交流掲示板

【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】
  • 日時: 2015/11/11 23:50
  • 名前: 如月 (ID: mKjrKN9y)

みなさん、はじめまして!
ファルメル猟団[不死蝶]へようこそ♪
猟団の団長を務めております如月桃花と申します。

私たち[不死蝶]は王国の第三王女殿下にお仕えする直属の“御庭番衆”として
普段は文字通り殿下のご自慢のお庭の草花のお世話をしたり、
殿下のお茶のお支度やおしゃべりのお相手をさせて頂いておりますが、
あるときは(わがままな)殿下の命により、強大・凶悪なモンスターを討伐・捕獲したり、
またあるときは隠密として周辺国の情報を手に入れるための諜報活動を行ったりなど
裏のお仕事も行っております。

そんな過酷な任務を与えられても尚、私たちが殿下にお仕えするのは、
殿下が私たちを愛して、信頼してくださっているからであり、
また私たちにとっても殿下に喜んで頂けることが無上の喜びであり、
殿下にお仕えするのを誇りと思っているからでありまして、
そうしたお互いの信頼があるからこそ、国中から選りすぐりの美しく可憐で、
なおかつ殿方に劣らぬ強さをもつ娘たちが集められ、[不死蝶]の名を与えられて、
お傍に仕えさせて頂いているのです。

創設の経緯についてはおおよそこのような感じですが、基本的な活動は
ファルメルが好きなハンターが集まって、キャッキャウフフしながら
女子会のような狩りを行っておりますので、活動に興味のある方や、
ファルメルへの愛なら誰にも負けないという自信のある方はぜひご参加ください♪

たまに殿下から無理難題が与えられるようですが、殿下のご自慢の“御庭番衆”として
[不死蝶]の名にかけて遂行しましょう!

(ちなみに上の設定は公式とは一切関係がありませんので、ご了承ください(^^;)

<参加資格・条件>
・常識がありマナーを守れる方
・ハンターランクは問いません
・プレイヤーの年齢や性別も不問です
・ファルメル装備を一式所有している(メインでなくてもサブでも構いません)
・データを改造していない、改造の経験がない
(データの改造が発覚した時点で強制的に退団して頂きます)

<ルール>
・狩りではファルメルシリーズを装備すること(できる限りセットで)
・下位装備であることを認識して無謀なクエストは控えましょう
・入退室の際は「こんばんは」「お疲れ様でした」等挨拶をしましょう
・他人のプレイスキルにとやかく言わないこと(何事も広くあたたかい心で受け入れましょう)
・団員同士の争いはもちろん、団員でない方との揉めごともNGです!
・LINE IDやフレンドコードの交換は基本的に行っていませんが、希望であれば個別に交換してください

<団員登録について>
現在[不死蝶]では、入団を希望された方はとりあえず以下の要領で自己紹介をスレに書き込んで頂いたのち、
一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか
適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしております。
(尚、仮入団中は動画へのご参加はご遠慮頂いておりますので、申し訳ありませんがご了承ください)

・プレイヤー名
・ハンターネーム
・HR
・メイン武器
・入団を志望する動機・抱負

また最後に参加された日から3ヶ月の間、集会に参加されない、またはスレに書き込みのない方は
3ヶ月目の月末をもちまして一旦リストからはずさせて頂きますので、ご了承ください。
忙しかったり、時間が合わないなどの事情で集会に参加できない場合はもちろん無理に参加されなくても結構ですので、
そのような場合は「元気です!」「HRが○○にあがりました〜」等一言だけでもスレに書き込みを頂ければと思います。

<集会について>
夜蝶会
週末に行われる不死蝶の定例集会の呼称です。
集会に参加される際はできる限り正装(ファルメルシリーズをセットで着用)にてご参加ください。

番外集会
週末以外の平日に行われる集会で、夜蝶会と違って好きな装備で参加することができます。
もちろん正装での参加もOKです。

交流会
[不死蝶]と友好関係にあるチーム(主に衣裳部屋さん)と交流イベントを行います。
昨年は2月22日(猫の日)に猫武器縛りのイベント、
6月4日(虫の日)に虫系装備縛りのイベントを行いました。


ファルメルを愛する方ならどなたでも参加することができますので、
全国のファルメル好きのハンターのみなさん、ぜひご参加ください♪
よろしくお願いしま〜〜す!(≧▽≦)ノ


2015年11月11日現在、団員は加入順に以下のようになっております。

番号・プレイヤー名(HN/HR/使用武器)

1・如月(桃花/840・GG/太刀)
2・ルナ(ルナ/858・GG/太刀or操虫棍)休団中
4・まなか(マナ/350・GS/スラッシュアックス)
5・KKKKK(kkkkk/999・GG/ハンマー)
6・MYU(MYU/999・GG/弓)
7・クリム・パー(クリム・パー/374・GG/チャージアックス)
8・望月戦史記(望月戦史記/999・GG/大剣or笛)
9・Knight(Knight/749・GG/ライトボウガン)休団中
10・ニコレ(ニコレ/337・GG/大剣orチャージアックス)
11・kerara(kerara/999・GG/ライトボウガン、操虫棍)
12・シュウ(セシア/999・GG/ハンマーとガンランス以外)
13・トリップ(BaD TRiP/305・GG/双剣、ヘビィボウガン)
14・ひとつめ(コマンドー/434・GG/太刀)
15・クマさん(あるちゅ/354・GG/弓メイン)
16・balmoon(balmoon/727・GG/チャージアックス)
17・えくす(紅焔/999・GG/ハンマーと笛以外)休団中
18・キラ(リン/288・GG/ガンランス)
19・トルチェ(トルチェ/418・GG/ランスとライトボウガン以外)
20・ディスペア(ルーイン/999・GG/操虫棍or弓)
21・かける(luru♪/323・GG/双剣、操虫棍、チャージアックス、弓)
22・花月(花月/115・GS/弓)
23・sta(Sta-sis/576・GS/双剣、弓)

仮入団中
・犬走霊夢(☆RENKO☆)
・レイン(レイン)
・ルナ(ルナ)
・コタロー君(0Vlex0)
・がんばるするがちゃん(サク)
・エリマキ(凹凸)
・真城(ましろ)
・Loganic(深山烏揚羽)
・Meyrin(Meyrin)


最終更新日:2015.11.11


※HRは申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますので、その後の狩りで上がられた方がいらしたら、
申告して頂ければ修正させて頂きます。

※またプレイヤーネームとハンターネームが別の人がわかりやすいように
括弧内にハンターネームを記載させて頂きました。
こちらも申請時のものや、集会に参加された際に更新されたギルドカードをもとに
記載させて頂いておりますが、万が一違うという方がいらっしゃいましたら
ご一報頂ければ修正させて頂きます。

※団員No.3のfeenaさんは衣裳部屋店長として不死蝶との交流に尽力された
ことに感謝の意を表しNo.3を永久欠番とさせて頂きます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.1 )
  • 日時: 2014/10/11 22:41
  • 名前: feena (ID: hxLnjsmX)

お??
おニューのスレに書き込んで良いものか迷ったのですが、
せっかくなので書きこしますねぇ♪

如月さん、4Gスレ引越しおめでとう御座います(^-^)/
こちらはぼちぼち行こうかと目論んでおりますw
4Gでは基本土曜は難しいですが、参加率アップ目指して
頑張りますので、変わらぬお付き合いの程m(_ _)m

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.2 )
  • 日時: 2014/10/11 23:40
  • 名前: ルーミア ◆e1EriJxfBs (ID: STc7Z.vb)

新スレおめでとうございます!

ルーミアです。

データを引き継がないでやったのでファルメル一から…OTL
ゆっくり集めていく(早くやれよ)ので、準備でき次第またやりましょう!
ではでは!

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.4 )
  • 日時: 2014/10/13 03:53
  • 名前: 十六夜 (ID: pH9FckWH)

やほ〜い♪
新スレおめでとうございます(^-^)
4Gでも宜しくお願いします<(_ _)>
なかなか進まんくて、やっとこさ村クエの8を全クリしたとこです(汗)
ウカムさんは村クエ終わるまで待たせとく事に…w
まあのんびり進めていきますわ

それでは次回夜蝶会でお会いしましょう♪
でわまたー(^_^)ノシ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.5 )
  • 日時: 2014/10/16 00:28
  • 名前: 如月 (ID: gidVPbAf)

猟団員のみなさん、こんばんは〜〜(〃▽〃)

4Gは進んでらっしゃいますでしょうか?


私は…







……



………



ぜんぜん進んでいません…orz

とりあえず発売日からの近況をお話ししますと、発売日は昼過ぎに予約していた本体同梱版を
引き取ってきたんですけど、引継ぎをしたあとは諸々施設(問屋)がしばらく使えなくなってしまうと
勘違いしてしまったため、今のうちにアイテムを増産しておこうとその日は一日かけて
アイテムを増産していました…(結果的にはまったく意味がありませんでした…(-_-;)

次の日になってようやく引継ぎをしましたが、それよりもとにかく本体の引継ぎをしたかったため、
(前にもお話ししましたが、スライドパッドが壊れていて操作がつらいので…(>_<;)
引継ぎをしようとしたら、今度はSDカードがmicroに変わっていることがわかりまして、
最初から入っている4ギガではちょっと心もとないので、ちょっと多めの容量のものを買いに行き、
ようやくデータの引っ越しを行って、あとは家の用事で2日目が終了〜〜ww

3日目にして、ようやく落ち着いて始めることができました〜〜\(^o^)/

ちなみにさっきようやく村のモノブロス倒したところです(遅w

え?ゴグマジオス?ゴグマゴグじゃないんですか?(←それはメガテンw)


そんなわけで上位ファルメルへの道はまだ遥か遠い感じなのですが、
団員のみなさんで「もうできたよー」っていう方はいらっしゃるんでしょうか?

取り急ぎ、今週末から再開を予定しております活動について、みなさんにご相談があります!
現状で上位ファルメルが完成していない方がほとんどではないかと思われますが、
@既存の無印ファルメルで集会を行う
A全員のファルメルが揃うまで、しばらくの間は番外集会を開く
のどちらがよいか、ご意見をお聞かせ頂ければと思いますが、上の2つ以外に他にもご意見がありましたら、
何なりとお聞かせ頂ければと思いますので、よろしくお願いします(^-^)b

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.6 )
  • 日時: 2014/10/16 09:17
  • 名前: K (ID: 84sTqthe)

G級防具のファルメルXは、ふらっとハンターの取ってくる「ドスクワアゲハ」がキー素材です(  ̄▽ ̄)
どこに派遣しても取ってきてくれるみたいですが、その入手確率はあんまり高くない印象で、集まるまで時間がかかると思います

そして、ファルメルXの素材にはG級ランクが2以上でないと行けない、夜砂漠、地底火山、天空山などで取れるレア素材、メランジェ鉱石やコスモライト鉱石などが必要なので、作るためにはG2へ行かなければなりません。G級クエストをふらっとハンターで頼めるようになるのも2へ上がってからです

どれくらいの人がファルメルXを作ったor作れる状況にあるかは分かりませんが、自分は番外集会を開く方に1票入れますヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに、自分は剣士用ファルメルXは一通り揃いました(о´∀`о)
脚装備のスペックがファルメルXはノーマルファルメルに防御力以外劣っているので、脚だけ作ってません

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.7 )
  • 日時: 2014/10/18 20:36
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

Kさん、こんばんは〜

現状のご報告とファルメルXの情報ありがとうございます♪

ファルメルXちゃんとあるようで安心しました(^^;
(パピメルの上位はあるけど、ファルメルの上位はないのでは…という噂も耳にしたものでw)

キー素材である「ドスクワアゲハ」がレア度が高そうな上に、新種のレア鉱石まで必要だそうで、
作るのには時間がかかりそうですね〜〜
でも存在が確認されて、作れることがわかっただけでもよかったです(^-^)b

Kさんは足以外一通り作られたそうで、さすがですね〜〜
私も頑張って早く作りたいですけど、G級ランクが2にならないと素材を取りにいけないとのことで、
そもそもG級になっていないので、まずそこからはじめないといけませんね…(>_<;

出張スレの方でもイェヴァさんとtiamateさんが番外集会を開く方に賛成してくださっているので、
当面は装備フリーの番外集会で行おうと思います。

今宵の集会は22時頃から始めたいと思いますので、Kさんも、他のみなさんも
ご都合のよろしければぜひご参加ください。

部屋を建てましたらこちらでお知らせしますので、よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.8 )
  • 日時: 2014/10/18 22:06
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

猟団員のみなさん、お疲れ様です♪

今宵より4Gでの集会を始めたいと思いますが、上でもお話ししましたとおり、
しばらくは装備フリーの番外集会で開きたいと思います。
(番外集会なので、今宵はファルメル以外の装備で参加してもOKです)

集会所:バルバレ
募集ハンター:下位
クエスト形式:狩猟・討伐
ターゲット:ネルスキュラ
募集文:狩りもチャットも
パスワード:0303
集会所番号:69-8275-8473-1533

上の条件で部屋を建てておりますので、ご都合のよろしい方はご参加ください(^-^)b
よろしくお願いしま〜〜す(≧▽≦)ノ

また入室人数や満室などの部屋の状況については、出来る限り速やかにお知らせしますが、
控室(チャットルーム)にお入り頂ければ、リアルタイムで部屋の状況がわかると思いますので、
よろしければお入りください(^-^)b
もちろんチャットのみの参加でもOKです♪

チャットルームのURLは下になります。
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=butterfreedom

ご参加お待ちしてま〜〜す!(^o^)ノ

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.9 )
  • 日時: 2014/10/18 22:15
  • 名前: 如月 (ID: jAEFmGH5)

如月部屋は満室になりました!
参加を希望される方がいらっしゃいましたら、
新しく部屋を建てて、こちらに書き込むか、談話室にお入りください♪
よろしくお願いしま〜す(^o^)ノ
(もちろん談話室のみの参加も歓迎です(^-^)b)

Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】 ( No.10 )
  • 日時: 2014/10/19 17:00
  • 名前: 如月 (ID: Snfdua0M)

昨日の集会は4Gになってはじめての集会ということで、たくさんの方にお集まりいただきました。
ご参加頂きましたルナさん、カイトさん、望月さん、レトルトさん、
途中から2部屋目を建てて参加してくださったaiperさん、まなかさん、十六夜さん、さざぁーんさん
お疲れ様でした&ありがとうございました〜〜(≧▽≦)ノ

お知らせしましたとおり、私も含めてみなさんのファルメルが揃うまでしばらく間は
装備フリーの番外集会で行うとのことで、昨日も普段愛用されている装備で集まって頂きましたが、
みなさんはもうすでにG2やG3に昇格されて、ナルガやミヅハのG級装備を作ってらっしゃる中で、
私だけ村クエばかりやっていて、まだ昇格もしていなかったので、上位装備で参加してしまいました(^^;
またカイトさんがファルメルXを作ってらしたので見せて頂きましたが、外見やスキルは前と変わらない
みたいですね〜(安心した一方で、ちょっと残念だったり…)

というわけで、まずは私がG級クエに行けるようにとりあえずウカムから手伝って頂きまして、
解放後はいきなりルナさんにセルレギオスの2頭クエに連れて行かれ…
カイトさんのザボア亜種やレトルトさんのフルフル連続狩猟、2周目に入ってルナさんのレイア亜種2頭クエ、
カイトさんのドスイーオス・ガララ・ケチャ亜種の3頭クエに連れて行って頂きました。
G級に入ってすぐに連戦したので、すごいハードでしたけど楽しかったです♪(〃▽〃)

一方談話室で待機されていた方たちも人数が集まったようで、aiperさんが2号室を建ててくださいました。
2号室の方ではまなかさんがG級を解放されたようですね〜〜
私の部屋が解散した後で合流させて頂いて、私とまなかさんとクリム(aiper)さんの3人で
G1のキークエを回させて頂きました(^-^)b
またクリムさんには、新作のボンバッタパンGをごちそうしていただきました♪
ごちそうさまでした&ありがとうございました〜〜〜〜(≧▽≦)ノ
(となりにいたメイリーが食べたいとせがむので、少しだけ分けてあげましたです(^^;)

今回はじめてG級を回して思ったのは、亜種モンスターが強いだけじゃなくて、いろいろ芸が増えいるようで、
特にザボア亜種のあの風船というかお餅のような弾みっぷりは何なんでしょうか…(^^;
あと、まわりのザコモンスターたちが、4の時はわりと大人しくしてくれてたと思うんですけど、
今作では結構邪魔してきますよね〜〜(-_-#
クンチュウとかゲネポスが特に邪魔で困ります…(>_<;

そんな感じで、まだ夜蝶会でもなんでもありませんが、今宵もまた22時頃より夜蝶会を開きますので、
ご都合のよろしい方はぜひご参加ください(^-^)b

お待ちしてま〜〜す♪(^o^)ノ