ様です!

週末になりましたので夜蝶会を開きたいと思います♪

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:67-7575-0964-6518

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(新人さんが参加されるかもしれないので、バルバレに部屋を建てています(^-^)b)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.291 )
  • 日時: 2015/07/05 01:32
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.292 )
  • 日時: 2015/07/05 12:42
  • 名前: 望戦 (ID: Sr3coDId)

皆さん、お疲れ様です。
パート4の動画をアップしましたのでURL貼っておきます。



ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26638251

ttps://www.youtube.com/watch?v=2A5BurZIbxQ&feature=youtu.be

団長のリクエストに答えれたかは、分かりませんが・・・・

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.293 )
  • 日時: 2015/07/05 20:43
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

望月さん

part4動画お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(〃▽〃)

今回は虫装備の解説でネルスキュラを取り上げて、そのあと実際狩りに行くという流れがよかったですね♪

あと私のリクエスト(ジョジョと横光三国志)を入れてくださって、ありがとうございます!

ちなみに「ブッ殺すと心の中で思ったならッ!」のセリフはプレイ中によく脳内で再生されていたります(^^;
最後はお約束で「アリーヴェ・デルチ」ですよね♪(^-^)b

横光三国志のネタも「孔明の罠」とか入れてくださってバッチリでした〜〜〜〜(≧▽≦)ノ
(胸当てが阿部さんの顔になっていたのは笑ってしまいました(^^;)

ジョジョや横光三国志はまだまだ使えるネタがあるので、よかったらたまに使ってください(^-^)b
よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ


ところで望月さんの努力と好意のおかげで不死蝶の動画も増えてきましたので、
一度まとめて貼っておきたいと思います。
まだ見ていない動画がある方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね(^-^)b

part1(対アカム戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=9NRI0DZDato
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26009090

part2・前半(対ゴグマ戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=yeuSZl1wDTc
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26189685

part2・後半(対強化ゴグマ戦)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=_SjqdwD8CxE
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26373297

part3(G2・火の国を訪れし危機)
youtube ttps://www.youtube.com/watch?v=x6ht1CsZFZM&feature=youtu.be
ニコニコ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26527003

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.294 )
  • 日時: 2015/07/05 20:45
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

昨晩の集会にご参加頂きました糸色さん、まなかさん、
談話室に顔を出してくださった望月さん、
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

一番乗りはナナコン病にかかってらっしゃる糸色さんでした(^^;
P4のダンスゲームはおもしろそうですね〜〜〜〜(´▽`)
リズムゲームは苦手というレベルではないので、いきなり手を出すのはちょっと…ですが、
まわりに上手な人がいたら、とりあえず見せてもらおうと思います(^-^)b

その後、望月さんも談話室にいらしてくださいましたが、動画の編集でお忙しいとのことで、
集会には参加されませんでしたが、撮影に必要な設備の話や苦労話をお話ししてくださいました。
楽しい動画を撮影・編集してくださってお疲れ様です&ありがとうございま〜〜す(〃▽〃)

しばらく談話室でお話ししてから、そろそろ狩りに行きましょうということで恒例の防衛戦に
行くことになりました(^-^)b

さて、今回の挑戦者モンスターは…





……


………


ナズチでした〜〜〜〜\(^o^)/

今回は二人しかいないけど高レベルのギルクエじゃないし、なんとかなるかしら…ということで、
途中何度か危ない場面がありましたが、回復アイテムを大量に持ち込んでいるおかげで、
押し切って勝ちました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

そしてナズチと戦闘している間に部屋にまなかさんが入って来られました♪
まなかさん、おひさしぶりです〜〜〜〜(^o^)ノ

まなかさんがいらして3人になったところで、次は糸色さんのキリン亜種(79歳)に行きました(^-^)b
すごい久しぶりにキリンと追いかけっこしたんですけど、楽しいですね〜〜〜

クリアして気が付くとフィールドのど真ん中で寝ているバサルの背中が見えたので、
叩き起こしてから、持っていた睡眠武器ですぐまた寝てもらいました(←ひどいwww)

3番目は、まなかさんが貼られた七つの大罪のイベントクエに行きました♪
モンスターがガララ・アジャラなので、高級耳栓があるからゴリ押しで行けるかなと思ったんですけど、
いまいちうまく立ち回れずに、麻痺→気絶→麻痺→気絶とハメられて落ちてしまいました…orz

締めは私のディアブロス亜種(119歳)をひさしぶりに貼らせて頂きました(^^;
武器が麻痺なので、落とし穴を多めに用意したんですけど、いきなり一つ目から壊されてしまって、
がっかりでした…(>_<;
やっぱり地中に潜るモンスターには、上手く仕掛けないとダメですね〜〜〜
(ちなみに倒れてるタイミングで仕掛けたつもりなんですけど、起き上がった時にハマって
くれませんでした…(-_-;)


今宵もまた(短時間ですが)夜蝶会を開きますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.295 )
  • 日時: 2015/07/05 22:39
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

今宵も夜蝶会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:05-1411-8167-4587

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらない場合は部屋を閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.296 )
  • 日時: 2015/07/05 22:49
  • 名前: 如月 (ID: c9jnnL/s)

如月部屋はめずらしくあっという間に満室になりました(^^;
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、とりあえず談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.297 )
  • 日時: 2015/07/06 00:06
  • 名前: かおり (ID: 5PYr1NGJ)

頑張ります

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.298 )
  • 日時: 2015/07/06 00:41
  • 名前: 如月 (ID: cWazueG4)

本日の夜蝶会は終了しました♪
参加してくださったみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(^o^)ノ

まとめは明日以降あげさせて頂きますので、よろしくお願いしま〜す(^-^)b


>かおりさん

はじめまして〜〜
不死蝶の団長を務めております、如月と申します♪

書き込みが一言しかないので、どちらかのチームの方が間違えて書き込まれたのかと
思いましたが、本スレと出張スレの両方に同じ書き込みをされているところを見ると、
入団をご希望の方でしょうか?

入団をご希望の方でしたら、まずは
・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・何か一言(自己アピールやファルメルに対する想いなど)
をお聞かせくださいませ(^-^)b

よろしくお願いしま〜〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.299 )
  • 日時: 2015/07/07 01:15
  • 名前: ニコレ (ID: /9/4KXr3)

はじめまして!
ニコレと申します。
望月さんの動画を見て、ファルメル猟団の事を知りました。とても楽しい猟団みたいで、入団したいと思いました!
ランクは183くらいで大剣とかチャアクとかをぶーんぶーんしてます。
in率は高く無いし、友達から地雷とか言われるくらいでプレイスキルが低いですがよろしくお願いします!高校生で、最近あまりプレイ出来てないですが、時間があるときには積極的に参加したいとおもいます!
皆さんの足を引っ張らない程度にサポート加えて頑張りますのでよろしくお願いします!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.300 )
  • 日時: 2015/07/07 20:17
  • 名前: 白餡 (ID: pU7/LJtb)

始めまして
望月さんの動画を拝見させてもらい楽しそうだと思いまして入団希望をさせていただきました

ハンターネームargpn
HR300↑
メイン武器 ヘビィ
何か一言 IN率は正直かなり低いです
     それと一応Twitterでofa同盟という雑談メイン兼コラボなどについてなどを話す猟団のようなものに入っております
こんな私でも良ければ良ければ参加させていただきたいです

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.301 )
  • 日時: 2015/07/07 21:12
  • 名前: kerara (ID: 7s/UjPmW)

はじめまして! keraraといいます。
動画を見て、こちらに来ました!
入団希望です。よろしくお願いします。
・プレイヤー名 :kerara
・ハンターネーム:kerara
・HR      :999(不覚にもカンストしてしまいましたorz)
・メイン武器  :ライト、虫棒
・何か一言(自己アピールやファルメルに対する想いなど)
 ファルメルかわいいですよね。もともと見た目重視装備していましたが、
 動画見て、みんなでファルメルがすごくよかったので、昔作った装備を
 引っ張り出してきました。よろしくお願いします。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.302 )
  • 日時: 2015/07/08 00:50
  • 名前: 如月 (ID: G.Dfh6Mx)

ニコレさん、白餡さん、keraraさん、はじめまして〜〜

ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ、いらっしゃいませ♪
ゆるふわ団長の如月と申します(^^;

御三方とも動画をご覧になって[不死蝶]のことをお知りになり、活動に興味をお持ち頂いたとのことで、
動画を撮影・編集された望月さんのご苦労が報われたようでうれしいです(〃▽〃)

この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げたものですが、
こうして同じ思いの方が集まってきてくださって、本当にうれしく思います(〃▽〃)

ご存じのようにファルメルは対龍属性と高級耳栓のおかげで、4の環境ではブイブイ言わせてたんですけど、
さすがにスキルてんこ盛りの装備や複合スキルが発動する装備が当たり前な4Gの環境では
すっかり影が薄くなってしまいました…(>_<;

それでもファルメルが好きなハンターさんが集まって、妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし
また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、多少ハンデがあっても
装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデを克服して勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b


集会について

不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、
ご都合のよろしい時にご参加ください。(番外集会は集まりたい方が自由に声かけして頂いて結構です)
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;


活動について

以前はファルメル4匹バージョンでムービーを見に行こうということで、ダレンやダラ、ミラなどを
見に行っておりましたが、最近ではギルクエを育てるのを手伝ったり、手伝って頂いたり、
あとまだ装備を作っていないイベントクエなどに行くこともあります。
順番に自分の希望するクエを貼っていきますので、お好きなクエを貼ってください(^-^)b
たまに高レベルのギルクエが貼られたりしますが、何分装備がファルメルなので、
クエが失敗しても責められたりすることはありませんので、ご安心ください(^^;
(ちなみに過去には140歳のテオや「モンスターハンター」をクリアした実績がありますw)


団員登録について

正式な入団登録は週末の夜蝶会に一度ご参加頂き、私とギルカを交換させて頂いてからとさせて頂きます。
(登録後は更新されたギルカの情報をもとにリストを更新していきます)


以下、個別にご挨拶させて頂きます♪

>ニコレさん

はじめまして〜

出張スレでもご挨拶させて頂きましたが、ニコレさんは高校生の方なんですね〜〜
活動時間がちょっと遅めですが、無理のない程度に参加して頂ければと思いますので、
よろしくお願いします♪(^-^)b


>白餡さん

はじめまして〜

上にも書かせて頂きましたが、チームの掛け持ちはぜんぜん構いませんので、お気になさらずに〜
できれば月に一度でも参加して頂けるとうれしいですが、リアルが忙しくて参加できない場合も
あるかと思いますので、そのような場合はスレに近況を書き込んで頂くか、談話室に顔を出して
おしゃべりだけでも参加して頂ければ、活動の意志があるものと判断させて頂きますので、
よろしくお願いします♪
(逆に何もないと、もう活動していないものと判断させて頂き、リストから名前が消えてしまいますので
お気を付けくださいませ〜)


>keraraさん

はじめまして〜

keraraさんはHRがカンストされてるんですね〜〜
もともと見た目重視の装備で狩りをされてらしたそうで、うちの団員さんにも見た目装備に
こだわりのある方がいらっしゃいますので、番外集会など機会があったら、ぜひ一度ファルメル以外の
見た目装備で狩りに行きましょう♪(^-^)b


団員のみなさんは、やさしくて頼もしい方たちばかりですので、ぜひ仲良くして楽しんでらしてくださいね(^-^)b
(団長の私が一番頼りなくてすみません…(>_<;)

みなさん今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.303 )
  • 日時: 2015/07/08 23:20
  • 名前: kerara (ID: eIr.umQ.)

如月さん、こんばんは〜
お返事ありがとうございます。これからよろしくお願いします!
HRは、無駄に上がってしまったのでうまくはないですorz
皆さんと楽しく狩りがしたいです。ぜひ集会に参加させてください!!
いま頑張ってファルメルの装備強化してます〜。
見た目装備の方は、攻撃も防御も弱くなりがちなので、着て参加することに
意義があるくらいで頑張っています。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.304 )
  • 日時: 2015/07/09 23:53
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪
今週も遅くなってしまいましたが、日曜日の報告をさせて頂きます。

日曜日の集会にご参加頂きました望月さん、糸色さん、Knightさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ

日曜日は望月さんと糸色さんがほぼ同時に部屋に入られ、つづいてKnightさんが入られて、
めずらしくあっという間に満室になってしまいました(^^;

しばらく談話室の方でおしゃべりをしておりましたが、
望月さんは動画の虫装備紹介がネタ切れになってしまい、次に何を解説するか悩んでおりましたが、
みなさんからの提案で虫武器紹介にしようということになりました(^-^)b
でも虫武器もあっという間にネタ切れになってしまうと思いますので、
私的にはファルメルに似合う武器紹介もいいな〜と思うんですけど、いかがでしょうか?
談話室では定番武器としてマギアチャームを挙げさせて頂きましたが、ロイヤルローズなんかも
ファルメルに似合うと思いますので、紹介の機会がありましたらご検討くださいませ〜〜m(_ _)m
(スキル的にはどちらかというとブナハ向けですが(^^;)

またKnightさんは装備の色を何色にしようか悩み中とのことで、いろいろ変えてみたところ、
薄い緑色が入った白色が好評だったので一旦その色にして、今度はその色に似合う武器を探して、
結果ブラックパラソルに落ち着いたようでした(^-^)b

クエの方は今回も私の防衛戦からスタートし、今回はテオニャンだったのですが、
テオニャンがスヤスヤと寝ている枕元に爆弾を置こうとしたら、爆弾を忘れてしまいました…orz

テオが終わって次は糸色さんがナズチの防衛戦を貼られましたが、ナズチということで
特に問題なくクリアしたところでKnightさんがお帰りになられました。
(帰り際、Knightさんは頭がガルルガになってましたね〜〜www)

そして3番目は望月さんが貼られた右ラーのクック亜種(126歳)に行きましたが、
先に戦ったラージャンよりもクック亜種の方が強くて、びっくりしてしまいました!

クック亜種がクンチュウを使って攻撃してくるのはイベントクエストで知っていましたが、
クンチュウも攻撃に参加しますし、倒しても地中から掘り起こして投げてきますし、
当たると吹っ飛びますし、どうみてもファ○ネルですよね〜〜〜wwww
クック亜種と戦っているというよりも、ほとんどクンチュウと戦っていたような気がします…(-_-#
しかも本体は狂竜化で常時トラ○ザムモードとかw
こんなに厄介なモンスターだったなんてはじめて知りました…(>_<;
(望月さん的には、クンチュウ>クック亜>>>>>ラージャンだそうですww)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.305 )
  • 日時: 2015/07/09 23:56
  • 名前: 如月 (ID: GQczSxyQ)

さて、今日は猟団員のみなさんに二つほどご連絡があります♪

一つ目は明日(金曜日)の夜にひさしぶりに番外集会を開きたいと思います(^-^)b

今回入団を希望されている新人の方が、まだ上位にいらっしゃるとのことで、
ランク上げのお手伝いをさせて頂くために部屋を建てますので、
ご都合のよろしい方がいらっしゃいましたら、ご参加くださいませ〜〜(〃▽〃)

22時前後に部屋を建ててお知らせしますので、よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ
(もちろん今回入団を希望されている新人の方もお気軽にどうぞ〜〜)


二つ目ですが
団員No.2 きりんさん、No.11 レトルトさん、No.14 ルーミアさん、No.15 さざぁーんさん、No.16 リンさん

以上5名の方は最後に参加されたのが今年の3月中の方で、その後6月末までに一度も集会に参加されていない方、
またはスレに書き込みをされていない方になります。

本来ですと6月末の時点で一旦リストからはずさせて頂くところですが、今回新人の方が入団されるのに伴い、
今週末の集会後にメンバーリストを更新したいと思いますので、スレをご覧になられておりましたら、
HRのご報告をお願い致します。

また、No.9 ディスペアさん、No.17 とにーさんの御二方も最後に参加されたのが4月中ということで、
今月中に集会に顔を出されるか、スレにHRのご報告を頂きませんと、来月にはリストから名前が消えてしまいますので、
お気をつけくださいませ。

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.306 )
  • 日時: 2015/07/10 00:49
  • 名前: MYU (ID: TgZFlRly)

う、うわあああ番外行きたかったです…
明日は遅いので行けないなんて残念です泣
(団長のゴルルナを拝めたかったなあ)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.307 )
  • 日時: 2015/07/10 22:27
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

MYUさん、こんばんは〜〜

番外集会はしばらく開いていなかったので、本当に久しぶりなんですけど、
今夜はお帰りが遅いんですね〜〜残念です〜〜〜(>_<;

え、ゴルルナですか?
最近“しまぱんパティシエ”でナズチばかり狩ってるので、全然着てないんですよね〜〜(^^;

てゆーか、あれまだ着れるのかしら…サイズとかきつくなってたり…





……


………


あれ、よく見たら金メッキが剥がれて…((((( ;゚Д゚)))))アワワワ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.308 )
  • 日時: 2015/07/10 22:32
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜

というわけで今宵は予告通り番外集会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加ください♪
(番外集会なので、装備はファルメルでなくてもOKで〜〜す(^-^)b)

集会所:バルバレ
募集ハンター:設定なし
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:27-9002-1421-4696

上の条件で部屋を建てておりますので、よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ
(23時までにどなたもいらっしゃらない場合は部屋を閉めさせて頂きますm(_ _)m)

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.309 )
  • 日時: 2015/07/10 22:45
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

如月部屋は満室になりました(^^;
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てますので、とりあえず談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.310 )
  • 日時: 2015/07/10 23:03
  • 名前: 如月 (ID: 0M6sUXiL)

今宵の番外集会はただ二部屋に分かれて3人づつ入っています♪
私の部屋は新人のニコレさんとセシアさんがいらして、
部屋番号とパスは上のとおりです(^-^)b

もう一部屋は糸色さんが部屋主でkeraraさんとよもぎさんが入っており、
部屋番号は56-8139-3405-8340でパスは0303です♪

よろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ